誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ:  病気 病気のこと
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病」のブログを一覧表示!「病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ひっっっっさしぶりによく眠れたっ(≧▽≦) 乳癌になってホルモン療法が始まり毎夜眠れなかった。発汗やほてりが1時間に2度眠ってるときでもやってきます。その度に起きては布団をめくり暑いな〜〜と冷めるまで待ちそしておさまりだしたら寝ます。この毎日の眠りに慣れた今普通に眠れた頃 ... » more

感染症>>ハンセン病 >>ハンセン病 症状Wさらに、ハンセン病の患者は足の裏がただれます。また、鼻の粘膜が侵されると慢性的な鼻づまりが起こり、治療しないで放っておくと鼻全体が侵されてきます。 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

成田空港 第3ターミナル 成田空港第3ターミナルジェットスター待合室暑いこれから行く愛媛は雪予報 ... » more
テーマ 闘病生活

成田第三ターミナル 成田エクスプレスで成田第2ターミナル駅下車第3ターミナルまで無料バスで移動約5分徒歩なら15分弱らしいがせっかく早くついたから第2ターミナルでゆっくりするつもりだったけどなんせ第3ター ... » more
テーマ 闘病生活

1/22(日):|寒い日が続きまずね。何でも、1/23 夜は九州でも大雪の恐れありだそうで。さて本題ですが、今週は、いよいよ1つ目の面接があります。就職活動戦線の一つの山 ... » more
テーマ 就活 うつ病

成田エクスプレス 早朝新宿まで通り道だからと車で送ってもらい新宿から成田エクスプレス今回は海外旅行ではなく国内線格安航空券を使って愛媛行き成田から国内格安航空券ならANAやJALの半額位 ... » more
テーマ 闘病生活

病院を数カ所回っても、認知症の型が特定できない方がおられる。初期の頃って、今までとは何かが違うと感じるけど、特別大きな症状が無い時はわかり難い。他の認知症と誤診されやすい前頭側頭葉変性症(FTLD)。家族が勉強して、知識を持 ... » more
テーマ 病気 診断されたら  コメント(6)

朝から病院 雪〜曇り〜雪〜最高マイナス2度最低マイナス17度凄ーく寒い毎日今日の一枚帰りの車の中で久しぶりに笑顔で立っているくる太1/22撮去年のいつ頃からだろうか危ないから立ったらダメ・・・って、言わ ... » more

いてもいいのか?気が弱っている
また占いに凝り出した。占い本を買ったり、ネット占いをダウンロードしたりと、ないお金を使ってしまった。昔、っていってもそれほど昔じゃないけど、やはり占いに凝ってしまい、個人的な範囲だけど自分でできてしまった。「占いの真 ... » more
テーマ うつ 独り言

今日は雨ふりで買い物に出かけていく気がしないなー。となると兵糧攻めにあいます、私の場合。基本的に買いだめしない(その日食べるであろう分しか買わない)のです。そりゃ非常食もかねて缶詰や乾麺やクラッカーの類はありますが、なんかそういうの ... » more
テーマ 日記 うつ

風を引いてダウンしています。 ※コメント欄は、閉じております。先週の木曜日の晩から熱が出始め、高い時は38.6℃。38.5℃を越えたので、以前に、医者から貰ってた「とんぷく」を飲み、しばらくすると、少しさがったのですが、又、38.5℃越え。 ... » more
テーマ 病気 お詫び

疑いは インフルエンザ 検査しよ  長女がインフルエンザ検査で陰性と分かった、、、陽性なら出勤を見合わせないと、、、しかし風邪程度で、、、万病のもとだ、、、いろんな病に発展することも考えなければ、、、もちろん、、、風邪と言えど体力の弱い人には、 ... » more
テーマ ピアノ発表会写真撮影 一人肉鍋 インフルエンザ

青空にてはぁー(語尾上がる)
親戚のお見舞いに行った私はお見舞いは行きたくない私が入院した時も家族と親友のみ病室を知らせただってさあ頭を洗ってない化粧もしてない(若いころ)いろんな管につながれたそんな弱った自分を会社の連中とかちょっとした ... » more

リンパ腫とちょびバブルの残渣…。
バブルの残渣…。 私、超零細企業の経営者でありますが、この30年、常にポロシャツ&チノパンで過ごしております。まあ、スーツで肩がこるのはイヤだというのもあるし、ネクタイがもうね、面倒でしょうがないのです。そんな私も、バブル華やかなりし19 ... » more

思えば、昨年の年の瀬から痛い。最近波があるが痛みが激しくなってきた。絆創膏を貼っているが痛みが治まることはなく出血している時がある。自分の体の中で健康な所は「耳」しかない。 ... » more
テーマ

