誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ:  病気 病気のこと
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病」のブログを一覧表示!「病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

認知症予防のため、いびきをかく人は、抱き枕を使用して横寝を! 今晩11月14日のテレ朝「たけしの家庭の医学」の番組説明には、ぐっすり眠れている?”いびきで認知症に睡眠外来の名医が解説〇〇枕で快眠&予防”【舌が軌道を塞ぐと、いびきをかく】番組ではいびきをかく人が、上向き寝をし ... » more
テーマ 病気 健康 生活

モンキンの闘病サポート生はちみつ
生はちみつ 粘膜炎の回復が進みません。ネット情報で「生はちみつ」が良いとかで、買ってみました。自分も初めて聞いた「生はちみつ」。ハチミツ独特のエグみはあまり変わらない気がします。食べるよりも「薬のように塗る」こと ... » more
テーマ 闘病

milkyway ひとりごと結膜下出血・・・
結膜下出血・・・ 月曜日 の朝起きたら、左目の白目が真っ赤になってて・・・結膜炎??と思ったりして、とりあえず目薬を差して様子を見ることにしました。近く、眼科検診に行く予定だったので・・・ということで、今朝は眼科に行って来ま ... » more
テーマ 病気 白内障&緑内障

母の生活は、順調に進んでいます。毎日やる、注射も慣れてきました。今のところ、問題なく、進んでいます。新しく、ヘルパーさんにも助けてもらって、母の食欲も戻ってきました。生活も、割と順調に進んでいます。明 ... » more
テーマ うつ

itukamataaeruのブログ気胸再び…入院中
今回の入院にはハリーポッターを持って行きました子ども、夫は見ていて、うちにはDVDも全てありましたが私は時間がなくて全然みていなかった…入院中に全部制覇!!ハリー ... » more
テーマ 病気 日常

itukamataaeruのブログ気胸再び…入院
午後、夫とともに入院へ。手術日は診察の時に30日に決まっていました。先生の予定もあり、金曜入院もありって感じでしょうか。入院してすぐドレナージ、脇から管を通して中の悪いものを出す処置です。乳癌ではやらずに済み ... » more
テーマ 病気 日常

itukamataaeruのブログ気胸再び…病院へ
病院へはどんな連絡をしていったか覚えてません。ただ、金曜で主治医の先生がいたのはラッキーでした病院到着後、そんなに待たずに診察、すぐレントゲン、そして診察…先生「これじゃ全く音が聞こえないはずだ」と仰った{%トホホweb ... » more
テーマ 病気 日常

昨年の話になります。あっという間に1年になっててちょっと驚き関係ないけど、昨年10月からまた職場、移動になりました。11月は、案外忙しかったのかな?仕事に〜、子どもの学祭で友達と出かけたり ... » more
テーマ 病気 日常

11月14日今朝在庫がなくなりました。次回入荷は未定です。(ときどき入荷します)12月後半には安定供給されるらしいです・・・なるべくリアルタイムに近い情報をこのブログにあげていこうと思います。 ... » more

生きていけるだろうか曇り空
青い空が見えると、穏やかな気持ちになれるのは何故だろう。夢中で曲を作ってきたけど電池が切れたようになにもできなくなってしまった。青い空の下でピアノが弾きたいなぁ。 ... » more
テーマ メンタル 音楽

心臓・血管>>心臓・血管病気>>病歴・診察D体のどの場所でも、動脈や静脈の上に聴診器を当てると、血流の乱れによる血管雑音が聞こえます。血管雑音は、血管の狭窄、血流の増加、動脈と静脈 ... » more
テーマ 心臓・血管 生活習慣病 大豆発酵生産物

百舌鳥が高鳴き、カツラの枯れ葉が香る晩秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。相方Kです。聡が入院して1ヶ月が過ぎました。相変わらずベッドでテレビ三昧の日々を送っています。気管切開してからは、しばらく人工呼吸器を付けずに過ごしてい ... » more
テーマ ALS 身辺雑記 闘病

スピリチュアル 霊視 霊障害 難病 霊能者 健康被害 孫 MEDIUM体験談:とても分かりやすい…< 2017/11/6相談HP孫の病気が治るか ファイル3ヶ月になる孫が二度の手術をし身体のあちらこちらにチューブがあり苦しい。写真鑑定からこの子はもっても今年まで。あなたの娘に母親になる感情が足りない。幼少期からペット ... » more
テーマ 霊障害 お客様アンケート 難病

今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきた。この間、行った内科の病院だ。他の患者さんには、饒舌にしゃべっていたが、私には、ほとんど会話がない、そして目を合わせない、注射は看護士さんにまかせて、一時、奥に行った。それ ... » more
テーマ うつ  コメント(1)

さて2型二アンとなってからは糖質というものに再三注目する様になったのは恐らく私だけではないでしょう。 スーパーでもコンビニでも食品の表示項目をチェックするようになり「あー何でこれ糖質量記載しないのかなぁ?」と思うこと多々あ ... » more
テーマ 糖尿病

