誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    救急病院

救急病院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「救急病院」のブログを一覧表示!「救急病院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「救急病院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「救急病院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

菅間記念病院の院長先生は、神の手かもしれない。 プロ野球パリーグは、楽天がリーグ優勝を果たしました。なんか、ここ数年にない感激が僕の胸をよぎりました。さて、母親が、那須の病院で骨折した肩の手術を終えたところで、その心労からか夜になって、今度は父が倒れてしまいました。病 ... » more
テーマ 救急病院 菅間記念病院 ブログ  コメント(2)

2011年1月事故直後最初に運ばれた高度救命救急センターを退院して1年。今日は救命救急センターに退院後初通院です。最初に頭のCTを撮ってそのあとSTの検査を1時間かけて診察。そのあとやっとドク ... » more

12月30日昨日抜糸を済ませ問題なしということで本日退院許可が出ました!長くて辛かった病院での生活が終わり34日ぶりに家に帰れます{%花火we ... » more

12月29日いつのまにか事故から1ヶ月以上が経ってしまいました。長かったような短かったような。。。最初のICUで寝たきりだった事故後2〜3日目と比べると凄い回復力で良くなりました ... » more

12月25日昨日から頭を動かすと頭の中でゴロゴロ音が鳴ると不安がっていた娘。Drに不安を訴えるとまだ頭が腫れているせい心配しなくて大丈夫とお墨付きをもらいやっと元気を取り戻しました{% ... » more

12月24日2回目の手術から2日たちました。今日は点滴も取れてすべて管が取れました。でも娘がちょっと不安を訴えています。どうも頭を動かすと頭の中でゴロゴロと音がするらしい{%困るwebry ... » more

12月23日病院に行くと昨日のナースステーション横の部屋から普通の4人部屋の方に移っていました。頭の手術の傷の痛みもだいぶ落ち着いたようですただ1回目の手術の ... » more

12月22日今日はいよいよ2回目の手術の日。10時15分から開始予定で30分前には来て下さいといわれていたので9時半には病院に到着しました。娘は不安でいっぱい。というのも同室のくも膜下出血 ... » more

12月21日いよいよ明日は骨が無い状態の頭蓋骨に人工の骨をつける手術をする日。手術前の準備としてお風呂に入った後せっかく少し伸びてきた髪の毛をまたバリカンで丸刈りにすることに(ーー ... » more

夕食に昨日はグラタン今日はドリアを差し入れ給湯室の古〜い電子レンジでチンします。夕食のメニューは病院食は長く入院しているとパターンが決まっていて同じ様なものばかり ... » more

12月17日夕方病院に行ったらリハビリ中でした。絵を見て作文を書いたり簡単な計算問題を解いていました。問題なく出来ていたようです ... » more

12月15日昼食は自分で指定したみたいでいつもうどんが主食でした。冷たいつけめんでしたけどね^^;今日の昼食はカレーうどんでした。あとにも先にもカレーが出たのはこの日だけだったなぁ美味しそうに食べ ... » more
テーマ 救急病院

12月11日年明けより転院予定のリハビリテーションセンターのパンフレットが届きました。リハビリテーション科のほかに重度障害の方の入所施設肢体不自由児の入所施設障害者更生施設などがあって ... » more

12月9日年明けにはリハビリの病院に転院ということで今日は転院先のリハビリテーションセンターに直接TELしました入院日はまだ確定できませんでしたが案内書を送ってくださるという事。娘 ... » more
テーマ 救急病院

昨夜母が屋内で転倒して腰を打ち、動けなくなったので、今朝救急車でベットの空いてる救急病院を探してもらい搬送してもらいました。が、最悪の病院だったらしく、付き添った父に聞くと、最初からやる気がなくて、レントゲン3枚とって、ただの打撲だからと追 ... » more

12月8日今日初めて相手の保険屋が来ました。こういうのは初めてなので何の話をするんだろうとちょっと緊張最初ということでほんとに挨拶だけで終わりでした。 ... » more
テーマ 救急病院 自賠責保険 交通事故

12月7日昼、病室に行くと昨日痛がっていた尿道管を外してもらってトイレでオシッコが出来るようになったようです。よかった〜、またひとつクリアです。私も娘もホッとしました ... » more

入院11日目今日は名古屋の実家から来てくれていた母と姉が帰る日です。帰る前に娘の病院に寄りました。昨日はカップラーメンを食べて上機嫌だったのに今日は一転してご機嫌悪し ... » more

入院10日目右手の動きが良くない事もあって食事に付き添いが必要ということで昼食に合わせて病院に行っています。日頃から好きな物しか食べないので病院の食事も主食とメインのおかずくらいしか食べません{%トホホw ... » more

12月4日夕方病室に行ったら言語療法士さんとリハビリ中でした。絵カードを見せてカードに描いてあるモノの名前を言葉と字で書きます。字は物によって平仮名とカタカナか漢字で書きます。右手の指がま ... » more

12月3日先生のお話しがありました。今年中に退院できるように頭蓋骨を戻す手術をしましょうということで頭蓋骨形成手術は12月22日に決定しました。そして今の病院は救急医療専門の病院なので ... » more

12月2日尿の管も取れて点滴を押しながら歩いてトイレに行くようになりました。右半身麻痺の恐れがあってもしかして歩けないかもと思っていましたから歩けるのは非常に嬉しかったです。でも手のほ ... » more

12月1日12時からの面会時間に合わせて病室にいったら「あれ?病室にいない」大部屋に移動したのかな?と思って看護士さんに聞いたら車椅子に乗ってナースステーションの中にいました。頭に髄液 ... » more

11月30日12時からの面会時間に合わせて面会に行くと昨日あんなに腫れ上がっていた顔がうそのように治まっていました。午前中の検査で食べる事に問題ないということで鼻のチューブを抜きま ... » more

11月29日入院4日目午後から一般病棟の個室に移りました。今日は右目の腫れがひどくまったく目が開けられない状態でした。何かを見るとき手で上瞼を上げてかろうじて左目で見られる状態。 ... » more

11月28日人工呼吸器が取れたのでICUの個室から看護師の目の届く場所にベッドが移動していました。左目が昨日より腫れています。呼吸を助ける酸素マスクをしています。失語の後遺症が残る ... » more

11月27日朝起きると一瞬「あれ?夢だったのかな?」と思ってしまいました。でもやっぱり夢じゃないとすぐ気がつきました。ICUの面会時間は12時と15時と18時の ... » more

11月26日11時くらい?手術が終わって20分くらいたって医師の説明がありました。やはり患部の頭蓋骨が砕けていた。傷ついた脳を摘出し汚染された部分を洗浄。脳の表面の血管も切れていた。 ... » more

11月26日午後7時前だったと思います。娘の手術が始まりました。私は一人で家族待合室で手術が終わるのを待ちました。実は主人は2年前に病死しています。20歳になる長男は知的障害者。 ... » more

11月26日午後6時ちょっと前には病院に着いたと思います。控え室に通され警察の聴取をうけたり病院の入院手続き手術同意書などを書いたりちょっと待たされたり警察の方と病院関係者の方が部屋を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:53

「救急病院」のブログ関連商品

» 「救急病院」のブログレビュー をもっと探す

「救急病院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る