誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ:  病気 病気のこと
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病」のブログを一覧表示!「病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

★ A crescent moon ★歴史的不作!?
4月も半ばだというのになかなかタケノコを見ないと思ったら今年の寒さのせいで歴史的不作だとかタケノコ大好きな私にはショックな情報春と言 ... » more

「こうの史代」作品展&闘病記フェスティバル「まえをむいて生きる」 2017年のゴールデンウィークは近鉄百貨店上本町店に行こう!■4月26日(水)〜5月9日(火)◎9階催会場「こうの史代」作品展アニメーション化された『この世界の片隅に』などの原画および複製原画約200点が展示 ... » more

感染症>>寄生虫感染症 >>条虫感染症 症状 診察腸に条虫がいても通常は特に症状はありませんが、上腹部の不快感、下痢、食欲不振が起こることもあります。また、条虫が肛門を出入りするの ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

今日は いくつやらかすかしら さっきテレビのチャンネルを変えようとパソのマウスをテレビに向けてたふぅー御ジーが出かける時玄関で立って靴を履いてるいつも座って履けって言ってるのによたよたして蹴っ飛ばして(軽く)やった倒れろ!瞬間それを察したか片 ... » more

ドンコイ通り 酔っ払い散策 M Barでビールカクテルを飲んでほろ酔い加減の私達は閉店間際のドンコイ通りを歩く「お兄さんお姉さん二個千円よスパーコピー」路上で売ってるものは殆ど同じユニオンスクエアオペ ... » more
テーマ 闘病生活

マジェスティク M  Bar 今回マイル使ってベトナム行く予定がギリギリ過ぎて予約とれず自腹ホテルはマジェスティクに泊まりたい相方様を説得しニッコーサイゴンにした私せめて初日はマジェスティクM Barへ相方様感 ... » more
テーマ 闘病生活

ホーチミン ローカルな食堂 ホーチミン一食目戦争証跡博物館から靴屋街のグェンディンチウ道り目指して歩く途中ローカルな食堂がチラホラどこもガラスケースに作り置きのお惣菜を並べていて似たり寄ったり ... » more
テーマ 闘病生活

? タイトルなし ? 食事後は疲れたので靴屋街行かずにタクシーでホテルへ戻るアリチェックインではないが早めにチェックインさせてもらえたシャワー浴びハイネケン飲んだら疲労で相方様爆睡5時間位寝てました ... » more
テーマ 闘病生活

バッカン掃除 4月16日 そろそろ釣りにでもと、バッカンを洗いました。前回釣りに行ってから、かれこれ1年程になり使っていないのもありますが、去年の夏に軽自動車に買い換えた為、車の中には置きっぱには出来ず、ベランダに雨ざらしになって ... » more

ホーチミン 戦争証跡博物館 戦争証跡博物館入り口付近戦闘機が連なる中の展示物多分一人だったら来なかった場所ベトナム来た人には必ず観てほしいなと思った場所 ... » more
テーマ 闘病生活

水時計筋短縮症という薬害疾患
筋短縮症という薬害疾患 これは、いい加減なことは書けないので、でも昔、こんな事があったと言うことを知って欲しいと思います。私が、この病気だという確信はありません。おととし、京都難病連で、筋短縮症のお話があったので、訊きに行きました。74年位に、 ... » more
テーマ 病気 手作り

シャトルバスで統一会堂下車 初日朝一からホーチミン観光相方様戦争証跡博物館に行きたいと言うのでホテル無料シャトルバスで(ベトナムはチップの文化はあまりないようだけどバス運転手さんに20.000VND約100円渡す) ... » more
テーマ 闘病生活

なにかと、いろいろ。咲きました。
咲きました。 ピンクのチューリップが、咲きました。ちょっと変わった、花びらの先が、レースみたいになっているチューリップです。数えたら、これからまだ5つ咲くようです。最近、体調がよくなくて、体がこわばってきます。 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

毎年 文句も言わずに 黙って咲いてくれる花はありがたい 私は浪費家だが花にお金を使う気はとんとないたまに買うのは見切り品の今にもかれそうな花それを再生するのが楽 ... » more

ホテルニッコーサイゴン 無料シャトルバス 宿泊先のニッコーサイゴンまでは空港から渋滞に巻き込まれながらも30分弱位7時前には到着アーリーチェックイン出来ますと言われたけど有料だし(^_^)ゞセコイけど荷物あずけて隣のショッピン ... » more
テーマ 闘病生活

