誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小動物

小動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小動物」のブログを一覧表示!「小動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小動物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

不思議な話(ミュウミュウ) さきほど、テレビで怖い話をやっていました。私はソレ系が嫌いなので、ほとんど観ないようにしているのですが。旦那が好んで観るので、チラチラと観ちゃいました。こ…怖かったぁ(((; ゚Д゚)))怖い ... » more

うちは小動物園今度は(トム)
今度は(トム) 腸を痛めて苦しんだその週末。今度はトムさんの様子がなんだかおかしくなっちゃいました。大食いのトムさんが、餌を残してる(。´-ω・)ン? いつもなら、早く出せとゲージを噛みまくるトムさん。全く動 ... » more

迫力ないね(ミュウミュウ) 本日21時から2時間、CSのアニマルプラネットで『ミーアキャットの世界』をやっていました。何度か観たことはありますが、ついつい観ちゃいましたヾ(;´▽`A``こちらがDVDです。シーズン1の伝 ... » more

NHK−FMに「音の風景」という5分間の短い番組がある、先日その番組を聞いて驚いた。突然クマゼミの鳴き声がステレオのスピーカーから出て来たからである。普段、この番組では野鳥の鳴き声なんかが流れるのだが、一転してセミの鳴き声。まる ... » more
テーマ 雑記 小動物

やられました(ミュウミュウ) 先週末に田舎で不幸あり、久しぶりに帰省してきました。とはいえ。家族でこちらに移り住んでいるので帰省とは言えませんがね(^^;)今回は旦那に留守番を頼み、1泊2日で行ってきました。 ... » more

宿替えにあたり荷作りをしていると、電線にツバメの幼鳥がいたことを先日記事にした。あれ以来、ツバメのことが妙に気になっている。一日中ホルンを吹いていた7/14(日)朝、創作オペラの稽古に加わるため小田急線・参宮橋駅に行った。 ... » more
テーマ 雑記 小動物

うちは小動物園暑過ぎですね
暑過ぎですね 連日続く猛暑。もうすっかりヘトヘトです(TwTlll)私が勤める工場は地方にあるのですが。プレス機を使う仕事なので、工場内は地獄のような暑さらしい…。で本日、パートさんが倒れ救急車を呼ぶ大 ... » more

先週の水曜日の7/25、タイトルの場所にH氏と出かけた。自分は高尾山に行くのも、そしてこの山頂にあるビアガーデンに行くのも初めてだった。この日の午後、時間があったので京王線各駅停車・高尾山口行きに乗り、高尾山に向かった。 ... » more

うちは小動物園お久しぶりです
お久しぶりです すっかりご無沙汰になってしまった当ブログ。あっという間に夏になっちゃいました(^▽^;)うちの生き物たちは相変わらず元気『ミュウミュウ』真夏に滅法強い ... » more

7/13(金)。引っ越し業者からダンボール箱その他の引っ越し用アイテムが届けられたので、ぼちぼちと荷造りである。だが、慣れない仕事のうえに暑い。手がすぐに止まってしまい、窓の外をついぼうっと眺めてしまっている。そんなこと ... » more

7/11(水)。この日は引っ越し業者の見積もりがあった。その後、エアコンの室内/室外機の取り外し作業のため、業者が部屋を訪れた。エアコンの撤去作業が終わった後、しばらくすると部屋の外でツバメの鳴き声が聞こえ出した。普 ... » more

ぼ〜っとメダカ昆虫たち
昆虫たち 庭でみかける昆虫たち。     トンボ     ダンゴムシ     クモとミツバチ   ん・・・・・・・? ・ ・ ・ 閲覧注意! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ... » more

そんなに大きなニュースにはならなかったが、今年3月に葛西臨海水族園から逃げ出したペンギンが先日“捕まった”。82日間の逃走劇だった。「つのぶえ」はこのペンギンが人間の“追手”を逃れて南極辺りまで戻れればいいな、と応援していた。 ... » more
テーマ 雑記 小動物

うちは小動物園不機嫌です(バロン)
不機嫌です(バロン) ネザーウサギのバロンさん♀。うちに来て早一年が経ちました。うちに来たときは生後2か月。なんとも可愛らしいウサギさんでした。が…今ではすっかり貫禄でちゃいました(´ヘ`;) ... » more

これまでもそうだったのだが、今週からNHK−FMでベルリン・フィル特集の番組が始まってから、その番組で聞きたい曲が有るか無いかで自分の一日のスケジュールがより一層規定されている感がある。もう一つの要因はTVでの阪神戦中継の有無で ... » more

