誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湿疹

湿疹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湿疹」のブログを一覧表示!「湿疹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湿疹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湿疹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この2日間、週末でしたので 昼夜ともによく横になりました。金曜日の朝6時前から、自宅そばの草取り作業をしました。12時近くなって 市の「熱中症注意放送」が流れるなかで終了。根っこがまるで雑木のように直径2cmものもあって、予 ... » more
テーマ 健康 湿疹 日常

1年前からコツコツと通われている方。7月の初めに来院された際、右手指に酷い湿疹あり。左手には全くなし。カイロプラクティックとNAETを併用し調整。金属類の調整「クロム」4日後、お子さんの治 ... » more
テーマ 湿疹 肌のトラブル

なんちゃってママ足の湿疹
内服と軟膏のおかげでちび太の足の湿疹は随分良くなりましたでも、内服が終わった頃にまた再診しろって言われたし…本当は水曜日だったけど、インフルエンザにかかってたからちょっと遅らせて今日再診良くはなった ... » more
テーマ 湿疹

なんちゃってママ治らない湿疹
夏に刺されただろう虫刺され痕なかなか治らなくて冬になってまた悪化してお風呂上りにジュクジュクしてる…ちょっとやばそうな予感とりあえず、家にあったステロイド軟こうを塗って皮膚科受診ちび太の足を見て触ると、「これはひどいですね… ... » more
テーマ 湿疹

なんちゃってママ蕁麻疹(3日目)
朝はなかなか良い感じに思えたちび菜でも、お腹には大きな膨疹が!!ぜんぜん治っていないねむしろだんだん悪化してる!?今日はマラソン記録会だけど参加しない事にしました日中学校から電話があるかな!?ってドキドキしてたけどなかった ... » more
テーマ 蕁麻疹 湿疹

なんちゃってママ蕁麻疹
ちび菜の蕁麻疹は朝にはちょっと落ち着いてました良かったぁ〜体幹は治まってるけど今朝は鼻の辺りが赤いような…とりあえず、連絡帳に状況を書いて学校へママの人間ドックが終わって帰る途中に、学校から電話が!! ... » more
テーマ 病気 蕁麻疹 湿疹

なんちゃってママ蕁麻疹!?
入浴中に何かプツプツ出てかゆい〜って言ってたちび菜体が冷えててお風呂に入った刺激で出た湿疹だろうって思っていたら、22時頃に起きてきて「かゆくて寝れない」ってお腹や肘の曲がるところに膨疹あらら!?夕食はちび菜何食べたっけ ... » more
テーマ 病気 湿疹

酸素吸入約1リットル9月18日(水)車椅子の散歩60分吸引3回9月19日(木)姉のST。スプーンと指で舌を刺激する。唾をたくさん飲んだ。ものもらいはだいぶ良く ... » more
テーマ 血栓 湿疹 疥癬  コメント(4)

家族会の会員のお一人が某新聞の闘病記インタビューを受けられた。そのUさん(50代男性)の今の目標は、2020年の東京オリンピックに、聖火ランナーとして参加することだそうだ。マラソンやリレーに打ち込んだふーみんにも何かできることは ... » more
テーマ 家族の介護 外出 湿疹  コメント(6)

メモメモ花粉症
結局今の時期に花粉症になってしまった。原因はコメの花だと思う。かなりしんどい。目のかゆみの他、体のあちこちに小さい湿疹みたいなものもできて大変です。薬を飲んでも効かないし、我慢するしかないのかぁ。あと2週間ぐらいは続きそうです。 ... » more
テーマ 花粉症 コメ 湿疹

メイク落としが合わなかったり、季節の変わり目のアレルギー症状で顔に湿疹が出て痒みがありました。マトリックス倍音を水に聴かせてスプレーすると痒みが止まりました。強い殺菌効果があるようですね。つけ続けていると湿疹が出なくなってきました。もう ... » more
テーマ 湿疹 アレルギー 波動水

なんちゃってママ皮疹が!!
何か体がかゆいなぁ〜って思っていたら腕にプツプツと湿疹が!!午後から夜にかけて増えてきて(・_・;)もしかして、薬疹か2年前の中毒疹からみたら軽いけど…ドキドキです ... » more
テーマ 病気 湿疹

なんちゃってママ湿疹悪化
右腕の湿疹はさらに増え、首や肩まで湿疹が…一日中かゆみとの戦いよ1年前の中毒疹よりはまし!?それに近いものはあるけどね明日は日曜日月曜日まで我慢できるか…微妙かも ... » more
テーマ 湿疹  コメント(2)

なんちゃってママ湿疹
右腕がかゆくて〜(>_<)膨疹が出たり消えたり…何かおかしいぞ!!午後からは左腕にも少し湿疹が出てきました今回は薬疹じゃないし…蕁麻疹!?何か変なもの食べたかな???それにしてもかゆいよ〜皮膚科に行きたか ... » more
テーマ 湿疹