ホーチミン旅 APRIL2017 仕事終わり羽田発JAL深夜便ベトナムホーチミン到着は朝5時過ぎベトナムタクシーはぼったくりが多いと言うので到着フロアの1階を避け(到着フロア外に出て建物右奥まったエレベーターで3階へ) ... » more
テーマ 闘病生活

先月、私が「彩星の会」に出席した日は、東京への日帰りだったけど、夫を小規模多機能型のショートステイにお願いしてみた。いつもショートステイの時は、・着慣れたクタクタのパジャマ・毎日使っている枕・枕にかぶせるタオル ... » more
テーマ 病気 日常 小規模多機能型  コメント(8)

青空にて面白いもの発見
面白いもの発見 若いころはいたミニスカートこんな少ない生地で結構なお値段だったわいまこんなの婆さんが履いて歩いたら犯罪だしその前に履けないわ洋裁学校で作ったスーツタイトスカート付きよくもまあこ ... » more

多発性硬化症以外の病気 子宮筋腫 卵巣嚢腫 まず、2001年に、子宮筋腫で子宮全摘しました。卵巣嚢腫で、卵巣左右とも7割方摘出しました。えらい、更年期が早く来たなと思っている間に、出血、出血で、ぼた餅のような血の塊がぼこんと出て、体が真っ白になりました。食べ物は、味, ... » more
テーマ 病気 手作り

今回は1日ずれて金曜日の投与となりました。いつもと違う曜日なので何時頃が空いているのかわからずいつもの時間9時過ぎに病院へ行きました受付後10分位でバイタルチェックに ... » more

気ままな旅痛い
寝不足のまま動き回ったせいか、腰が痛くなってきた今日は早く寝よう ... » more
テーマ 病気

最近の夫は、元気です。結構元気です。しかし、幻覚が見えるのです。でも、それは、病気になる以前から、小学校の頃からずーっと見えているそうです。なので、幻覚ではなく、本当に見えるのかもしれません。最近、ますま ... » more

先月、精神科で採血した結果、血糖値が高いと指摘された。飲酒はしていないが、暴食をしているので当然の結果だろう。残り短い人生、糖尿病を治すつもりはないので入院はしない。 ... » more
テーマ

青空にて味噌をつくった
味噌をつくった 今週はだいぶやる気が出てきて一人で出かけたり昨日は孫を塾へ送ったりそして味噌作り4月にどうなんだ?近所のおばちゃんが忙しくて5月に作ったことがあるって聞いてたので作った今年は1月にわが家の一大事それから私がやる気なし ... » more

感染症>>寄生虫感染症 >>条虫感染症 条虫感染症は腸の病気で、無鉤条虫(牛条虫)、有鉤条虫(豚条虫)、広節裂頭条虫(魚条虫)など数種類の条虫のうち1種類により起きます。条虫は腸にすみつく大きくて ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

DAMとも☆AYA☆近況☆ まず 健康診断結果を 書きませう〜AYAも沢山ネットの情報を見ていつも参考にするのなので ちょっとでも参考になればと思います☆その前に〜{%サクラ(チカ ... » more
テーマ 病気 DAMとも☆AYA☆ 思うがまま  コメント(29)

2017/04/10(月)正しくは左股関節が痛いのです。体重をかけると痛く、たまりません。本当にどうなる事やら。ペルテス後遺変形症です。ゴルフが出来なくなるのは嫌なのです。以前、肉離れの時に購入した杖を探したので ... » more
テーマ 独り語 病気 日記

半径10メートル日記逆の立場
逆の立場 じいさんの救急車搬送は 図らずも私にとって普段と逆の立場を味わう機会になった普段は「私の入院にじいさんが付き添う」と、、、いうパターンだが今回付き添いも結構しんどいと、、よくわかった私の時にはじいさんが ... » more
テーマ 病気 日記 散歩道

じいさんのめまい 朝6時半救急車に乗っているのはじいさんですめまいがひどく血圧は176と83「気分が悪いので救急車」と言われ私が電話しました脳出血でも起こすんじゃないか?と心配しましたが搬送先の病院では ... » more
テーマ 病気 めまい 日記

乳がんの骨転移がわかってから抗がん剤治療と食事療法を始めて1年7ヶ月になりました。転移がわかった時は抗がん剤をやったとしてもだんだんと状態が悪くなっていくものだと思っていました。と ... » more

 

最終更新日: 2017/05/13 04:41

「病」のブログ関連商品

» 「病」のブログレビュー をもっと探す

「病」ブログの人気商品

「病」ブログのユーザランキング

青空にて 2 位.
青空にて

テーマのトップに戻る