誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    にんにく

にんにく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「にんにく」のブログを一覧表示!「にんにく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「にんにく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「にんにく」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

にんにく まったくもう はいはい許容範囲内ですけどね…芽欠きしたのにまた出てきてます。形を見ると芽欠きしたところが負けじと伸びたようです、…こっちが負けちゃいますヨ伸びないでください芽欠きその時の根元の ... » more
テーマ にんにく 趣味

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 追肥
にんにく 追肥 この時期に年内最後のにんにくの作業が残っていました、追肥です、はっきり言うと忘れそうでしたヨにんにくとはバイバイしたと(勝手に)思っていたのでネ化成肥料をパラパラパラって撒き散らして根っこを傷めないように ... » more
テーマ にんにく

楽しい家庭菜園空豆の苗を育てています
空豆の苗を育てています 近くの遠賀川河川敷は、一年で一番良い風景が広がっています。コスモスが満開です。ここでいつもジョギングをしていますが、この季節が一番リラックスして走ることが出来ます。昨日は晴天の中、6kmほどジョギングをしました。畑では、大根がもうす ... » more

にんにく すごい生命力 雨が全然降らないので少し困ってきました、にんにく畝がカラカラになっていますが元気です。…というかすごい生命力ですヨ何が??ってそれはね先日芽欠きをしたのですがへこたれずに伸びてきました ... » more
テーマ にんにく

にんにく 出揃いました 秋にしては汗ばむ気温とジリジリとした日差しです、暑い夏に戻った感じ。芽が出始めた頃は出てきた所まだ出てきてない所成長に大きなばらつきがありました。確かにまだ大きさに差はあるものの ... » more
テーマ にんにく

にんにく バラバラの成長 にんにく発芽に気が付いてから数日が過ぎました、ニョキニョキ出てきてますヨただ…芽の大きさや状態がバラバラです、畝の反対側はまだ出てきたばかり…中央は土を押し上げ中 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 芽〜出てるやん 電車に乗るところはどこでしょう?我が子ソファーと答えましたヨ(座席と言いたかったらしい)…???理解するまでに少し時間がかかりました。出題者は「駅」を予定していたみたい…時々予想外に襲われます、今日はそん ... » more
テーマ にんにく

にんにくの芽がでました 昨日は、天気が良かったので近くの明神が辻山に登りました。標高は94メートルしかありませんが、頂上からの眺望は良かったです。頂上で、登山好きの方とお話ししました。この方は、通常の登山ではなく、登るルートをいろいろ自分で開拓して登られている ... » more

にんにく 埋め込み にんにく始めることにしましたヨ種球が高いとにかく高い勘弁してほしい。今回はたくさん栽培することにしました、オリーブ漬けや次期の種球まで手に出来たらうれしいのですが…落花生の後作に ... » more

塩焼きだけじゃない!秋刀魚の洋風アレンジ5選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。塩焼きだけじゃない!秋刀魚の洋風アレンジ5選秋刀魚のペペロンチーノ風ソテー♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。三陸産生 ... » more
テーマ くらしのアンテナ にんにく 秋刀魚  コメント(2)

夏の元気は丼ぶりから!簡単スタミナ丼レシピまとめ レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。夏の元気は丼ぶりから!簡単スタミナ丼レシピまとめスタミナにんにく豚丼♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。studio ... » more
テーマ くらしのアンテナ にんにく

にんにくオイル漬け♪簡単常備菜レシピ 実家(香川)からのふるさと便♪父母が作った野菜いろいろ。じゃがいも・玉ねぎ・紫玉ねぎきゅうり・トマト・なす・かぼちゃ大根・・・etcアボカドは私が好きなので母が買ってきて入れたそうな。 ... » more

にんにく 試し掘りのはずが にんにくの試し掘りをすることにしましたヨじゃ〜〜〜ん少し若いでしょうかね。若取りに間違いはありません、きっとおいしいはず…こいつを引っこ抜きました茎の太さもなかなかのもんだしたぶん大丈夫か ... » more
テーマ にんにく

にんにく ちょっとだけヨ 次に収穫できる野菜はにんにく…であってほしい土の中の様子がすごく木に生る…気になる。病気の話題を見かけるようになったし、市場の野菜の値段が何倍にもなっている話を聞くと余計に心配 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 畝からあの臭…匂いが にんにくの芽を収穫してから2週後がにんにく本体の収穫目安だそうです、…がまったく芽らしいものが見つかりません、むしろまだまだ葉が出てきそう。今年は病気が流行っているそうで無事に収穫できるか心配です、ここにきてダメにな ... » more
テーマ にんにく

