誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    環境設定

環境設定

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「環境設定」のブログを一覧表示!「環境設定」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「環境設定」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「環境設定」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

反抗期って?精神発達の過程で成熟に先立ち,他人の指示に抵抗を示したり他人との社会的交渉を退けたりして拒否的態度や行動を示す期間をさす。幼児期に親の指示に反抗したり強情を張ったりする時期を第1反抗期,青年期の初めないしそれに先立ってふ ... » more
テーマ 環境設定

前回からの続きです。かなり時間が経過したので実際には「日々のリセットが上手くいかなかった。」ですね。自分を見て、長男を見て、そして見えてきたものは私の心の奥深くにこびりついていた「いい子ちゃん」でした。私が「いい子ちゃん」で ... » more

あっと言う間に二週間が経ちましたー。我が家ペースでボチボチやっていました。この間、何があったのか??といいますと、「二学期に入ってから、家での日々のリセットが上手くいかない」「全く考えていないどんぐりと絵を動かしてするどんぐり、 ... » more

どんぐりも長男の心身の状態もアップダウンが激しく、どうしたものか、と数日悶々と考えていました。その途中では、4年生まではこんな風に毎週頭が痛くなって休むことなんてなかったのに・・・とか睡眠不足??アソブロックのせい?捨てちゃ ... » more

何度かやっていたんですけどね、とりっぱなしで聞いていない・・・(^_^;)なんてことが続いたので、朝の支度中にイヤホンを耳に押し込んで聞いてみる機会を作ってみました。で、母さん・・・ちょーテンションローーーーーーーーーー ... » more
テーマ 環境設定

みなさん、着々と進化計画進行中のようで、う・うらやますぃー(T_T)です。退化させているのは・・・母さんです・・・長男の様子です。先週一週間はなんだか力が入らず、まさに「魂の抜け殻」状態。6月には半分学校を休んだのに ... » more

部屋とYシャツと・・・なんて歌がありましたね(年がばれる)昨日から長男は元気に学校へ行っています。そりゃもう、何事もなかったかのように(^_^;)今月は頭痛をはじめとする体調不良と風邪とで今のところ半分以上遅刻を含む ... » more
テーマ 環境設定

明日どんぐり30分プレゼンです。今までパソコンとにらめっこして資料作成していました。同時進行で長男の特性を知り、環境設定をし直すための情報収集もしていたので、パソコンに弱い、というか光の刺激に弱い母さんの脳みそは爆発寸前です(T_T ... » more

環境設定ファイルの再作成http://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq12191631.html#id_58313タスクバーに何やら出現することがあります。数字がゴニョゴニョある時や、パネル ... » more
テーマ Windows 環境設定 AdobeCS6

タイトルと同じ出だしで始まる有名な絵本めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)福音館書店 長谷川 摂子 Amazonアソシエイト by よくうそっこよみしてくれてたなー。ちっちゃくてまるっこくて、かわいい長男 ... » more
テーマ 環境設定

ゲーマーくんとの付き合い方 恐らく、長男とクラスで一番仲の良い友達はゲーマー君です。我が家内ではDS禁止なので、外で日が暮れて真っ暗になっても煌々と光る画面をのぞき込み、夢中になってやっています。うちの長男が、です(T_T)(時にゲーマー君。難しい場面 ... » more
テーマ 環境設定

最近中間テスト?といいますか、テストラッシュが終わりテストが返ってきています。テストで見えてきたこと・・・それは、点数ではありません。やり直しどんぐり生活に入るまでは、いわゆる「ケアレスミス」が目立っていた長男でしたが、 ... » more
テーマ 環境設定

私はパソコン画面が苦手です・・・どんぐりを始めるにあたって、まず取り組みたい事の一つに過去ログ読破があります。でも・・・ギュウギュウに書き込まれた過去ログは読みにくく、おまけにパソコン画面が苦手な私は頭がボーッとしてくるし、気持 ... » more
テーマ 環境設定

週末に自分の机の上を片付けていたら、社会のテストが出てきて「これ、お父さんに見せなくっちゃ!!」と長男。なんで?「だってお父さん100点好きでしょ?見せると喜ぶからー(*^_^*)」そうね〜。母さんの反応はフツー ... » more
テーマ 環境設定

今頃ですが、夏休み中の色々を少々・・・我が家の周りには、田んぼや畑もポツポツあり、木登りやハンモックをかけられるような木がある緑地、水辺の生き物、草地の生き物もそれなりにいます。この地へ引っ越してきて、今までのところに比べて、ま ... » more
テーマ 環境設定

