誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さ行の作家

さ行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さ行の作家」のブログを一覧表示!「さ行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さ行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さ行の作家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

すっごく久しぶりの霜島けい(ケイ)さんの御本!><封殺鬼じゃなくても、お話し書いて下さって嬉しいよう〜!今回は出版社の意向で名前がひらがなになってるみたいですね。内容は時代物ですが相変わらず妖しいナニかと人のお話し。キャ ... » more
テーマ さ行の作家 読書備忘録 ★★★

詩歩 ‘死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 体験編’ フェイスブックで火が付いた‘死ぬまでに行きたい! 世界の絶景’シリーズの書籍化第4弾が‘死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 体験編’です。この本はパラグライダーやバンジージャンプなどのアクティビティの名所を紹介しています。 ... » more

サンドラ・ヘフェリン 片桐了 ‘コミックエッセイ 爆笑! クールジャパン’ もう何年前からネタになっていますが、外国人が持つ日本のイメージは実際の日本からかなりかけ離れているようです。それは、日本人だけでなく、日本での在住期間が長い外国人の目から見ても酷いようです。‘コミックエッセイ 爆笑! クール ... » more

いつもとはちょっと毛色の変わった本を選んでみました。内容が濃くて読了するまで相当時間かかってしまいましたが、その価値は十分に。1901年にギリシアの海底から引き上げられた奇妙な機械の破片。それは石灰に覆われ化学反応で蝕まれた ... » more
テーマ ★★★★ さ行の作家 読書備忘録

地獄のミサワ ‘カッコカワイイ宣言!’ 独特の画風とギャグで多くの読者を虜にした‘カッコカワイイ宣言!’は、作者の地獄のミサワ氏曰く、「カッコイイ男子とカワイイ女子」しか登場しない漫画だそうです。ただ、表紙のイラストからご想像できる通り、作者自ら、ハードルを上げて、そ ... » more
テーマ さ行の作家 漫画 地獄のミサワ

蝉川夏哉 くるり ‘異世界居酒屋「のぶ」 しのぶと大将の古都ごはん’ 「このマンガがすごい!」というのは一切関係なく、タイトルが気になったから読んでみたのが‘異世界居酒屋「のぶ」 しのぶと大将の古都ごはん’ です。正直、お酒好きの漫画家さんが描いたコミックエッセイかと思って読みましたが、中身は居酒 ... » more

ジョハンナ・バスフォード ‘ひみつの花園  花いっぱいのぬりえブック’ かつては脳トレブームの影響で大人を対象にした塗り絵の本が国内で多く出版されていました。最近では、海外で出版された塗り絵の本がブームになりつつあるそうです。「ヒルナンデス」で紹介された‘ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック’も海 ... » more

アサウラ 柴乃 櫂人 ‘ベン・トー’シリーズ 多くの人がスーパーで半額の弁当を買ったことがあると思います。私も、弁当や総菜が半額になるタイミングを計ってスーパーに行くことがよくあります。‘ベン・トー’というラノベ(ライトノベル)は、スーパーの半額の弁当を奪い合うという一見す ... » more

山賊を名乗る作者の分身的なキャラクターの「青年」とパンダの癖にやさぐれている「ぱんだ」が身もふたもない脱力系のやり取りで人気を博した‘やさぐれぱんだ’シリーズは、ネット発信のコミックの草分け的な存在といえます。‘やさぐれ ... » more

ウィリアム・シェイクスピア ‘マクベス’(訳・安西徹雄) 自らが仕えた王を殺し、王位についたマクベスの苦悩や破滅を描いた戯曲‘マクベス’は、様々な出版社から発行されています。自分が読んだ‘マクベス’は、光文社から発行されたもので、主要な登場人物の紹介が巻頭だけでなく、しおりにも ... » more

鈴木のりたけ ‘ケチャップマン’ トマトケチャップの「ケチャップマン」という主人公が自分にしかできないことを探して、ハンバーガー屋で仕事を始めるという物語の絵本が‘ケチャップマン’です。‘ケチャップマン’の内容は、非常にシュールです。正直なところ、ハ ... » more

‘「小顔」ってニホンではホメ言葉なんだ!?  ドイツ人が驚く日本の「日常」’ お国が違えば感じ方も違う、ドイツ人から見た日本の不可思議な点を面白おかしく紹介した、‘「小顔」ってニホンではホメ言葉なんだ!? ドイツ人が驚く日本の「日常」’という漫画を読んで改めて思いました。‘「小顔」ってニホンで ... » more

おー!待ってました!一年ぶりだよ!正統派YAか、とみせかけての、ファンタジー→ミステリー→そしてまさかのSF展開!あ、未読の方のため、あんまり言えない。けど、面白いよ!さらに、装画が鶴田謙二さんなんだよ〜! ... » more

千夜一夜卵の緒 瀬尾まいこ
図書館でぱっと目についたので借りた文庫。薄い・短編という点が、今の通勤時に読むのにちょうど良さそう、という理由…「卵の緒」「7’s blood」の2編の独立した短編が収まっています。血の繋がらない家族、がテーマかな?日常 ... » more
テーマ さ行の作家 読書備忘録 ★★★

やっと届きました!きらら舎さんの鉱物いろいろ本です。も〜、全てが素敵で言葉がないわ〜まず写真が魅力的でうっとりします。最初の数ページ開いただけでくらりときたわ!捲りなが ... » more
テーマ さ行の作家 読書備忘録 ★★★★★

