誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無知

無知

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無知」のブログを一覧表示!「無知」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無知」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無知」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自民党が総裁の任期を3期9年にしようとしている 任期を3期にするのは別に自民党内の決め事だから良しとしても、首相の任期とは別物だ!というか、よく考えろ!安倍晋三は通算で考えれば、既に自民党総裁を3期やっているんだぞ。そういった内情を無視して、単独の任期で考える ... » more
テーマ 無知 安倍晋三

(^_-)-☆言っても無駄 2801いくら言っても、動かないというか、どうしようもない人がいるもので、前のダイレクター、仕事はできない、しない、知っているふりをして話す、嘘をつく、アンダーテーブルを払う、逆に受け取る。自分しか使わないものを会社に払わせる。ローンを組む ... » more
テーマ 無知 意識なし

独り言インドネシア(^_-)-☆視察費用
(^_-)-☆視察費用 2748リオの五輪視察費用、それだけで、日本の公共費用を全部でいくら支出するのでしょうか、何億円になるのでしょうか。 公務員の職員や役職の人たちの視察などの出張費の予算(目標費用)はいくらになっているのでしょうか。交通費と宿泊費、それと ... » more
テーマ 派遣費 贅沢 無知

どの面下げて! 参院選でアベノミクスの是非を争点に 安倍総理は、先月の伊勢志摩で行ったサミットを国内政治(消費税増税延期)に利用しただけでなく、7月に任期満了をうけて実施される「参議院選挙」を「増税延期」の踏み絵に使うつもりだ。任期満了の選挙で「自身の政策の真を問う」など ... » more
テーマ 安倍 無知 無恥

安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判!「安倍くんは間違っている」 大学時代からまったく成長していないってことか![リテラ > 社会 > 政治 2016.06.05]国会ばかりか、サミットでも無知をさらし、ウソやこじつけを吐いて、日本、いや世界中の良識ある人たちから呆れられて ... » more
テーマ 安倍 無知 無恥

独り言インドネシア(^_-)-☆あるんです
(^_-)-☆あるんです 2570知識が少なくて、間違ったことを言う人を、何も知らない人は信じて、その人の言うとおりにする。結果は不十分だし、間違いが多い。それを指摘されても、信じている人の言うとおりにしているだけなので、間違いだと思わないし、十分だと思うから、何を ... » more
テーマ でたらめ 無知

○ワン爺さんの独り言<13>・・・今見ているものがそのまま真実だと考えるならば、自分は愚か者と思うべきだろう。第1蛇の章1蛇経13.○スマナサーラ長老訳行き過ぎることもなく止まることもなく[世界( ... » more
テーマ 蛇経 無知 一切は虚妄  コメント(6)

独り言インドネシア(^_-)-☆ルバイ
(^_-)-☆ルバイ 2498シンガポール向けのLEDチューブランプのカラーというか光の透過度の何種類かのサンプルを提出してきた。若きダイレクターの怠慢で、客先が怒ってしまって、私に何とかしてほしいと頼まれた代物でした。ダイレクター曰く、一つの指定された原料で試 ... » more

(^_-)-☆思い込みは無知 2383昨日の歩きで腰の状態を悪くした。先日、貰った膏薬を真面目に張ったり、薬を飲んでみたりしているが、治る気配がないというか、ちょっと、腰を曲げてする動作の時には、かなり抵抗がある。おまけに、風を引いているわけでもないのに、喉がいがらっぽ ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆気の毒だが
(^_-)-☆気の毒だが 2329ハリラヤワイサックでしたね。お釈迦様の誕生日でしょうか。私は、一応、仏教徒ですが、昔々、花まつり、と言ったと思うが、お寺へ行って、白酒?なるものを、お釈迦さんの像に頭から、かけた覚えがある程度。インドネシアでは、この習慣があって、似 ... » more
テーマ 無知 いい加減 無謀

独り言インドネシア(^_-)-☆暇なので
(^_-)-☆暇なので 2121昨日の休養の効果かどうか、体調の異変がなかった。薬は、規定通りに呑み続けている。インドネシア人のオーナー、エンダンさんの弟が、新会社に見学しに来るというので、挨拶ということで、ジャバベカ2の工場へ今日も行ってきた。何かと、用事や打 ... » more
テーマ 無策 無知 無礼

独り言インドネシア(^_-)-☆動いた
(^_-)-☆動いた 2102今朝から移動開始、今日は、電気関係の工事、明日から生産できるように終わらせたという。これで、客先に迷惑を掛ける心配が全くなくなった。分けのわからないことを言ったり、やらせたり、やらせなかったりする、そういう場所から、やっと、抜け出 ... » more
テーマ 非常識 無知 無謀

独り言インドネシア(^_-)-☆朝令暮改
(^_-)-☆朝令暮改 2101県立病院の総合診療科に行ってきた。そして、パニック障害の薬を十日分処方してもらった。早速、呑んだ。直ぐに効果が出たようで、ふらつきがなくなった。気分的なものか。病は気からの典型か、聞くと信じて呑めば、何でも、聞いてしまうのかもしれな ... » more
テーマ 非常識 無知 無謀

(^_-)-☆分割はできない 2091あるはずがい胃のあたりが痛む、十二指腸に異常か。原因は?まだ、金型の注文をしている。今の装置で、色々な形の成形ができるように、押出機側に付けるダイボディーという金型だ。チューブパイプ類とプロファイル類では、金型(口金)の取り付け ... » more
テーマ 無茶 無知 無謀

独り言インドネシア(^_-)-☆難しい原料
(^_-)-☆難しい原料 1994ラマダーンになった日から、私も、昼食を抜いている。会社の中の食堂が閉まってしまったので、食べるなら、外に出て食べなければならない。道端のカキリマやテントワルンも営業していなので、高い値段のレストランにいくしかない。日本食など、高いう ... » more
テーマ 厄介 自覚無し 無知

