誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ:  病気 病気のこと
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病」のブログを一覧表示!「病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ざえもんのゆるゆる日記お風呂の王様
お風呂の王様 久々二人一緒の休み徒歩10分ちょっとのお風呂の王様へ数種類の岩盤浴を1時間その後食事ブルーのボトルは水素水(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸 ... » more
テーマ 闘病生活

今シーズン初インフルエンザは11.24 定点観測13年目。今年は11月24日でした。過去13年で3番目に早い記録です。昨年は10月8日だったのでちょっと遅く感じますが、昨年が異常だったのです。写真はいつも同じにみえて、ちゃんと今年撮りました。A型で ... » more

犬の膀胱炎が治らない。。。 メイプルが、我が家にやってた直後に起きた、ボタンの誤飲騒動。その半年後、すくすくと元気に成長し、お散歩が楽しくなる頃、再び悲劇が起こります。(生後、八ヶ月。体重は既に3キロ弱。。。)それは、、、、ちっちの大量 ... » more
テーマ 病気

感染症>>結核 >>結核 U米国をはじめとする先進国では、結核は高齢者に多く、開発途上国では逆に若者に多い傾向があります。2000年の統計によると、米国で報告された結核患者の22%は65歳以上でし ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

母の通院が金曜日にあって、朝起きたときは、頭がガンガンと痛かった。薬を飲んで少しましになり、母の病院へ行ってきました。診察が終わり、薬をもらいに薬局へ行って、タクシーを呼んで、帰ってきました。そのころには、頭痛は治っ ... » more
テーマ うつ  コメント(4)

青空にて40年弁当と・・・
40年弁当と・・・ 何を思ったのか最近日曜日はステーキ夕飯息子は平日は外食たいしたものを食べてないだろうからせめて日曜日はの親心と平日はジジババ二人食だから地味ーーせめて日曜日は栄養を付けてと ... » more

美容液で足裏角質美容 事務所近くのスーパーで400円位で足裏角質ケアを安売りしてたので購入してみた昔妹が挑戦して「皮むけ凄いよ」と興奮してたし先日は旅先で娘の足をマッサージしてたら足の裏が凄く綺麗で「何 ... » more
テーマ 闘病生活

↓は、12万人以上の医学生のデータ(世界43か国の約180の研究)をメタ解析した研究。結果、うつ、または、うつ症状を有する医学生は27%で、この有病率は1982〜2015年のあいだほぼ一貫していたそうです。さらに実際、治療を行ったのは16% ... » more
テーマ 自殺念慮 医学生 うつ

先月、女房が交通事故にあい、救急病院に搬入された。女房はバックしてきた車に接触し後方に転倒、頭を強打した。吐き気とめまいで病院へ救急搬送された。たまたま私が外出していた為、病院に着いたときには車椅子に乗せられた女房が病院 ... » more
テーマ 病気

体性感覚などから神経細胞に入力があると、神経細胞は集団的な電気的活動を生み出します。遅い(周波数の低い)ものから順に「デルタリズム」(δ,<4Hz)、「シータリズム」(θ,4〜8Hz)、「アルファリズム」(α,8〜13Hz)、「ベータ ... » more
テーマ アルツハイマー病 ガンマリズム

ザイグル またまた故障 一昨日夕飯時の事ザイグルは根菜類お魚ふっくら焼けるお肉を焼いても匂いが少ないでもね故障がとっても多いのクレマーじゃないけど今まで二度ほど修理にだしました今回は先 ... » more
テーマ 闘病生活

次女と寿司ランチ 12月10日(土)久々次女と11時から寿司ランチお味噌汁量多しあさりの茶碗蒸し天ぷら ... » more
テーマ 闘病生活

青空にて車にひかれそうになった
はいやっぱり御爺さんでした左折を待ってるおじいさんが道路が空いたので出ようとした私はおじいさんの車の左側にいたそしておじいさんの車の前歩道をマイちゃりで渡ろうとしてたおじいさん見てよね私が渡るよ不安が過る ... » more

青空にて「食べたら餃子」 失敗
昨日は久しぶりに餃子を焼こうと思ったがメンドクサイどうしたら簡単にできるか考えた(創作ともいう)息子は1袋(30個)をぺろりと食べてしまうで私と御ジーで一袋計60個作る予定だった閃いた! ... » more

夫は本当に喋らない。そもそも口を開けないのだ。声が出ないわけではないのに、『話す』と言う事をしない。発語を期待して「フェルガードB」を飲ませていたが、最初の頃は少し言葉が出たが、一時的な感じ。買い置きも無くなった ... » more

一昨日はハラヴェン&ランマーク投与の日でした問題も無く順調に投与完了いたしました今回は副作用らしい症状は今のところありません。今ないってことは ... » more

