誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    にんにく

にんにく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「にんにく」のブログを一覧表示!「にんにく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「にんにく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「にんにく」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

にんにく 年内の追肥 にんにく年内に1回追肥の予定あり芽が出てから1か月後が目安です植え直しなどで少し延びましたがようやく施しましたヨ化成肥料を敷き藁の上からパラパラ〜〜〜って適量デス植え直 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 追加植えの結果 にんにく種球が腐っちゃったなどで畝に空席が出まして先日追加植えした次第…でどうなったのかとふと思いついて早速観察デスそんなに時間が経っていないからねぇ…щ(゚ロ ... » more
テーマ にんにく

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 植え直し
にんにく 植え直し 今回は種球が多かったので芽が出てこないところが数(5)か所ある。ほとんど芽が出そろっているので発芽が失敗したのでしょう…植え直しデス調査開始!!悪臭が漂い掘り出された種 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びにんにく畝 完璧
にんにく畝 完璧 先日植え付けまで終わったのにどうしたの?ってことですが今春の残りワラを畝に敷き詰めたんですが見事に半分だけでして目を見張るような立派な収穫を迎えるためにアホ ... » more
テーマ にんにく

にんにく 発芽が目立ち始め 1畝で3株ほどしか発芽していなくてそりゃ〜さすがに失敗でしょう投げやりになってましたщ(゚ロ゚щ)!! タネキュウイクラシタトオモットンジャイ…月曜の雨の後発芽 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 発芽
にんにく 発芽 長雨で腐ってしまったんじゃないか心配なにんにくよ〜く見ると…出てる順調ならば来週までに出そろう感じ日記は役に立つネ…1つ気になったのはさすがにそろそろ出ないかなぁって見に行 ... » more

にんにく 植え付け 今朝は雨の合間の晴れ曇りにんにく早めの植え付けが良いそうなのでどうしたものかと…やっちゃいましょうにんにくの芽収穫したい畝の準備整形をしましたヨ先日のレンガを数えて目印に使 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 準備
にんにく 準備 今回こそは今回こそはと意気込んで始めるのですがにんにくの芽料理に使えるほど収穫が出来ません今回こそはもちろんにんにく本 ... » more

にんにくの香りが食欲そそる!ペペロンチーノ味レシピ5選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。にんにくの香りが食欲そそる!「ペペロンチーノ味」のレシピ5選秋刀魚のペペロンチーノ風ソテー♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ にんにく ペペロンチーノ

[承前]生のにんにくは、成分が強すぎてそのままガリガリ齧ろうものなら、胃壁がやられてしまうということは、よく知っている。にんにくそのものを食べるのは、例えば焼肉屋で素揚げしたのとか、胡麻油を入れた金属の器の中のにんに ... » more

にんにく 収穫 いいじゃないのぉ〜 にんにくサビ病が蔓延してどうしたものかと…収穫しちゃおうかダメよ〜ダメダメぇ〜いいじゃないのぉ〜を頭の中で繰り返しえいっ収穫だこれ以上は大きくならんでしょいいじゃないのぉ〜 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 試し採り これ以上見込みのないさみしい株を収穫しましたサビ病が蔓延しているしその他の株も心配肥大が弱くなったら収穫してしまいます種球のようなにんにくを収穫したいのですが今回も難しいかなぁ…大きく植えて小さく収穫 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 芽もサビも出る わりと立派なサイズのにんにく株の1つひょっとしたら芽が出るんじゃないかと楽しみにしてました…щ(゚ロ゚щ)!!デトル眼が出ちゃった…食用になりそうな部分は数センチ食べられそうにないけど初めましてデス ... » more
テーマ にんにく

にんにく 気になる土の中 気になる♪気になる♪土の中〜にんにくいったいどのくらいの大きさになってきてるの?見ることにしよっ大きめの株少し枯れてきてるやつまだまだですネ本当にあと1か月で大丈夫かな ... » more
テーマ にんにく

にんにく 収穫直前 連休が始まりましたが雨が降り続いてます本日は連休前の雑用を次々と片付けましたヨ畑遊びよりも家族サービスを優先です日記も毎日とはいきませんまとめていきますヨまずにんにく一番大きな株枯れてきま ... » more
テーマ にんにく

さみしがりやのひとりごとお好み焼き
お好み焼き 今日の晩御飯は、仕事が遅くなったので、お好み焼きだよ。会社帰りに軽く、一杯。辛い麺だけど、うま辛い。とても疲れていたのでにんにくだよ。疲れが取れるかな? ... » more

