誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ:  病気 病気のこと
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病」のブログを一覧表示!「病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

4月の最終週から続いている不調。まだ継続中です。連休に入る前日、耳鼻科に行きました。症状としては、痰がからみ鼻汁も出る状態で、連休の間くすりなしでは過ごせないとおもったから。。。結果的には、前回より悪化?していて、熱や咳 ... » more
テーマ 病気 愚痴

BBQ 5月3日 と スパプー4日 5月3日は恒例のBBQ。高校時代の友人たちと毎年やっているイベントで、もうすぐで30年続くことになります。歳が行くにつれ段々と肉から魚や少し手の込んだBBQ料理に変わって行っており、今回も美味しい料理が並 ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

青空にてまた 土地が増えた
わが家は故舅が60年前に土地を買いそこに住んでますだから今のようにここからここまでなんてはっきりした境界線がありませんでしたそのことで故姑はいつもイライラ2方向の家族とは喧嘩状態この前書いた家もそう話は簡 ... » more

My First Angel444911
444911 たった1人の人から嫌われたくらいで世界中の人から嫌われたような気持ちになるのは何でだろあの人が選択したあれもこれも色んなことに自分を結びつけて考えてしまう ... » more
テーマ

こんな介護は無いんだけど (∀`*ゞ)エヘヘ・・・先日の 「今でしょ!講座」 のテーマは、血液型のウソ本当。ある絵を見せて、脳の何処が反応するか実験していた。その絵は、外で泣いている子供がいて {%泣くwebry ... » more
テーマ 病気 その他

ちょびころ、西へ。その1 みなさん、こんばんは。気がついたら、3月も4月も過ぎていました(笑世の中は恒例のGW週間で、各地が大勢の人出で賑わっているようです。10年ほど前までは、私も京都・奈良へ旅に出ていましたが、最近は混雑状況をニュースで見 ... » more

闘病記フェスティバル「まえをむいて生きる」2日目 闘病記フェスティバル「まえをむいて生きる」2日目も大盛況でした!とりわけ13:00からの阿南里恵さんの講演会は定員オーバーとなってしまいました。でも、皆さん阿南さんのお話に一生懸命に耳を傾けていました。阿南さん、ありがとうご ... » more

はやぶさの恋人GWがうらめしい。
まだハヤトの薬が届かない。これだからGWはだめなんだよ。。。田舎に住んでるから全ての流通がストップしてる状態。。GWがうらめしい。病院も休みだし。郵便局も銀行もすべて休み。。。肝心のハヤトは何とか現状 ... » more
テーマ 病気 生活 独り言

気ままな旅頭痛
なんだか頭痛がして、ダラダラゴロゴロ頭痛薬飲んで、ちょっと休もう ... » more
テーマ 病気

今度は左足かよ・・・ なんか体にガタがきまくり痛風で右足が腫れて歩けなくなったり、親不知や虫歯で歯の治療が続くし・・・最近、左足の裏が歩くと非常に痛いまるで針で一点を刺さ ... » more
テーマ 病気 日常 独り言

精神的に声が出ないという事はどういう事なんだろうとネット波乗りしていたら、自律神経失調症から来るケースがあるのを見つけました。直接、緘黙とは関係ないかも知れませんが参考までに。http://brain-disease.net/dys ... » more
テーマ 病気 緘黙症

今日は畑の土を耕運機で深掘りするよ。 内の畑の土はとても硬いんです。そこで今日は耕運機に深掘り用のアッタチメントを付けて、天地替えをします。これ、結構面倒なんです。耕運機をバックで使うんです。危なくてしょうが無い。深堀専用の耕運機 ... » more

青空にて化粧を始めて 一か月
続いてるわよーーーあの時は〜に言われたの「年を取って化粧をしないなんてみすぼらしいぬぅちゃんは白髪頭だし貧乏くさいよ」って言われたムッカーとは思わなかった珍しく素直にそっかーとそれから15年前まで使っ ... » more

闘病記フェスティバル「まえをむいて生きる」初日! 闘病記フェスティバル「まえを向いて生きる」初日は大盛況でした!特に3回あった講演会は、どの講座もほぼ満杯の状況でした。ご来場いただいた皆様、感謝申し上げます。明日、明後日と講座は続きます!http://sksp.biz/mae. ... » more

昼間は自宅にいる人が少ないので、夜に常会の集金してきました。常会なんて大嫌い!やってることは、市と農協の下請けじゃないか。市の職員なり、農協の職員がすれば済むことじゃないか。何でも常会に押しつけるなよ ... » more

なにかと、いろいろ。症状の変化
足のフワフワした感じは、なくなりました。その後、めまいがひどくなり、めまいが治ると、前からあった、頭痛になった。どうも、症状が入れ代わり立ち代わりしているようだ。今現在は、どこも痛くないし、めまいや、足の違和感もない ... » more
テーマ うつ  コメント(1)

