誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チランジア

チランジア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チランジア」のブログを一覧表示!「チランジア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チランジア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チランジア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ストレプトフィラの横で育っているもの チランジアを仕舞いました。寒くなってきたので外に出しているものをドンドンしまってます。ところで夏に花が咲いたストレプトフィラ。これです。 Tillandsia streptophyllaこのまま枯れるかと思い ... » more
テーマ ドルステニア チランジア

*ミニデンファレとチランジア 10月10日!(^^)!体育の日ですね〜♪やはり、体育の日は1010じゃないと♪曇り空ですが、身体を動かすにはもってこい?風はちょっとひんやり( *´艸`)そろそろランの室内取り込みの準備に入りま〜す(^^)/久しぶりにラン ... » more

ビクトリアは順調に増えてます ビクトリアです。ビクトリアーナだったかな?そんな感じの名前のチランジアです。イオナンタの交配種だけに育成は比較的容易な気がします。たいして何もしてないのに花も咲くし仔吹きもします。Tillandsia Vic ... » more
テーマ チランジア

夢のブルボーサクランプ ブルボーサの花が咲きました。 Tillandsia bulbosaチランジアの基本。花が咲いたら仔が吹いて枯れる。例外はあるようですが、ブルボーサはきっと基本に忠実です。つまりこの花が咲いた親株はそのうち枯れ ... » more
テーマ チランジア

アンドレアナの花はオレンジ色 アンドレアナです。チランジアですよね?チランジアの花と言えば最近咲いてるこんなの・・・。これはつい最近の記事のストラプトフィラの花ですが、こう言うのが一般的です。ところがアンドレアナの花。こんなで ... » more
テーマ チランジア

ストレプトフィラがやっと咲きました かな〜り前にお知らせしたチランジアのストラプトフィラ。蕾が出来ましたよ・・・と言うお知らせではなく、これで咲いてる状態なのでしょうか?・・・みたいな記事だった気がしますが、どうやらその時点ではまだ咲いて無かったみたい。つい最 ... » more
テーマ チランジア

suzukoの てしごと日記*チランジア
*チランジア 朝方から降り出した雨。いまだ降っています。一日降り続くのかなぁ・・・。昨日、食料買出しさぼっちゃったから、ちょっとドキドキ(笑)数日前から、チランジアイオナンタ・カールが色づいてきていました。やっぱり♬花芽が見え ... » more

ディスティカは常に花が咲いてて仔吹いてます チランジアです。ディスティカというチランジアです。Tillandsia distichaなんとこのチランジア、地面で育つのだそうで・・・。そういうチランジアって珍しいの?それとも結構あるのかしら?なん ... » more
テーマ チランジア

夏花フェスタ&夏の洋ラン展 久しぶりに電車でGo!(笑)池袋サンシャインシティまで行ってきました。今年は、早い時間に到着できなかったので、花苗プレゼントはゲットできず…。我庭の水やり、大事だもんねぇ。思っていたより乾いてたもんねぇ。しょうがない・し ... » more

多肉道 taniku-wayチランジアの着生
チランジアの着生 チランジアです。チランジアとは着生植物です。知ってますか?知ってますよね。すべてかどうかは知りませんが恐らくは大半の種類が着生します。まぁ鉢に植わってないことから想像はつくと思いますが、自然界では風であっちこっち ... » more
テーマ チランジア

多肉道 taniku-wayチランジアを外へ
チランジアを外へ 今年もチランジアを外に出しました。まだ安全圏とは言い切れませんが、ま、大丈夫だろ・・・ってくらいの気持ちで。実際、出した翌日に最低気温が5℃を切ると言うタイミングの悪さではあったわけなのですが・・・。ま、大丈夫でした。た ... » more
テーマ チランジア

多肉道 taniku-wayセレリアナ開花!?
セレリアナ開花!? 実はうちにはセレリアナが無かったんです。幾度か記事にはしましたが、やっぱり夏の暑さに弱いんですよね。気付いた頃には中が腐ってて・・・と言うパターンで幾つかダメにしました。中に水を溜めないように逆さにして育てろとか、水を遣った ... » more
テーマ チランジア

ブルボーサちゃんと咲いたよ かなり前に記事にしたブルボーサのその後です。結論から申し上げますと、咲いてます。いや、咲いてるみたいです。って言うか変わってません。 Tillandsia bulbosaこれで咲いてる状態なのね、きっと。 ... » more
テーマ チランジア

*アネモネ *ムスカリ *チランジア 穏やかな陽気が続いています♪ありがたや♡ありがたや( *´艸`)昨日は、庭の枯葉を片付けて、広ーく根を張った草も抜きました。ときどき、居場所を失ったテントウムシが慌ててました全体にオルトラン ... » more
テーマ チランジア

