誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    6月

6月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「6月」のブログを一覧表示!「6月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「6月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「6月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

またまた佐波賀へリベンジに出かけましたが、予想どうりボーズ。またまたアジ祭りで、他には何も釣れません。サナギは時々とられますが、多分フグでしょう。佐波賀の道路脇も人が少なくなりました。餌とりも多くなりましたので、当分難しい ... » more

先週は水潮気味なのがボーズの原因ということにして、今週も佐波賀へ。最初からアジの大群が回っていて、1日中アジ祭り状態でした。アジの大きさは平均15センチで、もう少し大きいものもいました。あかん!またボーズや。 ... » more
テーマ 6月 アジ チヌ

6月の山田池公園 5月25日から山田池公園の菖蒲園が開園されてると聞いたので、いつもの体操をやめて山田池公園に行って来た山田池公園http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/yamada/main.html花 ... » more

はなしのひろば今週もおわり
6月ですね。やはり日中は暑くなります。けっこう忙しく今週がおわりました。新首相も決まったようだし、新規一転という言葉が浮かびますね。 ... » more
テーマ 6月 新規一転  コメント(4)

独立時代6月―季節のはざまで
今日はスーツを着ていたが、カットソーはノースリーブでパンツは七分丈。大阪の姉御に夏やねえと言われた。気持ちの良い天気だったので久しぶりに日本橋から銀座を歩いていたらコージーコーナーではサッカーワールドカップにちなんで南アフリカフェア ... » more

庭あそび京都 堀川沿い その3
京都 堀川沿い その3 堀川です。去年の暮れに紫明通の公園が供用開始され、堀川では明渠部の工事が本格化しています。来春には、賀茂川の下を潜ってきた疎水の水が、紫明通経由で堀川へ流される予定です。立葵。夾竹桃。印度浜木 ... » more
テーマ 西日本 6月

2009年に出会った花たち後半に順に載せてきたので季節感がなくなってしまいました(^_^;A月ごとに整理して一覧にしておきます(*^^*)6月の花ナルコユリ2009/06/06撮影コアジサイ2009/06/0 ... » more
テーマ 6月

雨ガンガン降ってますねぇこの調子やと明日の夜は晴れるぞーっさて、6月の月間チーム戦績と個人成績の発表でっす月間チーム戦績{%野 ... » more

貧乏、歌、英語、動画‥6月尽のオヤジ近影。 貧乏、歌、英語、動画‥いろいろとあった6月も終わりますね。大して感慨もないし、今日はオフなので朝風呂を浴びてちょうど幸いに雨がシトシト降ったり止んだり涼やかな天気で来月のプランを考えて、いろい ... » more
テーマ 6月 オヤジ

空・・・・・6月の空 西日を避けるため、簡単なオーニングを買ってきて取り付けました。その時、無理をしたつもりは無いのですが、気が付かないうちに少し腰を痛めたみたいで、せっかく痛みが引いていたのに少し痺れを感じました。まあ、以前とは違うので、一回だけ痛み止めを飲み ... » more
テーマ 6月

キャットニップはすごい! ! 6月に入ってすぐ天才片付け魔ママさんがやってきた。家の中を一通り片付けてくれたので、根も茎もつけっぱなしで山積みにしていた玉ねぎの整理を頼んだ。昨年は天日干しせずに冷暗所に持ち込んだら次々に溶けて行ったので、今年は少し日に当てよ ... » more
テーマ 6月 防虫 ハーブ

6月の雨は優しい・・・・ 緑の影が、ひたひたひたと押し寄せてきます乳色の霧がひたひたと・・・・わたしは青い透明なシルクに包まれ、わたしは白い足を投げ出し聞こえますうぉーんうぉーん見えます狂ったように駆けてくる・・駆けて ... » more
テーマ 梅雨 6月

若狭湾らくらくフィッシング城山公園
城山公園 右側の磯から竿を出していますが何も釣れないので、探検しています。鳥居をくぐって行き止まりまで来ました。 ... » more
テーマ 6月 チヌ

GW明け連休ボケからようやく調子が戻ったかなという時に新型インフルエンザのため一週間の休校。仕方ないことでしたが、正直これには参りました。一週間に一度の授業ですから各クラス一度ずつ抜けた計算になるのですが、それが痛い。絵 ... » more
テーマ 6月 図工・美術

今日から6月 庭の薔薇がたくさん咲きました。妻のたんせい込めた、お世話のおかげです。また、昨年は豊作だった「すだち」の花も、たくさん咲き、今年も豊作かな!?今、妻は水耕栽培に挑戦しています。にがうり(ゴーヤ)、 ... » more
テーマ 6月 ゴーヤ 薔薇

