誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉永さん家のガーゴイル

吉永さん家のガーゴイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉永さん家のガーゴイル」のブログを一覧表示!「吉永さん家のガーゴイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉永さん家のガーゴイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉永さん家のガーゴイル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アニメ 吉永さん家のガーゴイル第13話「祭りよければ終わりよし!」 さくら祭りの前夜、神社の桜の根元に悪党2人、レイジとハミルトン。復讐という共通の目的のため手を組んだ2人は、ククルカンの台座の力でケルプを操り、オシリスをさらって桜の木と融合させます。そして翌朝、とうとう南口商店街で始ま ... » more

北口デパートの盛り上げ屋は普通に盛り上げ屋だった。祭り前夜、ハミルトンと新興宗教教祖レイジが盗んだ壷で拉致したオシリスを桜の木と融合させる。しかしそれを菊一文字が見ていた。さくら祭りに盛り上がる南口商店街。しかし北口のオ ... » more

吉永さん宅が崩壊...ママ怖い!(吉永さん家のガーゴイル:第12話) おっ、一週間でいきなり春?月日が経つのは早いもんだ...吉永さん宅のパパさんの昔の友人が、商店街のライバルとなる駅向こうのデパートの支配人が登場。そのデパートの開業を成功させるために、地元で暮らしているパパさんに協力を求めて ... » more

カズミは何処?(吉永さん家のガーゴイル:第11話) カズミの友人・リンゴは、カズミを演劇部に入れたがっていた。しかも、女優として。しかし、カズミはなかなか首を縦には振らない。リンゴの妹の桃ちゃんからも入るようにと...リンゴの妹で桃...親の前が知りたい。桃ちゃんはカ ... » more

ガーゴイルが商店街のマスコット?(吉永さん家のガーゴイル:第10話) 御色町商店街...人気が少なくなってきた。しかも、駅向こうには新しくデパートが...これでは商店街がつぶれてしまう。そこで、ガーゴイルが商店街のマスコット?そして、フタバもカズミも借り出されてしまっている。おまけにオシリ ... » more

アニメ 吉永さん家のガーゴイル第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」 第10話でも出てきた御色町北口のデパートがもうすぐオープンというところまで来ました。一方南口商店街では毎年恒例のさくら祭りに向けて準備が進んでおり、普段無口な吉永家のママや兎轉舎のお姉さんまでもが準備に加わって、大張り切り。双葉や梨 ... » more

御色町にさくら祭りの季節がやってきた……って前回クリスマスでしたよね?和己は桃といい関係。吉永ママとイヨが祭りの装飾プロデュース。しかしさくら祭りの日に北口にデパートがオープンすることに。商店街にやってきた支配人、松川に ... » more

アニメ 吉永さん家のガーゴイル第11話「人形がみつけた赤い糸」 帰りの電車道、高校の演劇部部長の片桐林吾に女役として執拗に入部を迫られる和己。そこを林吾の妹の桃が間に入って来ます。役者でなくてもいいからと桃に言われて、和己も心が揺れてそうな感じです。それにしてもこの導入、原作第6巻で和己が演劇部の助 ... » more

男っ気のない吉永家長男、和己と演劇部部長の妹、桃(声:藤田咲)とのクリスマスラブストーリーオシリスはあの歌が歌えるのか。しかし雪が降ると活動停止の罠。兎轉舎で実験に付き合わされる双葉。黄色い毛糸で編んだ帽子を被らされ ... » more

商店街は駅の南側、北側にはデパートができる予定寂れる一方の商店街に、吉永さん家の隣に住む佐々尾のおばあちゃんも嘆くばかり。そこでママさんがガーゴイルが商店街のマスコットにすることを思いついた。名づけて「おしゃべりガーくん」 ... » more

吉永さん家のガーゴイル(2)・逃げ帰る演技をした百色。時間通りに現れないことにはプライドは傷つくのに、逃げ帰るのは別にかまわないんだな・・・。よくわからん。・バイト先は双葉は男三人衆、和己は女三人衆にしっかり ... » more

アニメ 吉永さん家のガーゴイル第10話「商店街狂想曲」 公式サイトのブログで、今回の話にクトゥルー神話の邪神ヨグ=ソトース……もとい、双葉たちの学校の担任、夜倶外法人先生が登場するとありましたので密かに楽しみにしてましたが、離れた場所からシルエットだけの登場(不気味なオーラ付き)だったので、正直 ... » more

アニメ 吉永さん家のガーゴイル第9話「怪盗梨々」 夕暮れの神社、そこで待つ百式にブラジャーを誇らしげに見せる梨々。どうやら百式に言われて兎轉舎のお姉さんのブラジャーを盗んできたらしく、後から鬼のような形相でお姉さんが追いかけてきます。何でそんなことをしたのかと申しますと ... » more

百色も風邪を引く。百色のような怪盗になりたいと言い出した梨々。イヨの黒ブラを抜いてきたら考えてもいいという百色に本当に抜いてきてしまった。当然双葉にも反対される梨々。正義云々以前に犯罪者だぞ、という双葉の忠告にキレる ... » more

・村長が罪から逃れるためにソックリ姉妹の両親に罪をなすりつけた。不憫ですし、この村長は最悪です。死んだ方がいいですね。まぁ今時、超能力が実在するにしろないにしろ、誰も信じませんけどね。そのことからすれば、村長の行動も仕方 ... » more

・何でも一人でこなそうとする梨々。 百色と一緒に暮らしたいが彼は世界中を飛び回っている。 だから一人で何でもこなせるようにならなくちゃいけない。 だからあんな頑固になっちゃってるんだと思う。 今回の話はそこにつけこまれた ... » more

LUNE BLOG吉永さん家のガーゴイル 第6話
「もう君の歌は聞こえない」お花のお話とくれば、こうなることは見えてはいたけれどそれでも哀しいと感じるお話でした。ハナ子にとってそれは決して哀しいとも、辛いとも感じることではなかったのかもしれない。ただ双葉ちゃ ... » more

LUNE BLOG吉永さん家のガーゴイル 第4話
とてもいいお話でした。意外に血が出るな、と思いつつも(^_^;)梨々ちゃんかわいかったよ。アットフォームな御色町に突如現れた怪盗・百色さんとかわいい美少女梨々ちゃん。百色さんはなんとか彼女を救いたいと思っていたし ... » more

LUNE BLOG吉永さん家のガーゴイル 第2話
エイバリー中尉ーーーかっこいいぜ、ガーちゃん。双葉ちゃんは黒幕っぽい方のところでご厄介になっていました。ゲームで徹夜、がなにげに伏線めいていておもろしろい。いくらなんでも道で寝たりは、、子供だからいっか。そん ... » more

LUNE BLOG吉永さん家のガーゴイル 第1話
あれ、また若本さん。こっちは主役?でした。痛快なキックが爽快です。吉永さんの家にいるガーゴイルのお話。これ以上ないわかりやすいタイトル(^.^) 千和さんがぴったりな役所で、これは素直に見ていけそう。あのガーゴイ ... » more

ガーゴイルとエイバリー少尉の回意外とクオリティー高くてびっくり!おまけにメインが若本規夫と斉藤千和だし、結構見る価値あるかも。美森の家に泥棒が入った時、なんで少尉が吠えないのかわからんかった。単に盲導犬としてそう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:21

「吉永さん家のガーゴイル」のブログ関連商品

» 「吉永さん家のガーゴイル」のブログレビュー をもっと探す

「吉永さん家のガーゴイル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る