誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロケ地

ロケ地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロケ地」のブログを一覧表示!「ロケ地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロケ地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロケ地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「JFK−その生涯と遺産」展国立公文書館と日本橋のホテルランチと日本橋ロケ地巡りその2 ホテルで食事後、FineBoysのロケ地で日本橋のお店に行きました。江戸屋さんFB2014年11月号お店の中も許可を取って撮影しましたここで買ったもの大きな画像は、こちらで。クリックすると大きくなりますhttp:// ... » more
テーマ ファインボーイズ 日本橋 ロケ地

Once Upon A Time港の異人館(神戸市中央区)
港の異人館(神戸市中央区) 神戸大橋を渡るとポートアイランドの北公園の一角に「港の異人館」が移築されて佇んでいます。異人館と言えば、三宮の北に位置する北野地区に建ち並んでいて、街全体が異国情緒豊かな観光地として有名ですがここポートアイラ ... » more
テーマ 神戸エリア 観光 ロケ地

京都府八幡市の流れ橋に行ってきたのですが・・・ 2月11日 11日に京都府八幡市と久御山町との間を流れる木津川に架けられた流れ橋に行ってきました。流れ橋というのは通称で正式には上津屋橋(こうづやばし)と言いまして時代劇でよく見かける橋です。実は私は時代劇のファンでして地上波のドラマは全然見な ... » more

柴又旅情(その8)門前とらや(東京都葛飾区) 江戸川河原を後に帝釈天参道を駅に向かって散策途中、立ち寄ったのが、御食事処「とらや」さんここは・・・「第一作から第四作まで撮影した店です。」とのこと。店内に入ると、映画のとらやさんより広くて・ ... » more
テーマ ロケ地 東京・関東地方 グルメ

柴又旅情(その6)江戸川河畔を散策(東京都葛飾区) 休館だった「寅さん記念館」を後に折角なので、江戸川河畔を・・のんびりと散策。平日の午前中だったので、人影は、まばら・・・映画「男はつらいよ」では、寅さん、源公、サクラ、満男など、多くの人たちが、この堤 ... » more
テーマ ロケ地 東京・関東地方 癒し

柴又旅情(その4)経栄山・題経寺(東京都葛飾区) 「帝釈天」と言った方が通じますね。でも、正式名は「経栄山・題経寺」とのことやっぱり、ここは・・・「帝釈天で産湯をつかい・・・・姓は車、名は・・」と言う名調子で有名になり過ぎましたね。参門をくぐると ... » more
テーマ 神社仏閣 ロケ地 東京・関東地方

聖地巡礼 長沢浄水場 〜無限へのパスポート〜 昨年12月のことだけど、特撮物のロケ地の定番、川崎市多摩区長沢浄水場へ行ってきました。あるときは科学センター、あるときは月宇宙船建設センターとその時々に応じて名前を変えて使われた長沢浄水場。周辺施設も含めてこの特異な外観を目の当たりにすれば ... » more

怪奇大作戦 第12話「霧の童話」 ロケ地探訪 PART2 その6 鬼野村造成地ロケ地調査の続きです。ロケ地は稲城市大丸の南多摩水再生センターの建設地で間違い無さそうです。では現在はどうなっているのでしょうか?まずは2008年5月21日、ほぼ現在の空中写真をご覧下さい。稲城町だった撮影時から40年、 ... » more

怪奇大作戦 第12話「霧の童話」 ロケ地探訪 PART2 その5 鬼野村造成地ロケ地調査の続きです。では怪奇大作戦と仮面ライダーの同一と思しきロケ地キャプ画の詳細比較に入っていきます。ライダーの同シーン。ショッカーの処刑場のシーンに見える崖と松。特に右の松はライダーのアップシーンで背後に良 ... » more
テーマ ロケ地 特撮

怪奇大作戦 第12話「霧の童話」 ロケ地探訪 PART2 その4 大規模な造成が行われている鬼野村のあのシーンです。■造成地高遠周辺でこんな大規模な工事なんて当時無さそうだし。恐らく違う場所で撮影された可能性大。はて、ここは一体どこなんだろうか?何となく赤土の崖やバックの木の植生から川崎近郊あ ... » more
テーマ ロケ地 特撮

怪奇大作戦 第12話「霧の童話」 ロケ地探訪 PART2 その3 お墓ネタ第二弾です。■牧・三沢・町田の会話シーンが撮影された墓地あのヤギの糞で牧が驚くシーンの墓地です。当初、貴船神社(過去記事参照)を訪れた際にすぐそばにとても似た雰囲気の墓地があったのでそこで撮影されたのではと考えました。し ... » more
テーマ ロケ地 特撮

怪奇大作戦 第12話「霧の童話」 ロケ地探訪 PART2 その2 さて今日ご紹介するのはこのシーン↓の撮影された場所です。■鉄砲水のシーンの合間に入る小さな石の祠この手の石祠はよく見かけるので高遠で撮影されたんだろうなと思っていましたが全く場所がわかりませんでした。しかしある日、西高遠の建 ... » more
テーマ ロケ地 特撮

怪奇大作戦 第12話「霧の童話」 ロケ地探訪 PART2 その1 当ブログで特に来られる方の多いページが怪奇大作戦第12話「霧の童話」ロケ地、高遠を巡る探訪記です。ファンの多い作品だったことが伺えます。また最近の聖地巡礼ブームの高まりも背景にあるのかもしれません。前回の調査報告は5年前、あの時不明 ... » more
テーマ ロケ地 特撮

四国ロケ地の金比羅さん、うどんと道後温泉 朝から気合入れて金比羅さんに向かいました\(^_^)/早速、入口でかまたまソフトクリーム250円をいただくそう!ネギしょうゆ味微妙な塩味に甘いクリーム、不味くはないが昨日のしょうゆソフトの方がおすすめです222段目 ... » more

