誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ:  病気 病気のこと
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病」のブログを一覧表示!「病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

青空にてもう2月
もう2月 こちらの方言では「へえ二月」と言います早いですねー今朝7時半から10時半3時間の朝寝昨夜は一度も目が覚めずやっぱり午後は寝ないほうが良いのかなただ寝ないと時間のつぶし方が難しい今は色々心が忙し ... » more

あららっ! 白血病。絶不調その後。
昨日皮膚科受診消化器内科医師と皮膚科の医師が相談しCTの結果異常なければ入院しないでいいこととなり問題なく帰宅となりました。炎症反応(CRP)が8.9と異常に高いのでしたが先日の発熱の影響とのことで本来なら入院してもいいので ... » more
テーマ 有棘細胞癌 病気 日記

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は肩のトレーニングだった。スロートレーニングでダンベルショルダープレス、ダンベルアップライトロウ、ダンベルリヤレイズ、ダンベルサイドレイズ、ダンベルフロントレイズを行った。昨日から体調が悪く風邪をひいたと思ったけどインフルエンザ ... » more

前回の続き。意味性認知症と診断されてから約4年、夫は、本当にミカンの食べ方を忘れてしまったのだろうか…そんな当たり前の事が分からなくなるものだろうか。これは試してみるしかない!夫にミカンを渡したら、クルクル回 ... » more
テーマ 病気 診断されたら 追憶  コメント(7)

50男の失業生活現実逃避
今年もあっという間に一月が過ぎた。歳を重ねるごとに、時が経過するスピードがどんどん早くなっていく。去年の悪夢は未だ未解決。そろそろ結論を出していかなくてはならないのだが、正直なすすべなし。自分が何を期待しているのかわから ... » more
テーマ 失業 人生 うつ病

メタボとの対話(2017年) ≪前記事(2016年) 【2017年】 2010年5月サラリーマン生活を卒業し、6年半がたちました。(2017年1月現在)日々10km以上ウォーキングをしていますが、なかなかメタボと決別できません。体重は、どうにか69kg台を確保 ... » more

再会、ありがとうございます(^-^) 再会、ありがとうございます(^-^)再会、ありがとうございます(^-^)日記☆26日13時、往診日。カニューレ交換。先生に、ペグ周り痛いし、少し血が付く為、来月ペグ交換頼みました。先生は、ペグ少し抜き、膿あり、2 ... » more
テーマ 病院 行政 難病

今日から無職明日から3度目の初出社
1/30(日):いよいよ明日は、新入社員の時から4度目、うつ病になって落ちぶれ始めてから3度目の新しい会社への出社ですよ。#正確には会社ではないのですが、処々の都合で以後会社と#書かせていただ ... » more
テーマ 就活 うつ病

スピリチュアル 霊視 事故死 トラウマ 不成仏 引きこもり 信仰 MEDIUM体験談:本当に来てよか 2017/1/25相談母親の紹介ファイル母親が息子を連れてきた。事故のトラウマが引きこもりを引き起こし、鬱になり、ギャンブルに溺れる日々だったが、成田山に護摩祈祷を母親に勧めると息子は応じた。その結果、言葉が変わりカ ... » more
テーマ スピリチュアル うつ病 お客様アンケート

お絵かきソフトで、描いた絵。 ずっと、ペンタブで、絵を描いていました。土星です。富士山と桜です。すみれです。まぁ、今のところ、こんな絵が描けました。まだ使っていない、機能があるので、色々使いたいです。 ... » more
テーマ うつ お絵かきソフト  コメント(2)

忌避のブログ通院 17年1月二度目
26日(木)は通院日でした。前回から3週間後という、14日でも28日でもない、ちょっとめずらしいと感じた。新年入って直後の診察では「実家帰って逆にくつろげなかった」旨言った気がします。んで、それからしばらく経った経過ですが ... » more

青空にてできないことは やらない
できないことは やらない 御ジーが休肝を始めてから私も一緒に休肝だって夕飯に御ジーはご飯を食べる御ジー一人のためにご飯を炊くのも・・・だったら一緒に始めるかところが忙しい今までは酒の肴みたいなおかずだったので超楽ちん ... » more

チワワとゆるりん尿トラブルと水嫌い
尿トラブルと水嫌い 膀胱炎や尿トラブルを繰り返すわんちゃん(ニャンコちゃん)には、必ず特徴があります。それは、、、水を飲まない!!メイプルも、味がしないから、お水は大嫌い!特に冬場は、空気の乾燥や暖房で体は水分が必要なのに全然飲まないか ... » more
テーマ 病気

一昨日の夜から熟睡できない。夜に眠れなかった分を昼寝で補っていたのに騒音で眠れない。昨夜、睡眠導入剤を多く飲んだが余計に眠れなかった。医師に薬の量を増やして欲しいと訴えたが、却下された。例え3時間でも外出し気分転換すれば熟睡できるが ... » more
テーマ

1月29日 お酒 フランスのスパークリングお酒今年に入って四回目角上魚類で買って来た物パックごとだす本マグロ赤身皮ハギ&肝醤油カマス握りアナゴ巻き白子ポン酢ホッキ貝刺身ホッキ貝ヒモは茹で ... » more
テーマ 闘病生活