4/26 検査入院 第17日 4/26 検査入院 第17日バナナ、タルト持ってデイルーで紅茶7:30 病室戻る。8:00 Mrkさん 食前のリルテック。隣の人、一人でうがいしようとしてベッドから転がったらしい。その隣の人がナースコール。朝 ... » more
テーマ 身辺雑記 闘病

青空にてマイ畑では
マイ畑では 絹さやの花がたーくさん咲いてますククク楽しみ今日はトマトとピーマンを植えたハイッ今日のボケこのマイ畑に土を20キロ買ってきた20キロって私はこの畑にたっぷりあふれるくらいだと思ってた ... » more

今年のGW 薬のせいか、腫瘍のなせることか、夫のお通じ事情が困難を極めています。毎日穏やかにお通じがあると思うと時に岩石のような便になり、痔疾病もありすごい修羅場になります。3〜4日で正常に戻るのですが、 ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

見出しを読んで、間違ってる!と思った方も多いことでしょう。でも>、『猫の犬フィラリア症』span>で正解なのです。わんちゃんの飼い主さんなら、フィラリア症は怖い病気として多くの方が認識していると思いますが、ネコちゃん ... » more
テーマ 病気 病院だより

感染症>>寄生虫感染症 >>鞭虫(べんちゅう)症鞭虫(べんちゅう)症は、回虫の1種であるヒト鞭虫によって起きる腸の感染症です。 鞭虫症は大変よくみられる病気で、主として熱帯や亜熱帯などの、衛生状態 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

マーボー外遊び日記南芦屋浜 5月2日
南芦屋浜 5月2日 久しぶりに釣りに行ってきました。前回も去年の5月2日だったので、ちょうど1年ぶりです。年間70日ほど釣行していた年もあったのですが、めっきり減りました。南芦屋浜も久しぶり。空気がメチャ澄んでい ... » more
テーマ 病気 子供 釣り

GWに入り、木曜日が休診なので前倒しで通院でしたいつもより2日早い血液検査でどうなることやら…まずは採血室へ。今日の採血はいつもの血管がへたば ... » more

闘病記フェスティバル「まえをむいて生きる」開催! いよいよ明日(2017.5.3)から三日間、近鉄百貨店上本町店10階近鉄文化サロンにて、闘病記フェスティバル「まえをむいて生きる」を開催します。各新聞で紹介されています。●朝日新聞4月28日朝刊●読売新聞4月30 ... » more

感染症>>寄生虫感染症 >>旋毛虫症 予防 治療旋毛虫症は、豚肉や豚肉製品を約60℃以上に十分加熱調理することで予防できます。あるいは、−15℃で3週間、または−20℃で1 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

2017/04/24(月)朝から会社の出勤を遅らせて病院へ行きました。左股関節の変形症の病状診断でした。ハッキリ言って痛み止めの薬を頂きに行くだけです。30分もすれば終了なのです。これで良いのかな?もっとリハビリ ... » more
テーマ 病気 病院 日記

今日は苗屋さんに行ってカボチャの苗と小玉スイカの苗を買う予定 自分で作ったカボチャの苗と小玉スイカ(赤玉)の苗の生育が良くないんです。こうなったら、苗の状態でカボチャと小玉スイカを買おうと思います。このところ、暖かい日が続かないからかも知れません。カボチャは母ちゃんが大好きなん ... » more

いてもいいのか?ダメダメ。
今日(月曜日)は、全てがダメダメの日だった。とりあえず普通には過ごせたけど、所々、判断が遅かったり間違った行動をしたり無神経に話したり余計なお節介をしたりムダに人を怒らしたり。周囲はそれほど思っちゃいないかもしれないけど、こっち ... » more
テーマ うつ 独り言

今日は何故か魚屋さんがオマケしてくれた 夕方5時位に角上魚類いったら売り切れで品薄900円のオニカサゴ捌いてもらったら値札600円に(≧∇≦)b1個120円の小ぶりのホヤ二個頼んだら袋に4個入っていて200円に(≧∇≦)bラ ... » more
テーマ 闘病生活

八代の病院から水俣の医療センターまでの転院が4月25日に決まって車いすからカカ様を後部座席に乗せて水俣までの道のりをブーンと車でぶっ飛ばして走りその間まだ体が本調子でないカカ様は後部座席で寝ながらゲーゲー ... » more
テーマ 病気 生活 独り言

 

最終更新日: 2017/05/13 04:41

「病」のブログ関連商品

» 「病」のブログレビュー をもっと探す

「病」ブログの人気商品

「病」ブログのユーザランキング

青空にて 2 位.
青空にて

テーマのトップに戻る