誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中島みゆき

中島みゆき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「中島みゆき」のブログを一覧表示!「中島みゆき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中島みゆき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中島みゆき」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

3月27日の金曜日。朝の9時からNHKのBSで、みゆきさんの番組が放送された。1994年に放送された番組を再編集したものだそうです。「中島みゆきスペシャル/もっとみゆきと深い仲・〜時代・夜会・そして〜」もちろん、見た ... » more
テーマ 愚愛権 中島みゆき もっと、みゆきと深い仲

歌の世界中島みゆき
中島みゆき 広島東洋カープでメールが殺到したその理由は? ... » more
テーマ 中島みゆき

マッサン、最終回もついに終わってしまいました。これで中島さんの主題歌ともお別れです。そして、最終回なので、随時「麦の唄」が流れたかと言えば「否」、ちょっと肩透かしを食らったような印象ですが、最近の朝ドラの最終回の傾向からすれば、 ... » more

NHKの朝ドラ「マッサン」がついに3月28日で最終回を迎えます。最後に来て、やっと盛り上がりを見せ、20%の視聴率を大きく超え、第143回でついに25%も越えてきました。朝ドラは4作連続で、好調な数字を残せたわけです。第 ... » more

歌の世界中島みゆき
中島みゆき 広島東洋カープでメールが殺到したその理由は? ... » more
テーマ 中島みゆき

歌の世界中島みゆき
中島みゆき 想う!どういう風に考え行動したらすてき? ... » more
テーマ 中島みゆき

最近、凡はビールを買うときはインターネットで買うことが多い。それは、ポイントが自動的に貯まるし、何より自宅まで届けてくれるからだ。それでもたまに帰宅途中に、違う酒が飲みたくなってコンビニに立ち寄ることも多い。違う酒ったっ ... » more
テーマ 私何才だと思う? 年を数えない 中島みゆき  コメント(2)

3月15日、深夜3時。中島みゆきさんのオールナイトニッポン月イチがあるのであります。みゆきさんの声をライブで聞くことが出来るのは、今はこのラジオしかないのですよね。なので待ちに待った時間なのであります。大切な時間。 ... » more
テーマ 中島みゆき 月イチ24回 春だなや  コメント(4)

『雪の匂いが土の匂いになる』それが北海道出身・みゆきさんの冬から春になった感じだそうです(^^)「沖縄の人にはわからないでしょう」とおっしゃっていましたが、そうかも。沖縄には冬が来ないですからね(^^;)とい ... » more

今日の休み。凡は、みゆきさんの縁会2012〜3のブルーレイを見ている。最近、休みの日に見ることが多いのであります。そして、ウットリとしてる。歌っている時の唇の形や横顔の頬骨が素敵なんだね。見とれちゃうん ... » more
テーマ 中島みゆき シェルクドレイクの仮説 ウィラーの仮説  コメント(6)

散散歩歩。(482)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(167) 2月23日。みゆきさーん。お誕生日おめでとうございます。そんでもって、ミニボン。お誕生日おめでとう。ミニボンの誕生日は、16日だったんですよね。でも、今年も何もプレゼントというものを渡さなかった。 ... » more
テーマ 中島みゆき 誕生日プレゼント みゆきさんの白目のTシャツ  トラックバック(1)

散散歩歩。(481)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(166) 2015年2月15日。みゆきさんのオールナイトニッポン月イチのある日。今回は、凡のネガティブ川柳が読まれたので、最高の放送となりました。そんでもって、今回の放送で思ったこと。テンションは何ていうか、いい感じだった ... » more
テーマ オリジナル切手 中島みゆき みゆきさんのお尻は日本の母の尻

工藤静香あるいは中島みゆき 意味深なタイトルですが、21日のNHK「SONGS」を見た方は、「うんうん」と分かって貰えると思います。正直なところ、工藤静香は好んで聞く歌手ではありません。声量がか細いタイプは、嫌いなんです。だから、宇多田ヒカルなんかもダメな ... » more
テーマ SONGS 中島みゆき 工藤静香

神奈川県の箱根湯本にあるホテルの窓ぎわの椅子に座ってラジオのイヤホンに耳を傾けていた。聴いているのは、「中島みゆきさんのオールナイトニッポン月イチ」だ。今日は、月に1回、みゆきさんの声がライブで聞ける日なのであります。そ ... » more
テーマ 中島みゆき オールナイトニッポン月イチ ね  コメント(2)

2015年は、ダブル!(*^^*) 昨年はゴールドでしたが(^^)プロ野球のキャンプのニュースがスポーツニュースを賑わわせていますね黒田が帰ってきたとか大谷がスゴイとか…。今年も早々に観戦計画を立てて何試合か観に行こうと思って ... » more