心臓・血管>>心臓・血管病気>>病歴・診察C聴診器で心音を聞くと、心臓の弁の開閉によって生じる特有の音が聞こえます。弁や心臓の構造に異常があると血流の乱れが生じ、心雑音と呼ばれる特徴的な音が聞こえます。 ... » more
テーマ 心臓・血管 生活習慣病 大豆発酵生産物

10月は人間ドック受診月もう既に結果が返ってきていますが、肝機能は治療中ということで、おいといて、後の値では大きなものは特になく、とはいえ昨年度より「3kg」増えてました。余力?としてはあと3kgくらいはあるのですが、これはまず ... » more
テーマ 病気 雑感

週末は、「アルバの会」さんとの合同カフェを開催した。また来年、暖かくなった頃に 「この街」で、アルバの会&シマウマカフェの交流会を開催しましょう♪と約束した。今回は急な開催だったので、ブログでのお知らせが出来なかった ... » more
テーマ 病気 日常

takaクローンのブログ3月の決断
今日は疲れた。スポーツ委員最後のイベント朝7時から準備お昼終わって、ランニングそのあと選択してそのあと買い物してそのあと料理作って気づいたらもうすぐ19時休んだ気がしない。毎日何かに追われている。 ... » more
テーマ 生活 うつ

2017-11-12体調は、食後に上腹部の張りが出る時がある。ヘルニアの投薬の影響か?タケキャブを投入して様子を見ようと思う。股関節もほぼ正常に戻った。もちろん走ったりすることはできない。いや、できるかもしれ ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

2017-11-12ここ2〜3日指先のしびれと前腕部の張りが出てきた。家でゴロゴロしていることがイカンと思う。股関節がほぼ回復したのでリハビリ開始だ。現場作業から復帰を目指す。本日の症状。・左股関節← ... » more

妻は病院を一時退院して、自宅で休養中です。放射線治療の後遺症の「粘膜炎」による痛みや味覚障害は続いていますが、少しずつ改善してます。・りんごジュース:味が分からない → 少し分かる・水:塩ぱく感じる → 感じなく ... » more
テーマ がん 闘病

蓄膿(副鼻腔炎)の手術 第4話 歯根除去手術 第3話からの続きこれまでのあらすじヤブ医者で2年も治療したが原因を特定できず、蓄膿専門医院で診察、上奥歯の歯根が虫歯で残り、膿漏となって上顎洞(副鼻腔)に溜まるが、上顎洞と鼻孔との洞が腫れて塞がった状態にあったために放出され ... » more
テーマ 病気 病院 医療

はなしのひろば高血圧に立ち向かう
高血圧に立ち向かう コ-ヒ-はきっぱりやめてお茶・抹茶に変えた。そして多めのウォ−キングを毎日。雨降りの日も河童着てだ。少し血圧低下の兆しだ。加齢もあるのだろうが。負けてはおられない。すっかり定時に血圧測る習慣が身に付いた。楽天市場 by ... » more

青空にて守り柿
守り柿 柿を全部取らないで鳥たちのために2個だけ残した柿が終わったらいよいよ冬だねー、 ... » more

意味性認知症の夫との闘病記乗せたい!
夫が病気になるずっと前から工事をしていた、北陸新幹線夫は自宅から見える高架橋を眺め、楽しみに待っていた。でも、せっかく開通した頃には、新幹線を認識できなくなっていて、夫はまだ乗って ... » more

心臓・血管>>心臓・血管病気>>病歴・診察B眼底鏡は、網膜(眼球の後ろの内側の表面にある光に反応する膜)の血管を観察するために使います。網膜は静脈や動脈を直接観察できる唯一の部位です。網膜内に直接 ... » more
テーマ 心臓・血管 生活習慣病 大豆発酵生産物

母が退院して4日たちました。今回は、熱も咳もなく、落ち着いています。一人で、トイレにも行け、私はずいぶん楽です。昨日は、訪問看護とヘルパーさんが来て、お風呂に入れてもらいました。この調子で行けるといいなと思っ ... » more
テーマ うつ  コメント(4)

青空にて手前味噌
手前味噌 去年仕込んだ味噌が終わり今日から今年仕込んだ初味噌味噌を作り始めはや4?5?年かな作り続けている私のことだから色々失敗したよ1年目は種味噌をおまけだと思って美味しく味噌汁を作っていただいた美味しかった ... » more

空の初七日 先日は空のために 温かいコメントをいただきありがとうございます。いっぱい泣いたので、今は少しは落ち着きました。でもふとした瞬間に涙がこぼれますね…。茶々にゃんさんから黄色いバラのお花とそらさんからパープル系のブリ ... » more
テーマ 病気  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/11/21 15:13

「病」のブログ関連商品

» 「病」のブログレビュー をもっと探す

「病」ブログのユーザランキング

青空にて 3 位.
青空にて
nobujism 10 位.
nobujism
気ままな旅 28 位.
気ままな旅
光の源泉 31 位.
光の源泉
ねこのひげ 36 位.
ねこのひげ
eisyo. 40 位.
eisyo.
second's. 42 位.
second's.

テーマのトップに戻る