誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アテネ五輪

アテネ五輪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: オリンピック
類似テーマ: アテネ五輪 アテネオリンピック
テーマ「アテネ五輪」のブログを一覧表示!「アテネ五輪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アテネ五輪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アテネ五輪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「シライ」ヒネリ王子の活躍が金メダルに 19歳「シライ」ヒネリ王子「シライ」ヒネリ王子の偉大さ。 自らの名前が技になるほどの白井選手。 国士無双ならぬ天下無双。アテネ以来長かった。 「シライ」の床でロシアを突き放した。あれでロシア選手は相当なプレッシャーを ... » more

プリティ長嶋のブログ雷鳴
雷鳴 雷鳴今朝と言うより今深夜凄い雷鳴でした。雨も集中豪雨のようで窓を叩く。カミナリと雨音で家の中が揺れていた。今朝は寒い位の気温で空を見上げればスカイブルー。気持ち良く晴れ渡った下でオリーブの花が咲き始めている。アテネを思い出すれ。この所、起き ... » more

アテネ⇒コンゴ⇒トウキョウ アテネ⇒コンゴ⇒トウキョウ 10年前にアテネオリンピックで知り合った日本人ミスターアオキ そしてそのミスターアオキの紹介で知り合ったコンゴ人のミスターエルンバ 昨夜、トウキョウステーションで食事を共にし楽しい時間を過ごした。 ... » more

アテネオリンピックの思い出 野口みずき選手の金メダル アテネオリンピックの思い出野口みずき選手の金メダルを見て帰国した。短い二週間が過ぎた。10年前の8月22日暑いサマーなアテネで最後の応援は女子マラソンだった。帰国便は最終便で観戦ができる競技はこれしかなかった。陸上競 ... » more

アテネのオリンピックおじさん アテネオリンピックの思い出10年前の8月暑いサマーなアテネでこの人と一緒に応援した。 ... » more
テーマ アテネオリンピック 金メダル 山田オリンピックおじさん

アテネオリンピック金メダルの思い出 アテネオリンピックの金メダル2004年8月暑い暑いアテネいた。10年前の今日柔道会場で谷本歩実選手と話が出来た。 谷本選手は、アテネ五輪で17日に見事な金メダルを獲得したばかりだった。 会場で写真を撮っていると「私も良いです ... » more

「ゴシンピックと皮肉られ」について2004年アテネ五輪の金メダリストら5人がドーピング違反で失格になる可能性があることが26日、わかった。国際オリンピック委員会(IOC)のリュンクビスト医事委員長が、同五輪の検体を再検査した結果、新 ... » more

大いに盛り上がったオリンピックが閉幕した。ここで以前、記事にしたアメリカのスポーツ専門誌、スポーツ・イラストレイテッドの予想の検証とあわせ最終結果を総括してみたい。専門誌予想──金07個、銀13個、銅04個総メダル数24個 ... » more

第1,2セットともにデュースの末ロシアが連取しながらも、残り3セットを中国が取っての逆転金メダル。ロシアは11ガモワ、5シャチコワの両レフトを軸に、2テベニヒナの速攻なんかも絡めたいい攻撃だった。ガモワとシャチコワ、それはもう圧倒的に高 ... » more

NAPIASアヌシュ室伏に謝れ
薬物を使ってメダルを獲っても仕方ないじゃないか。何年たっても馬鹿なことをするやつらがいる。繰り上げ金をもらったって・・・・その時金をもらうのと大違い表彰台のいちばん高い所へ登りたかったはずだ。そして、君が代とともに揚がる日の ... » more

NAPIASオリンピックもあと二日
本当にたくさんのドラマをありがとう。メダルの数もすごかったけれど、選手のすがすがしさが気持ちよかった。メダルの色にこだわることなく、すべてを出し切った選手は美しい。勝った選手も負けた選手も堂々と胸を張って帰国して欲しい。ご苦 ... » more

長嶋ジャパンとは。。。 まだ、五輪野球銅メダルについてこだわってしまいますが、色々と辛口な批評も出てきてますね。『監督不在で勝てるほど甘くない五輪』で、ずっと抵抗があったのは、「長嶋ジャパン」という表現である。ジャパニーズ・メディアは何の ... » more

やったー!銅メダルだー!日本が世界で三番目に強いってホントすごい!やっぱプロの選手は違うな〜って思いました〜!病床から選手を見守る長嶋監督にもすごく感動!長嶋ジャパン万歳〜!野球に関する知識は自信が無いのですが、 ... » more

金メダルは確実だと思っていたけど(始め、格下とか言っていた)オーストラリアに1−0の僅差で敗退した。試合後の中畑コーチの顔は険しかった。「なぜ負けたのか??」それは前半で点をとれなかったから。一度負けているため苦手意識が働いたの ... » more

負けたけど、ストレート負けだったけど・・・これまでのアテネでの戦いの中でいちばんの素晴らしい試合だったと思う。世界ランク3位の中国に意外なところで作戦タイムを取らせるだけの善戦だった。正座して見なければと思ってたけど、途中か ... » more

