誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    艦これ

艦これ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「艦これ」のブログを一覧表示!「艦これ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「艦これ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「艦これ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今回の夏イベントのつらいところは、道中、ボス含めて、色々と運ゲー要素が強いことでしょうか。まぁ、艦これがそもそも運ゲーなのはいつものことですが、特に今回はお祈り要素が強いですねー。毎回言っている気がしますが。( ̄∇ ̄;)攻撃 ... » more
テーマ 日記 艦これ

序盤から手こずったのでなりふり構わず行く やはり平日の攻略はままならない俺である。E-2はまず、Iマスの敵を潰してショートカットルートを作ってからボスを潰すというものであった。正直到着時の戦闘そのものでリテイクを要求されることはなかったのだが、そもそもそっちに行 ... » more
テーマ 艦これ

艦これ2017夏イベ E4甲「紅海〜遥かなるスエズ」 攻略記事(後編)戦力ゲージ2本目(あきつ丸編成 ここからが旅行から帰還後攻略開始です。金沢の海産物は美味しかった!!英気を養い、いざ突撃!!まずは全体MAPからです。今回はD・C・H・J・K・M・Nと言うルートです。編成例は下に記載します。ただ自分は、最近流行りのあき ... » more

2017夏イベE3開始 輸送編。テストプレイで道中、決戦支援無しで行ったら偶然にもボスまで到達しました。(A勝利)支援が必要な理由がかなり分かった気がします;ってかボスの戦艦4の威圧感に笑いが出てしまう。道中しかり、ボスしかり、運営 ... » more
テーマ 艦これ

今週、都内はほとんど雨が降ってたような。そのお陰で多少は気温も下がったけど、傘をさしても濡れるのは勘弁。このまま涼しくなればいいけど、残暑あるんでしょうなぁ…。『艦隊これくしょん‐艦これ‐』は『天霧』捜索をE3で10周ほど(丙作 ... » more
テーマ 艦これ 日常

2017夏イベントE-3甲『ステビア海の先へ』ステビア海 かなり詰まった。まず輸送ゲージいろいろ苦労し輸送部隊を諦め、機動部隊で輸送を行うことにした。利点は制空が取れること、ボスに到達すればまずS勝利。不利なのは潜水艦マスが二つ増えること、大発・ドラム缶があまり載せられないので、司 ... » more
テーマ 艦これ

E-3戦力ゲージクリア というわけで、無事E−3甲戦力ゲージが終わりました。なぜか昼で終わるという結果に。この直前に3回足踏みしている現実さえなければ、なおよかったのですが、素直に抜けただけよいというものでしょう。ボス直前のM、Nマスは ... » more
テーマ 日記 艦これ

艦これ 2017 夏イベ E4甲「紅海〜遥かなるスエズ〜」 攻略記事(前編)戦力ゲージ1本目 まずはE4甲の前半戦の解説をしていきましょう。既に今日で1週間イベント帰還が経過しましたが皆さんいかがお過ごしですか?私は前回の記事投稿からすぐに帰省したのですが、田舎で温泉にほぼ毎日浸かって、夜は祖母のご飯を食うだけ食って帰って来 ... » more

『艦隊これくしょん‐艦これ‐』は今日も5周ほどE3周回。まだ『天霧』は出ず。明日〜の週末で出るといいのだが。邂逅(DROP)する艦娘を先にすべきか、海域攻略を優先すべきか悩むところですが、まだ多少の時間的余裕はあるので、粘れるだけ粘 ... » more
テーマ 艦これ

2017夏イベE2クリア ドォ〜〜〜〜ン比叡の連撃の一発がミスだったのですが、大潮がアゲアゲでフォローしてくれました。(装備:秋月砲x2+四式ソナー)みんなの編成を見てみると、何故か大潮と霞のペアをここで使ってるのをよく見かけまし ... » more
テーマ 艦これ

とりあえずE−3の戦力ゲージは、少しはまったものの無事クリアできました。それよりも。問題は鬼門といわれるE−4です。しかも、今回は近年久々の魚雷祭りになるようで、魚雷カットインで装甲を抜く運ゲーをしないといけないもようです。 ... » more
テーマ 日記 艦これ

『艦隊これくしょん‐艦これ‐』は頑張って『天霧』捜索の周回をしようとしたんだけど、時間の都合で出来ず。明日は何とか時間を確保せねば。 ... » more
テーマ 艦これ

2017夏イベE1クリア 変な所でワンパンを少し食らったなぁ。あと対潜を二度以上ミスられる事も。E1と思ってたら靴紐を締めなおす結果になっちゃった。まぁ対潜装備必須だから本当に本当の着任したての提督さんはE1で門前払いなんだろうねぇ。 ... » more
テーマ 艦これ

E−3輸送作戦、完了 E-2攻略に引き続き、E-3輸送作戦が完了。あまり戦力を惜しんでいないせいか、そこまで苦労することなく、ストレートで終わりました。編成は輸送連合を選択。道中を秋月の対空カットインで凌ぎつつ、航巡には水戦を2積みして、 ... » more
テーマ 日記 艦これ

『艦隊これくしょん‐艦これ‐』は夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』の第三作戦海域『ステビア海ステビア海の先へ』(E3)の丙作戦周回をちょっとだけ。6回チャレンジし、2回はDマスで大破撤退、残りの4回がボスマス到達→S勝利。最初は ... » more
テーマ 艦これ