にんにく 傷んだ葉をむしる 地味な作業なんですが効果絶大ですにんにくまったく病気が出ていませんヨ枯れ始めたり地面に触って傷んだり泥まみれになってしまった葉を切り取る作業をしています。作業が終わった後の ... » more

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 順調だ
にんにく 順調だ 暑かった〜今夏は何とか現象だかで猛暑らしい畑遊び気を付けながら楽しみますヨにんにく今作は元気よく順調そうまだにんにくの芽は見られないけど出てくる予感はしています。サビ病も見当たらずあと2カ ... » more
テーマ にんにく

春を食べつくす!たけのこ使い切りレシピ6選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。春を食べつくす!たけのこ使い切りレシピ筍のにんにくバター醤油ハンバーグ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろしければ ... » more
テーマ くらしのアンテナ たけのこ にんにく

にんにく サビチェック サビ病が気になるので結構チェックしてますヨそのくせ予防は何もしていません密生が良くないらしいのですが少しでもたくさん育てたい病も発病してまして密生に…病気を防ぎたいのか発病させたいのか ... » more
テーマ にんにく

にんにく 上に伸びる 先日のひと手間のおかげなのでしょうかにんにくが成長し始めましたヨ地面に張り付くような状態でしたが立ち上がってきました立体的な姿たまねぎと同じく葉にエネルギーを感じますなんだろう…前回よりも ... » more
テーマ にんにく

にんにく栽培のひと手間 前回の栽培では残念なことににんにくの芽が収穫できませんでした、というかにんにく自体も立派とは言えませんでしたヨ原因の1つがサビ病です、数株になっちゃったしかも伝染 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 年明けの追肥 言い訳もできないくらいホッタラカシにしていたにんにくもう少しで毒ガスを出してくるところ(そんなことはありませんヨ)畝がカチカチになっていたことがすごくスミマセン ... » more
テーマ にんにく

畑の開墾,にんにくの植え付け 去年のにんにく畑は、排水の悪い土性で土がカチカチになり玉が太らなかった。今年は、新しい場所にも植えようと3年くらい放棄していた畑を借りて挑戦することにした。8月13日標高350m良い土で立派な畑だったのに3年作ら ... » more
テーマ 稲場三郎平 にんにく 黒にんにく

にんにく そろそろ休み明け ホッタラカシにしすぎてましたにんにく昨年の11月以来になっちゃいました(…確信犯なんですけど)同じくらいの大きさの雑草が生えてましたヨ寒いしもう少し暖かくなってから作業しマス… ... » more
テーマ にんにく

今週のベストレシピ!風邪も吹っ飛ぶベトナム風素麺 レシピブログのメールマガジンにてレシピを掲載していただきました。編集部イチオシ!今週のおすすめレシピ風邪も吹っ飛ぶ!ベトナム風素麺レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろしければ下の2つ ... » more

赤毛瓜,にんにく,ミニカボチャ 8月1日沖縄野菜の赤毛瓜見た目と違って中身は真っ白でクセがなく生でも、炒めても、煮ても美味しい野菜です。夏バテ防止成分もあるんだとか。8月16日収穫してから20本づつ位束ねて陰干ししておいたにんにくを取り ... » more
テーマ 稲場三郎平 田んぼ日記 にんにく

ゆきちゃんの畑遊びにんにく 冬期休暇
にんにく 冬期休暇 さあ12月に入ります、あっという間に来年です気ばかり焦ってはダメです慎重に。しばらく記事が更新されていませんでしたが元気に遊んでいましたヨカメラが壊れかけなので新調しました。 ... » more
テーマ にんにく

にんにく 11月中旬 ここ数日で畑をひと通り観察してまた週末は大掃除をすることにしますヨ帰宅後は真っ暗なので畑を見れません嫁さんからいろいろ状況を聞くとうずきます…12月をまったりゆったり{%ひま(ゴロン)h ... » more
テーマ にんにく

かけるだけで風邪予防!万能にんにくだれレシピ レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。かけるだけ〜で風邪予防?!にんにくダレのススメにんにくオイル漬け♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろしければ下の2 ... » more
テーマ くらしのアンテナ にんにく タレ・ソースレシピ

 

最終更新日: 2016/11/15 05:04

「にんにく」のブログ関連商品

» 「にんにく」のブログレビュー をもっと探す

「にんにく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る