誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国地方

中国地方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国地方」のブログを一覧表示!「中国地方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国地方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国地方」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

中国地方ツーリング 六日目 2 北海道へ渡るのをやめたんで日程に余裕があるでどっか周るかな。東出雲おろちループちゅーのがあるで行ってみるか。道の駅の裏らしいが見えん。うーん、見えん。こっからループかな。 ... » more

中国地方ツーリング 六日目 1 あわてることないんで8時前に起床じゃ。朝食は豪華ではないが、小鉢がいっぱいじゃ。昨日泊まったとこじゃ。軽の奥が風呂じゃ。朝風呂も用意してあるそうだでひと風呂じゃ。 ... » more

中国地方ツーリング 五日目 5 吉井川じゃ。この川はこのあと何度も渡ることになるわ。苫田ダム到着??。堰堤はコンクリはってないのぉ。反対側は行き止まりじゃ。管理事務所もないし…。まーちょっと先に行ってみるわ。 ... » more

中国地方ツーリング 五日目 4 コンビニで休憩じゃ。雨が降ってきてカッパ着るために道の駅くめなんで休憩じゃ。櫓らしいのが見えた。津山城じゃ。3時半前だで余裕じゃ。この川を渡ればすぐじゃ。 ... » more

中国地方ツーリング 五日目 3 昼をちょっとすぎて、今回のツーリングは日程に余裕があるんでコンビに飯は極力なしじゃ。すし、うどん、天ぷらと日本食全般あるらしい。全部ついたセットじゃ。(爆)1時過ぎ岡山城到着じゃ。 ... » more

中国地方ツーリング 五日目 2 鬼ノ城へ向かってるが、だんだん道が狭くなってきたが…。途中川になってるとこもあるし…。あってるんかなぁ。(汗)無事駐車場に到着じゃ。あってたんだのぉ。こっからはテクテクじゃ。 ... » more

中国地方ツーリング 五日目 1 6時半起床じゃ。けっこう雨が降ったみたいじゃ。スクリーンに雨粒がいっぱい。この状態だと前が見えんでガラコ塗るだな。まずはコーヒーじゃ。オドが18470、トリップは104 ... » more

中国地方ツーリング 四日目 3 山の中で休憩じゃ。交通量が少ないんで用も足すわ。(笑)高梁自然公園横着じゃ。5時過ぎといい時間じゃ。管理事務所に人はおらず、通路にチェーンがあってバイクで入れないが、歩いて確認じゃ。 ... » more

中国地方ツーリング 四日目 2 世界一の夢吊橋って看板があったが、これきゃ?。八田原ダムが近いはずだが見えんわ。(汗)ここから夢吊橋に行けるそうだがちょっと歩かないかんで八田原ダムを目指すわ。あれが夢吊橋かのぉ。 ... » more

中国地方ツーリング 四日目 1 朝食じゃ。一人だで8時半とのんびりじゃ。昨日の走行は…光って見えんわ。(笑)郡山城資料館到着じゃ。静か過ぎて嫌な予感じゃ。祝日の翌日なんで休館日じゃ。スタンプ探したが、 ... » more

中国地方ツーリング 三日目 3 ここで受付じゃ。バイクで駐車場のバーが反応するか係りの人が一緒にきてまえたわ。無事入れたわ。炊事場はでかい。しかしわしが貸切じゃ。テントを張るとこはそこらじゅうにあるわ。 ... » more

中国地方ツーリング 三日目 2 広島城到着じゃ。きれいな石垣じゃ。こういう感じの櫓ってどっかにもあったなぁ。ここは山じゃないで楽じゃ。木造でええ感じだのぉ。入り口でスタンプを聞いたら2階にあるって…。 ... » more

中国地方ツーリング 三日目 1 7時過ぎにT2さんに起こしてもらったわ。雷や豪雨があったそうだが、爆睡で全く知らなんだわ。(笑)ゲリラキャンプなんでさっさと撤収じゃ。(爆)走り出してすぐのとこのファミレスでモーニングじゃ。 ... » more

中国地方ツーリング 二日目 3 暗いが雨が降ってこんだけええわ。今来たほうが明るいわ。阿武川ダム到着じゃ。車も通れそうだけど…。ダム湖じゃ。花がきれいじゃ。ダムカードゲ ... » more

中国地方ツーリング 二日目 2 じんじんさんの先導で出発じゃ。木屋川ダム(こやがわ)到着じゃ。ダム湖じゃ。キレイにマッドマックス止め。(笑)ダムカードゲットじゃ。年季が入ったダムだのぉ ... » more

中国地方ツーリング 二日目 1 6時過ぎにT2さんに起こしてまって、まずはコーヒーじゃ。ぼーっとしながらお粥をつくるわし。でも焦げてまった。(笑)上のほうは大丈夫じゃ。エディさん登場。職員の人 ... » more

