誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小動物

小動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小動物」のブログを一覧表示!「小動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小動物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

うちは小動物園いただきました
いただきました 昨年は震災の影響で延期になった『ジャパン・ペットフェア』今年は開催されるとのこと。で、私の勤め先の水槽をメンテしに来てくれているお兄さんに入場券をいただきました前回も行ったこと ... » more

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言われるけど、いっこうに暖かくならない。以前記事にも書いたのだが、冬になると“里”にはヒヨドリが降りて来る。家の近所でもあのガラスを引っ掻いたような、ヒステリックな鳴き声が聞こえる。冬になると必ず耳 ... » more
テーマ 雑記 小動物

うちは小動物園それ違うって(トム)
それ違うって(トム) お彼岸ですね。週末人間のお墓へと行き、昨日はペット霊園に行ってきました。ペット霊園はうちかわ歩いて5分ほどのところにあります。ここには、初代のセキセイインコのピーちゃん。初代デグーのテグ。 ... » more

アンゴラが舞う〜(トム) まだまだ寒い日は続いてますが、動物たちは季節を敏感に感じているようです。数日前から始まった換羽。特にトムさんはひどいもんです毎日、これぐらい抜けております。ウサギの毛 ... » more

うちは小動物園部屋んぽ(バロン)
部屋んぽ(バロン) お久しぶりの登場、バロンさん♀。冬は毛も増えるが、食欲も増してきていたバロン。少し意地悪しながら追いかけっこをしてみました。でも、かなり面倒くさそう ... » more

何も こんな日に・・・。(T_T) 昨日からファンヒーターがご機嫌斜め。15分で勝手に止まる。夕べ急いでクリーニング。今朝からまたもや15分で止まる。外はこの辺ではめったにない雪がそれも吹雪いてる・・・・ ... » more

新年のあいさつすらなく、時は行ってしまい、なんと2月になってしまいました。とても寒い冬ですが、皆さまお変わりありませんか?最近の病院は寒さのせいか、予約は少し余裕があります。しかし、今季ならではでしょうか?急患さんが増えています ... » more
テーマ 小動物 うさぎ

ちゃっかりしてますね(リーフ) 真冬でも水浴びをかかさないウロコインコのリーフさんとは言え自分から水浴びをするわけではなく、放鳥中に洗い物をしていると飛んできて催促します。蛇口から出る水で水浴びをするので、この時期はち ... » more

少し良くなったね(テグたん) デグーのテグたん♂。去年、目の中が真っ白になり、白内障と診断されました治療のしようがないので、自然に任せることにしましたが。最近、目の中の白いものが少し綺麗になってきま ... » more

うちは小動物園懲りないね(トム)
懲りないね(トム) 耳垂れウサギのトムさん♂。もうすぐ4歳になりますが、衰えを知らない元気なウサギ。トムさんには、小さなお庭を作ってあげていますが。隙あらば脱走をしちゃいますなので、 ... » more

・・・貴重 ウスバキチョウ♂かなぁ。。。?11.7.24小泉平付近byコンちゃん ... » more
テーマ 小動物

寛いでますね(チーク) 鳥たちの放鳥が終わりましたが、チークだけはまだ遊んでいます。先にカゴに入れようとすると逃げまくるチーク。なのでいつも一番最後に入れます。1羽でいると、安心なのか羽繕いを始めるチーク。 ... » more

うちは小動物園明けましたね
明けましたね 明けましておめでとうございます☆まったりっとしたお正月を迎えております。今年も我が家の生き物たちともども、よろしくお願いいたします ... » more

また群がってます(インコズ) 今年もあと少しになりましたね。私は明日で仕事納めです。やっと休みだぁ〜ヾ(≧∇≦)とは言え、やること山盛りなんですがね(ノД`)・゜・。 さてうちの鳥たち。暖かい部屋の中で元気に飛び回っていま ... » more

やっぱりダメか(ラブ&ピノ) インコたちの中で、一番仲が悪いサザナミのラブ♀とセキセイのピノ♀。おっ!今日は少し歩みよったか!?と思いきや次の瞬間・・・「キィィィィィーーー!」ヽ(#`Д´)ノと怒り出す ... » more

