誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    6月

6月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「6月」のブログを一覧表示!「6月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「6月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「6月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

野原でタイラバ&天秤甘鯛仕掛けで 海が静かそうでしたので、野原へタイラバをしに行きました。礁の周りを中心にあっちこっちの魚探反応があるところでマキマキしてみましたが、反応あがありません。さっぱりなので、帰る予定の2時間程になったところで、天秤甘鯛仕掛けに代えてやって ... » more
テーマ キス 6月 甘鯛

こんにちは!とうとう6月入りましたね!今日はずいぶんと強風で色々な物が飛ばされそうです気を付けないとね。家は角っこなので、ビニール袋やバケツ、ボール、なぜだか靴もあったりします{%悩み(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ 6月 アクセス数 洗濯機清掃

竜南ひまわり子ども食堂開催案内 本日、竜南ひまわり子ども食堂の反省会があり次回のメニューと、名前の変更が決定しました。ボランティアに参加する皆さんが、竜南小学校区でやっているのがわかるように竜南をつけて欲しいとご意見下さいました。嬉しい変化です2回 ... » more
テーマ 竜南 子ども食堂 6月

タイラバに良型マダイが(伊根) 早朝から鯛ラバだけをする予定で伊根へ。夕方用事があったので昼には納竿する予定でしたので、午前6時30分頃に釣りを開始しました。南東の風が止まったり強かったりするのですが、潮はほとんど動いておらず、10時ころま ... » more
テーマ 真鯛 6月 甘鯛

島影でタイラバ 島影へ釣友と2人で鯛ラバに行ってきました。無双岬沖の漁礁を探ってみましたがアタリはなく、あっちこっち動いて、魚探反応があるところで35センチのアコウをいただきました。でも、釣果はこれだけ。刺身としては十分ですが、これだけでは ... » more
テーマ アコウ 6月

伊根でタイラバ(予想外のメジロ) 鯛ラバだけやる予定で伊根へ。沖の方はウネリが強いようでしたので、近場の魚礁で鯛ラバ。専用竿を忘れてしまったので、ボッコ等で使う鯛ラバには少し硬いと思われるジギングロッドですることにしました。ガシラやエソだ ... » more
テーマ 6月 ブリ・メジロ

キスの干物 キスは天ぷらにしていただきましたが、残ったものを干物にしてみました。干物にすると(少し干しすぎました)沖ギスとそんなに変らないような...。 ... » more
テーマ キス 6月

舞鶴田井で、春アオリのティップラン、ハマチ狙いのジギング、ワームでロックフィッシュ等、いろいろやってみましたが、どれも釣れません。ロックフィッシュは1投ごとに釣れるのですが、25センチ程をキープの基準としていますが、超えるものはいません ... » more

6月になりました。「水無月」です。北海道では「梅雨」がありませんが、本州以南では「入梅」。雨の季節なのに、「水無月」とは。諸説ありますが、実際6月は水との関わりが強いので、次を採用したいと思います。「水無月」 ... » more

気まぐれメモ色々ありましたが…
色々ありましたが… RICOH CX56月はもうあともう1日ありますが、お仕事の締めは昨日でした。月末月初でバタバタしたく無いから今月こそは。。。と心に誓いますが、そう簡単に人は変われないものです。(^◇^;)結局色々理由を付けて積み残した案件が沢山 ... » more
テーマ 夕景 6月

友人所有のプレジャーボートで フカセ釣りの釣果です。メジャーが近くにあって魚は小さく見えますが、小マサ50cm、グレ42cmです。 ... » more

梅雨入りかと思いきや晴れが続く‥どーなっとる?6月 歴代3番目の早さで梅雨入りしたかと思ったら、れれれ?晴れが続いちゃって、傘の持ち出し損が続くっ。せっかくですから、今日はオフだし。6月最初のブログを書いて写真をお目にかけやしょう。 ... » more
テーマ 6月 料理

さみしがりやのひとりごと
6月ですね?今日は朝から曇っていて、お昼から雨です。どんよりの天気やはり、梅雨入りです。梅雨は好きではないな?早く夏が来て欲しい。何だか?心もどんよりです。 ... » more

2012年6月の月間チーム戦績&個人成績!! 月間チーム戦績全3試合1勝2敗79打数14安打打率.177長打率.241出塁率.258月間個人成績(3位まで)(敬称略) ... » more
テーマ 草野球 6月 月間成績

