誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「苗」のブログを一覧表示!「苗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「苗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「苗」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

知多皇帝ダリア
皇帝ダリア ... » more
テーマ ダリア

「2010年『凛々子』栽培の抱負募集!キャンペーン」で当選したトマト苗が届きました!! 凛々子の苗、4本が届きました!!カゴメさん、ありがとうございます。懸賞とか、宝くじとか、当たったことありませんからね〜熱く抱負を語ったのが認められたんでしょうか?当選して良かったです。 ... » more
テーマ トマト

コメントできない「うーん」シリーズ その144 平地林・・ なぜ、こういう苗木をこういう所に植えておくのか。木材を生産するような意図は全くないように思われるんですが・・・。地目:山林。うーん。★なんだか、このごろ寒いですなぁ。足の腫れはなんとかおさまってきたんですが、時々、予兆らしき症状が出るので、 ... » more
テーマ ヒノキ つくば

パイナップル☆脇芽切り離し ピーチパインの葉と葉の間から脇芽(えい芽?きゅう芽?)が出てきて数日。ハウス外に置いていたせいか、長雨による水分でぐんぐん生長して高さ約15?になりました〜♪経験上ここまで育てば切り離しても育つはず!株をしっかり手で固定して ... » more

知多セルリー
セルリー セルリーの一部、育苗鉢に移植。 ... » more
テーマ セルリー 野菜

知多苗の様子 2009.07.04
苗の様子 2009.07.04 小松菜、みずな、つまみ菜、レタス、セルリー、小ねぎ、ミニにんじん、チンゲンサイ、春菊、クレソン、コスモス、百日草、金盞花 ... » more
テーマ 野菜

ゴーヤとレモンの木 ゴーヤの3苗デーーーース。レモンの木でーーーす。(2枚)よろしくネ! ... » more
テーマ レモン ゴーヤ

レモンの苗を地植え 今日は朝かえらレモンの苗を植える場所をキープしました。また、穴を掘り、やっと苗を植えました。遠くから見るとこうなります。成長はまた、報告します。 ... » more
テーマ レモン

レモンの苗に挑戦 レモンの苗を購入しました。よーく見たら、実が1つあります。しかし、この実が...とれちゃいました。ハーブの苗「レモングラ ... » more
テーマ レモン

おばちゃんの独り言日記仏花2
仏花2 ひさかきの苗をネットで購入した本日届いてさっそく大きくなってもいい場所に植えた大木にならないのか??叔母が育てるんだからわたしゃ知らんついでに斑入りヒサカキ1本も追加{ ... » more
テーマ

ベビーキウイ2009年 2007年6月に植えたベビーキウイがこんなに大きくなりました去年1年目は花も咲かなくて・・・本当にベビーキウイが出来るの??と思っていました。しかし2年目今年は花もつけていよいよ食べられる??? ... » more
テーマ

鉢の方も芽がでました。 畑にまいた向日葵の種からも、順調に芽はでていますが、鉢植えのひまわりも欲しいなあ。ということで別にまいてみました。こっちも少し遅れてちゃんと発芽。ヒマワリは種の時点でかなり当たりはずれも大きいので、多めにまいた種から、発育のいい ... » more
テーマ ひまわり 植物

よよガーデン日記イチゴ
イチゴ 章姫という品種のイチゴの苗を、近所の花屋さんで買いました。だんだん赤くなっていくのがわかります。イチゴバラ科多年草最適温度:17-25℃収穫:4-6月3 ... » more
テーマ 植物基礎情報 イチゴ

私の好きなものクリスマスローズの苗
クリスマスローズの苗 昨年種採取して撒いた種が発芽しました。ホンの少しですが大きくなったのでそれぞれ別々の苗ポットにお引っ越しです♪今回はリビダスの種と八重物の交配種しか種採取をしませんでし ... » more

トマト苗の鉢上げ第2弾 今日もえらく寒い一日で、午前中は積もるほどじゃないけれど、ずっと雪模様でした。朝一で畑に行くとハウスの中のアスパラが何本か収穫サイズに成長してたので迷わず収穫今年初の収穫です(^-^)/で、これは新設してるハウスの穴を空 ... » more

◇凪◇のブログ果実♪
果実♪ どうせ育てるなら、実がなる方がいい!!と、週末ビオラと一緒に買っておいたのは『イチゴ』の苗♪花も実も楽しめるのが増えた気がする。手前がスイートメモリー鉢がふさの香どっちもでかくなる筈。。 ... » more