うちは小動物園群がってます
群がってます 旦那の頭や肩に群がる鳥たち。世話する人⇒私遊ぶ人⇒旦那鳥たちはちゃーんと心得ているようです(^▽^)でも・・・鳥たちが去った後には、しっかりと頭や肩にお土産がついてましたけ ... » more

うちは小動物園寒くないのか(リーフ)
寒くないのか(リーフ) 寒くても水浴びをかかさないウロコのリーフさん。水浴び後の毛繕いに専念中〜♪で、こんな恰好まで。目がギョロンコして怖いかもーΣ(゜ロ゜ノ)ノ ... » more

うちは小動物園真っ黒です
真っ黒です 寒さに強いウサギたち。トムさんバロンさん食欲は増しているようだ…(^^;) ... » more

懐がいいの(ミュウミュウ 寒さに弱いミーアキャットのミュウミュウさん。旦那の懐が住処になっちゃってます(^▽^;)カンガルーかっつーの(‐”‐;) ... » more

珍しいね(リーフ&ラブ) 珍しいツーショット☆リーフ&ラブいつもなら大喧嘩になるとこですが。なんだか落ち着いているようです。忙しくなる師走。心の余裕をもっていこうってことかな〜(*^^*) ... » more

残念だったね(ミュウミュウ) 先日、良いお話しをいただきました。とあるテレビの番組の方から連絡があり、ミュウミュウを取材させてほしいと依頼がありました。おぉーっ!?ミュウミュウも有名になっちゃうかもーヾ(≧∇≦)とちょっと ... » more

少しだけど・・・やっと 良くなってきた(^・^) そうそうやっと筋肉痛と口内炎が引いてきました。口の中はまだ荒れていますが・・。筋肉痛は先週日曜日。買い物をしてたら息子から「TVもインターネットも繋がらんよ ... » more

オキザリスが咲き乱れて赤トンボ現れる。 懐かしい、でも微妙 数年間ガーデニングをさぼっている花と植物係の家族曰く、今年はオキザリスがよく咲いているらしい。確かにそうかも。庭のオキザリスを撮りまくっていると・・・ ... » more

先日、拙ブログの記事でスズメが回りからいなくなったことを書いた(2011/10/4付記事ここ数日の気候について、の巻(その22)参照)。このすぐ後、近所で高い放射能が検出された、とマスコミが報じた。さすがは野生動物、スズメたちは ... » more
テーマ 雑記 小動物

新聞の新刊書の広告を見て、”えっ”と思った。「人に会って、挨拶がわりに暑い、寒いと切りだすようになったら老化の始まり」だそうだ。そうなると自分にはもう明らかに老化が始まっていることになる。さて、この記事を書いている10/23 ... » more
テーマ 雑記 小動物

近づけたね(ピノ&リーフ) うちの鳥たちの中で一番もモテ鳥と言えば、ウロコインコのリーフ♂。サザナミもセキセイも大好きで、ストーカーのように追い回しております。当のリーフは迷惑みたいで、近づいてきた鳥たちの足を狙って噛みつくしまつ・・・(´ヘ` ... » more

にじり寄り(チーク&ピノ) セキセイインコのピノ♀。オカメのチーク♂がすごく好きらしい…放鳥すると真っ先にチークめがけて飛んでいきますε=(/*~▽)/ 当のチークは鳥よりも人間が大好きなので、かなり迷惑しているよう・・・ ... » more

久しぶりに・・・。 めっきり登場していなかった。我が家のアイドル。久しぶりにココアちゃん。冬眠準備?で餌を隠すのに必死です。(冬眠はさせないんだなぁ。)元気ですよん。 ... » more

うちは小動物園うるさいね(ラブ)
うるさいね(ラブ) 放鳥すると。「ギャッギャッギャッーーーーー」と雄叫びをあげながら飛んでいくラブさん。もう少し静かに飛んでくれないもんかねぇ(´ヘ`;) ... » more

うちは小動物園食べたい(リーフ)
食べたい(リーフ) 食欲の秋ですね〜♪うちで一番の食いしん坊のリーフさん。ペレットの入ったケースの上に乗り、じーっと見つめています(つω・と)食べたい気持ちはね。分かるよ〜ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン ... » more

 

最終更新日: 2017/02/21 07:47

「小動物」のブログ関連商品

» 「小動物」のブログレビュー をもっと探す

「小動物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る