誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小動物

小動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小動物」のブログを一覧表示!「小動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小動物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1/21(火)、の巻(その4) 引き続き内堀通りを皇居に沿ってぶらぶら歩く。皇居を横目に見ながら、ふと思った。長年東京に住んでいるものの、これまで皇居を訪れたことがなかった。そこで修学旅行生か東京観光の「お上りさん」の如く、皇居・二重橋の近くまで行くことに ... » more
テーマ 雑記 小動物

ある日の朝、普段この辺りでは聞き慣れない鳥の鳴き声がした。だが、鳥の鳴き声にしてはお世辞にも美しいとは言えない、ノイジーなものだ。家の近くにいそうだったので鳴き声のする方の窓を開け、外を見るとその声の主が分かった。オナガだった。 ... » more

いよいよ今週末ハムスターを買いに行くということで、とりあえずネットで予習。探しながら感じたことは、エサや用品は検索すれば出てくるのですが、ハムスターを売っているお店が少ないということ、勝手にたくさんの ... » more

娘の誕生日にハムスターが欲しいと言われ、一緒にハムハムを探すことに。娘に、ネットで「ハムスター」を検索してみてと言われネットサーフィン開始!最近は、パソコンでの検索を覚えてしまい、すぐに「検索」してと言われま ... » more

ココアちゃん   登場。 少し前のココアです〜。マイペースのココア。羨ましい(^_^;)にほんブログ村つぶやきはこちら ... » more

かなり久しぶりの更新になります。閉鎖しているわけではありません。本当に申し訳ございません。さて、先週・・・今月?に入ってから熱中症の急患さんが大変増えています。湿度が70%超えている日は、とにかく気を付けてください。梅雨のた ... » more

ぶろぐり007たまにはヤモリ!
たまにはヤモリ! 白いヤモリを台所でハケ―ン! ... » more

先週の土・日(5/18−19)、所属先アマオケの定演が連続して開かれた。自分の「乗り番」は5/18(土)の定演がシューベルト・交響曲第3番、5/19(日)の方は同じくシューベルト・交響曲第8番(昔は、7番とか9番とかだったの ... » more

うちは小動物園朗報かな〜
朗報かな〜 連休もあっちゅー間におわっちゃいました(;▽;)連休の最終日にトムさんの何十回目かの治療に行ってきました。2週間ほど前に、トムさんの膿を検査に出していました。でその菌が半年かかってやっと分かりました。 ... » more

大神社展で奈良・石上神社から出展された七支刀を見た。この神社には確か行った記憶がある。だが、いつ頃行ったのかが思い出せない。行ったのならこの刀も見ているはずなのだが、それも定かではないのだ。この神社のことで覚えているのは、境 ... » more

うちは小動物園新入りさん
新入りさん 新入りさんがやってきましたー(*≧∀≦*)って、うちじゃあないんですがね(^o^;)お友達のちびまるちゃんちにやってきました♪『琥珀』くん♂ライオンラビットさんです。 ... » more

うちは小動物園ありがとうテグちゃん
ありがとうテグちゃん 今朝未明に、デグーの『テグ』がお月様に帰りました。ここ2〜3日前から、食欲もない感じでした。好きな乾燥人参やキャベツの芯は食べていましたが、主食のペレットは少し齧ってあるだけでした。昨夜、嫌な予感がし ... » more

3/9(日)。この日は午後からアマオケの練習。それも乗り番の関係から15:30開始だった。このオケの練習場に行く途中に小さい池がある。小さい池にも関わらず、カルガモが5〜6羽いる。練習場まで駅から徒歩で片道15分ほどかか ... » more

うちは小動物園また雪なんだね
また雪なんだね 明日はまた雪が積もるとか・・・(~ω~;)))先月降った雪のおかけで次の日は、会社に到着するまで3時間かかりましたよ(T▽T)うちの方だけ電車が始発から運転見合わせで動いていませんでした(´;ω;`)また ... » more

田んぼで餌を食べる白鳥 白鳥といえば美しい湖の上で優雅に泳いでいるのがよく写真で見ます。しかし、日中は近くの田んぼに行き餌を摂ってるのが白鳥の生活みたいです。石川県羽咋市の「白鳥の里」邑知潟.へ、昼過ぎ行って ... » more
テーマ 小動物 写真