種もん屋の四代目菜園のソラマメや。
おっきょさが解らんかったらいかんけん、財布を置いてみた。今頃は、こんくらい(20cm)から30cmくらいがええ。おっきょすぎたら、寒さで痛みやすい。枯れわせんけどな。こんなんで、春おっきょうになるんか、ゆうて ... » more

バラ苗が届きました またまた通販です一月以上前に頼んだバラが今日、無事に届きました。おめでとーきれいな鉢植えの苗でした。あいにく今日明日以降と天気は雨続きの模様。。鉢植え ... » more
テーマ バラ  コメント(8)

新苗お楽しみセット またまた通販です。結論。すごいチョイスでしたはずれ感、最高ーーーー見たことも聞いたこともないような気がします。半年後に良く化けることを期待しつつ、紹介〜↓ ... » more
テーマ フロックス

今年のエンジェルストランペット 去年苗を植えたけれど・・・花はつけなかった(T_T)/~~~今年はなんとか冬を超えやっと・やっとピンクが咲きました(*^_^*)イエローは花もつけていないので今年もダメのようです。花を咲かせるのは難しいのかも・・・私 ... » more
テーマ  コメント(2)

2007年ノウゼンカズラ 日中はなんとも暑い(ーー;)しかし夜はなんとも涼しい〜なんという6月なんだろうか??今年はすごく暑くなるらしいとニュースでは言うけれど・・・どうなんでしょう??温暖化・水不足・・・私に何ができるのかと考えるけれど ... » more
テーマ  コメント(5)

ベビーキウイ・・・サルナシ 昨日から晴れているのに突然空が暗く曇りになっていくーおちおち洗濯ものも外に出しておけない。ずーと前からベビーキウイを植えてみたかったけど・・・なかなか近所のお店では無くやっと・・・ネットでみたけました(*^_^*) ... » more
テーマ  コメント(3)

オクラの分もすくすくと 連休中に購入した苗のその後です。私の不注意で成長できなかったオクラの分、成長してね。ゴーヤ、ピーマン、ミニトマトです。 ... » more
テーマ ベランダ 野菜

千綿舞子のFreeTalkやらなきゃ!
やらなきゃ! いよいよ、この時期がきましたね〜。案の定、苗を目の前にして悩みました。が、散々迷って、買いましたよ〜。欲張って、ちょっとずつ、四種類の苗を買いました。でも実はまだ植えてないので、それまで、何を植えたか内緒!はぁ ... » more

Raises Flowers!枝ばかりのバラ
枝ばかりのバラ 休眠しきれなかったバラも葉をむしり、丸裸状態でした。欲しかったメアリーローズも近所のホームセンターで購入しました。そして今月の初めには石灰硫黄合剤を塗ったり、剪定も済ませました。ところが…暖冬ですね。もうしっ ... » more

Raises Flowers!クレマチスの苗
クレマチスの苗 秋苗シーズン真っ盛り。クレマチスの苗も購入。ビンボーなので安い苗を買いました。まずはダッチェス・オブ・エジンバラ。白の八重の王道ですね。フロリダ系・弱剪定だそうです。そしてあまりみかけない品種のキャサ ... » more

Raises Flowers!秋明菊の苗
秋明菊の苗 秋明菊の苗を買いました。今の時期ホームセンターにもたくさん出ています。こちらの苗は園芸品店で買ったもの。(広島日進グリーンセンター)以前実家から秋明菊(白一重)の苗を持って帰り、興味を惹かれたのでピンクや ... » more

H.F.ヤングと星のフラメンコ(苗購入) 昨日(土曜日)府中のグリーンセンターで買ったクレマチスです。夜遅く帰ったので、とりあえず玄関先で写真を撮りました。・H.F.ヤング(ラヌギノーサ系)・星のフラメンコ(パテンス系)両方とも開花後の株で激安でした ... » more

Raises Flowers!リトルマーメイド(購入)
リトルマーメイド(購入) リトルマーメイドの開花の終わった株を購入。今回は \598-パテンス系早咲き大輪種。いつも花が咲き終わったものを買う時に思うこと。花が咲き終わったら売り物にならないのか、枝や葉が枯れていたり折れていたりで株も ... » more

みなさん元気ですか?暑い日が続きます、私はやっと腰痛が治り元気を取り戻したのに、この暑さで今度はヘロヘロ〜〜(T_T)腰痛が長かったせいで、のらりくらりと生活しすぎて・・・・な・な・なんと体重が・・・・5 ... » more
テーマ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/15 04:23

「苗」のブログ関連商品

» 「苗」のブログレビュー をもっと探す

「苗」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る