誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冷え対策

冷え対策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冷え対策」のブログを一覧表示!「冷え対策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冷え対策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冷え対策」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

桜の季節になりましたが、まだまだ肌寒い日が多いです。季節の変わり目で、風の強い日もありますし、日中が暖かくても、日が沈んでからは急に気温が下がるなどといったことも多いです。そんなときに大判のストールを首元に巻くと、だいぶ肌寒さがやわらぎます ... » more

夏でも、体が冷えてしまう時があります。長時間、冷房の効いた場所にいたり、水辺や、自然の中でのキャンプなど。暑くて、寝苦しい夜に冷房を使うときも注意が必要です。そういう時に、夏用のレッグウオーマーを使ってます。 ... » more

冷えって、もうなんていうか芯から凍っちゃう感じで、ちょっとやそっとのことじゃぁだめだめな感じ。靴下厚いの履いたところでなんていうか身体がもう温かくないから暑い靴下すら鎧のような感じで覆ってるだけ、の気分。 ... » more
テーマ 冷え対策 冷え解消法

本格的に寒くなってきて、そうなるとやっぱり、動かない私・・・動いてみると、身体全身がぽかぽかと暖かくなるのは分かってるんだけど。。。ね。。。そこで、やっぱり、外的な温めグッズの力を借りようかと、検索して見つけ ... » more
テーマ 冷え対策 冷え解消法

冷えるから〜寒いから〜って着込んだその服が逆に冷え性を加速させてることもある!?Σ(・ω・ノ)ノ『えっ…タートルもNG!? 「冷え性を悪化させる」冬ファッション5例』という記事から、自分の冬ファッションをチェック!( ... » more
テーマ 冷え対策

急に寒くなってきましたねぇ。超、冷え性の私はこれからしばらく戦いです。^^;最近は裏起毛のレギンスとか増えてきたので以前よりは冷えて体調が悪いということも減っているのですが・・。それでも、やっぱり冷えはいろいろ工夫し ... » more
テーマ 肩こり・腰痛 健康 冷え対策

寒くなってくると、どうしても冷え・むくみがひどくなって、でも、寒いから動かないし、の悪循環。。。それでも、下半身の血流をよくする簡単なエクササイズを見つけたので、やってみることに!(=ΦwΦ=)参考にした ... » more
テーマ 冷え対策

寒くなってくると、足先が冷えたりして、代謝が悪くなり、それに伴って、足のむくみがひどくなったり。(>⊥○足元を温める:ふくらはぎさすり力をかけずにそっとさする。摩擦熱も手伝って、次第に足元からぽかぽかと温まるはず。ツボ ... » more
テーマ 冷え対策 冷え解消法

ハンドマッサージには美容効果とストレス軽減効果があるのだとか。手をこするあわせると、温かくなる。これが実は血行が良くなったというサイン。血流がよくなるということは、いろいろな効果もあるのでは、と、((φ(..。) ... » more
テーマ 冷え対策 冷え解消法

寒くなってくると、とたんに体の末端が冷えている感・・・冷えは冷えだけにおさまらず、体のあちこちに不調をきたしてしまうから、できる限り早く対処してあげたほうがよいよう。そんな冷えからくる不調とその対策について、(( ... » more
テーマ 冷え対策

本格的な冬!ではないから、ついつい夏の名残で油断して、冷えを加速させてしまう秋の初め。そんな秋の初めに気をつけたほうがよい冷え性対策が紹介されていたので、((φ(..。) メモメモ・・・です。冷え性対策4つ ... » more
テーマ 冷え対策

肩こりや腰痛の原因はいろいろあるようですが〜冷えもその原因の一つなんだとか。その冷えからくる肩や腰の痛みを予防するためのストレッチ法が紹介されていたので、((φ(..。) メモメモ・・・です。■肩のストレッチ方法 ... » more
テーマ 冷え対策

電子レンジで5分加熱するだけの冷えとりドリンクのレシピが紹介されていたので((φ(..。) メモメモ・・・です。「簡単冷えとり!朝・昼・晩 ホットドリンク」<朝ホットドリンク>朝の温め食材は3つ。胃腸を温めて、ビタミ ... » more
テーマ 冷え対策 冷え解消法

SHINちゃん日記冷え対策
〜女性に多い「冷え」の対策〜1月も終わり、今日から2月ですね!まだまだ寒さの厳しい季節が続いてますが、この時期は「冷え」に悩まされている人も多いのでは?「冷え」は多くの体調不良になる原因になるといいますね。体だけでなくお肌に ... » more
テーマ 冷え対策

『お尻冷え』って言葉をみかけて、いや、確かにお尻冷えてることあるけど、そんな普通につかわれる言葉だったの!Σ(・ω・ノ)ノと驚き、そして、『お尻冷え』と並んでつかわれていた『デカ尻』!!!w川・o・川wお尻が ... » more

東洋医学の考え方では、食べ物には、陰と陽の食べ物があって、『陰は体を冷やし、陽は体を温めると考えられています。そのため、暑い夏は陰の食べ物で体を冷やし、寒い冬は陽の食べ物で体を温めるのがいいとされている。』のだそう。 ... » more
テーマ 冷え対策

