誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国地方

中国地方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国地方」のブログを一覧表示!「中国地方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国地方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国地方」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「王子が岳パークセンター」へ花崗岩(かこうがん)の巨岩が見れる瀬戸内海国立公園の景勝地。展望台から瀬戸内海に浮かぶ島々と四国の山々、瀬戸大橋を堪能したら、森林浴を楽しみながら「にこにこ岩」へ。ハイキングの後は、エネルギー補充 ... » more

日本史の「迷宮入り」17 なんなの?”中国”地方って 日本列島をいくつかのエリアに分類するやり方は、あれこれあるようですが、その代表的な例として以下の「八つ」に区分する方法が挙げられます。北から順に並べれば、/北海道/東北/関東/中部/近畿/中国/四国/九州/この「八つ」の地方 ... » more

GWは、2016年も四国へ今回は趣向を変えて、岡山経由で四国に向かいます。備前の「五味の市」は、到着が遅くて、鮮魚も威勢のイイ掛け声もなくて残念な雰囲気(^_^;)でしたけど、岡山ブルーラインにある道の駅「一本松展望園」から ... » more
テーマ 中国地方 動画

GW2016 天然の特等席から瀬戸内海の島々を眺めたよん - 岡山(王子が岳)→四国(香川、高知) おはよう!!元気に5:30AM起床です。クルマ旅では、日常からは信じられないぐらい早寝、早起きのワタシなのです(^.^)道の駅「みやま公園」昨夜は暗くなって到着したから分からなかったけど、ここは自然豊かな公園と広大な駐車場と ... » more
テーマ 四国 中国地方 車旅・車中泊

GW 2016は岡山から四国でんねん(^.^) さてさてゴールデンウイークですよぉ\(^o^)/実は、ウチは明日からがGWでして、ワタシだけ?1日早くお休みさせて貰いましたぁ(^^ゞすまんのぉ〜(^.^)ゴールデンウイーク明けから出張があったりで、休みなしで作業するス ... » more
テーマ 中国地方 車旅・車中泊

十津川警部捜査行 神話と殺意の中国路 西村京太郎先生これは、短編ですよ。だけど、奥深いね。 ... » more
テーマ 十津川 中国地方 ひとりごと

去年のコトですけど・・・(^^ゞ岡山で観光とテラのフライボールを楽しんだら、帰宅は四国経由にすることに...折角なので瀬戸大橋を渡り香川県の岡モータースさんを見学して来ましたよん(笑)香川名物の骨付き鳥でランチしたら、「道の ... » more

VLOG 犬連れ車中泊旅 〜フラボ交流記〜 リリース!! 先月のコトですが、フラボチーム瀬戸内オールスターズさん主催の“岡山 吉備 陵南 まちかど博物館”って、イベントでのフライボール交流記でございますぅ。P泊地、鷲羽山展望台で、朝の瀬戸内海を堪能したら、さぁ〜フライボール会場へフライ ... » more

VLOG 犬連れ車中泊旅 〜岡山倉敷探訪〜 リリース!! フラボチーム瀬戸内オールスターズさんに“吉備 陵南 まちかど博物館”って、イベントのフライボールに誘って頂きまして…久しぶりのフラボレースの為、岡山へ(^.^)せっかくなんで、1日前に着いて倉敷観光です(^_^)v倉敷美観地 ... » more
テーマ 中国地方 動画

フラボレースを堪能したよん! 昨晩は、鷲羽山展望台の駐車場でP泊だったのですけど...若者達のクルマの爆音がコダマして寝不足のワタシですぅ(^_^;)それでも、展望台に上がってみると、朝の瀬戸内海もスバラシイですなぁ(^.^)漁船や貨物船が忙しそうに ... » more
テーマ 中国地方 フライボール 車旅・車中泊  コメント(8)

