誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がん検診

がん検診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がん検診」のブログを一覧表示!「がん検診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がん検診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がん検診」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

早期発見いいね 尿検査でがん発見が容易にできるようになるらしいですね。(すでに利用されている)(今日五月五日はネオの8歳の誕生日です)センチュウがガンを発祥してる方の尿で、特別な反応をするため、早期発見が容易にできるということです。 ... » more

おはようございます。昨日は物凄い雨でしたTVで観るとこちらだけだったようで・・・・本日のテーマは検診にしました。毎年6月頃から市町村の検診が始まりますね私は既に大 ... » more

がん検診と年齢について 考えたことはありますか?今日の新聞を読んだ後、PCにもメルマガ(医療ニュース)が届いていました。厚生労働省が指針を決めて市区町村が実施する「がん検診」の対象には年齢の上限がない。しかし、検査には高齢者 ... » more

がん検診は、受けません! 北見市役所からの、お誘いが来ましたが、がん検診は受けません!医療マフィアの罠に、引っかからないように気をつけましょう! ... » more

長生きしたければ、がん検診は受けるな!がん検診で、癌になる… CTなどの検査には、こんなに害がある! 長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!岡田正彦・新潟大学医学部教授 岡田正彦・新潟大学医学部教授長生きしたければがん ... » more
テーマ 健康 がん検診

さといも日記集団がん検診
婦人科系の地域の集団検診は必ず受けるようにしてます。身近にもガンで亡くなった友人がいるし家族でガンで亡くなったものがいるからです。しかし、数年前から乳がん検診は2年に1度しか集団検診がありません。問い合わせたところ心配な ... » more
テーマ がん検診

術後4か月経過 AI 「Story(English Version)」 明けましておめでとうございます4か月ぶりの更新です〜ご無沙汰してしまってスミマセンご心配をおかけしましたが、元気にやってます!仕事の方も通常勤務をこなしていますのでご安心を{ ... » more

ナースなmakiのひとりごと術後2週間目
術後2週間目 こんにちは、東京はただいま豪雨です気温も22度と、とても涼しいです。術後2週間たち、退院後初めての受診に行ってきました傷の経過は順調で、今ある痛 ... » more

腹式単純子宮全摘術+左卵巣摘出 こんにちは、やっとなんとか更新記事書きあがりましたまだかなり痛みがあって長い時間PCの前に座っていられないので調子いいときに少しずつ書きましたせっかく入院の時にPC持って行ったんです ... » more

少し前ですが、テレビ各局の扱いが多かったニュースの中に、がんの早期発見につながるmicroRNAの話題が有りましたね。非常に興味深い内容でした。通常のRNAに関しては、生物の時間で習っていると思いますが、microRNAについて ... » more
テーマ がん検診 microRNA 早期発見

いよいよ5日後です ご無沙汰しております!いよいよ5日後に手術となりました気持ちは落ち着いています(*^_^*)あとは術後の回復が良好だといいな、とそれだけが願いです皆様にご心配いただき ... » more

ご無沙汰しております。 ブログの更新が滞ってしまい、また皆さんの所にもお伺い出来ず申し訳ありませんあまり器用な方ではなくて。。カラオケサイトに復帰してもこちらも頑張るつもりでいたのですが、両立がなかなか難しくて・・・ごめんなさ ... » more

がん検診(2年)→箱根ドライブ 術後2年のがん検診です。採尿→採血→CTの順に検査していきました。診察まで時間があるので、庭を散策しました。桜この時期になると、もう散り始めていますが、まだまだキレイです。こんなところもあり、良い ... » more
テーマ がん検診

「卒業写真」荒井由美 今日はこちらは雨ですまた寒さが戻っちゃいましたねそして私の心もちょっと雨模様。。術後にした再検査で、異形成がまだあることがわかりました。腫瘍の部分はすべて取りきれたものの、 ... » more

病理結果「ひとひら」今井美樹 最終の病理結果を聞いてきました主治医「結果から言うと、癌でした。」なんとなく予想はしていたけど、やっぱりかぁ・・・ちょっと動揺して涙ぐむ私。。主治医「でも今回の手術で病変部はすべて取りきれたという事も、 ... » more

ただいま!「春風」Rihwa あらためまして、ただいまです!無事に手術を終えてひと段落しました温かな励ましのメッセージをありがとうございましたコレで治療終了・・・であって欲しいんですけどね〜病理 ... » more