少倶楽プレミアムのロケ地、丸亀城 旅とKAT-TUNの融合ライブ遠征の他に、ゆかりの地を巡る旅に新しい魅力が増した11月は本当は沖縄本島に行くつもりだったけど、ぼやぼやして十日前には、マイレージは満席仕方なく暖かい土地って、鹿児島、高知とか探し ... » more

そうだ、ロケ地行こう 9 先日ヒーローショーに行く道すがら・・・何か怪しいえぇ。もう。変に勘が働くよねwwwロケ地周辺でした普段のロケ地巡りはDVDとかチェックして画面の写真撮って行 ... » more

そうだ、ロケ地行こう 8 嬉し恥ずかし(?)ロケ地巡り行き出すと止まらないねと、いうわけで程よく近場ですけれども川崎チッタデッラブレイド劇場版で新ライダーが変身した所今回は地元の方に案 ... » more

旭川・富良野2泊3日〜2日目の立ち寄りスポット(その4) 2014.9.62日目最後の立ち寄りスポットは、富良野と言えば「北の国から」麓郷にある「五郎の石の家」→2日目の宿は、トマム・ザ・タワーリゾート感の無い格安ホテルです〜明日は千歳から羽田経由で帰ります ... » more

そうだ、ロケ地行こう 7 久々のロケ地巡り〜川越に行ってきましたメーンイベントは最寄駅でのトッキュウジャーショーかっこいいってか面白くてニヤニヤな展開もーね女子がかわい ... » more

台湾電影舞台紀行 台北市中正区牯嶺街 台北市中正区『牯嶺街少年殺人事件』(91)の舞台MRT中正紀念堂駅の出口を出て徒歩3分。南海路と交差している通りのひとつが牯嶺街(グーリンジェ)だ。約1キロに渡りストリートが続く。エドワード・ ... » more

KANOをめぐる旅3 二つの展覧会にて 嘉義の中山路を嘉義駅方面に向かう。駅の正面を右折して暫く行くと舊菸酒公賣局嘉義分局(元のタバコ酒公売局嘉義支部)に着いた。このモダンな建物は昭和11年に日本人によって建設された。ここは近い将来は嘉義市美術館になるそうだ。こ ... » more

映画「キツツキと雨」ロケ地めぐりに行きました。 6月8日(日曜日)キツツキと雨のロケ地岐阜県恵那市に行ってきました。キツツキと雨は、2年前の邦画沖田修一監督、小栗旬さん、役所広司さんが出ていた心が、ほっこりするような映画でした。私もそれほど、映 ... » more

KANOをめぐる旅2 嘉義の街にて 翌日、映画の感動が忘れられず、思い切って『KANO』の舞台である嘉義まで行くことにした。台北車站(台北駅)から午前8時36分発の台湾高鐵(台湾新幹線)に乗車する。桃園を過ぎると車窓の風景が建物より緑が増えていく。嘉義までの所要時間は ... » more

ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?ありますよ。あれの、あそこに、飛行機で行きました。 ... » more
テーマ ロケ地 舞台 FC2トラックバックテーマ

台湾電影ロケ地紀行2 新竹縣竹北市 新竹縣竹北市『九月に降る風』(08)のロケ地竹東駅から新竹駅まで戻る。新竹駅(新竹火車站)は台湾に現存する最も古い駅舎だそうだ。完成から今年で101年になる。駅を出ると風が断続的に吹いていた。竹東と同じで微風だが、少し強 ... » more

台湾電影ロケ地紀行1 新竹縣竹東鎮 新竹県竹東鎮『九月に降る風』(08)のロケ地今年の1月、初めて新竹と竹東を訪れた。竹東駅には台湾鉄路新竹駅から六家線に乗って5つめの竹中駅まで行き、内湾線に乗り換え、ひとつ隣が竹東駅。新竹から約30分で到着。プラットホームに ... » more

「軍師官兵衛」〜書写山圓教寺ロケ 最近、よく見るロケ地に、兵庫県の砥峰高原と近江八幡のお堀がある。砥峰高原は映画「ノルウェイの森」ですっかり有名になり、「平清盛」でも「軍師官兵衛」でも登場。近江八幡のお堀はNHK版「夫婦善哉」、「ごちそうさん」に登場している ... » more

玉響日記TVドラマ「おさな妻」を見て
先日、ブログでちょこっと「おさな妻」に触れたので思い出したことを書きます。このドラマ、ロケ地が私にとって縁が深いドラマでした。劇中で主人公玲子の通う学校「緑学園高校」、これは世田谷区にある私立鴎友学園で撮影されたのですが実は ... » more
テーマ 日記 ロケ地

雑司が谷の五話ロケ地 東京バンドワゴン第五話のロケ地雑司が谷の鬼子母神に行って来ましたけやき並木が落ち着いた通りで意外と狭いああ、青がこの角曲がってたわとパチリ境内では、江戸時代から続くと言う、駄菓子屋さん都内で二番 ... » more

ひめじ黒田官兵衛「大河ドラマ館」(兵庫県姫路市) 今年の大河ドラマの「八重の桜」11月に入り大詰めになってきていますが、来年の大河ドラマの主人公となる黒田官兵衛のゆかりの地である姫路では、既に盛り上がり始めていて街中のあちらこちらで幟をたくさん見かけます。 ... » more
テーマ 軍師官兵衛 ロケ地 播磨エリア

 

最終更新日: 2016/12/07 20:56

「ロケ地」のブログ関連商品

» 「ロケ地」のブログレビュー をもっと探す

「ロケ地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る