倉敷美観地区&児島ジーンズストリート探訪♪ 明日のフラボイベント前日に岡山に到着しまして、やって来た所は倉敷にある町並み保存地区です。朝ドラ「カーネーション」ロケに使われた街並み折角なんで、人力車に乗って一回りしよっか〜てなわけで乗っちゃいました(笑)街の説明を聴きな ... » more
テーマ 中国地方 車旅・車中泊

<車中泊21日目>境港・水木しげるロード・水木しげる記念館 <車中泊21日目>島根.松江市-愛知県(2012年12月30日・日)今日の最終日は雨・・・残念です・・・最後の車中泊をしたのは、道の駅本庄です。ここ道の駅本庄の名物は柿のようで、シャブランとマッツァ(夫)は、柿ジュー ... » more

<車中泊20日目>足立美術館・松江城と堀川めぐりと塩見縄手散策・佐太神社・八重垣神社・皆生温泉 <車中泊20日目>島根.安来市-松江市(2012年12月29日・土)今日は気持ちいい晴れ!・・・だけど寒い朝です。車中泊をしたのは、道の駅広瀬富田城です。持参したトムヤムクンラーメンと珈琲で、朝ごはんを食べました。 ... » more

<車中泊19日目>稲佐の浜・島根県立古代出雲歴史博物館・出雲大社・荒神谷遺跡・加茂岩倉遺跡 <車中泊19日目>島根.出雲市-安来市(2012年12月28日・金)今日は雨・・・それも大雨です・・!!車中泊をしたのは、道の駅大社ご縁広場です。今日は車の中で、持参した玄米粥と梅粥で朝ごはん(味噌汁付き)です。 ... » more

<車中泊18日目>温泉津温泉・石見銀山の大森地区散策と龍源寺間歩・須佐神社・玉造温泉 <車中泊18日目>島根.江津市-出雲市(2012年12月27日・木)今日は曇り・・・寂しい感じがします・・!!車中泊をしたのは、道の駅サンピコごうつです。昨夜、夜遅く深夜帯に到着してすぐに就寝した ... » more

<車中泊9日目>萩散策と毛利家墓地巡り・土井ヶ浜遺跡の人類学ミュージアム・角島大橋 <車中泊9日目>山口.萩市-下関.王司PA(2012年12月18日・火)今日は雨・・・歩くのに・・車の中で朝食を食べて、道の駅萩シーマートをオープン前に出発。萩市内で給油して市内観光へ。最初に少し離れている3 ... » more

<車中泊7日目>瀬戸内しまなみ海道・千光寺尾道散策・江田島旧海軍兵学校・音戸の瀬戸・大和ミュージアム <車中泊7日目>愛媛.来島海峡SA-広島.宮島SA(2012年12月16日・日)天気晴れ!瀬戸内海横断日和!!来島海峡SA上りで、朝食は塩ラーメンと野菜ジュース。疲れが溜まってきたのか寝坊して、7時50分に出発。 ... » more

<車中泊8日目>安芸の宮島・厳島神社・岩国錦帯橋・山口市内観光・津和野散策 <車中泊8日目>広島.宮島SA-山口.萩市(2012年12月17日・月)今日は朝から雨が降りそうな天気・・・最近体重増加の為、今朝は朝ごはんを食べずに、お茶のみで体重調整。宮島SAを出発し、廿日市JCTから廿日市 ... » more

松江・米子(黄泉比良坂・米子城) 黄泉比良坂は揖夜神社から直線距離で700m位のところにあるとのこと。これは行ってみないと!!ネットを見ると「ひっそりとした場所にあり分かりにくい」とあったので、神社で尋ねてみるとなんと地図をいただきました。(ありがとうございまし ... » more

松江(八重垣神社・揖屋神社) 今日はお昼の飛行機で帰る、と。長いようで短かったな。空港までレンタカーなので、初日に行けなかった八重垣神社を詣でることに。適齢期の女性とそれ以外の(?)女性に大人気の八重垣神社。というか女性の参拝者が圧倒的に多いんだとか ... » more

