誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ:  病気 病気のこと
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病」のブログを一覧表示!「病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハワイ ホノルル空港 ホノルル空港帰りはリムジンだった(ゝω∂)一人で暇なので1階のハワイアンガーデンへカルガモ親子がかわいかった飛行機乗る前にスタバで軽くマフィンハワイ楽しかったな(ゝω・ ... » more
テーマ 闘病生活

ざえもんのゆるゆる日記ハワイ5日目朝
ハワイ5日目朝 ハワイ5日目朝4時頃戻ってきた娘と近くのオハナワイキキマリアの24時間営業のアイホップに行こうかなどと話しながらも結局ダラダラして行かず7時頃前のABCマートでサンドイッチ買い ... » more
テーマ 闘病生活

eisyo.風邪を引いたかな
昨日から調子悪し!、お医者様には行きましたが!、「何故か?」今は午後1時です、これから寝ます!、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ

感染症>>抗生物質>>抗生物質抗生物質の選び方 U一方、薬剤の効果は、血流への吸収速度、感染部位への到達量、代謝速度などによって変わるので、検査室では有効とされる抗生物質が、人体で ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

いてもいいのか?二つほど。
およそ1週間。パソ断ちをした。パソ断ちって言っても、完全にパソに接しないわけじゃなくて、時間を決めて、一定の時間だけ使用するだけにした。具体的に言うと、20時から2時間。今、この時間、それをやぶっているんだけど。それ ... » more
テーマ うつ 独り言

青空にて自転車にて
太極拳へ行った気持ちが良かったわー昔通った道懐かしいなあ今はこころがすっきりと肩も軽く通えるんだと思うと幸せだなって(昔は・・・😢)20分くらいでついたあんまり疲れなかったこれ ... » more

ハワイ最後の夜 ロングスドラッグス ハワイ最後の夜昨日のリベンジロングスドラッグスへコーヒー豆や化粧品やら色々前日酔っ払って手持ちのお金無く買えなかった物を買いに前日「あ〜あ〜」みたいな感じで ... » more
テーマ 闘病生活

ざえもんのゆるゆる日記ハワイ最後の夜
ハワイ最後の夜 ハワイ最後の夜ウルフギャングで一人ハッピーアワーでチョイ飲みロイヤルグローブで6時からフラショー観ようと陣取っていたけど(月)やってないのね行き交う人を眺めていたら暗くなっていた ... » more
テーマ 闘病生活

50男の失業生活健康診断
土曜から未だに気分がすぐれない。いつにもまして、胸が苦しい。時間が解決する問題だろうか。少しでも気が晴れれば・・・明日は健康診断。H社で7月に健康診断したので、早すぎる健診だ。ただ、H社での健診は儀式みたいなもの ... » more
テーマ 健康 会社 うつ病

リンパ腫とちょびお騒がせしました。
お騒がせしました。 「肋骨を折りまして」の記事はやらせやネタではありませんが、ブログ上だけでなく、リアルな関係でも反響を呼びまして、いろいろ心配してくださってありがとうございます。本人、一度に4本折ったこともあり、麻酔が効きにくい体質で痛み ... » more

★ A crescent moon ★今回の副作用
先週の木曜日にやった抗がん剤。今回は久々に眠気が来た〜っ怠いのとは違うのよね。ただただ眠いの。翌日の金曜日は朝食後昼食までお布団でゴロゴロ。 ... » more

ハワイ4日目 21日(月)夕方 3時から娘は友人の結婚式に出かけ私は一人ウルフギャングのハッピーアワーへ4時既に日本人の行列一人なので行列をよそにカウンターへププのミニロコモコ$7(普通量ミニじゃないよ) ... » more
テーマ 闘病生活

青空にて今日は自転車で 太極拳へ
今日は自転車で 太極拳へ 昨日書いた件がめんどくさくて御ジーは「体調が良くなるまで休めばきっと気にならなくなるよ」ってでもねー私逃げてばかりじゃダメだと思うのだから自転車で行くことにしたせっかく「赤色2号」を買ったんだからね彼 ... » more

RINの心日記手術しました
手術しました こんにちは。先日、私は癌の手術をしました。後日、病理検査の結果報告と今後の治療方法を聞くことになります。心はつらくはないのです。むしろ、スッキリです。ただ、やはり痛いですね。寝返りを打つのもしんどくて。 ... » more
テーマ 病気 カープ

あららっ! 白血病。気になるところ。
最近 喉が枯れて 声が出しにくい。顎の手術跡の横に なんとなくコリコリあり。どちらも 癌の疑いが 自分の中にある。明日 受診日 安心できるコメントもらってくる予定。 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

日本人が歯周病にかかっている割合は! 皆さんは、8020運動!て知っていますか!「80歳になっても自分の歯を20本以上保ちましょう!」このメッセージは、1989年(平成元年)より厚生省(当時)と日本歯科医師会が推進している「80 ... » more
テーマ 病気 健康 生活