敵はいただくぜ今回は長丁場なので…
今回は長丁場なので… 今回はE-7まであると聞いて、おいおい俺完走できるのかよ?と疑問に思っている俺である。そんな訳で今回は全部丙でサクッと行くつもりではあるのだが、E-1は例によって潜水艦がボスってことで対潜特化型のメンバーの出番ってわけだ。やっぱ五十 ... » more
テーマ 艦これ

2017夏イベE1開始 このためだけに択捉を改装した本当は一昨日からイベに取り掛かろうと思ったのですが、お盆の用事やら何やらで結局今日です。まぁ、ゆっくりやりますよ。そしていつもの↓ちなみに、演習による新艦のネタバレ ... » more
テーマ 艦これ

閑話60 2017夏イベント その2 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。艦これイベント進んでいますか?今回のイベントは大規模イベントだけあって、かなり辛いですね〜。ロコンディーは帰省などもあり、かなりゆっくり進めています。今はE3 ... » more

E-2攻略完了なのです というわけで、少しずつ攻略を進めているところですが、無事E−2攻略完了なのです。ルートは最短ルートを選択。編成は、高速統一で戦艦1、空母1、軽空1、軽巡1、駆逐2になります。お札はE−3と共通ですので、E−3で使用す ... » more
テーマ 日記 艦これ

艦これ航海日誌63【西方再打通!欧州救援作戦】そにょ1 さて、夏恒例の大規模イベントです。今回も新艦娘大量追加なので母港がきつい・・・。攻略情報出そろうまで待機しつつ、週明けでイベントを開始しました。E1はとりあえず甲難易度を選択。まぁ、失速早いんですけどね私は・・・。 ... » more

艦隊これくしょん -艦これ その370 夏イベ E-5 E-5クリアです。まあ昨日の内にクリアはしていたのですが実家に帰っていたのでwSSがおかしくなってるけど照月が仕留めてくれました編成その後松輪堀りに以降松輪掘り1.愛宕2.最上3.リベッチ ... » more
テーマ 日記 艦これ

「プリンツ・オイゲン」 フィギュア 艦これの「プリンツ・オイゲン」フィギュアアドミラル・ヒッパー級3番艦Printz Eugen1/8スケール塗装済完成品グッドスマイルカンパニー ... » more

遅ればせながら、E-2を開始(ボスマスへのショートカット開放) とりあえず短縮ルート確保のため、開幕早々左(西)へ行くルートへ。突き当たりのIマスでA勝利をすると、ボスへのショートカットが解禁されるようなのですが・・・。編成は高速戦艦1、正空2、軽空1、駆逐2で、全て高速統一が必要なよう ... » more
テーマ 日記 艦これ

艦これ2017夏イベント その@ この夏イベントは難しい!お盆休みと共にスタートした夏イベントですが、この夏はなかなかの鬼畜イベントであります。なにが苦しいかというと、軽空母の爆撃が精密すぎる!・・・ということでしょうか。まずはE1を振り返ります。こ ... » more

夏イベ(E3周回開始) 『艦隊これくしょん‐艦これ‐』は『ステビア海ステビア海の先へ』(E3)を丙作戦で周回開始。11周したものの、お目当ての『天霧』は出ず。期間限定グラフィックの『朝霜』が出た時は「おっ?」と思いましたけど違った…。とりあえず今週は時間あ ... » more
テーマ 艦これ

大鷹改二へ到達(おまけ:改造レベル間違い) 夏イベントの最中、情報収集とかもろもろの横で、ひたすら5−4を周回した結果。大鷹が無事改二に到達しました。さすがに短期間で改二までいくのは、なかなか道のりが長かったです。しかし、これで護衛空母となったため、輸送連 ... » more
テーマ 日記 艦これ

艦隊これくしょん -艦これ その369 夏イベ E-4 何とかクリア第1ゲージの方は楽勝でした。道中で大破が結構でましたがボス自体は軟いのでwしかし第2ゲージのボス戦艦仏棲姫が固いの何のって妙高さんのカットインが決まってこれだった時はもう泣きそうになったよ ... » more
テーマ 日記 艦これ

夏イベ(E1&E2) 『艦隊これくしょん‐艦これ‐』の夏イベント『西方再打通!欧州救援作戦』、とりあえずは『リンガ泊地沖再打通作戦発動』(E1)で『狭霧』捜索から。丙作戦での周回ですが、編成&装備は甲作戦と同じ。編成&装備は攻略サイトを参考に。ギミッ ... » more
テーマ 艦これ

艦これ 2017 夏イベ E3甲(後編) 「ステビア海」 戦力ゲージ突破記事(装備例など有り) 続けて後半戦、E3甲の戦力ゲージの事について書いて行きます。まずは全体MAPです。全体MAPなんですが前半で書いた部分は省略します。ここから前半部分については参照して下さい。全体のルートとしてはA→C→D→E→H→Nもしくは ... » more

艦これ 2017 夏イベ E3甲(前編) 「ステビア海」 輸送ゲージ突破記事(編成例など動画有り) E3甲の攻略記事を書いて行きます。このMAPは連合艦隊での攻略です。資源がそこそこ持って行かれるので気を付けましょう。そしてTPゲージ(輸送ゲージ)と戦力ゲージ(いつもの赤いゲージ)の二つを破壊して攻略が完了するMAPです。なので最初は ... » more

 

最終更新日: 2017/08/20 17:46

「艦これ」のブログ関連商品

» 「艦これ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る