誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロケ地

ロケ地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロケ地」のブログを一覧表示!「ロケ地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロケ地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロケ地」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ロケ地 検索の日々 「もう一度君に、プロポーズ」も2話までの放送が終わりました。竹野内作品は、ロケ地が気になって、どうしてもドラマとして見ることができないことが多いのですが・・・もう一度君には、ドラマとして見ています。久々です。ツイッタ ... » more
テーマ 竹野内豊 ロケ地 もう一度君にプロポーズ  コメント(5)

フィッシュダンス(神戸市中央区) メリケン波止場のすぐ横にある巨大な魚のオブジェとても目を惹きます。この「フィッシュダンス」に隣接するカフェ「カフェフィッシュ」って映画、「阪急電車15分の奇跡」の中で、DVで苦しむ戸田恵梨香さん演じる女子 ... » more
テーマ 神戸エリア ロケ地

Once Upon A Time南京町(神戸市中央区)
南京町(神戸市中央区) 今日は、神戸のお客様対応で・・・久しぶりにお昼ご飯を食べに「南京町」に足を運びました。数年前には、プロジェクト対応で近くのお客様にお邪魔する機会が多かったので、結構足しげく通ったことがあったのですが、それ以降は・・・三ノ ... » more
テーマ 神戸エリア ロケ地

『ラッキーセブン』:勝手にロケ地訪問 大奥が休日出勤のため久しぶりにひとりで近所を散策気になっていた「嵐」の松本潤主演のフジテレビ系“月9”ドラマ『ラッキーセブン』の第二の主役的「ラッキー探偵社」のロケ地を訪問北品川が舞台みたいですが、ここは立会川駅 ... » more

ロケ地巡り・番外編(阪急電車 片道15分の奇跡)(今津駅) 何と言っても・・・「阪急電車・今津線」の路線名となった「今津駅」。でも、映画本編でも・・原作本でも登場せず・・・阪急電車・今津線の終着駅。阪神電車の「今津駅」と接続橋で結ばれてて駅の周りの ... » more

ロケ地巡り・番外編(阪急電車 片道15分の奇跡)(阪神国道駅) もうひとつの「阪急電車・今津線」の旅??今日は、夕方、大阪(梅田駅)から阪神電車・神戸線に乗って、西宮駅にある「十日えびす」のお参りに西宮えびす神社に行ってきました。帰りは、JR神戸線なので・・・・去年は、西宮えびす神社から ... » more

FBに掲載された「ハタゴインターナショナル」に行きました。 本来でしたら元旦コンのレポやら小喜利の私のレポを書かないとイケナイのですが・・元旦コンはオリ☆スタにツボ満載のレポは載ってるし「小喜利」は朔さんのブログに絵付きで紹介されてるし・・朔さんのブログ「小喜利の私」のレポ1〜8リンクし ... » more

ロケ地巡り(阪急電車 片道15分の奇跡)(西宮北口駅) 「西宮北口駅」は・・・・愛称が「ニシキタ」派と「キタグチ」派に分かれててわたしは、西宮球場があった頃から通っているので、「キタグチ」派なのですが若者は「ニシキタ」派が多いようですね。わたしの記憶にある初め ... » more

ロケ地巡り(阪急電車 片道15分の奇跡)(門戸厄神駅) 「門戸厄神駅("もんどやくじん"と読みます」は・・・・近くに、駅名の由来となった「門戸厄神東光寺」があって今津線の中では、少し雰囲気が違うかな?折角、「門戸厄神駅」まで来たので、厄年ではないですが、北西に700m ... » more

ロケ地巡り(阪急電車 片道15分の奇跡)(甲東園駅) 「甲東園駅」は、やっぱり学生の街って言うのは、原作本からも読み取れますが・・・駅を降りて、西側の坂を上りつづけて、1kmほど行くと「関西学院大学」のキャンパスがあります。途中、落ち着いた街並みが・・・でも ... » more

ロケ地巡り(阪急電車 片道15分の奇跡)(仁川駅) 「仁川駅("にがわ"と読みます。決して"インチョン"ではありません・・・「小林駅」と違って今津線の中でも両ターミナル駅を除くと大きな駅のひとつだと思います。近くに阪神競馬場があるので、開催日などは、多くの乗客 ... » more

ロケ地巡り(阪急電車 片道15分の奇跡)(小林駅) 「小林駅("おばやし"と読みます」は・・・今津線の中でも一番小さな駅だと思います。とは言いつつ、原作本、本編映画、短編ドラマでは、重要な場所のひとつ。駅前は、袋小路になっていて・・車の乗り入れはちょっ ... » more

ロケ地巡り(阪急電車 片道15分の奇跡)(逆瀬川駅) 「逆瀬川駅("さかせがわ"と読みます)」は・・・原作本では、いろんなエピソードの始まりがあった、重要な駅のひとつおばあちゃんと孫娘が駆け足で降りてきた・・・映画ではちょっと違いしましたがまた、新たなカップ ... » more

ロケ地巡り(阪急電車 片道15分の奇跡)(宝塚南口駅) 「宝塚南口駅」は、他の駅とちょっと雰囲気が違って・・・駅前は、他の駅に比べるとあまり生活感を感じさせないような雰囲気があってとは言いつつ、駅前にタワーマンションが建って、少しがつ変わって行くのでしょうね。1月 ... » more

