誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    誕生花

誕生花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「誕生花」のブログを一覧表示!「誕生花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「誕生花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「誕生花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いろいろ!!今日の花と空
今日の花と空 11月7日誕生花◆マリーゴールド(キンセンカ)花言葉 /慈愛・乙女の美しい姿キク科タゲテス属今朝の空気温15度湿度73%予報{%曇りw ... » more
テーマ 誕生花

☆秋桜(コスモス)☆ 科属:キク科コスモス属花言葉は乙女の愛情開花期は初夏〜11月・秋の代表的な草花です原産の色はピンクですが白、黄色もあります♪(センター南駅のチャペルガーデンにて撮影)手入れが行き届いていつも奇麗に咲いてます♪ ... » more
テーマ 誕生花  コメント(2)

☆今日(10月13日)の誕生花・アメジストセージ☆ 紫蘇科;サルビア属原産地メキシコ別名メキシカンブッシュセージサルビア・レウカンサ花言葉は家族愛、葉はミントの香り♪ドライフラワーにも最適です。開花期8月〜11月迄の宿根草です。 ... » more
テーマ 誕生花

☆10月12日の誕生花・秋明菊(シュウメイギク)☆ 昨日今日と気温が高く暑い!三連休の初日外出は控え気味(>_ ... » more
テーマ 誕生花

ビーズフラワー&ビーズモチーフの誕生花アレンジ 以前からず〜と作ってみたい思っていたものが、ようやく形になりました。ビーズフラワーとビーズモチーフのコラボ作品の誕生花アレンジ6月はミニサイズのバラに。くまちゃんのドレスの色が紫なので、赤系のお花 ... » more

カメラ片手に山紫陽花
山紫陽花 横浜市こども植物園です‥小さな野草園があります、どんな花が咲くのかとたびたび行っていますが、あまり花を見かける事は無いのです‥ところが先日‥すぐ後ろに「かわらなでしこ」と名札が出ているのですが、調べたところ画像が一致しないのです‥小 ... » more

ガラニティカとチロリアンランプ‥6月16日誕生花 我が家からJRの駅へ向かう途中の道路脇に、幅50センチ、長さ100メートルほどの変わった花壇があります。何軒かの方が思い思いに栽培している花が奇麗に咲いて、目を楽しませてくれるのです‥先ずは「紫つゆくさ」鮮やかな ... » more
テーマ 誕生花 写真

長井系花菖蒲‥6月15日の誕生花 横浜市こども植物園で長井系•花菖蒲展が行われています‥小さな展示会場ですから‥数は少ないのですが‥雪衣(ゆきごろも)‥長井古種出羽の里(でわのさと)長井系日月(じつげつ)長井古種紅藍島(べ ... » more
テーマ 誕生花 写真

紫陽花いろいろ‥6月14日誕生花 横浜市児童遊園地‥紫陽花がきれいに咲いています‥強い雨に打たれてバラは可哀想に萎れていましたが‥梅林の斜面に咲く紫陽花駐車場入り口付近に咲いています可愛らしいピンク白は結構たくさんありますフェンスに絡 ... » more
テーマ 誕生花 写真

アカンサスと6月13日の誕生花 横浜市児童遊園地のハーブ園‥どんな花が咲くのかと楽しみしていた、アカンサスの花が咲いていました。地中海沿岸から小アジア、熱帯アフリカ原産の葉薊(はあざみ)と言う多年草の植物です‥思ったより地味な花です‥紅い花が咲くような気が ... » more
テーマ 誕生花 写真

深紅のばら、ニコロバガニーニと6月3日の誕生花 とっておきのバラ‥ニコロバガニーニ‥一番良い時に撮れたという事なのですが‥ちょこちょこと歩くハクセキレイ‥ちょっと動いてしまいました‥さて6月3日の誕生花は?調べていたら‥大き ... » more
テーマ 誕生花 写真

カメラ片手に山野草と6月2日誕生花
山野草と6月2日誕生花 お隣の「こども植物園」に野草園があります、バラ園の隣なので度々覗いているのですが、花を撮る機会に恵まれません‥小さくて地味な花なのですよね‥やっと撮れた「ハマボッス」花の穂が僧がお祓いに使う払子に似ていて、浜辺に咲くところからこの名 ... » more
テーマ 誕生花 写真

カメラ片手に白鷺とモンロー
白鷺とモンロー 国道一号線に沿って流れる今井川、水が奇麗になってきました‥川沿いの道には松や花木が植えられています‥川辺で白鷺がゆったりと寛いでいました。ノーマR ... » more
テーマ 誕生花 写真

何れ菖蒲(あやめ)か杜若 どれも優れていて選択に迷う‥という時に使われる「何れ菖蒲(あやめ)か杜若」‥では、あやめと杜若、さらに菖蒲の花の違いは?先ず「あやめ」花びらの基のところが網目状です。では、「杜若」花びらの基に黄白色でとがった模様があ ... » more
テーマ 誕生花 写真