独り言インドネシア(^_-)-☆がっかりだ
(^_-)-☆がっかりだ 1982サッカーは期待外れでがっかりでした。トーナメントは絶望的ですね。見ていて、元気がない。サッカーというスポーツは、見ていて退屈ですね。もっと、点が入るようにすれば、面白いと思うのだが。在るにはあるもので、この製品は、インドネシ ... » more
テーマ 無知 居眠り 無視

「天皇陛下ただのマスコット」発言の元Jrアイドル 謝罪したものの… 物事をわかっていない者が偉そうに薄っぺらい考えを述べるのは、自分自身を貶めることになるんだが。。。馬鹿だな〜。[J-CASTニュース(2014年5月16日13時41分)より]天皇陛下について「ただの日本のマスコット」などと発 ... » more
テーマ 天皇 無知 Jr

うつ病と私電球
ユニットバスの電球がきれたので買いに行った。398円もしたが、こんなに高かったけか?まあ、長持ちしてくれればいいのだが。それにしても、昼光色と電球色と、色が2種類あって、どちらを買うか迷ったのだが、電球を買いに来たん ... » more
テーマ 電球 無知

○少年少女のためのスッタニパータ290.・・・お互いとの共同生活がお互いの幸福と成長になる結婚が望まれます。スッタニパータ290.第2小さな章7.バラモン法経7.○中村元先生訳290 バラモンたち ... » more
テーマ バラモン法経 無知 結婚  コメント(4)

○少年少女のためのスッタニパータ276.・・・反論しようと思って人の話を聞くならば、人の話は理解できない。スッタニパータ276.第2小さな章6.法行経(カピラ経)3.○中村元先生訳276 争論を楽 ... » more
テーマ 法行経(カピラ経) 無知 争い  コメント(4)

(^_-)-☆7年過ぎた 2 1766ある日本人医師は、三半規管に異常があるのでしょう。ということで、耳の中に水を入れて、平衡感覚のチェックをした。脈が止まる時、目眩がすると言っているのに、あなたの平衡感覚に異常があるからかもしれないと判断したのです。脈が止まることと、 ... » more
テーマ ソンボン エゴ 無知

独り言インドネシア(^_-)-☆7年過ぎた
(^_-)-☆7年過ぎた 1765あれから7年過ぎた。しばらくぶりに、パニック障害について書く。7年前に顕著に発症し、約三年後、全く、思うことは無くなった。その一年前に、クラッと来たことが有った、その時には、単なる目まいで気にもしていなかった。顕著になったというの ... » more
テーマ 全治 無知 パニック

山本太郎議員の質問主意書、社民・福島氏と酷似 事務所は「手続きミス」 それほど考える頭は持っていないから。。。国会議員になるような資質は初めからないと思うんだがな?東京都民の選択した意味は重いよ。「議員力」のススメぎょうせい 廣瀬 克哉 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 議員力 無知 山本太郎

○少年少女のためのスッタニパータ13・・・自分が賢いと思う人は愚かだ。自分は愚かだと思う人は賢い。13.第1蛇の章13.○スマナサーラ長老訳行き過ぎることもなく止まることもなく[世界(存在)に ... » more
テーマ 無知 世間虚仮  コメント(5)

独り言インドネシア(^_-)-☆よくある話 
(^_-)-☆よくある話  1410まただよ、まだ、何も生産をしていない、トライの段階である。新たな見積もりの三社に提出済みだ。私に仕事は、注文を貰ったら、直ぐに製造という事はない、金型の製造、それを使って試作をする。一発でうまくできることはない。何度も修正して出来る ... » more
テーマ がっかり またか 無知

独り言インドネシア(^_-)-☆気の毒な人 
(^_-)-☆気の毒な人  1375その方一人の日本人。66ナイロンの射出成型品を作って20年の人、押出成型については全くの素人。プラスチックの原料は何であっても、射出用、押出用、何とか用と成型方法によって溶融特性が異なる原料を使うということを知らない。インドネシア人 ... » more
テーマ 夜遊び 無知 プッツン

(^_-)-☆いつもの渋滞 1321早速、通常の渋滞が戻った。また、慢性的、非生産的,浪費的渋滞が来年のレバランまで続く。EJIPやLIPPOCIKARANGへ向かう道の三日前と今日。今回のゴルフで、私にとって特筆すべきことがあった。それは、足や指の筋肉がつら ... » more
テーマ 確信 無策 無知

緑の木曜日。梅雨の木々の色が鮮やかです。僕のデスクの左斜め前に緑色の樹木が見えます。植物の名前を全く知りません。無知が恥ずかしい。今まで調べようともしなかった。これからはどうなるのか?いつか興味が湧くかも知れ ... » more
テーマ 感性 ロック 無知

■イノベーションとは姿勢であり行動■〜変化への抵抗の底にあるものは無知〜 イノベーションは、これまでの規範や考え方や活動などを否定することとなるため、組織内部で様々な抵抗が生まれる。ドラッカーはそれは、知らないことへの不安、知るべきことを知らないことだとする。ではどのようにすればイ ... » more
テーマ 無知 未知への不安 継続学習

(^_-)-☆見当違いの調査費 1115インドネシアの一週間が過ぎた。初日こそとんでもない事態に巻き込まれたが、その後は快適に過ごしている。ただし、会社の現場事務所が寒すぎる。どうしてもそこでなければできない事は少ないので、長居しないことにしていて、金型屋や客先回り主体に ... » more
テーマ 予算 無知 調査

 

最終更新日: 2016/11/15 03:50

楽天市場のおすすめ商品

「無知」のブログ関連商品

» 「無知」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る