誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湿疹

湿疹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湿疹」のブログを一覧表示!「湿疹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湿疹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湿疹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

酸素吸入2リットル2010/12/04(土)体温36.4度酸素濃度98%脈55車椅子の散歩90分腹臥位療法30分(オルゴールを流しながら)酸素97〜99%むせると77%全身の体操を丁寧にやる。 ... » more
テーマ 湿疹

酸素吸入2リットル2010/11/27(土)体温35.6度酸素濃度97〜98%脈55車椅子の散歩106分体操をがんばる。2010/11/28(日)家族の休養日2010/11/29(月) ... » more
テーマ 湿疹 嚥下

酸素吸入2リットル2011/03/19(土)体温36.7度。酸素96から99%。おなかの湿疹は茶色に変わって治ってきているのがほとんどだが、新しい赤いものもできている。2011/03/20(日)晴天。暖か ... » more
テーマ スポーツ心臓 湿疹 嚥下

酸素吸入2リットル2011/03/16(水)B皮膚科受診の日。姉:ほとんど治っているが、かゆみ止めの塗り薬と、アレルギー用の飲み薬はまだ続ける。ふーみん:『だいぶ良くなって、茶色くなっている部分が増え ... » more
テーマ 感染症 湿疹

酸素吸入2リットル2010/12/01(水)体温36度酸素飽和度98−95%車椅子散歩120分ナース『左手の湿疹がひどくなった。明日皮膚科の診察』OTに参加。SA先生にボール投げをしてもらう。 ... » more
テーマ 湿疹

酸素吸入2リットル2010/11/07(日)母体温36.3度左腕に発汗。2010/11/08(月)背中にできていた湿疹の内、幾つかは、しこりのようになっている。ナースに知らせる。酸素濃度: ... » more
テーマ 湿疹 酸素濃度

酸素吸入2リットル02/11(金)母が体を動かそうとするが、嫌がってできず。02/12(土)体温35.9度。酸素濃度93〜95%。車椅子の散歩120分。02/13(日)家族の ... » more
テーマ 病院のケア 湿疹 嚥下

家にいても、心配で心配でたまらない。何より気になるのは、肺炎だ。口腔ケアも看護師がやった形跡がない時は家族が行ってきた。(こっそり)ふーみんの経過や表情を観察して、少しの熱でも用心してきた。それもこれも肺炎にかかるの ... » more
テーマ 病院のケア 湿疹 肺炎

2011/02/16B皮膚科医診察『皮膚組織には虫は見つからないので、強い塗り薬(ステロイド)と飲み薬を処方する』車椅子60分。下剤ピコス。 ... » more
テーマ 介護 湿疹

酸素吸入2リットル2011/02/01(火)体温36.6度。酸素濃度93%。脈75。ST25分。2011/02/02(水)母。体温36.5度。手のマッサージをやろうとすると逃げようとする。足が ... » more
テーマ リハビリ 湿疹 酸素濃度

2011/01/24(月) 眠る、眠る。ほとんど起きない。車椅子の散歩60分。腹臥位療法35分。2011/01/25(火)母。尿の回数が少ない。腕(特に左)がむくんでいるように太い。ST:スプーンでう ... » more
テーマ 睡眠 湿疹 排尿

A皮膚科医診察『全身の湿疹は毛嚢炎(もうのうえん)。手は汗疱(かんぽう)。どちらも汗が原因』毛嚢炎(毛包炎)もうのうえん(もうほうえん)とは、 ひとつの毛包(毛穴の奥で毛根を包んでいるところ)にブドウ球菌が感染して起こる ... » more
テーマ 湿疹

酸素吸入2リットル2011/01/17(月)左ひじあたりを触ると、逃げるようなしぐさをする。理学療法士(PT)、ナース、医師に調べてもらう。医師『脱臼ではなく、拘縮(こうしゅく)だと思う』拘縮(こうしゅく、英 ... » more
テーマ 湿疹 脱臼 拘縮

自分の皮膚科受診。今週は全然かゆくならなかったこと、両腕に後が残っているが、体の皮膚はかなりきれいになっている、ことを伝える。ふーみんの皮膚科受診。医師『かなり良くなっている。特に両手。背中は疥癬の後の痒疹(ようしん)が ... » more
テーマ 褥瘡 病院のケア 湿疹

酸素吸入2リットル2011/01/05(水)ふーみんの湿疹が一向に改善されないため、看護師長が別の皮膚科医を臨時に頼んでくれた。同じ病院での交代はかなり大変な事らしいが。いつものA皮膚科医はGI病院の専属医だ ... » more
テーマ 湿疹

1月1日から2日 明けて初めて病院へ 2011/01/01(土)家族の休養日。2011/01/02(日)ふーみんに『おめでとう』と言っても、知らん顔。背中にできている湿疹が大きなしこりになってきている。新年早々、車椅子への移乗も頼みづらく(介護士の数も少 ... » more
テーマ 湿疹 休日