アイスバーグとスワン 5月30日誕生花 可愛らしい画像を見つけました‥そして、こちら‥アイスバーグという白いバラ‥何となくお母さんとちびちゃんが寄り添っているような‥台風2号は温帯低気圧となりましたが、まだ雨が降り続くようです‥5月30 ... » more

ボトルブラシツリーと5月28日の誕生花 横浜国道一号線にある、権太坂上のバス停で降りると‥この木何の木?‥調べたところ‥ボトルブラシツリーと判明しました‥正にその名の通りなのです‥ボトルを洗うブラシのようですよね‥金粉をまぶした赤いブラシ、とても美しい‥別 ... » more
テーマ 誕生花 写真

柏葉紫陽花(かしわばあじさい)と5月27日の誕生花 紫陽花が咲き始めています‥旧東海道保土ヶ谷宿の一里塚の廻りには、四季折々の花木が植えられています紫陽花かしら?‥調べてみると「柏葉紫陽花かしわばあじさい」のようです‥葉が柏に似ています。アップで‥いよいよ紫陽花の季節ですね。 ... » more
テーマ 誕生花 写真

 青いバラ「ブルーバユー」と5月26日誕生花 花の命は短くて‥バラが美しい花を咲かせては散っております‥ブルー•バユーです‥ブルーというよりパープルと思えるのですが‥珍しい色です。日本名のバラもいくつかあります‥本日の誕生 ... » more
テーマ 誕生花 写真

旧東海道 保土ヶ谷宿を歩く(その3)月見台と5月23日の花 保土ヶ谷駅から相鉄線の天王町駅方面へ‥旧東海道から一つ裏手の道を歩きました‥マリア像発見‥さて?セントメリー幼稚園です。幼稚園のすぐ並びにあるイコット広場‥保土ヶ谷小学校の跡地が解放されています。高野山真言宗「遍 ... » more
テーマ 風景 誕生花 横浜

女王陛下のバラとギネスビール 素敵なスマイルのエリザベス女王です。横浜市こども植物園のクイーンエリザベス、美しく咲いています。5月21日の誕生花はボリジ花言葉は「心変わり」‥新鮮なギネスを前にして飲まずに立ち去られた女王陛下、フィリップ殿 ... » more

5月20日の誕生花‥『レモン』 我が家の庭にレモンの花が咲きました‥昨年の11月、6年ぶりに戻った我が家の庭に、レモンが実っているのを見つけた時には、大感激だったのです‥庭の隅でひたすら成長していたのです‥みずみずしく芳しい香り、大事にいただきまし ... » more
テーマ 雑記 誕生花 写真

こちら↓から見てくださいね(^^)宜しくお願いします。。http://ameblo.jp/hana-no-candle/entry-10330133716.htmlhttp://ameblo.jp/hana-no-candle/ ... » more
テーマ キャンドル教室 誕生花

こちら↓から見てくださいね〜(*^。^*)宜しくお願いします☆http://ameblo.jp/hana-no-candle/entry-10329438799.htmlhttp://ameblo.jp/hana-no-cand ... » more
テーマ キャンドル教室 誕生花

こちら↓から見てくださいね(^^ゞ宜しくお願いしまーす☆http://ameblo.jp/hana-no-candle/entry-10328736205.htmlhttp://ameblo.jp/hana-no-candle/ ... » more
テーマ キャンドル教室 誕生花

こちら↓から見てくださいね〜(*^。^*)宜しくお願いします☆http://ameblo.jp/hana-no-candle/entry-10327288910.htmlhttp://ameblo.jp/hana-no-cand ... » more
テーマ キャンドル教室 誕生花

こちら↓から見てくださいね(*^。^*)宜しくお願します。。☆http://ameblo.jp/hana-no-candle/entry-10326582625.htmlhttp://ameblo.jp/hana-no-cand ... » more
テーマ キャンドル教室 誕生花

こちら↓から見てくださいね(^^)宜しくお願いしまーす。。http://ameblo.jp/hana-no-candle/entry-10325900971.htmlhttp://ameblo.jp/hana-no-candle ... » more
テーマ キャンドル教室 誕生花

こちら↓から見てくださいね(^_-)-☆宜しくお願いします。。http://ameblo.jp/hana-no-candle/entry-10325223756.htmlhttp://ameblo.jp/hana-no-ca ... » more
テーマ キャンドル教室 誕生花

こちら↓から見てくださいね(^。^)宜しくお願いしまーす☆http://ameblo.jp/hana-no-candle/entry-10324525421.htmlhttp://ameblo.jp/hana-no- ... » more
テーマ キャンドル教室 誕生花

こちら↓から見てくださいね(^_-)-☆宜しくお願いします。。http://ameblo.jp/hana-no-candle/entry-10323833260.htmlhttp://ameblo.jp/hana-no-cand ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:13

「誕生花」のブログ関連商品

» 「誕生花」のブログレビュー をもっと探す

「誕生花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る