二学期に入って、親子共々いつものペースになかなか戻れず、なんかすっきりしなかった9月。疲れているんでしょうね、夏休みと違いどんぐりに乗ってきません。週一回はどんぐりをやる約束をしてはいますが・・・これが(あ、気乗りしてないな・・ ... » more

家族旅行へ行ってきました。長男、泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ走る・走る・走る・走る・走る食べる・食べる・食べる・食べる・食べる騒ぐ・騒ぐ・騒ぐ・騒ぐ・騒ぐ笑う・笑う・笑う・笑う・笑う・・・・・満喫して ... » more
テーマ 環境設定

どんぐり、いきまぁす。幸せなとき
幸せなとき 食べたい時に、食べたい物を作って食べること。例えば手作りガーリックトースト例えばキリッと冷やした白ワイン(500円)例えばズッキーニのオムレツしーあーわーせー ... » more
テーマ 環境設定

キャンペーン・・・といっても、当然こちらから用意できるものは何にもないんですけどね(笑)長期休みは子どもの頭のリセットにもってこいの期間だと思うのです。親の子どもへの接し方テレビ・ゲーム・読書普段している学習習い ... » more
テーマ 環境設定

どんぐり、いきまぁす。夏バテ子さん
体力がない母さんはもう、夏バテ子さんです・・・気温の変化に体がついていかないー加えて、お月さまも巡ってきて体力・精神面共に最悪の日々ですいけませんね。深呼吸・深呼吸・・・眉間にしわが ... » more
テーマ 環境設定

どんぐり、いきまぁす。点数主義
長男の担任は恐らく、学校一人気がある先生です。先週あたりからテスト勉強30分という宿題が出ています。夏休み前のテスト週間に入ったらしいです。当然「テスト勉強?やらなくてもいいんだよ〜。先生にだっていつでもお話するからさ〜」と ... » more
テーマ 環境設定

どんぐり、いきまぁす。注意力低下
昨日はどんぐりデー。弟を寝かしつけて下へ戻ると、自分で問題を選んで描き始めていました。横にはサッカーワールドカップ予選を見ている父・・・一応気を使って?音声を小さくしていたけど、ゴール外したりするたびに「ぬおぅっ!!!」 ... » more
テーマ 環境設定

まどみちおさんの詩集。詩は読み聞かせてもらった方が、楽しめますね。昨夜、長男に読み聞かせていました。詩の中に地震・かみなり・火事・おやじ・・・が隠れている、おもしろい詩がありまして。じっと見ていた長男「うちはー、おや ... » more
テーマ 環境設定

長男がクラス全員ひとりひとりに聞いて回ったそうです。(ほんとに全員聞いたんかいな・・・)「DSとかWiiとかゲーム持ってる?親戚も持ってる??」なぜに親戚まで含んだかわかりませんが・・・。調査結果は・・・ぱん ... » more
テーマ 環境設定

先週から長男はイライラしていることが多いように見える。学校?友達?授業?ゲーム?春休みまでは遊ぶ週二問どんぐり家では、テレビもネットサーフィンもネットゲームもブロック遊びも本もほとんどせずに弟とキ ... » more
テーマ 環境設定

野菜作り環境変数他の設定
LFSブック4章の作業を行い。コンパイル環境を整える。4章の作業を行い、lfsでログインすると以下の環境になる。$ envSSH_AGENT_PID=2170SAL_USE_VCLPLUGIN=gtkTERM=xterm ... » more
テーマ 環境設定 debian Linux Linux For Scratch

野菜作り開発環境を整える
Linux For Scratch 7.3ブック(日本語版)を使ってLinuxを再構築できるところまで出来るかわからないが、折角オープンソースのOSをパソコンに入れたので、バックアップマシンでチャレンジ。昨日は序文のホストシステム用 ... » more
テーマ 環境設定 Linux For Scratch

システムプロパティとは、Java起動時の設定値の集合です。起動時に、以下のようにして指定できます。java -D= クラス名また、起動時に何も指定しなくても、デフォルトでいくつかの値を持っています。システムプロパティ ... » more
テーマ JavaTips サンプルコード 環境設定

データ工学DIYWindowsでのDrupalのcron設定
日本語のインストールサイトでは、ネット上のサービスを利用する例が書いてある。http://drupal.jp/guide/cron_task_cron-job_org英語のサイトではタスクスケジューラを使った方法が書いてある。 ... » more
テーマ MS Power to the Pro 環境設定

前の記事に続き、テンプレートができないかと思いすこし探してみた。で、ここを使ってxhtmlを作成するときのテンプレートを作ってみた。自分なりに少し追加。<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C ... » more
テーマ 環境設定 データ工学DIY

 

最終更新日: 2016/11/15 06:07

「環境設定」のブログ関連商品

» 「環境設定」のブログレビュー をもっと探す

「環境設定」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る