足首が冷えると、『生理痛やPMSを悪化』させちゃうんだとか。(・⊥・)b『足首は骨盤に連動しているため、冷えて固くなることで、骨盤の動きも悪くなってしまいます。すると、骨盤の開閉がうまくできなくなり、生理痛やPMS(月経前症候群)の ... » more
テーマ 冷え対策 冷え解消法

身体を温めるために!(=ΦwΦ=)ってやっていることが、実は冷えを解消できないNG対処法だった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・なんてことがあるのだそう。記事になっていたので、是非チェックしてみて!(=ΦwΦ=) ... » more
テーマ 冷え対策 冷え解消法

『気象庁の長期予報によると、今年の冬は平年よりも気温が低く、寒い冬になる』のだとか。もう寒くて、冷え冷え〜になっているのだけど、そんな冷えた身体を温めてくれる、冷えを改善してくれる飲み物を紹介していたので((φ(..。) ... » more
テーマ 冷え対策 冷え解消法

『根菜類=水分が少なく、ビタミンC、Eや鉄などをはじめとするミネラルを多く含むものが多い根菜類は糖質が高めなので、食べ過ぎには気を付け、あくまでも適量に。』ということで、冬が旬の野菜は身体を温めてくれるものが多いのだとか。( ... » more
テーマ 冷え対策

缶詰や、薬味野菜をつかって、お湯を注ぐだけ〜でできちゃうスープが紹介されていたので((φ(..。) メモメモ・・・ですよ〜〜〜♪メニューは【カイワレ菜とサケのおすましユズ風味】【ネギ納豆スープ】ほんとうにお湯を注 ... » more
テーマ 冷え対策

冷え性を改善させる入浴法! 足先の冷え性を解消させるには、やっぱり、“温冷交互浴”しもやけにならないために、っていう対処法でもあるし、知ってる人も多いんじゃないかな。温かいお湯と冷たい水に交互に足を浸して血管を広げたり狭めたりすることで足先 ... » more
テーマ 冷え対策

冷え性を克服するための3つのポイントが紹介されていたのでシェア。(・⊥・)(1)ウォーキングまたはランニング1日30分〜1時間程度(2)5本指ソックスとレッグウォーマー冷えを克服するには、第二の心臓とも呼ばれるふくらはぎ ... » more
テーマ 冷え対策

暑い日が続くなーと思ったら急に寒い。(>⊥⊥(1)寒さが入ってくる首回りを温める(2)半身浴をする(3)しょうがやにんじん、ゴボウ、肉、魚、卵、ココアなど、体を温めるものを積極的に摂取する(4)ウォーキングやジ ... » more
テーマ 冷え対策

秋突入。で、身体も暑さから解放されて過ごしやすいんだけど。逆に、これからは冷えが厳しくなるぅ。(>⊥冷え性のタイプと対策法●全身冷えタイプ<症状>・手足が冷たい・平熱が36.2度以下・肩こりや生理痛が酷い ... » more
テーマ 冷え対策

夏冷えのNGケア×冷えた身体を温めるため、熱い湯に浸かる人は42℃以上の湯に浸かると「交感神経」が優位に働きます。そうすると、汗をかいて脈拍が上がり、冷え切った身体を直ちに温めるような動きが出るのです。しかしその場合、一時的 ... » more
テーマ 冷え対策

オフィスなど、1日クーラーの効いている場所でお仕事をしていたりすると、どうしても身体の芯から冷えちゃう。(>⊥温めるのはお腹まわり使い捨てカイロでお腹や腰を温める体が冷えてくると、内臓を冷やさないために体中の血液がお腹 ... » more
テーマ 冷え対策

夏だけど、クーラーがどこでも効いていて、身体が冷えちゃうこと多々。。。冷えちゃうと、血のめぐりが悪くなって、身体のいろんな部分に悪影響を与えちゃうから。少しでも冷えない身体を作るために、できることはやってみよ〜Ψ( ̄(エ ... » more
テーマ 冷え対策

使い捨てカイロを使うのやめた 巷では冷え取り関連のものが流行っているようで私もようやく冷え対策の乗り出したところです。靴下やインナーは一通り揃えて。。。と物色している時にZIPPOのカイロを見つけましたぁ今までは使い捨てカイロを愛用暖 ... » more
テーマ 買い物レビュー 冷え対策 生活

可愛く暖かいレッグウォーマー そのまんま通販さんの、オシャレであったかレッグウォーマー「足首ぬくぬくさん」です。とても可愛らしい柄で、一目惚れしました。カラーは、ブラウン、チャコールグレー、ベージュの3色で、こちらはチャコールグレーの商品です。裏側は ... » more
テーマ 健康 冷え対策 レッグフォーマー

 

最終更新日: 2016/11/15 04:10

「冷え対策」のブログ関連商品

» 「冷え対策」のブログレビュー をもっと探す

「冷え対策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る