行ってきます!「奏」スキマスイッチ いよいよ入院しますでもすぐ帰ってきます〜(笑)2泊3日ですのであっという間だと思います(^−^)手術も1時間ほどで終わるらしいです。ここのところまたまた皆さんのところにお邪魔出来ずスミマセン{%ゴメ ... » more

ブログ1周年「君のすべてに」Spontania feat JUJU 2013年1月31日にブログを初めて1年が経ちました1年前は、まさか自分がブログを立ち上げるなんて思ってなかったし、ここまで続けられるとも思ってなかったですこの1年の ... » more

手術(@_@;)『Snow Dance』ドリカム 今週、婦人科の検査結果を聞きに行ってきました。結果は・・・『高度異形成』4月に受けた子宮頸がん精密検査(細胞診)では、ハイリスク型の軽度異形成。慎重に経過を見ていかなくてはいけないが、可逆的なので異形成が消失すること ... » more

楽しく行こう!がん検診(1年6ヶ月)
がん検診(1年6ヶ月) 久々の更新です。実は私、2012年2月に食道と胃のつなぎ目にがんが見つかりまして、2012年4月に手術しました。2013年10月10日に1年6ヶ月の検診に行ってきました。結果は異常なしってことで、もう少し人生を楽しめそうです ... » more
テーマ がん検診

子宮頚がん精密検査結果・・・「おかえりがおまもり」坂本冬美 今日は午後半休をもらって、息子の三者面談に中学校へ行ってきました。半休もらえることはそうないので、ついでに子宮頚がんの定期検診にも行ってきました。疲れた〜・・・三者面談は、先日行われた定期考査の結果と ... » more

こんにちは。ここ数日、冬が戻ったかのような寒さになってますね自転車通勤の私は、朝なんか手袋必要なくらいです(>_「サクラ色」アンジェラ・アキ桜の季節に歌おうと思ってた曲です。こちらはす ... » more

こんばんは。今日はものすごい強風が吹き荒れてました〜まるで私の心の中のよう・・・なんて(^_^;)検診のね、結果が返ってきたんです。結果はE判定。。うん、いわゆる要精密検査っ ... » more

乳がん・子宮頸がん検診〜桜色舞うころ/桜の雨、いつか 乳がん・子宮頸がん検診に行ってまいりました!今回受けたのは、協会けんぽ(全国健康保険協会)で行っている健診で、年度内1回に限り、協会けんぽが健診費用の一部を負担してくれるというもの。健診にもいろいろ種類があるのだけど、普通の定期健診 ... » more

がん治療・検査と仕事の両立、7割が「困難」、そんなことはないと思います。ぜひ受診しましょう。47%が「時間がない」=がん検診受けぬ理由―内閣府調査時事通信 3月16日(土)17時9分配信 内閣府は ... » more
テーマ がん対策に関する世論調査 がん検診 がん治療

胃がんの検診を受けた。集団検診でエックス線間接撮影によるもの。市の胃がん検診は内視鏡によるものなど3種類から選択できますが私はこの方法でやりました。あの嫌われ者のバリュウムを飲んでげっぷを我慢するのですが健康な体ではそれほど苦痛では ... » more
テーマ 厚木市 がん検診 エックス線

5月23日今日も暖かい1日でした。昨日役所から郵便物がきまして、胃ガン・大腸ガン・肝炎ウイルス検査のクーポン券が入っていました。胃ガンのバリウム検査は車椅子は受けられないのですよね。大腸ガンは気になる事はないし、 ... » more

がん検診の受診を広げましょう。がん死亡率、全国ワースト5位…北海道 2010年の北海道の「がん死亡率」が全国5番目の高水準だったことが、国立がん研究センターのまとめで分かった。09年のがん死亡率は全国4番目で高止まり ... » more
テーマ がん死亡率 がん検診 道内の喫煙率

毎年1回のがん検診は励行したいです。以下ご参照ください。がんの発見経路は「偶然」が1位検診や人間ドックの約3倍NEWS ポストセブン 8月6日(土)16時5分配信 がん治療の第一歩は「早期発見」に尽きる。部位 ... » more

しのぶ健康診断
健康診断 本日は、健康診断に行ってきました。所謂、市民検診、集団検診です。ここ10年は、真面目に毎年、受診しています。医療機関で受診するよりも集団検診の方が安いですし、早い気がします。今年は、東広島運動公園体育館で受診です ... » more

 

最終更新日: 2017/05/06 16:43

「がん検診」のブログ関連商品

» 「がん検診」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る