宮津田井でキス釣り 宮津田井でキス釣りをしました。浜をひととおり移動した後、黒崎も釣り歩きましたが、結局釣れたのは駐車場の前でした。ちょうどかけ上がりがあり、その近辺の釣果が良かったのですが、キスの場合は日によって少しちがうように思います。大小 ... » more
テーマ キス 6月

栗田湾にアジ釣りにボート出航。いつものポイントで釣り始めましたが、1時間ちょっとは全く反応がありませんでした。その後、少しづつアジが釣れ始めましたが、小アジばかりです。最後まで、大きなアジは釣れず、「唐揚げはできないけどタタキも ... » more
テーマ 6月 アジ

さみしがりやのひとりごと梅雨入り
6月に入り、早々に梅雨入りしました。梅雨はあまり好きじゃないんだよね。でも梅雨もないと、植物育たないし、夏が来ないよね。夜降ってくれて、朝涼しくなったらいいけどそんなわけにもいかず。大雨による、洪水が起きない ... » more

恋が実る月 -Came to a head- こんばんは(^0^)/最近、顔文字のグッドとかしてくれた方、本当に感謝です!最近、ヒットしない記事は1件しか見てもらえてない現状…。ちょっとネジが緩んでましたね。これからはより精進しないとっ(`・ω・´)気づ ... » more
テーマ AKB48 6月 放研

2011年6月のチーム戦績&個人成績!! 月間チーム戦績全5試合1勝2敗1分1不成立107打数13安打打率.121長打率.159出塁率.254月間個人成績(3位まで)(敬称略){%野球d ... » more
テーマ 草野球 6月 月間成績  コメント(2)

今年は3月11日の東日本大震災という大災害が日本を襲いました。どうか後半は平穏でありますように。個人的には春に引っ越し。それから3ヶ月ほどが経ちました。これから暑くなりますが、日々をより充実したものにしたいものです。とりあえ ... » more
テーマ 2011年 6月

大丹生の一文字に落とし込みにいったものの突如雷と豪雨に見舞われパンツグショグショ ... » more
テーマ 6月 チヌ

ガシラの刺身&唐揚げ ガシラの料理です。 ... » more

今日は久しぶりに宮津田井でキス&ライトゲーム。キスは早々に切り上げ、ライトゲームで遊びました。20センチ超のアコウが2匹、ガシラまあまあ良型が10数匹、ガシラ・リリースもそこそこでした。雨が本降りにならなくて良かったです。 ... » more

初めてのライトウィーリーでしたが、ガシラ等の根魚と小アジが釣れました。ガシラは広瀬鼻の先端付近に出ましたので、少し型が良かったと思います。アジは唐揚げにはできないしタタキにもできない15センチ以下のサイズで、ちょっとこれでは不満です ... » more

6月の清里 #kiyosato #hokutoshi #yamanashi #yatsugatake 霧の中で道に迷っている。そんな気分だ。目指す場所はあるけれど、道がわからない。大きな書店で精細な地図をさがしても、山屋さんへ行って精度のいいコンパスを使っても、その道がどこにあるのか、はた ... » more
テーマ 6月 癒し 清里

6月2日今日は変わりやすい天気でした。日差しがあったり雨が降ったり曇ったり…。。そろそろ入梅の時期ですから、、空も準備しているのかもしれませんね。。 ... » more
テーマ 東北ではそろそろ入梅 6月 ひとりごと

麻理ののんびりライフ6月
6月に入りましたよ〜マックの誕生月です。6月というのに、肌寒い(>_<)マックの散歩時には上着を羽織らないと寒いくらいです…皆さんは体調崩していませんか?明日は晴れて暑 ... » more
テーマ 6月  コメント(2)

6月1日今日は日中暑いくらいにいい天気でした。朝方は寒かったけど。今日から6月、、今月もまた頑張りたいと思います。 ... » more

草結びFMかのや
FMかのや 今日から6月。今月が終わったら、もう1年の折り返し地点。この間年度が変わったばかりだと思っていたのに。朝、課長補佐が部下に、服が臭うと注意した。誰も注意しないから、自分が注意したと言う。確かに以前から臭いがするこ ... » more

2010年6月のチーム戦績&個人成績!! お待たせしました6月の月間成績の発表です月間チーム戦績全3試合3勝0敗84打数17安打打率.202長打率.238 ... » more
テーマ 草野球 6月 月間成績  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/15 04:58

「6月」のブログ関連商品

» 「6月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る