ロケ地巡り(阪急電車 片道15分の奇跡)(宝塚駅) 「宝塚駅」は大阪(梅田)に直結している宝塚線と西宮北口方面への今津線のターミナル駅になっていて・・・また、JR宝塚駅とも隣接しており、とても便利なところです。阪急電車は、同じ関西圏の私鉄の中では、ちょっとレト ... » more

ロケ地巡り(阪急電車 片道15分の奇跡) 今日は、天気もよかったので・・朝から、「生」の字を自らの目に焼き付けるため、阪急今津線の往復30分(実際は、6時間)の旅に行ってきました。三ノ宮駅までは、JR神戸線で移動してから久しぶりに三宮駅で阪急神戸線に乗り ... » more

嵐にしやがれのどっきりめちゃくちゃ楽しかった・・・大爆笑ではありましたが・・・そんな姿がかわいいのでしたそして最後の重大発表「24時間テレビのメインパーソナ ... » more
テーマ 松本潤 ロケ地

「てっぱん番外編 イブ・ラブ・ライブ」〜懲りないロケ地探し 手がかりは「橋」だけであった。「水都大阪」に育ちながらおよそ海岸線とは縁のない生活だったので、大阪の川や海はよく知らない。よって「橋」しか手がかりがないというのはハンデだったが、候補を絞ったところ、阪神高速湾岸線の橋ではないことがま ... » more

カーネーション〜心斎橋百貨店 心斎橋百貨店は堺筋の高島屋別館であった。別館に入ったら、「高島屋東別館がドラマの舞台に!」とポスターに添えた案内があったので間違いなかったようだ。やれやれ。。。糸子がバタバタしていた廊下が気になっ ... » more

ベムの木、公園ロケ地巡り 1話で木登りしてた、眺めのいい公園横浜駅から少し離れた高台にある浅間台みはらし公園といいます気持ち様さそうに木の上にいたけどベムが座っていたあたりは4メートルくらいあって、かなり高い!飛び降りてから、なんでかっこ ... » more
テーマ 妖怪人間 亀梨和也 ロケ地

ロケ地巡り(ラストサムライ)(兵庫県姫路市) 西国三十三か所第27番札所である、書写山・円教寺トム・クルーズ、渡辺謙さん主演のラストサムライのロケ地としても有名で・・・今日、天気がよく、暖かかったので、「もみじまつり」に行ってきました。円教寺レポートは、既に寄稿した ... » more

そうだ、ロケ地行こう 6 行田市忍城址に行ってきました「おしじょう」と読みますよ〜オーズ36話欲望(夢)を具現化し破壊するユニコーンヤミーのお話オーズはシャジャーターで応戦・・・・・・・・・微妙なコンボだな{%ふつうの顔webry ... » more

「カーネーション」〜この百貨店って… さて、似たような建物ですが、どうでしょう?今週末の「カーネーション」で糸子は心斎橋の百貨店を目指して走っていったのだが、そのとき見上げたあの建物。直感で日本橋の高島屋ではないのか、と思った。ということで、昼から確 ... » more

「カーネーション」〜岸和田ぶらぶら 岸和田は「だんじり」である。地の人によると「年中、祭のことを考えている」という。岸和田に限らず、播磨の「灘のけんか祭」にも似たような熱さがあるのでいささかは想像できる。とにかく、祭で会社休んでしまうんだもん。辞める人だっているん ... » more

日々是好日悪人グルメ とThe Last Weekend
悪人グルメ とThe Last Weekend 「おれ、、、い、イカを殺してしもうた、、」こんなセリフを言ってみても良いかも!の佐賀県は唐津市呼子「いか本家」さんのいか活造り定食!透明で噛むほどに甘く、コリコリ感がハンパじゃありません!吸盤が口にくっつきます! ... » more
テーマ ON THE ROAD 2011 ロケ地

ロケ地巡り(ノルウェイの森)(兵庫県神河町) 三連休の中日天気がとってもよくて・・・ほんと、行楽日和ってことで、姫路から50kmほど北にある、砥峰高原に家内とハイキングに出かけました。この砥峰高原は・・・昨年末に公開された映画「ノルウェイの森」のロケ地になった場所で ... » more
テーマ ロケ地 播磨エリア 映画  コメント(1)

そうだ、ロケ地行こう5 東松山市を攻めてきました見所満載でかなり楽しい今回の移動は車なのですっげー楽でした・・・運転手をしてくれた同行者、サンクス{%車webry%}まずは千年谷公園山の辺橋オーズ39話踊る鳥ヤミーと戦 ... » more

そうだ、ロケ地行こう4 先日、仮面ライダーショーで行った東武動物公園よく撮影に使われてますハッピーオンステージはW 28話マジシャンのお話でステージの前の藤棚の通路はブルースペーダーでブレイド登場 ... » more

ダイハツ第3のエコカーCMのロケ地発見! ダイハツの第3のエコカーCMを見ていてラストの風景カット…どこかで見たことあるなぁ〜と気になっていました!それはなんと、私が26年前に大阪から転勤でここ山梨に越してきた際に5年間暮したマンションから毎日見ていた風景ではありませんか… ... » more

そうだ、ロケ地いこう3 猛暑日なんですが戸田市の道満グリーンランドに行って来ました野球場とか、テニスコートとかサイクリングコースとかか〜な〜り広い公園です彩湖畔はナイル川を思い出させてくれてロケ地巡りついでに思い出に浸 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 20:56

「ロケ地」のブログ関連商品

» 「ロケ地」のブログレビュー をもっと探す

「ロケ地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る