誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ:  病気 病気のこと
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病」のブログを一覧表示!「病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

重要なお知らせ・引越し 右も左も分からぬまま、「大島さんの言葉は面白いから」とプライベートな付き合いの仲間に勧められ、その仲間達の力を借りてホームページを開設し、その中で地味にブログを始め、その後BIGLOBEさんにお声をかけて頂きBIGL ... » more
テーマ 病気 Ameba公式ブログ プロ野球

よく知っている人の顔なのに、その人の顔の見分けがつかなくなる症状。これも、意味性認知症の特徴的な症状のひとつ。でも、医療関係者でもこの特徴を十分に理解している方は、まだ少ないと言われている。言葉の障害である「語義失語 ... » more
テーマ 病気 追憶

ここ1週間ほど私の小説の売れ行きがストップしているため、またまた宣伝をさせていただきます。申し訳ありません。昨年12月に出版した小説『跳ぶんだ!昭和の技術屋サラリーマン』だが、この小説の冒頭文をどんな表現にしようか悩みぬいた ... » more
テーマ うつ 出版 小説

歯の話。今日は歯科の定期健診に連れて行って来た。夫は、前回よりも口をギュッ!と閉じて、歯を食いしばっていた。歯科衛生士さんに、大丈夫ですよ〜怖くないですよ〜はい、上手ですよ〜と声を掛けられながら、何とか口 ... » more
テーマ 病気 病院 日常

最後に化粧をしたのは13年前会社を辞めた日それ以来化粧はしてない化粧する気も起きない状況だったしもともと化粧がめんどくさかったから最近ふと化粧をしてみるかななんて思うことがあった顔が真っ黒なのよ地 ... » more

あららっ! 白血病。手術。
昨日 癌腫瘍な切除術 おこなってきた。怪しげな シコリ 三箇所あり すべて切除となりました。すべて顔で 顎の下 顎と口の真ん中 クチビルの三箇所です。術時間は 一時間半 顎の下の骨膜剥がしに 苦戦し麻酔の効きが弱 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 病気 日記

青空にて久しぶりの40年弁当
久しぶりの40年弁当 卵がまずそーケチャップかけすぎお目汚しですんませんまいっか御ジーがやっと休肝を解いたやっと夕飯がおつまみ系になった嬉しくて私も飲んじゃった本当はやめるつもりだったのにまいっか今日は寒い ... » more

Zauberfloete 通信人間ドック受診
人間ドックを受診した。昨年に続き今年も胃のバリウム検査ではなく、胃カメラを選択した。やはり逆流性食道炎の所見はあったものの、その他は食道、胃(多少のポリープあり)など、特に問題はないとの診断。エコー検査、心電図、胸部レントゲン、血液検査 ... » more
テーマ 健康・病気

前回の続き。意味性認知症と診断されてから約4年、夫は、本当にミカンの食べ方を忘れてしまったのだろうか…そんな当たり前の事が分からなくなるものだろうか。これは試してみるしかない!夫にミカンを渡したら、クルクル回 ... » more
テーマ 病気 診断されたら 追憶  コメント(7)

たぼみさんは お亡くなりになっていたって 昨日の記事からそういえばたあさんの名前の元たぼみさんは実在していますいました沖縄のおかまさんです昔テレビで見てなんとも不思議な風貌で「あたしたぼ美っていう犬を飼いたい」って名前が先に決まっちゃったんですよ ... » more

老犬と暮らす(ごはん事情) 何年も何年もずっと手作りごはんで頑張ってきましたが10月に糖尿病の悪化で入院してからは療法食のカリカリフード中心の『むぎ』のごはん。それでも毎日しっかりと食べてくれているのでホッとしています。しっかりと食 ... » more
テーマ 糖尿病 日常

32研究10万8260人のメタ解析。うつ病男性は、女性と比較し、アルコールや薬物乱用、リスクテイキング、脆弱な衝動性コントロールなどが有意に多く、しかし効果量は小さかった。女性は抑うつ気分などが強く、摂食障害や体重変化、睡眠障害が多かった。 ... » more
テーマ ギャンブル等依存 リスク行動 うつ

リンパ腫とちょびバブルの残渣…。
バブルの残渣…。 私、超零細企業の経営者でありますが、この30年、常にポロシャツ&チノパンで過ごしております。まあ、スーツで肩がこるのはイヤだというのもあるし、ネクタイがもうね、面倒でしょうがないのです。そんな私も、バブル華やかなりし19 ... » more

保存漬けのキュウリの粕漬け   &  ママンのパッチワーク 数日前から塩抜きをしていた保存漬けのキュウリの塩分がやっと抜けましたので、粕漬けにしました。なかなか塩分が抜けないので、途中で半分に切って塩抜きをしました。きれいに水分を拭き取ります。市販の酒粕1キロに300グラムくらい ... » more

抗がん剤治療中、初めての美容院♪ 抗がん剤治療を始めて約1年と5ヶ月。現在も抗がん剤は続いていますが一度は抜けた髪もだいぶ生えてきて今日初めて美容院に行って来ました自分で2度ほど襟足辺りの髪 ... » more

