誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チランジア

チランジア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チランジア」のブログを一覧表示!「チランジア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チランジア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チランジア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

冬でもチランジアは咲くらしいです チランジアと言えば夏!冬は枯れないように維持するのがメイン!・・・・と言う気がしていたのですが、そう言う訳でも無いようです。チランジアをしっかり育てている人のアップする画像なんかを見てると、冬でもなかなか綺麗に育ってまし ... » more
テーマ チランジア

多肉道 taniku-way冬の室内温室
冬の室内温室 室内温室と言っても室内にあるわけではありません。我が家にはガーデンルームと言うものがありまして、そのなかに置いてあるガラス温室です。具体的にどういう環境なのかと言いますと・・・・。最高気温はかなり高いです。たぶん晴れ ... » more
テーマ ビルベルギア ドルステニア チランジア

チランジアを仕舞いました室内に 去年は確かここで失敗した。あれ?一昨年だったかな?何にしてもチランジアがかつてあった頃の最後の秋。取り敢えず耐寒性があまり無い事は理解してました。で、取り込んだのです、小さいビニール温室に。ビニールが穴だらけな事に気 ... » more
テーマ チランジア

suzukoの てしごと日記肥後菊
肥後菊 爽やかな秋空が広がっています(^_-)-☆あちこちで菊祭りが開催されているようですね♪お出かけ予定は…有りませんうちの子たちで楽しみましょう。肥後菊・オレンジが咲きました♡気持ちよく開 ... » more
テーマ チランジア

チランジア、ぼちぼち取り込む時期ですか? おそらく今年最後であろうチランジアの花が咲いてます。咲いているのはプルイノーサ。Tillandsia Pruinosa比較的長く咲き続けるタイプなのかしら?既に結構ひと月くらい咲き続けてる気がします。 ... » more
テーマ チランジア

チランジア・ストリクタ ラン棚の様子を見に行ったら、「色」が目に入った。今咲いているランはないはず…。2012年に我が家に迎えたチランジアストリクタ初花です♡ふんわりとした印象の花形&花色♪いいですね〜100均チランジアもやるじゃないϖ ... » more

ちらんじあ!!!!!!!!! 題名ただテンションが高いだけでごめんなさい。今年はチランジア元年。初めてチランジアを購入、栽培しております。嘘です・・・・。実はかつても栽培しておりましたが、暫くやめようと思ってチランジア絶ちをしてたものの、やっ ... » more
テーマ チランジア フリーセア

なかなか上手く育てられなかったセレリアナですが最近調子イイ と言うわけで題名の通りですが記事の内容もそのままです。セレリアナ、なかなか上手く育てられなかったんです、今まで。特に夏!今まで蒸れでいくつのセレリアナをダメにしたことか・・・・・いや、そんなにたくさんじゃ無いですが。 ... » more

エスピノーサも咲きました 一日空けましたがまたまたチランジアの開花記事です。ひとつの記事に纏めればいいものをワザワザ二つの記事にするのにはそれなりの事情がありまして、詳しくは話せないのですが、フリーザが暴れまわっているのに悟空がなかなかナメック星に着かなかっ ... » more
テーマ チランジア

多肉道 taniku-wayロンが赤いんです
ロンが赤いんです 今日はチランジアの話。ロンと言う名のイオナンタがあります。大き目のイオナンタで外巻きのカールが可愛いのが特長のチランジアですが、うちのは購入したばかりでまだその特長が出てません。そんなロンですが、最近赤く染まってきました ... » more
テーマ チランジア

チランジアは仔吹きます 当然周知の事実だとは思いますが、チランジアは仔吹くんです。自分の認識としては、一般的には花が咲いた後に仔吹きが始まる。そして咲いた株は仔吹き後枯れたりすることもある。・・・・と言う感じ。でも必ずしも決まってる訳で ... » more
テーマ チランジア

多肉道 taniku-wayホンジュレンシス
ホンジュレンシス チランジアです。ホンジュレンシスはうちに来た時から既に花殻がいくつか付いてました。Tillandsia hondurensisそしてこんな感じでクランプになってましたので、散々咲いた後で送られてきたものだと思って ... » more
テーマ チランジア

暖の花色*チラの花*紅輪タンポポ*マーリーゴールド 昨夜からの雨が降り続いています。時折弱くなったりしますが(^^ゞこんな日は、元気色のお花でリフレッシュ♪数日前、ラン棚を巡回中にチランジアの葉の先の色が変わっていることに気づきました。5月にお連れしたアンドレアナまさか(&g ... » more

チランジアのお家と・・・近所の寿司屋さん チランジアの入荷から遅れて、ようやくお家が入荷しました。かわいいハンキングや丁度良いシャビーなポットたちです。ハンキングですとデッドスペースに吊るすことができますね。たとえば置き場所の無い窓があっても天井から ... » more
テーマ 近隣情報 チランジア 雑貨

元気いっぱい!! 大好きな植物たちがお店にいっぱいやってきました。チランジアです。ほら、いっぱいでしょ。なんで画像もいっぱいです。品種は・・・『ジュンシフォリア』『ジュンセア』『ベリッキアーナ』『パウシ ... » more
テーマ チランジア

