誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モンスターハンターポータブル

モンスターハンターポータブル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: モンスターハンター
類似テーマ: モンスターハンターポータブル MHP MHP
子テーマ: MHP2G MHP2
テーマ「モンスターハンターポータブル」のブログを一覧表示!「モンスターハンターポータブル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モンスターハンターポータブル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モンスターハンターポータブル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Border in gorge ひさびさに
ひさびさに MHPが流行り始めたので、やってみることに。まあ、まだ弱いですけどね。何処かで実況していこうと思うので、見つけたら声かけてやってください。よろこびます。 ... » more
テーマ MHP

え〜、「MHP2G」で遊ぶ!復活編第2回です!!前回の「復活編第1回」はこちらからご覧ください。さて、「モンハン部」の「タイガー」に「2G」の進捗状況を聞いたところ・・・現在、集会所★8の「湿地帯の黒き鎧・グラビモス ... » more

え〜、「MHP2G」で遊ぶ!復活編 第1回です!さて「MHP3rd」も「終焉」を残すのみとなりましたが、どうにもソロ攻略出来ないのですっかり放置中になってます。夏からは「BIO5」にハマってたのもありますが、こっちもそろそろ ... » more

MHP2G始めたのですが英語版でとってもめんどくさい。アイルーキッチンでも、食材がわからないので「なんだこれ?まあ、大丈夫だろ。」と、適当に食べると体力−40になったりして大変なのだ。そんな中この頃挑んでいるのは村下 ... » more
テーマ MHP2G

メゼポルタな人々もんはん菓子
もんはん菓子 どうも、すぴかかです。先日、買い物ついでにゲーセンに行きました。もんはんグッズが景品に転がってないか、チェックするのが楽しみのひとつ。そんな中、「もんはん菓子」を見つけたので、頑張ってげっと!!もんはんキャラメルコー ... » more

銀レウスにも乾杯(完敗) おはようございます、すぴかかです。娘がインフルエンザB型です。流行ってるようなのでお気をつけくださいませ〜。アマツマガツチ対策の一環として、まずは火の武器を強くしようと思いました。で、銀るーに挑戦したんですよ。火の武器を強く ... » more

メゼポルタな人々あまちまつがたちち
あまちまつがたちち 週末、オンラインで集会所上位★8の緊急クエスト、ジエン・モーランを討伐しました〜!やっほ〜!これで終わりだ〜と思いきや、あれ?なんか新しい緊急クエスト出てるし・・・?あ、あまつまがつち?誰それ?よくわからないし、とりあえず行 ... » more

メゼポルタな人々その名は強暴竜
その名は強暴竜 こんにちは!ひさびさ更新のすぴかかです!かといってモンハンやってないかと思いきやそうでもなく、地道に進めておりますよ!先日はとうとうイビル様を倒しました〜!!・・・・オンラインだけどね★お手伝いしてくださった方、ありがとうござい ... » more

メゼポルタな人々ジンオウガの碧玉
ジンオウガの碧玉 ジンオウガの碧玉が必要になりました。けっこーな回数、ジンオウガと闘っていると思うのだが、1個たりとも持ったことがない。Wikiなどで調べてみると、報酬などで出る確率は2〜3%らしいですね。本体や尻尾の剝ぎとりを含め ... » more

メゼポルタな人々狩猟笛、絶賛練習中
狩猟笛、絶賛練習中 中一娘がテスト中となっております。そのため、もんはんに熱中できないすぴかです。だって突然「ここ教えて〜〜」とか言いだすんだもん。もんはん脳からいきなり中学生の問題を解く脳には変換できないのである・・・。それにしても、もん ... » more

HR6になりました〜! 更新ご無沙汰してました。★7緊急クエスト(ジンオウガ×2)を残したまま、アドホック入りできないでおりました。アオキノコ集めたり、ネコ育てたりしつつ、ちまちま遊んでました。ひとりでもやってみたけど、ジンオウガ×2とか無理でした・・ ... » more

上手に焼けました〜♪ 休みの日でないと、アドホックパーチーなかなか参加できません。TVを占領する(=PS3起動)ので、深夜じゃないとね。ってことは、翌日休みじゃないとね。ってことで、金・土・日にINすることが多いのです。目的の合う人が運よく見つか ... » more

あどほっくぱーちーでクエスト消化 しばらくアドホックパーチーはお休みしていて、村クエの未消化分をやってました。あともう少しってところなんですが、気分を変えてアドホック行ってきました。アドホックパーティーって?私が希望するのは★7のキークエスト。キーク ... » more

ぺっぽこ狩人のMHP2G狩猟日記 ナナ=フレアとナナ・テスカトリと炎妃龍の尖角 画像もなく味気ないモンハン日記でしたが使ってないキャプチャカード(MTVX2004HF)があるのを思い出してPSPと接続したのですがキャプチャカード付属のfeatherでは黒枠を消せず、試しにアマレコTVを使ったところ、消すことがで ... » more

水武器も作ったし、これをクリアできなければ村9へ進めない(毎度のことといえば毎度のことだが)覚悟を決めて一匹狼に捧ぐ挽歌、2回目の挑戦。武器は蒼刃剣ガノトトスで今回が試し切りになります(おい)(さすがに無茶なので練習のために一回 ... » more