世界征服の裏側出雲(神迎え祭)
出雲(神迎え祭) 一通り出雲大社をお参りすると、時刻は17:30Pi-子:神迎えの神事が始まるのは19:00だけど、すごく混むみたいだから、そろそろ「稲佐の浜」へ移動した方がいいんじゃない?ピッキー母:ピッキー母:寒そうだし、人混みは疲れるからお父さ ... » more

世界征服の裏側境港・出雲(出雲大社)
境港・出雲(出雲大社) さて、今日はフェリーで戻って、午後は出雲だな。ピッキー:フェリー、何時発だっけ?Pi-子:8時14分発、10時7分松江(七類港)に到着、松江市内に戻るのは10時半〜11時近くかな。ピッキー:レンタカーは一応10時半から予約してあ ... » more

隠岐の島(金光寺山・明屋海岸) 次にやってきたのは金光寺山。海士町東部に位置し、標高164mの台地状の山。頂上部にある展望台は絶景。運転手さん:天気がよければ、鳥取の大山(だいせん)まで見えるんですけど…今日は天気悪いからダメですね。その言葉、行く先々 ... » more

世界征服の裏側隠岐の島 (隠岐神社)
隠岐の島 (隠岐神社) 隠岐の島・海士町(あまちょう)今日は松江から隠岐の島へ。隠岐の島へのアクセスはずばり、船か飛行機しかありません!島だもんね、そりゃそうだ。フェリーだったら、境港か七類港(松江)から 飛行機 ... » more

 松江(城山稲荷神社・小泉八雲記念館&旧居・塩見縄手武家屋敷) 松江城から「松江城遊歩道」を通って武家屋敷方面へ。途中にある城山稲荷神社堀尾家、京極家が跡継ぎ無く断絶した後、松江城の城主としてやってきたのは徳川家康の孫、松平直政。直政が松江に来た時、1人の少年(狐)が現れ「城内にお社を建 ... » more

松江( 松江大橋・松江城) 今年は60年ぶりの「平成の大遷宮」ということで、伊勢には行ったことあるが(遷宮の年ではないが)出雲大社に行ってみたい!ピッキー:オレは隠岐神社へ行ってみたい、それから親父とお袋も行きたいって。ということでピッキー&両親&私の4人 ... » more
テーマ 中国地方 旅行

世界遺産石見銀山☆大森町の街並み地区をみてあるき おはようございます。盛りだくさんだった中国地方旅行記も今日でおしまいです。岡山と島根の伯父夫婦といとこに感謝しつつお届けします。さて、最終日に訪れたのは出雲大社と石見銀山。最盛期には世界の銀の約3分の1を産出した ... » more

60年ぶり☆平成の大遷宮 出雲大社 おはようございます。今日は旅の目玉でもある出雲大社参拝を振り返ります。出雲大社参拝は2008年9月以来の5年ぶり。縁結びの神様『出雲大社』をお参りする@島根県平成の大遷宮。前日から降り続いていた大 ... » more

出雲大社前の八雲のそばと叔母の手料理三昧@島根 こんばんは。今日も30度を超えた真夏日で、東京は暑い一日でした。明日も今日と同じような気温のようなので、くれぐれも体調管理に気を付けてくださいね。さて、残すところあと数回となった中国地方旅行記。今日は島根で食べた ... » more

意外と楽しい!水木しげるロード@鳥取県境港 こんばんは。まだまだ続く中国地方旅行記。松江のいとことは6時半に待ち合わせをしていたので、境港滞在は2時間弱。歩きやすいように、大きなバッグをロッカーに荷物を預けます。なんと!料金が却ってきます!美術 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 04:06

「中国地方」のブログ関連商品

» 「中国地方」のブログレビュー をもっと探す

「中国地方」ブログのユーザランキング

Morning Buzz 2 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る