なんちゃってママ湿疹
1週間ほど前から唇に細かい水泡が出来てる感じがして…違和感マックスでも、人がみてもぜんぜん大丈夫だよ〜っておかしいなぁ〜自覚症状はあるんだけどなぁ〜一日の中でも、唇が倍以上に腫れてる感覚になる時もあるけど大丈夫って自分が気にするほど ... » more
テーマ 湿疹

葉が透けて見えるのでこう呼ぶ。その実や葉は肝臓・腎臓を守り、若白髪を黒くし、視力を改善する。筆者も一株植えてある。 ... » more
テーマ 視力 湿疹 若白髪

〜〜 空への道導 〜〜モーくんと湿疹
長男ターくんも発熱して大変だったと言うことは前回書いたが、今回は金曜日に発熱して、土曜日、日曜日と熱が下がらずに、月曜日には何とか下がったモノの保育園をお休みした。 で、火曜日は無事に保育園で過ごしてきたが、水曜日に保育園から「発熱した」と ... » more
テーマ 湿疹 皮膚トラブル ひとりごと  コメント(6)

なんちゃってママ手足口病
朝からグズリ気味のちび菜足の裏が痛くて歩けないんだって手掌・足の裏・肘・膝に加えて唇にもプツプツが出来た(~_~;)完璧、手足口病だね今日は学校で心臓の検査(心電図検査)があり、今日出来なかっ ... » more

なんちゃってママ湿疹
指が痛いし痒い....と言い出したちび菜昨日、うんていから落ちたからそのせいかな???と思っていたママそのうち、手掌や足の裏にも出来て痛痒いってそれってもしかして手足口病!?肘と膝にも出てき ... » more
テーマ 病気 湿疹

5月28日から29日 右後頭部の湿疹?痣?シミ? 酸素吸入1リットル5月28日(土)姉13:10半分起きている。車椅子の散歩65分吸引回数(5時間40分中3回〜4回)リハビリ(20分+80分)口腔ケアバイタル13:20体温35.8度酸素濃 ... » more
テーマ 湿疹  コメント(8)

酸素吸入1リットル5月26日(木)姉13:20起きていたが、すぐ眠る。バイタル13:20(体温35.1度、酸素濃度99〜95%、心拍数51)17:50(35.3度、99〜98%、54)診察とカニューレ ... » more
テーマ 湿疹 嚥下  コメント(4)

長男ごっつのブログ暑いですね〜
暑いですね〜 今日県内では30度を超えた所があって、今年初の夏日だったらしい。どうりで暑い訳…。雨も降るし太陽もたくさんだから、内緒のドッグランも行くたびに草がズンズン伸びててビックリ!ディスクもボールも捜すのが大変になってきたよ。ハッスルして行 ... » more

酸素吸入1リットル2011/04/19(火)姉13:45起きている。元気なし体温13:5036.4度17:3036.6度酸素濃度&心拍数13:5099%(一時60%台)100〜80台17:3098〜96%61吸引 ... » more
テーマ 湿疹 酸素濃度  コメント(1)

2007/11/01(木)母13:45眠っている。体温36.4度尿の出が悪い。湿疹相変わらず手足にあり、足がはれて(むくんで)いる。皮膚科の医師『汗をかくのでかぶれた』主治医『採血をしたので、アレルギーの有無 ... » more
テーマ 排泄 湿疹

2007/10/25(木)13:45母起きている。体温36.5度痰が多い。車椅子で中庭へ散歩する。割合目を開いている。16:00体温36.6度2007/10/26(金)母12:50眠っている。体温36.7度額 ... » more
テーマ 発熱 排泄 湿疹

2006/04/03(月)酸素吸入2リットル体温36.6度酸素濃度99〜97%脈61オムツが入荷したので、もう自宅から持っていかなくて良いそう。音楽「ぎんぎらぎんにさりげなく」など、良く聴いていたようだ。 ... » more
テーマ 褥瘡 湿疹

7月5日から8日 皮膚科の診察、七夕パーティ 酸素吸入2リットル2010/07/05(月)体温36.2度車椅子の散歩70分酸素濃度93〜94〜96%腹臥位療法30分酸素濃度99%2010/07/06(火)母体温36.1度ST:今日は良く唾 ... » more
テーマ 湿疹 イベント 嚥下

酸素吸入2リットル2011/03/25(金)今日も起きている。めったに開かない右目も開いている。体温36.3度酸素濃度99〜100%脈58ナースから、痰が多いのに、なぜか酸素濃度が99%と高いと聞き、毎日お風呂に ... » more
テーマ 意識 湿疹 入浴

酸素吸入2リットル2011/03/22(火)病院受付と病棟のナースステーションに張り紙。『おむつの入荷不足のため、ご家庭にあるものをお持ちください』前の病院で使用していたおむつパックが、封を切らないままある。 ... » more
テーマ 介護 湿疹 災害

酸素吸入2リットル2010/12/08(水)体温36.1度酸素濃度91〜98%右目の縁が赤くただれた感じなので、ナースからドクターに伝えてもらう。車椅子の散歩130分2010/12/09(木)A皮 ... » more
テーマ 湿疹

 

最終更新日: 2016/11/15 04:16

「湿疹」のブログ関連商品

» 「湿疹」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る