誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼稚園児

幼稚園児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幼稚園児」のブログを一覧表示!「幼稚園児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼稚園児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼稚園児」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プースケの育児奮闘記授業参観の前に
12月1日授業参観がありました。幼稚園のお迎えの時間に被るので、先に幼稚園に迎えに行きます。車の中でりくちゃんに聞きます。「授業参観だけど・・・りくちゃんもいく?ちーちゃんたちのお勉強してるところ見に行く?」 ... » more

年長さんのムスメ。入学に備え、少しずつ身の回りを整え始めている。その中のひとつがお手紙の整理。お友だちや先生とのやりとりのお手紙。宝物なのだそう!お菓子の空き箱にまとめて入れていたのだが、見返す度に中身を全部ぶちまけ ... » more

トッキュウジャーに会ってきた! 年少さんのムスコ、『烈車戦隊トッキュウジャー』(日曜朝7:30〜テレビ朝日)が大好き。私は、仮面ライダーとか戦隊ものは見せたくなかったのよね。。。1年でシリーズが終わるので、買ったおもちゃやグッズがすぐにパーになるから! ... » more
テーマ 日記 幼稚園児

珊瑚のいいたい放題かわいいまま
ムスコ(年少)の幼稚園ママとのランチ会。みんな年下なのだろうな〜、若くてカワイイ。おしゃれで、会話も楽しい。きっと、自慢のママなんだろうな。気後れしないで済むように、純粋に楽しめるように私も自分を磨かなきゃ! ... » more

珊瑚のいいたい放題宣誓
宣誓 数年振りの記事。しれっと投稿してみる。。。。。。。。前記事からの変化。2010.5月にムスコを出産。(この春から年少さん!長女は年長さん!)2014.1月に『予備軍』だった病気がいよいよ発症。2か月間の入院。 ... » more

九条ダンプ 〜「れいしすとをだんぷかーでふみつぶしてよ〜」 by bcxxx 反日ハンター・神功正毅です。「類は友を呼ぶ」と言いますが、男組若頭補佐・手塚空が男組曲作品666番ニ短調第一楽章”ダンプ”で書いたようにふぁぼるっく/@aibery/ツイートhttp://favlook.osa-p.ne ... » more
テーマ しばき隊界隈 幼稚園児 ダンプカー

12月18日整形外科に行く。見る見る腫れた右足甲は足を着くと痛いらしく家の中をハイハイして進んでる。このままでは幼稚園どころかトイレに行くのも大変ね。整形外科に行く。うわ ... » more
テーマ 幼稚園児 骨折 ギプス

12月17日夕方。突然子供部屋からけたたましい音と「ぴぎゃーーー」この世の終わりみたいな、泣き声。この声はあきちゃん!!ついにやらかしたか!私が珍しく階段を ... » more

マリオカート 幼稚園児なのに、うまい。許せん。練習せんといけんわ・ ... » more

mamachi daysカバンを忘れる。
久しぶりに娘の話題。はやいものでユウチはもうすぐ6才になります。年長さんということでだいぶしっかりしてきました・・・と書きたいところですがなんだか違うんですよねそそっかしいというか頼りないというか・・・ ... » more
テーマ 幼稚園児

さみしがりやのひとりごとすずむし
息子が、どうしても鈴虫を取りに行きたいらしく、今週約束させられた。野生の鈴虫がいるのか??・こんなに昆虫を飼ってどうするんだろう!今日はクワガタのオスが、無残にもバラバラになっていた喧嘩したみたい。メスが ... » more
テーマ すずむし 喧嘩 幼稚園児  コメント(2)

またまた、ぽんの過去話。(証言:お友達ママ脚色:グレイママ)幼稚園の頃少し乱暴な女の子、“子”ちゃんがおったそうな。本人には悪気はないのですが、そこは幼稚園児。言葉がたりないもどかしさ ... » more
テーマ 子供 幼稚園児 ぽんのこと

もう時効ということで、ぽんの過去話です。ぽんはちょっと変わった子供でした。(今も)とにかく、オモシロイ。(他の子供とちょっと観点が違う)ウル太郎やぷーもおもしろかったのですが、幼稚園に入ると面白くなくなってき ... » more
テーマ 子供 幼稚園児 ぽんのこと

今日は就学児検診でした。耳鼻科、歯科、眼科・・・と6年生のおにいさん、おねえさんたちにお世話をしてもらって、無事に検診終了です。最後の教育相談(学校に伝えておきたいことなど聞いてくれる)では、ぽんの担任の先生 ... » more