感染症>>抗生物質>>抗生物質抗生物質の選び方 T抗生物質はそれぞれ、特定の細菌にしか効果をもちません。したがって、感染症の治療に抗生物質を使う場合、医師はまず、病原菌が何であるかを推測します。 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

「NHK囲碁講座」で囲碁を勉強しています。 「囲碁」は私の趣味の一つで「団地の囲碁部」(月3回)「横山南センタでの囲碁会」(毎週金曜日)それに「昔の会社のOB囲碁会」(月1回)に参加している。「11月20日のブログ」に書きましたが、11月16日(水)散歩中につまずいて倒れた時胸の ... » more

インフルエンザ全国流行入り インフルエンザ全国流行入り 昨季より1か月以上早くNHK NEWS WEB 11月25日 16時51分http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161125/k10010783971 ... » more

意味性認知症の夫との闘病記脳と腸
読売新聞に「脳腸相関」と言う文字があった。脳と腸は影響し合い、腸が健康だと脳も健康になるという考え方なんだそうだ。《一部引用》近年の研究では、腸内細菌群が腸を介して脳に影響を与え、脳も腸を介して腸内細菌群に影 ... » more
テーマ 病気 日常

再々モニタリングで先が見えてきた 週末、むぎの再々モニタリングでした。半日入院で病院へ預けられる‥と知ってか知らずか出かける準備を始めるとテンション上がるむぎ。病院であろうとトリミングサロンであろうとむぎはきっと一緒に出掛けられるのがうれしいんだね。 ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病

ハワイ四日目 21日(月) 前日買ったストール(羽織り用袖口有り)着用朝モアナサフライダー朝食写真の木はモアナサフライダーのバンヤンツリー1904年植樹時2メートル百年後の現在45メートル以上ワイキキ交番 ... » more
テーマ 闘病生活

青空にて大きなお世話と 不思議孫
大きなお世話と 不思議孫 最近太極拳でうっとおしいことがある長い付き合い(太極拳だけ)の人なんだけど電話をしてきて「ヌゥさんは声が通るし自分をしっかり持ってるから意見をはっきり言ったほうが良い」って大きなお世話です私は人前に出るのは× ... » more

50男の失業生活このままでいいのか
昨日の午後から気分がすぐれない。表向きではないにしても、懲戒解雇にされたことが非常に気になっている。何故、あんなものにサインをしてしまったのか。何故、法的手段に訴えないのか。このまま、人生の汚点を引きづっていくのか。 ... » more
テーマ 失業 人生 うつ病

忌避のブログ通院 11月A
通院 11月A 記事のカレンダー日はともかく、更新の時間は遅れてからなので、11月24日(木)は通院日でした。前回の診察で、新薬に効果がみられるということで、倍に増量をいたしたわけですが、それによる良い方の変化はさほど効果的には影響でず。で ... » more
テーマ 病気 日常

後悔しないような生き方 BS放送のドキュメンタリー番組で、拡張型心筋症で人工心臓を装着している人を追う番組を見た。広島にお住いの20代の男性…突然の発病で、心臓移植の必用があるが、人工心臓を体内に埋め込むことで、社会復帰までこぎつけたという。しかし ... » more
テーマ 病気 心臓病

行ってきたよ グレンミラー楽団 さいこーーーたのしかったよーーー全員外人で当然か全部英語何を話してるのか分からなかったたぶん曲の説明「時々わらっとけ」っては〜に言っといたすっかりクリスマス気分だよ ... » more

気ままな旅少し
少しだけ回復今日は3時に起きて、寒くて風呂に入って、2度寝して8時半に起きた結構寝れた ... » more
テーマ 鬱病

カップをグルグル揺らすマイブームが、少しだけ収まりつつある。カップを左手で持たせるようにしてみたら、グルグルしにくいようで、少し減ってきた。が、新たなブームが到来しそうな気配最近、鼻をつまん ... » more
テーマ 病気 日常

ざえもんのゆるゆる日記レイ造りました
レイ造りました 初めてレイを造りましたオーキッド5白いプルメリアに似た蕾1の順番に糸を通して行く良い薫りに包まれて癒されて出来あがったら首にかけてくれますレイは使用した後は自然 ... » more
テーマ 闘病生活

 

最終更新日: 2016/11/29 16:06

「病」のブログ関連商品

» 「病」のブログレビュー をもっと探す

「病」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

無気力の心理学―やりがいの条件 (中公新書 (599)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 無気力の心理学―やりがいの条件 (中公新書 (599))
中央公論新社 波多野 誼余夫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「病」ブログのユーザランキング

青空にて 3 位.
青空にて
気ままな旅 10 位.
気ままな旅
RINの心日記 12 位.
RINの心日記
独身生活 39 位.
独身生活
eisyo. 41 位.
eisyo.
little*spring 48 位.
little*spring

テーマのトップに戻る