NAOのブログあわせ鏡
あわせ鏡中島みゆき古い歌ですが歌ってみました・・・↓オリジナルLove★talk↓ ... » more

『ANN月イチ』第23回『ここでも路面凍結話?』(^^) 今回も深夜に、無事ラジオの前に。そしてみゆきさんもお元気でした(*^^*)最初の話題は…このブログの3つ前の記事で"路面凍結の朝に自転車で…"ってのを書きましたが。北国では今『ファットバイク ... » more

みゆきさんの「縁会2012〜3」を映画館の椅子に座って見ている。映し出される姿は、どれも、どの一瞬を捉えても美しいという言葉に尽きる。そして、凡は新たなみゆきさんの魅力を発見して涙ぐんでいた。その魅力とは口 ... » more
テーマ みゆきさんの口は芸術的 口はケッタイな筒 中島みゆき  コメント(4) トラックバック(1)

中島みゆき様の貧乏なファンとして、2500円のチケットは、清水の舞台から飛び降りたような決断だ(ちょっと大げさか)。ほかの映画なら1100円だから、ゴダールにしようか、かなり迷ったのだ。そして、「空と君のあいだ」のイントロが流れてくると、胸 ... » more

歌の世界中島みゆき 
中島みゆき  広島レッドスナッパ?広島東洋カープの東洋って「マルちゃんの東洋水産」?? ... » more
テーマ 中島みゆき

中島みゆき「縁会2012〜3」劇場版 中島みゆき「縁会2012〜3」劇場版を見に行ってきました。コンサートと違って、みゆきさんをアップで見ることができました。コンサートがよみがえってきました。 ... » more

2月4日の水曜日、凡はなんばパークスの映画館のシートに座っていた。また行ってしまったのであります。2回連続でみゆきさんの縁会2012〜3を見に行ったものですから、今回の休みは止めておこうと思ったのです。やりたいことや、や ... » more
テーマ 泉沢紀子さん 中島みゆき みゆきさんの接触した空間は愛おしい  コメント(2)

散散歩歩。(477)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(162) 2月31日、凡はMOVIX堺の映画館の椅子に座っていた。先週も行ったじゃないのと思うかもしれません。その報告のブログもまだ書きかけたままの途中だ。そして、ミニボンにも「あれ、先週行ったんちゃうの。それに、DVD持ってるん ... » more
テーマ みゆきさんの付けまつ毛 泉沢紀子さん 中島みゆき

歌の世界中島みゆき 
中島みゆき  鯉を鯛と間違え、鯛のぼり?で大興奮!鹿児島にあるのぼりとは? ... » more
テーマ 中島みゆき

散散歩歩。(476)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(161) 1月25日、久しぶりの日曜日。みゆきさんの「縁会2012〜3劇場版」を見に行って来ました。この映画はある意味思い入れがあるんですよね。何しろ凡が、みゆきさんを好きになって初めて見に行ったコンサートなものであ ... » more
テーマ 縁会劇場版 みゆきさんの付けまつ毛 中島みゆき

歌の世界中島みゆき
中島みゆき 中島みゆきが松任谷由実(ユーミン)の野ぐそトークについて語る! ... » more
テーマ 中島みゆき

徒然草縁会
縁会劇場版見てきました。縁会のコンサートは行けなかったが以前他のコンサートの時の印象と比べると声が高くなったように感じた。最近は大阪で夜会もしないしだんだん直に見る機会が少なくなってきた、さびしいな〜。 ... » more

劇場版 中島みゆきコンサート 縁会2012〜3 シネマフロンティアで。すばらしかった!泣けた。みゆき節がたまらん!2500円以上の価値あり。ほとんどが実年世代。ちらほらと若い人がいた。曲が終わると、手を合わせるだけの拍手をした。気持ちは、痛くなるほ ... » more

つづれ折りの坂道から続々「麦の唄」
NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」のタイトル曲「麦の唄」については、多くの記事をアップしてきましたが、テレビでは使われていない「大サビ」については、一度触れましたが、さらにもう一つ隠れた情報が有りました。http://1 ... » more
テーマ ロングトーン 中島みゆき 麦の唄

宮古島→BOSO?まやマン日記Wheat Song(^^)
紅白歌合戦で『麦の唄』を歌った際『マッサン』でエリー役のシャーロットさんが傍らで歌を聴いておられました。中島みゆきさんは毎回歌詞カードに歌詞の英訳を掲載します。きっと事前にこの英訳版の歌詞を見て意味を確認して ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 16:07

「中島みゆき」のブログ関連商品

» 「中島みゆき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る