中国地方ツーリング 一日目 3 エディさんの車で関門橋を通る前にめかりSAへ。下から見るとええねぇ。青空ならもっとええが。あっちに見えるのは九州の門司じゃ。ターボ付きとはいえ男三人が乗ると苦しそうだったわ。( ... » more

中国地方ツーリング 一日目 2 よーわからんので戻ってみた。どうやらもっと奥だったみたいじゃ。二の丸門あたりまで移動じゃ。堀は低めじゃ。本丸門じゃ。本丸跡じゃ。スタンプは門の下 ... » more

独り言中国地方ツーリング 一日目 1
中国地方ツーリング 一日目 1 4時に起きて5時に出発じゃ。まずはガソリン補給じゃ。名二環大森ICから高速じゃ。新名神通って草津JCT手前で通行止めの表示。6時半、草津SAに入ってみた。どうやら姫路西手前から通行止め ... » more

浜松カメラ通信山口県下関市 海響館
山口県下関市 海響館 門司港レトロの対岸、下関市までちょいと足を伸ばしてみました。実家帰ってレトロ見物というお決まりのコースも飽きてきたので、目先を変えて対岸に渡って見ました。門司から下関を隔てる関門海峡を渡るには、車で橋(関門橋)か、トンネル(関門 ... » more

MANIWA-CIRCLE2010.7.31真庭市落合花火大会
岡山県北部に位置する真庭市落合は、豊かな自然に恵まれ、普段は穏やかな静けさに満たされた場所。市を流れる旭川を舞台に打上げられる花火大会は落合の夏の風物詩であり、今回で66回目という長い歴史を誇る。当日、夜空に繰り広げられる約 ... » more

2010/7/17各地梅雨明け 気象庁は2010年7月17日午前、九州北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸で梅雨明けしたとみられる、と発表した。平年に比べ、北陸は5日、中国、東海、関東甲信は3日、近畿は2日、九州北部は1日早かった。四国は平年並み。今年20 ... » more
テーマ 梅雨明け 中国地方 豪雨禍  コメント(2)

room1043号室デジブックテスト
... » more
テーマ 中国地方

2010年4月8日の山陽新聞朝刊の第一面に醍醐桜が写真入で大きく取り上げられている。4月7日に満開となり見頃を向かえ各地からの大勢の観光客が来訪している由。7日は、平日にもかかわらず駐車場には県外ナンバーの車も詰めかけ、1000年の重みを持 ... » more
テーマ 岡山県 中国地方 醍醐桜

いよいよ2010年も4月に入りましたね。岡山県北部では3月23日からずっと氷雨が降ったり止んだりで、寒の戻りというか寒い日が続いています。下記にて山陽新聞電子版の岡山県と近県の桜だより(毎日更新)を見るこ ... » more
テーマ 桜だより 岡山県 中国地方

Morning Buzz帝釈峡(広島)
帝釈峡(広島) Tepeeのルーフを叩く、雨音で目が覚めました。今日の予定は、帝釈峡(たいしゃくきょう@広島)、蒜山高原(ひるぜんこうげん@岡山)へ行く計画なのですが・・・外は雨だし、こんな日の我家は、のんびりモードでして、今朝は朝 ... » more
テーマ 中国地方 車旅・車中泊

秋吉台(山口県)、三段峡(広島県) 朝一番で秋吉台展望台へ1時間弱の散策で、石灰岩が露出したカルスト台地の景観を楽しみました。その後、秋芳洞へ日本最大級の鍾乳洞は、想像以上に大きく驚かされます。ココは必見ですよ(笑)。 ... » more
テーマ 中国地方 車旅・車中泊

しまなみ海道・錦帯橋・角島(山口県)へ 今日は、しまなみ海道を経由して、本州最西端角島を目指しました。しまなみ海道の亀老山展望台からの眺望は最高でした〜それにしても、さすが、しまなみ海道にはサイクラーが多いですね。ここでは、日本に来て3年のアメリカ ... » more
テーマ 中国地方 車旅・車中泊

MANIWA-CIRCLE梅雨明け置いてけぼり
皆様の地方は、梅雨も明けて酷暑の夏をお迎えのことと思います。御身体には、十分ご注意下さい。2009年8月3日頃から、近畿、東海地方は梅雨明けを迎えたようですが、九州北部、中国、北陸、東北地方は置いてけぼりで、 ... » more

2009年の梅雨の入り/明けは? 関東地方は7/14(例年より6日早い)に、四国地方は7/31(例年より14日遅い)に梅雨明け宣言が出たのに、岡山県の北部地方は8/1にも雷雨があり、もうちょっと先に伸びるのかもと思っています。梅雨明けが遅れているのは、九州北 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:06

「中国地方」のブログ関連商品

» 「中国地方」のブログレビュー をもっと探す

「中国地方」ブログのユーザランキング

Morning Buzz 2 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る