ネオジオポ・・・NGP(コードネーム)の発表がありましたね。名前はこのままでいくのかな?それともPSP2になるのでしょうか?PSPの4倍の解像度がある5インチ有機ELディスプレイやアナログスティック2つカメラ2台、ジャイロ、加速 ... » more

脱いだらスゴイんです! いつだったか、UFOキャッチャーでげっとした、アイルーぬいぐるみ。2種類あって、どんぐりメイルを着ているほうをげっとしました。http://spikaspika.at.webry.info/200907/article_24.htm ... » more

前に書きましたが物を投げるのが下手です。ペイントボール、閃光玉、音爆弾は言うに及ばず、罠にかかってるボスモンスターに投げた麻酔玉を外す始末。さらには大タル爆弾を起爆させるために投げた物が当たらず、当たる距離まで近づいて投げる ... » more

上位に上がってから強化を放置していた各種水武器。水武器を強化するにはガノトトスやその亜種の材料がいる。ただでさえ理不尽な当たり判定がどうしようもないのにさらに上位のは攻撃力がありすぎる。だがガルルガ戦にも有効らしいのでいずれ作ら ... » more

ハプルボッカ と チャナガブル と ロアルドロス なんてフザけた名前だ・・・・と初めは思ったけど、意外につおい。砂原に潜んでいて飛び出してくるときの攻撃力ハンパない。まずは報酬金額が低いものから片付けていこう・・・ということで、ハプルボッカに白羽の矢。下位でも戦ったこと ... » more

クルペッコ亜種が悪い友達と付き合ってるよ! 太刀の強化にデプスライト鉱石が必要でした。これは、上位渓流の水辺近くでよくとれるものです。フツーに「渓流水没林採取クエスト」で行けばよかったものを・・・・クルペッコ亜種くらいついでに倒せるだろ!と完全に調子に乗ってG ... » more

鬼神斬破刀1本あれば上位は十分っていう話もありますが汎用の太刀が一本ほしくなったのでどれがいいかと検討してみます。汎用といえば攻撃力が高いもの+防御力がついていたりスロット数が多いとかの付加価値が選ぶ基準になりますが、自分は状態 ... » more

ボルボロス亜種でいにしえの龍骨集め いにしえの龍骨がいりようだったのですが、どこで取れるかわからない。もんはんWikiによると、上位凍土の9番でよく採れるという。9番ってどこ?マップ見ても書いてないし・・・・・・・って思ったら、イビルジョーとかボルボロ ... » more

「ユニクロ・究極素材の追求」、その後 ダウンロードして遊べるイベントクエスト。ユニクロのクエストの報酬素材で作れる防具がなかなかカッコイイし強そうなので、ぜひ入手してみたい。専用クエスト「ユニクロ・究極素材の追求」参加条件:HR4以上ようやく上位にあがって挑戦できる ... » more

せっかくだからいろんな太刀を作ってみよう。まずはおすすめとされる鬼神斬破刀を作ろうとしたがフルフルを狩っていたおかげで鬼神斬破刀の材料はあるのにその前の鬼斬破にキリンの雷尾が必要なことがわかる。今までガンランスとの相性が悪そうな ... » more

うちのこ可愛い(親バカスキル発動中) コメントレスにもちょっと書いたんですが、うちのぬこ、めっちゃ可愛いの。ピヨってたり寝てたりしてたら起こしに来てくれるし、毒に侵されたら解毒の笛を吹いてくれるの。(解毒はスキルですが。)爆弾投げるのが大好きなので、太刀で近接攻撃してる ... » more

MHP2Gへっぽこ狩猟日記のあらすじの続き→どうやらオオモロコシの素の黄の種は集会所上位に行く必要があるらしい→集会所はちょろっとやったぐらいで全然やってないや→またティガか。ティガは村で瞬殺されたのがトラウマで剣士ではいったこ ... » more

ジンオウガ、捕獲しました! 昨日、村クエのジンオウガ、倒しましたー!(捕獲だけど!)インゴットシリーズでかためていったら、ジンオウガもそれほど強くはなかったよ。おめでとうなムービーも流れ、村人に褒められ、終わりだぁ〜!って思ったけど、なんのことはない、まだまだ ... » more

メゼポルタな人々ダウンロード完了!
ダウンロード完了! 昨日の続きで、MHP3のダウンロードクエストについて。クエストをダウンロードしようと思ったら「ねっとわーくせってい」の壁に阻まれた。誰か忍び込んでパスワード変えただろ?!・・ってゆーくらいつながらない。でも結局、旦那が設定し ... » more

もうとっくにMHP3が出てるのに未だにMHP2Gをやっている、基本力押しで何か困ると罠と爆弾を使いまくる。後、未だにガンランスはサイドステップできない、弓、ボウガンの射撃は苦手ほかにも麻酔玉忘れて捕獲できなかったり、ペイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:18

「モンスターハンターポータブル」のブログ関連商品

» 「モンスターハンターポータブル」のブログレビュー をもっと探す

「モンスターハンターポータブル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る