にんにく 赤ちゃんが生まれた頃 にんにくの定期観察です、土の中では今小さなにんにくの赤ちゃんが生まれたところです。茎の周りを囲むように5〜6個がくっついています、このまま育つと見覚えのあるあの形になるわけです。 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 地面の中でふくらんでいる感じ 茎がしっかり太くなってきました、地面の中を想像すると立派なにんにくが実りそうです。2株調子が悪いのですが(成長が止まっちゃった感じ)全てが順調というのは高望みなのでこのくらいで良しとしましょう。 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 4月中旬 地下がどうなっているか楽しみになってきました、茎が太くなってきたのでふくらんできてるんじゃないの?期待も膨らんじゃいます国産品は高価なので収穫が楽しみです、 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 4月初旬 毎週恒例の休日が雨で畑遊びができない事態です、とまとの畝の準備をしたかったのに〜昨日は昼から雲行きが怪しくなってきたので早めに切り上げたんですけど、雨が全然降ってこなくて畝準備できたじゃん!!半 ... » more
テーマ にんにく

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 3月末
にんにく 3月末 知らない間に結構成長したなあ…って感じです、茎が長くなったと思います。地下がどうなっているか気になるけど、ちらちら見てるとアホウドリと同じになっちゃう5月の楽しみにとっておきます ... » more
テーマ にんにく

にんにく 太くたくましく さすが彼岸ということあって寒さも知れていますねえ、来週少し寒くなってももう大丈夫じゃないでしょうかねえ春支度にんにく動き出しました、茎が太くなってきました、根元をにヤラれていた子 ... » more
テーマ にんにく

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 3月
にんにく 3月 毎日のようにに根元をほじくられて困り中です、そろそろ防鳥糸を使って成長期に備えることにしようかなあ。何を探しているのか知らないけど終わったら片付けていってくれると良いのですけどねえ。 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 雨にも鳥にも負けず せっかくの休日が曇り雨だとがっかりしてしまいます、特にこれから数か月は畑遊びが忙しくなる時期なのに。晴れていればいろいろ別の話題があったのですが、朝から調子が狂い現況報告になっちゃいました。昼からは用事がある ... » more
テーマ にんにく

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 2月末
にんにく 2月末 …昨晩の記事です…新しい葉が1枚出てきたようです、生き生きした緑色が蘇ってきた感じです、冬眠から目が覚めたのでしょうかねえあと数か月楽しみだなあ…そうだゆきちゃんの休暇もこ ... » more
テーマ にんにく

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 2月
にんにく 2月 先月と全く変わり無いように見えますが、月1回くらいは観察日記を書いてもいいのかなあ…肥料をあげるにもまだ早い気がするし、難しいなあ。今年は寒さが長引いている感じがします、春が来るか心配ですって ... » more
テーマ にんにく

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 1月末
にんにく 1月末 こちらは全く動きが無いにんにくです、静かすぎて鳥に株元をほじくられています。にんにくが食べたいのではなく芋虫を見つけているようですがかわいそうに…ただでさえ寒いのに布団をめく ... » more
テーマ にんにく

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 1月
にんにく 1月 にんにく元気で生きてますか〜〜〜〜ってつい呼びかけてしまうありさまです。中心は緑色をしているのでおそらく大丈夫でしょう、…そうでなきゃ困るんですけどねピロさんおすすめのにんにくの ... » more
テーマ にんにく

にんにく 来年まで さようなら にんにくに最後のお手入れをしたら来春冬眠から目覚めるまでしばらくお別れです。すでに挨拶もしないうちに冬眠しちゃってます知らないうちに寝入った我が子に布団をかけるよ ... » more
テーマ にんにく

にんにく こちらも成長STOP とにかく一気に寒くなりまして冬になった感じです、野菜たちも冬に備え始めています身を縮めて見えます。にんにく新芽が伸びることもなくなりこのまま冬眠でしょうか、来年まで長期休暇です。今月中に牛糞堆肥をマル ... » more
テーマ にんにく

にんにく 葉の色が… あっという間にみんな芽吹いて大きさが整いました、芽欠きが必要だった株は2株でその後は順調に1本が成長しています。立派な太った種球を植えたかったのですがそんなに数もなく、細身ちゃんも植えたので来年どうな ... » more
テーマ にんにく

 

最終更新日: 2016/11/15 05:04

「にんにく」のブログ関連商品

» 「にんにく」のブログレビュー をもっと探す

「にんにく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る