先日、地元町内会で日帰り旅行に行くことになりました。温泉コース、遊園地コース、アウトレットコースがあり、ぽんと花と3人で参加したので、「ここはヤッパリ遊園地でしょう」と思って、遊園地コースを申し込みました。 ... » more

先日、花がとても悩んでおりました。悩みの原因は、“何を食べるか”です。(本能のままに生きる幼稚園児)自分では決めることができず、カミサマにご意見をうかがったのですが・・・「どれにしようかな、天の神 ... » more
テーマ 子供 幼稚園児 花のこと

先日おばあちゃんから買ってもらったおかし。袋にクイズが書いてありました。花がやっってきて・・・「ママ〜(花だけ私のことをこう呼びます)クイズやで〜」ちなみに花はまだ、ひらがなを完璧に読めません ... » more
テーマ 子供 幼稚園児 花のこと

mamachi daysユウチ 4歳10ヶ月。
たまにはユウチの近況も。私立幼稚園の年中組。毎日張り切って幼稚園に通っています。幼稚園は好きみたい。「今日は誰と遊んだの?」と聞くといつも同じ子の名前を挙げるので交友関係かなり狭そう。しかもその子のいいなりらしい{%sw ... » more
テーマ 育児 幼稚園児

先週、花がイキナリ嘔吐!(汚い話ですみません)その瞬間までキャーキャー言ってぽんと騒いでいたのに。「花が吐いたぁぁぁぁぁ〜〜〜!」ぽんが叫んだので様子を見に行ってみると、何度も何度も吐き気が…。(しか ... » more
テーマ 子供 幼稚園児 花のこと

リュック いつだったか・・・花が幼稚園から帰ってきて、嬉しそうに後ろを向きました。母「???」花(笑いを期待する笑顔いっぱい)よぉーく見ると、リュックをさかさまに背負っている!これは笑わなければ ... » more
テーマ 子供 幼稚園児 花のこと

幼児画展 花の展示作品のひとつです。”おとな(牛)と、こども(ペンギン)と、おねえちゃん(鳥)”だそうな。なんだかたぬきに見えるのは、気のせいです☆たぶん(^v^)今日は、花(三女)の幼稚園行事でした。文化祭のよう ... » more
テーマ 子供 幼稚園児 花のこと

息子は熱誠痙攣を2回起こしました。そしてすぐ熱を出します。熱が出るとまた熱誠痙攣をおこす可能性があるので神経を使います。2回目の熱誠痙攣を起こした後、インターネットで調べました。痙攣を起こしている時は呼びかけたり体を揺す ... » more
テーマ 子供 熱誠痙攣 幼稚園児  コメント(3)

すけっちぶっく連休のまとめ。
「10日も休みがあるならどっか泊まりで旅行にでも行けよ!」と言われそうですが、うちの息子はすぐ熱を出すので宿泊する旅行は怖くて予約できません。3歳になってから毎月のように熱を出しました。年末・年始やお盆の連休に全く無事に過ごせた ... » more

すけっちぶっく5月4日 連休6日目
今日の目的はマジレンジャーショーです。なぜ息子をキャラクターショーばかり連れて行くのかというと、テレビやビデオ見せたりテレビゲームをさせるより、人が演じる物を見せたほうが良いかなと思うからです。子供が好きなキャラクターなら食 ... » more

すけっちぶっく5月3日 連休5日目
住んでいる地区は岐阜市内なのですが長良川の北部で市内の外れにあります。公共交通機関はバスがあるのですが市内料金では無く高いので、おでかけはほとんど車です。県外に出かけるときはインターネットで車と電車と費用と時間を調べて比較して決 ... » more

すけっちぶっく4月30日 連休2日目
以前、休みの日は「朝マック」によく行きました。しかし息子も一人前食べるようになり外食費が増えてきたのと、息子が朝早く(6時半には)起きるので家で朝食を済ませてから出かけます。今日の目的地は岐阜市内方面です。JR岐阜駅の東 ... » more

すけっちぶっく蛍の名所
勤め先の近所に「蛍の名所」と書かれた看板があります。数年前から気になっていました。息子も色々理解できるようになってきたので、夕食後に行って来ました。蛍が見られる時期は5月末から6月上旬らしく、時期が過ぎていますし、その場所は ... » more
テーマ 子供 幼稚園児

 

最終更新日: 2016/11/15 04:01

「幼稚園児」のブログ関連商品

» 「幼稚園児」のブログレビュー をもっと探す

「幼稚園児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る