スプラウト栽培を楽しむ♪ 成熟した野菜よりもビタミンやミネラルが豊富に含まれていて身体に良いとされるスプラウトを食べるようにしていますが自家栽培の方が断然お得ということで先月から始めたスプラウト栽培{%新芽webry% ... » more

なんだか1週間があっという間です。今日はハラヴェン投与から1週間の血液検査でした最近は予約時間から大きく遅れることなく大体予約時間内に呼ばれています ... » more

あららっ! 白血病。絶不調その後。
昨日皮膚科受診消化器内科医師と皮膚科の医師が相談しCTの結果異常なければ入院しないでいいこととなり問題なく帰宅となりました。炎症反応(CRP)が8.9と異常に高いのでしたが先日の発熱の影響とのことで本来なら入院してもいいので ... » more
テーマ 有棘細胞癌 病気 日記

青空にて高い所 禁止令
またやりましたでも無事でした今回は階段階段の窓のカーテンをつけかえようと椅子を持ってきて始めた私は高い所に登るとやらかす今までにいろいろ書いたがで今回は作業を始める前にしっかり言い聞か ... » more

妹のまるです。3月11日、姉は約3年半の闘病生活を終え、旅立ちました。最期は妹の私と弟の2人で看取りました。「両親には見せたくない、最期はまるが看取ってほしい」以前からそのように言われていました。 ... » more

8月14日19時40分永眠 夫のTakeshiです。妻は乳がんからの転移性肝臓がんのために、2014年8月14日19時40分に永眠しました。これまで支えてくださった皆様には大変感謝いたします。(大切にしていた黒猫のネオは私が大事に育てます。妻の ... » more
テーマ 最後のメッセージ 闘病記 乳がん

瞬を共にきよたん
きよたん 2〜3日前にふと気付いたんだけど、きよたんの唇と舌の先に白いプツプツが…別に痛がってる訳ではないけれど、昨日病院へ見えにくいけど、こんな感じです。診断結果は、鵞口瘡(口腔カンジダ症)でした。カビの一種だそうです。。。 ... » more

■2010/9/13(月)予想外の告知を受け翌日、別室で担当医から説明を受ける。白血病は治らない病気じゃないので治療を頑張りましょうと言われる。夫君は泣いていた。ただ、ただ「絶対治るから大丈夫。」と、言ってその日 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(2)

腰の気になるしこりは脂肪腫だった お正月家でのんびりしている時『腰辺りにしこりが出来てて、それが背もたれとかに当たると痛いんだよ』とYちゃんが言った。分かりますか?向かって右側の腰の上あたり。肉眼では捉えづらいけれど、触ると確かに ... » more
テーマ 病気

がんとひとことでいっても、胃癌・肺癌・乳癌などよく耳にするものから白血病・骨肉腫(骨のがん)といったものまで幅広くあります。このように、がんには「癌」と「肉腫(白血病を含む)」があります。これら2つの違いは、「上皮性」のがんなの ... » more
テーマ 病気 ブログ

姉から聞いた話を、妹の私なりにまとめております。いつもと違う文体ですので、ご了承くださいませ。*********************************免疫治療は全6回だが、その内の2回をメイン病院に入院 ... » more

子宮体癌になってしまいました この私がまさかの癌になるなんて・・・・多くの人がそんな感じで告知を受けられるのかもしてませんね50歳もすぎ、閉経も近づいてるお年頃、更年期障害も勿論出てて、ホットフラッシュで夜中凄い汗で飛びおきたり高血圧で薬に頼 ... » more
テーマ 病気  コメント(4)

<がん闘病記2>“膀胱がん” と診断、ショックと不安で震えました・・・(2015年2月2日・月)昨日受診した休日診療所の勧めで、翌月曜日の朝一番に、近くの総合病院に行きました。ここでも一緒に行ったほうがいいのではとシ ... » more

nobujism前額部外骨腫〜骨腫瘍除去術
前額部外骨腫〜骨腫瘍除去術 前額部外骨腫〜A病院形成外科2014/52014年5月骨腫瘍の除去手術を受けました。骨腫瘍の手術というと響きは恐ろしいですが、単に”おでこ(前額部) ... » more

久々にブログ更新…特発性大腿骨頭壊死症と2月に診断され、入院から手術・リハビリと3ヶ月以上が経過。2012年5月12日まだ完治では無いですが、ある程度目処が経ち、退院出来ました。ネットで検索しても病気の説 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/11 16:11

「病」のブログ関連商品

» 「病」のブログレビュー をもっと探す

「病」ブログの人気商品

「病」ブログのユーザランキング

青空にて 4 位.
青空にて
気ままな旅 18 位.
気ままな旅
RINの心日記 19 位.
RINの心日記
光の源泉 36 位.
光の源泉
ITA日記 38 位.
ITA日記

テーマのトップに戻る