寒いけど、ブルボーサが咲くかしら? 久々にチランジアです。チランジアはうちではなかなか難しいなぁと思って手を出さないでいたのですが、ここ1年くらいでいくつか購入して数が増え、栽培方法も少しですが確立してきました。そうなると面白くなってくると言うものです。で ... » more
テーマ チランジア

suzukoの てしごと日記チランジアの花
チランジアの花 チランジア・イオナンタが咲いてました(^^♪昨日は、昼前に雨が上がり、日が差すとともに気温上昇。気にしつつ行っていなかった、つるしランの潅水をしました。その時、咲いていることに気づいたのです。夜の葉水しているときはわ ... » more

チランジアもしまったのです 例によってタイトル被り対策で変なタイトルにしてしまいましたが気にしないでください。チランジアをしまった記事・・・前にもあったような気がするんだけど・・・←検索しろうちのチランジア、たくさんはありません。こんなトレーがたったの ... » more
テーマ チランジア

オキナワスズメウリ収穫 オキナワスズメウリ、実が色づくまでそのままと思っていましたが、ちょっと色が悪くなってきた!?う〜ん、せっかくだから、菊が咲く前に片付けてあげたほうがいいかな(^^ゞということで、本日実行(^^♪ほっと一息付けたかな?オキナワスズメウ ... » more

ストレプトフィラがかなり育ちました 今年もぼちぼちチランジアを仕舞おうかな・・・と言う季節です。上着無しでは若干肌寒い、そんな気候になってきましたよね。うちのチランジアでは今年はこれが一番成長したかな。Tillandsia streptophylla ... » more
テーマ チランジア

suzukoの てしごと日記チランジアの花
チランジアの花 我庭のモミジも色づいてきました。☚モミジ珊瑚閣赤い枝がきれいです。昨日、2階の物入れに扇風機を運ぼうと階段を昇ったら、バランス崩して、下から4段目でこけた体勢保とうと ... » more

咲きそうで咲かないディスティカ いつだったか・・・たしか夏の始め頃にディスティカが咲きそうですって記事を書いたような記憶があります。それから数ヶ月・・・。状態は全く変わってません。このまま・・・。Tillandsia distichaこ ... » more
テーマ チランジア

suzukoの てしごと日記チランジア
チランジア 午前中、ランに水やりしていて発見!チランジアが咲いてる〜♪多くのチランジアは、花が咲く前に葉が赤くなったりしますが…今回はさほど変化しませんでした。2013年1月に100均からお連れしたコルビー。調べたら、まぁ♡初花です ... » more

多肉道 taniku-wayビクトリア〜な?
ビクトリア〜な? でしたっけ?名前。それともビクトリア?・・・ま、どっちかです、たぶん。そのビクトリア、咲きそうです。なんとなく赤味が強くなって来たなぁ・・・と思ったら。Tillandsia Victoriana ... » more
テーマ チランジア

多肉道 taniku-wayチランジアっ子
チランジアっ子 さて、この時期名物と言いますか、冬にはなかなか難しい企画。本日はチランジアです。やっぱりチランジアは暖かい時期のほうが元気がいいですね!暖かくなったからかディスティカに蕾が付きました。Tillandsia disti ... » more
テーマ チランジア

温室に置いてあるチランジア 基本的にチランジアの置き場所、現在は露天の木陰です。当然雨は当たるし風も吹く。梅雨の晴れ間が若干心配かな〜って気もしなくもないですが・・・・まぁ・・・ね。そして潅水はほぼ毎日。それで大抵は調子が良いようです。たま ... » more
テーマ チランジア

バザールで持ち帰ったもの 本日は昨日の予告通りバザールで持ち帰ったものを。明るいうちに写真を撮るのが若干大変だったりもしましたが予告してしまったので・・・・。さて、今回のメインはやっぱりこれですかね。かめたんBとか言う不思議な札が立ってま ... » more
テーマ ハオルチア チランジア ルスキア

チランジアを外に出しましたよ さて、今更こんな記事もなんですが、チランジアはとっくに外に出しました。その時の写真からになりますが、こんなタイミングじゃないとなかなか全体的な写真を撮ったりしないのでこの機会に・・・。Tillandsia vernicosa-P ... » more
テーマ チランジア

小さな命・・・ 小さな命・・・植物はある意味人間より生命力があるように思えます。去年・・・花が咲き、種から芽がでたチランジアです。ここまで大きくなりました。いくつかあるのですが・・・勝手にほかのチランジアに着生してる ... » more

無事、到着です。 今回の駅ビル広告にあわせて発注を入れていた『チランジア』君たち・・・・昨日無事到着しました。今回もカワイイチランジアがいっぱい。でも、花芽つきはこの1点だけです。本名は『ハリシー』 ... » more
テーマ オーナー宅 チランジア

珍獣たち・・・と、春色リネン 今年は場所によっては雪が多い青森。最近は春がすぐそこまで来てる感じがします。お店にも・・・やって来ました今年最初の入荷。チランジア花芽付きの珍獣君やかわいい小さいフワフワさんまで・・・今年 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:55

「チランジア」のブログ関連商品

» 「チランジア」のブログレビュー をもっと探す

「チランジア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る