うちは小動物園安らかに
安らかに 今日の午前中に、お友達のウサギさんがお月様に旅立っていきました。昨年から肺に水が溜まって、呼吸困難になったりしていました。一時は本当に危険な状態でしたが、なんとか容態も安定しお正月も無事に迎えられていました。 ... » more

うちは小動物園お正月も大騒ぎでした
お正月も大騒ぎでした あっと言う間に今年もはや一週間以上が経っちゃいました(;▽;)お正月は毎年、お友達夫婦が遊びにきてくれます。ワンコたちも加わって、うちは本当に動物園状態ヾ(;´▽`A``縦横無尽に動物たちが動き回って ... » more

うちは小動物園今年もありがとう
今年もありがとう 大晦日ですね。大晦日の台所は旦那のお仕事なので、私は紅白を観ながらまったりと過ごしています。今日は動物たちのゲージをすべて丸洗いし、動物たちも今はまったりと言った感じです。『ラブ&リー ... » more

今日のココアちゃん 今日はひじょうに寒いココアも使い捨てカイロの上でヌクヌクです皆風邪ひかないでね。にほんブログ村つぶやきはこちら ... » more

こちらも 久々です。 今日のココアです寝てる時間が増えてます。にほんブログ村つぶやきはこちら ... » more

どんだけ〜(トム&バロン) 秋口に入って、うさぎズの毛刈りをしました。ちょうど冬毛に換わるこの時期は、大量の毛刈りができます。まずはトムさんの毛。ちょー大量Σ( ̄Д ̄lll)続いてバロンの毛。 ... » more

ワン・ニャンとの日々小春日和
小春日和 きなちゃんあくび指南ふあぁ〜ふあぁ〜〜〜がるるぅ〜〜〜〜〜ぴろちん、お日様に向かってぺ〜〜〜早朝、カマキリ君寒さで動けず・・・・お日様の温かさで、ゆるりゆるりと移動 ... » more
テーマ 小動物 猫団子  コメント(5)

日本シリーズ第2戦は10/28(日)に行われた。この試合は投手戦となった。結局、長野のソロホームランが決勝点となり1−0でまた“G”が勝つ。二日連続で面白くない結果となった。一方の“G”との対戦も二日目である。この日 ... » more

撮りたかった写真 気を取り直してアップがんばです。家の近所で珍しい動物が居るお宅があります。(ゴルフ練習場です)広大な敷地の隅っこにいました。自転車漕いでいたら、ん?ヤギの声だよね?中々人懐っこいヤギさん。優しい目してます ... » more

飼育小屋久々にウェブリブログです
久々にウェブリブログです 今日寝たら、明日の午前中に里子に来る仔を迎えに行きます〜〜家族みんなで何匹いるんだろう〜?また、ブログで報告しますね ... » more
テーマ 小動物  コメント(1)

見えてるよ(テグたん) デグーのテグたん。以前、目の中が白くなっちゃって白内障と診断されました。餌の種類を替えたり、野菜を多くしたりと色んなことをしました。その成果ではないかもですが、今ではすっかり綺麗になりましたv(。・ω・。 ... » more

うちは小動物園かゆかゆさんですね
かゆかゆさんですね お友達のウサちゃんが何やら皮膚が赤くなっていると連絡がありました。心配なので病院に連れて行ったら、『ウサギツメダニ』と診断されたとのことΣ(*゚Д`;) 実はうちのトムさんも一度ダニにやられたことがあります。 ... » more

うちは小動物園ストーカーな鳥たち
ストーカーな鳥たち うちの鳥たち。オカメのチーク以外、み〜んなリーフのことが大好きです。今日もラブとピノでリーフを追い掛け回しておりました。ラブビームを送るその名も『ラブ』♀大好きなリ ... » more

石じゃないんです(カメ吉) これは一体なんでしょう??水槽の中に浮かぶ物体(¬з¬)うちで唯一ノンビリ屋のニホンイシガメの『カメ吉』さん。一応、女の子だと…(^▽^;)うちにきてもうすぐ1 ... » more

ヤバいんじゃない(チーク) 少し朝晩は涼しくなりましたねd(・ω・*)ネッ!会社の行き帰りも楽になりました。このまま涼しくなってほしいですけね〜。さてうちのチークさん。もともと、骨太で体格がガッチリしてます。なのでデ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:35

「小動物」のブログ関連商品

» 「小動物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る