さみしがりやのひとりごと結婚
結婚 これが届きました。どうしましょう!!!場所は広島。たしかまだ、23,か24くらい。久しぶりに結婚式の案内状を見ました。若いです。元部下だからやっぱり行くかね。メッセージ ... » more

舞鶴田井へ 6月22日バス釣大好きな息子と舞鶴田井の防波堤へエギングに行きました。小雨のせいか、先客は5人で、うち3人がエギングのようです。釣れた様子はなかったのですが、エギングの3人が帰った後に、スミ後が(≧∇≦)うち1つは、新しい! ... » more

あじさい(紫陽花)がきれい 紫陽花の花が涼しそうに咲いています。 ... » more
テーマ あじさい 6月

15日午後から奈具にエギングに行きました。午前中風が強かったみたいですが、午後は少し治まっていて、荒れてはいましたが竿は出すことができました。ただ、目当てのアオリの当たりもなく、底に藻が多く、エギを2個ロスト。残念(;_;) ... » more

はなしのひろばジュ−ンベリ−の実が
ジュ−ンベリ−の実が 庭のジュ−ンベリ−の実が熟しました。甘くておいしいです。視力がよくなります。この色素が目によいのでしょう。 ... » more
テーマ ジュ−ンベリ− 視力 6月

若狭湾らくらくフィッシング舞鶴湾で
Nオヤジ様が湾内波止の落し込みで40センチを釣られました。前回はいつだったのでしょう? ... » more
テーマ 6月 チヌ

6月を知らせる赤い実 6月の声を聞き気づくと赤く実っていた。その名も『ジューン・ベリー』。名前の通り6月のベリー。 ... » more

6月に入りましたたかぇ‥相変わらずどぉす(−ε−) 衣替えの季節、梅雨、‥いろんな枕ことばのつく6月ですが、こちらは相変わらず、貧乏暮らしどぉす、そのくせ‥なんつーかネットで世界的な認知の高さでバリバリなんだけどもよぉ、生活の実感としちゃ、ワーキングプア、 ... » more
テーマ 6月 メディア

一言でいいなら再度携帯から
今日も今日とて書くことはないけれども更新はしてみたい ... » more
テーマ 6月 携帯から 20日

若狭大島にて 今日は朝から若狭大島へ釣行(^O^)明るい田中渡船の親父にイガイを取ってもらい、黄色の波消しで貝を撒きながら釣り開始。最初にフグが釣れて以外、今日の海はなぜか活性が低くカニや貝の剥き身やアオイソメでも全く反応なし。多少風があって釣りにく ... » more

若狭大島の渡船店 若狭大島に釣行するとき、これまでの渡船店ではなく、たなか渡船でお願いしました。丁寧に対応いただけますし、場所代わりも嫌な顔をせずに対応していただきました。いい感じのおじさんで、気持ち良く釣りができました。たなか渡船のホームペ ... » more
テーマ 6月

大島漁協前一文字 2時間ほどがんばりましたがボーズでした。フカセ釣りの客がほとんどのようですが、たぶんヘチもいけると思います。ただ、イガイの付きは悪いようですので、もう少し後が盛期かもしれません。7月・8月に期待したいと思います。By S ... » more
テーマ 6月 チヌ

若狭大島冠者島一文字 Sさんと若狭大島冠者島一文字へ行きましたが、強い風で波止の上に波しぶきが上がっています。紀州釣りをしている先客はカッパを着てがんばっておられますが、私たちはこの天気ですから雨具はありません。おまけに外側は風による波が強くヘチ釣り ... » more
テーマ 6月 チヌ

若狭湾らくらくフィッシング葉積島で
葉積島で 葉積島へグレ狙いで行きました。いつもはエサ取りが少ないのですが、今日はフグの大群が居座っていて、針結びばかりしていました。当然釣果はありません。残念(*_*) ... » more
テーマ 6月 チヌ

大丹生で落とし込みに挑戦。10時に波止に上がったものの、浮釣師が十数人。釣りにならず早々に短い方の波止に移動。釣人は自分だけ。気を取り直して釣り始めたもののエサ取りもおらん。腹が減って裏を振り向くと、鳶が勝手に弁当を食べとる!追い払ったもの ... » more
テーマ 6月 チヌ

 

最終更新日: 2016/11/15 04:58

「6月」のブログ関連商品

» 「6月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る