【五輪】悔しいなぁ。。。京子と野球 長嶋ジャパン無念、豪州に敗れる/野球あ〜も〜なんで打てへんのやろ?松坂が頑張っただけに、1−0とは情けない。ウィリアムス、今期こっちにいる時より調子良いやないか。まだ、銅メダルの可能性はあるけど、悔しいな。4年前の悔し ... » more

癒しの広場肌寒い朝。アテネは、熱い
今朝は、外気温が約20度。窓を開けると、冷たい風が入ってくるね。東京は少し寒いけど、アテネは熱いね。女子レスリング。4階級で、メダルを取ったよね。オリンピックの中では、じみな種目だけど、世界に通用するレベルに日本はとうたつしたんだね、感 ... » more

野口選手おめでとう!きっとい高橋直子の心中は・・・女子マラソン野口選手、金メダルおめでとう!世界で一番早いってスゴイよね。おかげで今日は寝不足で仕事になりませんでした。(笑)僕は思うんだけど、実は一番喜んでいるの ... » more

第1セット、ケニアのファーストサーブ。成田がていねいに上げたサーブカットがきっちり竹下に返り、センターと絡んだ高橋のコンビ攻撃が決まる。やはり最初が肝心なのだ。この最初の1点で、何か今日は大丈夫だろうという気がした。思えば初戦対ブラ ... » more

対韓国戦はW杯、OQT、ワールドGPと勝ち続けてきた。だから今回も勝てる、という慢心はなかったと思う。しかし、サーブレシーブは相変わらずよくない。それ故に限られてしまう攻撃パターンを韓国はきっちり読んでブロックにつく、打ち込まれても拾ってく ... » more

オリンピック前半戦が終了した。ここで以前、記事にしたアメリカのスポーツ専門誌、スポーツ・イラストレイテッドの予想の検証と、後半を占ってみたい。メダル予想──金07個、銀13個、銅04個総メダル数24個現況──金12個、銀 ... » more

【五輪】日本柔道最高 本当は日本柔道最強!のタイトルにしたかったのだけどやはり井上康生選手の敗北は、残念で、悔しさが残ります。試合内容もイマイチだったし、相当のプレッシャーがあったのでしょうね。今思えば、国内での壮行会でも宣誓の挨拶をド忘れするし ... » more

阿武さん優勝おめでとうございます。はっきり言って、過去の五輪での敗戦を覚えているので今回も期待してませんでした。本当にごめんなさい準決勝での粘り決勝での気迫!とにかく素晴らしい康生敗退のショックを吹き飛ば ... » more

NAPIAS金でなければ意味がないの???
これだけ日本選手が金をとるから自分も金を獲りたいという気持ちはわかる。また、勝負する以上ねらうは当然金だろう。しかし、試合が終わっても金でなければ意味がないとコメントする選手には好感を持てない。心の中はいつまでも悔しいだろう、そ ... » more

【五輪】愛ちゃんお疲れさま 愛ちゃん8強ならず/卓球卓球の福原愛ちゃん、残念ながら負けてしまいましたがランク上位の選手に果敢に挑む姿は、頼もしく、勇ましく見えました。負けても拍手を送りたいです。今日のスポーツ紙のコラムにこんなコメントがありました ... » more

最後の最後で山本ジャパンの理想とするサッカーが出来た。ガーナも本気モードだったし、価値ある勝利で締めくくりました。このブログでも散々言ってきた「石川の起用」ですがやっと起用された。前半の彼のパフォーマンスは良かったと思う。 ... » more

試合中随所で見られた栗原の笑顔が全てを物語っているのではないだろうか。相手は格下でしかもミスが多かった。1セット取られはしたものの、コンビ攻撃やブロックが決まり始め、大友・吉原の両センターに当たりが戻って来た。栗原も絶好調ではないながら ... » more

「実況と星野さん」について私も同感です^^;昨日の試合でエーゲ海に夕陽が沈む映像が映った時「キレイですね〜」と言った後の星野さんの言葉。「余裕ですね(怒)」怖かった^^;1点負けていたから仕方がないけ ... » more

「1次リーグ:イタリア戦(2004年8月16日) 」についてまったく歯がゆい。相手にすべて読まれていると言うことだが、こちらはその間何をしていたのか。東洋の魔女と言われたあの時代が懐かしい。あの拾って拾ってひろいまくる姿が懐かしい。溜 ... » more

NAPIAS団体優勝ってやはりすごい
柔道、水泳、連日のメダルラッシュすごいの一言である。しかし昨日の体操男子団体優勝、これはまた別の意味ですごい。月並みな言葉であるがチームワークがそこにあるからだ。個人の努力も並々ならぬものがあったであろう。互いにかばい合い励 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:10

「アテネ五輪」のブログ関連商品

» 「アテネ五輪」のブログレビュー をもっと探す

「アテネ五輪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る