青空にて最低なやつ
あるご主人様が病気で看病しながらブログを書いてる方のコメントにいいかげんにして下さい。貴方がた、どんだけ国民の血税を貪れば気が済むんですか?投稿: 猫ばかおばさん | 2016年12月 9日 (金) 20時05分 ... » more

青空にて気分は V
気分は V 赤色2号で買い物に行くとついつい寄り道天気が良いし気分もよしよし髪が多いから結構難儀してます ... » more

大腸内視鏡、椎間板ヘルニア サボっているわけでは無いのですが、気がついたら12月になっています。今年も間もなく暮れようとしています。あ〜、何をやってきたのでしょうね。今年は2年ぶりとなる大腸内視鏡検査に行ってきました。例年通り、検査はスムーズに終わり何 ... » more
テーマ 病気 日記

eisyo.二日酔い
3日(土)も飲み会があり、・・・・・・・・・・・・・・・・・飲みすぎでした、案の定、日曜日は二日酔いで寝たり起きたりで終わりました「ほんとに駄目な自分ですね、!参った」(^_-)-☆その後、 ... » more
テーマ

忌避のブログ通院 12月一度目
8日(木)は通院日でした。今月あたま頃から、調子が悪く、独りで鬱々と過ごしていること、特に先月末の忘年会以降、なにをしても楽しさが感じられない、何もする気が起きず頭の中は悪い想像(終わらせること)ばかり思い浮かぶ旨、伝えました。 ... » more
テーマ 病気

感染症>>結核 >>結核 T結核は空気感染する細菌の結核菌によって起こる伝染性の高い感染症です。 通常、結核は肺を侵しますが、どの器官にも起こりえます。ウシ型結核菌やマイコバクテリウム‐アフリカナ ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

リフレの『ブルーベリー&ルテイン』を飲み始めました。 団地の奥様の紹介で5年程共同仕入れで「ブルーベリー」の錠剤を家内と飲んできました。然し共同仕入れが中止になりました。インターネットでリフレの「ブルーベリー&ルテイン」がお試し価格で提供されていました。そこで注文した所、直ぐに送付されてきまし ... » more
テーマ 病気 日記

花織ちゃぶ朝早くて夜が遅くて
「意識が脳みその裏で」について人気者のような暮らしでもないのに夜が遅い寝れない起きるのは早い目が冴えるがあたまはボケて脳みそはただの味噌足の裏が冷えると ... » more
テーマ 病気

10月から入院していた妹が退院した。わが家は二世帯住宅で、妹は母親と一緒に住んでいる。20年前に父親が急性心筋梗塞で突然亡くなり、その後、夫が「後は俺にまかせて!」と建ててくれた。俺がみんなの面倒をみるよ!と言ってた ... » more

火曜に、手すりの工事があって、昨日は通院、今日はゴミと訪問看護、明日は母を神経内科に連れて行くという、スケジュールで、今日は、軽いめまいがしていました。ちょっと、眠れたので、めまいは消えてくれました。とにかく、明日が済めば、 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

感染症>>抗生物質>>抗生物質副作用とアレルギーU実際にはアレルギーとは関係ない副作用を、特定の抗生物質に対するアレルギーと思って診察時に申告している場合が多くみられますが、この両者を正しく区別することは大変重要 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にて怖いから 確かめに行けない
昨日郵便局から電話があった一昨日の件のことかと思ったら違った年賀状を予約してるけど買いに来ないって一昨日は年賀状の件を何もおっしゃらなかったってはぁ(語尾上がる)年賀状の予約?してませんよでも ... » more

青空にて水曜日の孫
水曜日の孫 毎週同じ写真で済む ... » more

バネ指のその後…(´・ω・`) こんばんは。右肋骨はまだまだ痛みは引かず、左手親指のバネ指は…の状態です。肋骨は一時期は痛みが無くなったのですが、やはり時間が経つほど痛くなるのが肋骨の骨折!しかも、寝ている間に「ころ」が胸の上に…。ちょっと、ち ... » more

 

最終更新日: 2016/12/29 03:40

「病」のブログ関連商品

» 「病」のブログレビュー をもっと探す

「病」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

無気力の心理学―やりがいの条件 (中公新書 (599)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 無気力の心理学―やりがいの条件 (中公新書 (599))
中央公論新社 波多野 誼余夫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「病」ブログのユーザランキング

青空にて 3 位.
青空にて
気ままな旅 10 位.
気ままな旅
RINの心日記 12 位.
RINの心日記
独身生活 39 位.
独身生活
eisyo. 41 位.
eisyo.
little*spring 48 位.
little*spring

テーマのトップに戻る