★ A crescent moon ★お導きか?
頭痛が始まった12月頃からおよそ1ヶ月半、弱いながらも毎日何度も頭痛がありました。24時間あるわけじゃなく、1日のうちに何度かある感じ。それが年が明けてから頭痛が起きる回数が増えて ... » more

ITA日記掛かりつけの病院が…
狭心症で通っている病院があります。緊急入院したのが6年前の春です。三ヵ月に一度の通院で血液検査、心電図、心臓エコーなど定期的に受診してました。この病院の循環器内科がこの3月で無くなるとのこと。既に心臓カテーテル検査する機械もないそうで ... » more
テーマ 病気 病院 日記

おはようございます。今朝は雪がうっすら積もっていましたが、予報とは違い気温も上がり、ホッとしています。お正月休みも終わり、またまたインフルエンザが流行しつつあります。やっとノロウイルスが落ち着いたばかりなのに{%泣くwebr ... » more

今日の喜と楽インフルエンザA
19日の木曜日、友人とウォーキングして家に帰った午前中、中学校の先生から家に電話がありました。「ソウタくん、お熱が38.8度ありまして…」迎えに行くと、ブルブル震えて青くなっていました。保健の先生が一緒に玄関 ... » more
テーマ 病気

今年初 病院 検査 雪〜晴れ〜雪〜最高マイナス3度最低マイナス13度今日の一枚大騒ぎのののかに迷惑顔のくる太とあびぃ1/20撮車に乗れるのが嬉しいハイテンションののか1/20撮この後、私の膝の上で・・・やっ ... » more

ペンタブは、2日前ぐらいに届き、今使っています。設定に少し時間がかかりましたが、何とか、2台のパソコンで使えるようにしました。ポイントがあったので、1万円以下で買えました。物は、初心者用です。ワコムの小っちゃ ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

感染症>>ハンセン病 >>ハンセン病 症状Vハンセン病の最も重い症状は、末梢神経の感染により触覚がなくなることで、痛みや熱さ、冷たさを感じることができなくなります。このため、自分自身の体が ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

1/19(木):いつの間にか、すっかり就職活動真っ只中であり、なんか急に慌ただしく日々を送っています。先日のブログでも書きましたが、今までのんびりと生活していたので、こんなんで急に働き始めていいんだ ... » more
テーマ 就活 うつ病

今朝の読売新聞に、子供の薬誤飲を防ぐ記事が載っていた。それによると、子供は生後5〜6カ月頃から手にするものを口に持って行き、なめて確かめるようになると言う。そうかぁ・・・夫はとうとう、5〜6カ月の赤ちゃんになっち ... » more

感染症>>ハンセン病 >>ハンセン病 症状U類結核型は、白い平らな部分が1つないし少数ある発疹が現れます。発疹が現れた部位では、皮下の神経が細菌に侵されるため、感覚がなくなります。らい腫型 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

今日から無職コンプレックス
1/19(水):もうアラフォーのいいオイサンになったので、ほぼ克服してしまってますが、当方、若い時は自分のスタイルにコンプレックスがありました。ぶっちゃけ言ってしまいますと、足が短いんです。当方 ... » more
テーマ うつ病

青空にて相変わらずのお馬鹿 と
相変わらずのお馬鹿 と 昨日のお昼は御ジーが肉うどんを作りましたそういう時は居間でテレビを見ていますそばで見てるとうっとおしいんだってフン!そしたらエアコンのほこりが気になっちゃったずいぶん長い事掃除してないわこちらのエアコ ... » more

感染症>>ハンセン病 >>ハンセン病 症状Tハンセン病を起こす細菌は非常にゆっくり増殖するので、症状が出るのは感染してから少なくとも1年後、平均で5〜7年後になります。また、症状が出 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

五つ星ホテルに選ばれたカバ 昨日は八王子で仕事で帰り京王線のそばの輸入食品みてたら「五つ星ホテルに選ばれた」とカバの首にかけてあるチーズとカバを買って帰る(マヨ&練乳&ゴマ油&レモン&パプリカ)エビマヨ味のポキ野 ... » more
テーマ 闘病生活

毎日書かない日記 畑中 浩食後のお薬
食後のお薬 今日は朝イチから梅田の予備校で仕事(授業)でしたが、寒い中、みんな頑張って授業に出てくれて感謝ですところで、12月の頭から初めて痛風にかかり、また体調不良で鬱陶しい日が続いてました{%泣 ... » more
テーマ 病気 日常 独り言

 

最終更新日: 2017/02/11 16:11

「病」のブログ関連商品

» 「病」のブログレビュー をもっと探す

「病」ブログの人気商品

「病」ブログのユーザランキング

青空にて 4 位.
青空にて
気ままな旅 18 位.
気ままな旅
RINの心日記 19 位.
RINの心日記
光の源泉 36 位.
光の源泉
ITA日記 38 位.
ITA日記

テーマのトップに戻る