感染症>>寄生虫 >>寄生虫による感染症T寄生虫とは、他の生物を宿主としてその表面や中にすみつき、宿主に害を及ぼす生物をいいます。寄生虫感染症は、アフリカ、アジア、中南米の農村 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

今日は定期検診での子宮ガンの検査に行く。女医の先生は、1つ1つ丁寧に説明してくださり、診察台での検査の時もゆっくり会話をし、順序よく行なってくださる。いくつになっても、子宮検査には抵抗があるが、とても安心しての受診{%笑いwebry ... » more

神経根症(左足の痛み)の薬の副作用☆ 神経根症(左足の痛み)の薬の副作用☆神経根症(左足の痛み)の薬の副作用☆1月10日私の左腰足の痛みは、神経根症。。(去年の9月中頃から、左足痛く眠れなかった。11月やっとMRI検査で、神経根症と判明!)神経根症の ... » more
テーマ 病院 行政 難病

Zauberfloete 通信右肩/首痛
昨年4月頃から右肘痛があり、半年くらいで何となく治まっていたのだが、http://zauberfloete.at.webry.info/201604/article_8.htmlその頃から今度は右肩と首の凝りが激しく、めまい/頭重が ... » more
テーマ 健康・病気

つい先程、脳神経外科の主治医から電話がありましたいや〜何事かとドキドキ💦💦なんせ乳がん宣告の時も外科の主治医から電話っだったので…。先 ... » more

QOLという言葉があります。クオリティオブライフ(生活の質)の頭文字取ったものです。最近ではガンの治療などにはこれが優先されるようです。私がこの言葉を知ったのはちょうど一年前に胃潰瘍になり、60%胃潰瘍だが、ガンの可能性も否定出来な ... » more
テーマ 病気 家族

昨日夕方 38.5の発熱と腹痛あり 救急外来を受診。レントゲン 採血 検査したが 主立った原因はわかりませんでした。病院での熱は39.6まで上がったのですが 解熱剤と痛み止めと抗生物質の飲み薬をもらい 帰されました。 ... » more
テーマ 病気 日記

感染症>>ハンセン病 >>ハンセン病予防治療Vらい菌は根絶しにくいので、抗生物質による治療を長期間行う必要があります。感染症の重症度や医師の判断によって、6カ月から数年にわたって続けます。らい腫型 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

ミカンを食べる度に思い出すことがある。まだ夫が会社に行っていた頃の話。会社から帰って来て、鞄やポケットの中を確認すると不思議な物が入っていた。診断されてから4年後くらい、休職する1年前の事だと思う。ヘタのまわ ... » more
テーマ 病気 診断されたら 追憶  コメント(2)

8週間(2カ月)たちましたが(>_<) 痛風の本格的な治療を開始して8週間たちました。病院へ行き、もう2カ月たちましたか・・・生徒や同僚の先生方から「治りました?」と聞かれますが、正直言って、激しい痛みはなくなりました。そ ... » more
テーマ 病気 日常 独り言

支援活動☆&【原子力発電所のお寒い実態】元現場責任者の遺言を受け止めよう!支援活動☆&【原子力発電所のお寒い実態】元現場責任者の遺言を受け止めよう!杉良太郎さんの支援活動に、頭下がります☆http://zassh ... » more
テーマ 病院 行政 難病

マーボー外遊び日記王子ZOO 1月28日
王子ZOO 1月28日 年末に行けなかった王子ZOOへ行きました。行きしなは今一元気なかった娘もつく頃にはテンション。メチャクチャ天気も良く、ジャンパーは要らないくらいの陽気でしたね〜。 ... » more

1月27日宇和島 和霊神社 愛媛最終日朝食前に近くの和霊神社へ日本一を誇る三づくめの一つミカゲ石づくりの大鳥居の御利益は大漁祈願.武運長久.五穀豊穣.商売繁盛ちなみに二つ目は日本一のお多福面三つ目は日本一の鼻高面(天 ... » more
テーマ 闘病生活

父の肺ガンが確定しました。小さすぎて判別が付かないので経過観察だったのですが、2ミリの大きさになったので内視鏡で組織検査をしました。そして初期の肺ガンとの診断を受けました。ガン研での検査なので誤診ではないでしょう。治療に関しては年齢 ... » more

冬はやっぱり肉まんだよね♪ 寒い冬には…やっぱり肉まん食べたくなるよね〜でも糖質制限中なので売っているものは食べられないそれじゃあ作るしかね〜じゃね〜かっ{%びっくり1webr ... » more

 

最終更新日: 2017/02/25 15:48

「病」のブログ関連商品

» 「病」のブログレビュー をもっと探す

「病」ブログの人気商品

「病」ブログのユーザランキング

青空にて 4 位.
青空にて
気ままな旅 18 位.
気ままな旅
RINの心日記 19 位.
RINの心日記
光の源泉 36 位.
光の源泉
ITA日記 38 位.
ITA日記

テーマのトップに戻る