多肉道 taniku-wayピーチの花は紫
ピーチの花は紫 春先の話になってしまうのですが、ビクトリアが咲きました。開花後かなりの時間が経過してしまいましたがこれです。Tillandsia Victorianaで、今日の記事はこの花では無くこっちの花がメイン。Till ... » more
テーマ チランジア

クーポンです。 日ごろの感謝をこめて・・・少しですけど、クーポンを発行中です。その月の次回お買い物¥1000以上で使用可能です。そして・・・人気なのでまたまた入荷の・・・今回も花芽付きも入荷しておりますが ... » more

昨日はBBだったけど、別の場所に行って別のものをたらふく買ってきました さて本日は訪問編。まさかの昨日の予告通りです。と言っても昨日の記事の通り詳しいことは書けませんので書きません。そして写真も当たり触りの無いものばかりです。まぁ雰囲気だけでも楽しんでいただけたら・・・・。 ... » more
テーマ チランジア

今日はBBだったけど、別の場所に行って別のものをたらふく買ってきました 本日は恒例のビッグバザールでしたね。ですが今回わたくし、別のイベントと重なってしまいまして不参加でした。別のイベントとは何か・・・・。それは内緒です!・・・と言うか、詳しくは話せないのですがチランジアがたくさん売 ... » more

夏花フェスタからお連れしたのは… ラン展に行ったのに、ランは一つもお連れせず…。むやみにお連れしなくなったのは、私が大人になったから♪ではなく(^^ゞ私の手が届くランはなかったの。気になったランはみんな予算オーバー。手が届きそうなのは、うちにあるのとおんなじだっ ... » more

まっ赤ぁ〜 こんにちは。こんなに赤くなりました。株をいっぱい赤くして・・・お花は結構地味なんです。販売中のが咲いちゃいました。お値段は変わってません・・・¥1,080・・・変えようかなぁ〜!?!?!? ... » more
テーマ チランジア

多肉道 taniku-wayビクトリアの花
ビクトリアの花 最近うちにはチランジアが増えました。ちょっと纏めていくつか仕入れたのですが、同時に仕入れた別宅に行ったものは高確率で咲き始めているようです。環境の違う場所から直送されたものが多いのでそのせいかねぇ・・・・という話。例外で ... » more
テーマ チランジア

チランジアを外にだしましたのことよ かつてチランジアを育てていたときもそうだったのですが、チランジアは夏になったら風通しの良い木陰に出します。屋根は無い場所ですが、ここのほうが生育が全然良いのです。という訳で今年も出しました。なんだか一気に増えただ ... » more
テーマ チランジア

多肉道 taniku-wayチランジアを鉢植えに
チランジアを鉢植えに 取り敢えず最近個人的にチランジアブームです。と言っても短期間でいろいろ集まったので放ったらかしで水だけ遣ってる状態。このままじゃあきまへん。さて、チランジアの育成方法と言えばだいたい3択。水苔やバークで鉢植えにす ... » more
テーマ チランジア

ゴールデンウィークですね。 ゴールデンウィークがスタートしました。今年はみなさんどんなご予定なんでしょうか??macchinettaはもちろん毎日営業!!しておりますよ。雑貨の方も・・・ぞくぞく入荷しております。夏らしいスリッパやかごバッグ ... » more
テーマ 近隣情報 チランジア

チラン ジア子さん・・・退院します。 昨年、11月から入院しました『チランジア子』さん。本日元気いっぱいで退院します。こちらにいらした時は・・・ちょっと元気がなく葉もフニャッとしてました。葉先が枯れたり、傷ついたり・・・でも、管理をしっかりすれば元気 ... » more
テーマ チランジア

ハオフェスで持ち帰ったもの チランジア編 先にお断りしておきますが、今回もハオではございません。ハオフェスで買い物はしてません。昨日と同じく、まとめて買ってもらったブツの受け渡し品。まぁ題名から分かるとは思いますが今日はチランジアです。なんだかどんどん増える ... » more

室内も春*チランジア・ハオルチア*ラン 早朝から、予報通りに雨が降っています。傘さして、ちょっと庭周り。若干、土が乾きぎみの鉢もあるけれど、今日の水やりはお休み。部屋でこもってあれこれします。チランジアの花が青空に溶け込むよう(^_^)メラノクラテルといいます。名 ... » more
テーマ チランジア 多肉・サボ ラン  コメント(5)

どんどん増えるチランジア なんだか最近、悪い友人にそそのかされてチランジアがどんどん増えつつあります。持つべきものは悪い友人ですね。悪い友人が「買う?買う?」って言うと「買う!」って言う感じでパターン入ってます。無限コンボです。ガメオベラです。 ... » more
テーマ チランジア

復活チランジア(続き) 続きと言いますか、昨日紹介しきれなかった分を。今日のはまた違う場所からの購入です。Tillandsia funckiana既にクランプになってるフンキアナ。花が咲かなくても分枝するタイプです。ちょっと写真 ... » more
テーマ チランジア

 

最終更新日: 2016/11/15 04:55

「チランジア」のブログ関連商品

» 「チランジア」のブログレビュー をもっと探す

「チランジア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る