泣き虫むーちゃん。。。 最近、やたらピーピー、ピーピー泣くようになったむーちゃん。。。おフロで洗っているときもピーアーピーアー・・・どこぞかで、か弱いちっこいワンちゃんが虐待でも受けているのかと思われそうなお声で泣く・・ ... » more

ムク臭+硫黄臭=イケル(o ̄∇ ̄o) 前記事のむーちゃんが書いた「こちらこしょ、あにがとー」の「こちらこしょ」が「よっこらしょ」に見えてどうしようもないママちゃんです・・・(ーー;)それがどうしただす・・・の図最近またまた ... » more
テーマ 湿疹  コメント(11)

湿疹・・・ 暑中お見舞い申し上げます暑過ぎてバテバテの飼い主です・・・今年の演奏会も無事終了。いつもより沢山の方が聞きに来られていて、会場も賑やかでした{%感謝(チカチカ ... » more
テーマ 湿疹 日本テリア  コメント(6)

荒井医院の診療日記死に病
患者「こんなとこに湿疹が…..死に病ですか?」院長「う〜ん」患者「ドキッ!」院長「たぶん、死なんと思う」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 健康 湿疹 医療

笑いのつぼね湿疹
なが〜い連休も終わり、今日から仕事。だからってわけじゃないだろうけど、顔に湿疹が・・・今年の私の体調運はどうもよくないみたい。火曜日から顔全体が赤くなって(色黒なんで目立たないって話もありますが)なんかむず痒い。昨日 ... » more
テーマ 日記 湿疹

かいかいが…! オイルにかぶれた? 腿の裏 お風呂上りに、せっせことオイルをすりこんでいた脚が、大変なことに最初は小さな発疹程度だった、ブツブツが、見るも無残なかぶれになりました…どうでもいいけど、かゆい。かゆくてしゃーない( ... » more

最近とても脚が痒くなってみてみると、虫刺されのような赤いポツポツが出てたりします。じんましんかと思ってしばらく放っておいてまたみると別に広がるでもなく赤いままポツポツしてます。原因がわかりません。試しに湿疹に聞く漢方を飲 ... » more
テーマ 湿疹

チョコレートの食べすぎは湿疹の元。バレンタインデーは、アレルギーにも気をつけて 娘が昨日の夕食後から、台所でごそごそなにやら作っています。普段、お菓子を作らない娘が作っているのは、もちろん!バレンタイン用今年はあげる人が多くて大出費なので、チョコチップクッキーを作るのだとか。まずは計量から。一番 ... » more

荒井医院の診療日記湿疹
患者「友達から買った肌にいいというクリームを腕に塗ったら湿疹がいっぱい出来たんですよ、イチョウが悪いんですかね?」院長「胃腸ねえ?あまり関係ないと思うんですがねえ」患者「一度調べてもらえませんか?」院長「胃と腸の ... » more
テーマ 健康 湿疹 銀杏エキス  コメント(1)

医師の指導の元で、アトピーの食事制限すること その4 今回は、除去した食材をまた食べられるようになる復食までの道のりについてです。成長の様子を記録し、全身症状を診た上で、食事の日誌を見てもらい、指導を受ける。この受診スタイルはずっと変わりませんが、何回か通うと、親の方も除去食の ... » more
テーマ 湿疹 除去食 アトピー

先日、Webのニュースでアレルギーに関する、気になる記事を見つけました。 それによると「富山市の保育所で、魚屋から納品された半解凍のカジキマグロを、調理師が揚げ物にしたところ、職員と幼児の合わせて48人が食中毒を起こした。」というもの。 ... » more
テーマ 湿疹 ヒスタミン アレルギー

先日、あれ?変だな・・・おでこを中心に、顔が何だかかゆいぞ。何したっけ?・・・と、しばらく考えていたら、思い当たったのが、泥の洗髪用品。たまたま試供品をたくさんもらったので、「どれどれ、試してみるか」と、何日か続けて利用していたのを ... » more

乳幼児期は、自分の健康について深く考えたり悩んだりすると言うことがないので、アトピーが良くなるも、悪くなるのも、他人任せな状態ですよね。でも、小学校に入ったら、アトピーがあるせいで不利益になることもいろいろあるかもしれませんし、かゆ ... » more
テーマ 湿疹 アトピー 猫アレルギー

避妊手術は・・・・ 今月末に予定していたCOCOAの避妊手術の相談の為、検診を受けに病院へ。生理後3ヶ月の最適期なのだが、乳腺の腫れが多少残っているのと、湿疹が有る為2・3週間先に延びそうだ。湿疹を落ち着かせるため、今までためらっていた抗生剤を飲ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:16

「湿疹」のブログ関連商品

» 「湿疹」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る