千夜一夜異邦の騎士 島田荘司
はい、やっと再読しましたよ!御手洗と石岡くん、運命の出会い!巡り合ったふ・た・り(注・フィルター越し)いやぁ、やっぱりいいね!この切なくて熱くてもの悲しい感じ!壊れた硝子のように痛みを伴って美し ... » more
テーマ さ行の作家 読書備忘録 ★★★★★

先日、「山賊ダイアリー」という漫画を兄から借りて読んでおりまして。それが大層面白かったので、本でもそういうのあるかなぁ、と思って借りたのがこちらです。そのものズバリなタイトルですね!こちらの方は銃は使わず、ワナ猟のみ。鹿 ... » more
テーマ ★★★★ さ行の作家 読書備忘録

千夜一夜占星術殺人事件 島田荘司
言わずと知れた御手洗シリーズの第一作目。当時の記憶で残ってるのはトリックのキモのみという有り様だった訳で、今回読み返してみて色々びっくりしました。・石岡くんがくそ生意気・御手洗と出会ってまだ1年経ってない・御手洗が超 ... » more
テーマ ★★★★ さ行の作家 読書備忘録  コメント(2)

ゆーみさんにお知らせいただき3月頭に放送されたドラマを見て、久しぶりに御手洗シリーズを読もう!と思って借りてきたもの。ドラマはどうなることかと思ってあんまり期待しないで見たせいか、割と普通に見てしまえましたよ?まあ、御手洗シリーズ読 ... » more
テーマ ★★★★ さ行の作家 読書備忘録

「シロガラス 3 ただいま稽古中」 佐藤多佳子著   偕成社    2014年 去年9月から11月まで「3ヶ月連続刊行」つーから、てっきり3冊で終わると思ったんだけど、それは、全くの勘違い。3巻まで読みましたが、まだまだ続くようです。(^_^;これ、どうなるんだろ‥‥?多佳子さまがどこに連れ ... » more

「シロガラス(2)めざめ」 佐藤多佳子著 偕成社 2014年 2巻目読了。1巻目を読み終わった時には、「俺様な礼生(れお)くんの千里(せんり)への執着は「らぶ」なんじゃないのかしら、でもこいつ無自覚だよな、いつ気付くのかな」とおばさんはわくわくしましたが、残念ながら、とい ... » more

堺雅人 ‘文・堺雅人2 すこやかな日々’ 俳優の堺雅人氏の役作りは、独特で、からだから入ると自身のエッセイである‘文・堺雅人2 すこやかな日々’に書いています。堺雅人氏の役作りは、演じる人物の体つきを想像し、自らの体型をその想像に近づけるそうです。例えば、映 ... » more

地主恵亮(じぬし けいすけ) ‘妄想彼女’ ある保育園児が「彼女もアマゾンで買えばいいのに」という旨の言葉を言ったとか、言ってないとか・・・まぁ、実際に彼女をアマゾンで探しても当然、見つからないです。しかし、‘妄想彼女’という写真集を変わりに見つけました。この ... » more

「シロガラス 1パワー・ストーン」 佐藤多佳子著 偕成社 2014年 わーい、ヽ(^o^)ノ多佳子さまの新刊だよ〜!!!「シロガラス 1パワー・ストーン」佐藤多佳子著偕成社2014年シロガラス 1パワー・ストーン偕成社 佐藤 多佳子 Amazonアソシエイト by なんと、小学 ... » more

菅広文 ‘京大芸人式日本史’ 「歴史は物語にして覚える」これは、京大芸人としておなじみのロザンの宇治原氏の言葉です。ということで、日本史を覚えやすい物語にしたのが、‘京大芸人式日本史’です。ちなみに、この本は宇治原氏ではなく、相方の菅広文氏が書い ... » more

さかざきちはる ‘ペンギンのおかいもの’ 自分は、Suicaのペンギンが好きなので、キャラクターデザインを担当したさかざきちはる氏の絵本をついつい読んでしまう癖があります。‘ペンギンのおかいもの’もそんな妙な癖で読んでしまった絵本です。話の内容は、ペンギ ... » more
テーマ さかざきちはる 絵本 さ行の作家

五月女ケイ子 ‘五月女ケイ子のレッツ!!古事記’ 日本の八百万の神々やギリシャ神話の神々など多神教の神様たちって、一神教の神様と比べてしょうもない人(いや、神か)たちが多い気がします。‘五月女ケイ子のレッツ!!古事記’では、古事記に登場する神々が、著者の五月女ケイ子氏の ... » more

「ドーナツなんかいらないよ」マーク・アラン・スタマティー 作 国書刊行会  2014年 図書館で、ちょっと毛色の変わった絵本をみつけました。「ドーナツなんかいらないよ」マーク・アラン・スタマティー 作国書刊行会 2014年カバー見開きに「ちゅういちゅうどうくになるほんです」と書いてある。なんだ、こり ... » more

詩歩 ‘死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編’ ‘死ぬまでに行きたい! 世界の絶景’が大ヒットしたため、続編というべき内容の‘死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編’が本屋さんに平積みされていました。日本編も、素晴らしい写真と、行き方などのガイドもしっかり記載さ ... » more

詩歩 ‘死ぬまでに行きたい! 世界の絶景’ テレビなどのメディアで取り上げられた‘死ぬまでに行きたい! 世界の絶景’は同名のフェイスブックページが書籍化したものです。この本に載せられた写真の綺麗さや迫力もすごいのですが、その写真の絶景に実際に行く方法や、見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 05:05

楽天市場のおすすめ商品

「さ行の作家」のブログ関連商品

» 「さ行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「さ行の作家」ブログのユーザランキング

千夜一夜 2 位.
千夜一夜

テーマのトップに戻る