うちは小動物園勢ぞろい(鳥軍団)
勢ぞろい(鳥軍団) 久しぶりに全羽勢ぞろい♪ミュウミュウのゲージの上で、何やら鳥会議?というか。物がゴチャついててみっともないですね(^^;)片付けなきゃだ( ̄∇ ̄;) ... » more

お疲れです(ミュウミュウ) あっという間にGWも終わっちゃいました(T▽T)私はミュウミュウを連れて、お友達の家に行ってきました。茶々と歩々のおうちに行ったので、ミュウミュウもさすがにお疲れモード。こうやって体を丸め ... » more

先日、ジムに行く途中にある人工の池にカエルの卵が生み付けられているのに気がついたのだが、本日はその後の状況について。ある日ジムに行く途中、その人工池の中を覗きこんだ。一見すると何もいないように見えたが、よく目を凝らして見てみ ... » more
テーマ 雑記 小動物

4月半ばを過ぎ、四季を1日の中で感じてしまうほど激しい気候の変化のなか、皆さまと動物たちはおげんきですか?うさぎさん、換毛と温度・湿度の急激な変化で体調を崩していないでしょうか?ワンちゃんやねこちゃん、そのイボは・・・マ ... » more
テーマ 小動物 うさぎ

うちは小動物園行ってきましたNo.1
行ってきましたNo.1 先週の土日に開催された『ジャパンペットフェア』2日連チャンで行っちゃいましたヾ(;´▽`A``初日の土曜日は、ウサギのお友達たちと行きました。会場はかなり広かったです。 ... » more

去年の11月からジム通いをしているものの、いっこうに成果が出ない。その件はさておき、そのジムに行く途中に人工の池がある。ジムに通い出した頃、その池の中を覗いてみると何匹か金魚がいた。だが、いつの間にか金魚はいなくなってしまっ ... » more
テーマ 雑記 小動物

やっちゃいました(テグたん) 今日のこと。帰宅すると何やら部屋の中の様子がおかしい…(o゜ー゜o)?? 明らかに何かが変(o゜ー゜o)?? 部屋中に黒いものが点々と落ちている。よく見るとそれはテグのう○こΣ( ̄□ ̄ll ... » more

身近にいた生き物、の巻(その1) 以前にもこのブログで触れたかもしれないが、「つのぶえ」の家の近所には昔は川が流れていたが現在は暗渠となっていて「緑道」と呼ばれる遊歩道となっている道がある。ウォーキングやオケの練習からの帰りは、自動車が通れないこのような道を選ん ... » more
テーマ 雑記 小動物

うちは小動物園いただきました
いただきました 昨年は震災の影響で延期になった『ジャパン・ペットフェア』今年は開催されるとのこと。で、私の勤め先の水槽をメンテしに来てくれているお兄さんに入場券をいただきました前回も行ったこと ... » more

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言われるけど、いっこうに暖かくならない。以前記事にも書いたのだが、冬になると“里”にはヒヨドリが降りて来る。家の近所でもあのガラスを引っ掻いたような、ヒステリックな鳴き声が聞こえる。冬になると必ず耳 ... » more
テーマ 雑記 小動物

うちは小動物園それ違うって(トム)
それ違うって(トム) お彼岸ですね。週末人間のお墓へと行き、昨日はペット霊園に行ってきました。ペット霊園はうちかわ歩いて5分ほどのところにあります。ここには、初代のセキセイインコのピーちゃん。初代デグーのテグ。 ... » more

アンゴラが舞う〜(トム) まだまだ寒い日は続いてますが、動物たちは季節を敏感に感じているようです。数日前から始まった換羽。特にトムさんはひどいもんです毎日、これぐらい抜けております。ウサギの毛 ... » more

うちは小動物園部屋んぽ(バロン)
部屋んぽ(バロン) お久しぶりの登場、バロンさん♀。冬は毛も増えるが、食欲も増してきていたバロン。少し意地悪しながら追いかけっこをしてみました。でも、かなり面倒くさそう ... » more

何も こんな日に・・・。(T_T) 昨日からファンヒーターがご機嫌斜め。15分で勝手に止まる。夕べ急いでクリーニング。今朝からまたもや15分で止まる。外はこの辺ではめったにない雪がそれも吹雪いてる・・・・ ... » more

新年のあいさつすらなく、時は行ってしまい、なんと2月になってしまいました。とても寒い冬ですが、皆さまお変わりありませんか?最近の病院は寒さのせいか、予約は少し余裕があります。しかし、今季ならではでしょうか?急患さんが増えています ... » more
テーマ 小動物 うさぎ

 

最終更新日: 2016/11/15 03:35

「小動物」のブログ関連商品

» 「小動物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る