誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分勝手

自分勝手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分勝手」のブログを一覧表示!「自分勝手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分勝手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分勝手」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しばらく距離を置いてみたものの、彼の中の私への意識は何ら変わらず、9月30日のブログへ記載した「いつの日か」というほど時間が経ってないということもあるけれど、私の位置付けは低いままでした。「お前は・・・」「お前なら・・・」 ... » more
テーマ カサンドラ 暴力 自分勝手  コメント(6)

病院や警察、カウンセラーと今回の件について話すと、・何故、わざとシャッターを頭の上に降ろされたときに、すぐに110番通報しなかったのか・何故、受診をしたその後に、そのまま警察に行かなかったのか・何故、そんな思いをさせられてまで、 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 理不尽  コメント(4)

お金に関するエピソードは山ほどあります。彼の根底には、いつも「損得勘定」があって、彼の行動の基準になっています。たぶん、本人は無意識のうちに(自分にとっての損得)を判断するのだと思います。知り合った頃の彼は副業で「金貸し」も ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 理不尽

昨日、かなり久し振りに、私の用事の帰りに彼が迎えにきてくれました。正しく言うと、迎えに来てくれるように御膳立てをしました。前日、彼の仕事がずっと延び延びになっていて、22日から再開すると知った私は、「今晩か明日、買物に連れて行ってほ ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 自分勝手

彼がもし、このブログを発見したら、「俺のことだ」とすぐに判断できる内容がところどころに書いてあるので、そうなると私はどんな仕打ちを受けるのか。。。想像もつきません。私は彼との関係の中で発生する様々な感情を、彼には怖くて直接話せないので、 ... » more
テーマ 矛盾 カサンドラ 自分勝手

私が電話すると、彼は周囲の音を聞き分けて「どこにいる?」「どこに行ってきた?」「何してきた?」と聞きます。それと同じ質問をすると、彼は不機嫌になります。答えてくれたとしても、まずは「何で聞く?」と逆の質問そしたり、全てが「仕事」や「打ち合わ ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 理不尽  コメント(2)

昨日のブログに、「明日会う約束になっています(履行されるかどうかは不明ですが・・・)」と記載しましたが、案の定その通りになりました今日は、彼の仕事の業界的にお盆休みのはずなので、ちょっとした食事をしよ ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 優柔不断

お盆で、福島県の実家へ戻ってきています。少し早めにお墓参りなど、あれこれと出かける日々を過ごしておりますが、地方でもお年寄りと若い人たちが別々に暮らします。それでも、都心と地方には大きな違いがあります。地方では、 ... » more

昨日、「明日は朝一から仕事になった」と彼からメールがありました。先週と同じ思いをするのが嫌なので(6月25日ブログに記載)、昨日の夜には彼の家に行っているつもりだったのですが、彼がいないのなら行く意味がなくなってしまいました{%がっかり ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 優柔不断

彼は、私に何かあったとき、「親には言ったのか?」「実家には連絡したのか?」と聞きます。それを言うのは、心配からではなく、ほぼ自分が関わるのが面倒なときや責任から逃れたいときです先日の入院のときも、時間外に荷物を届 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 責任転嫁

精密検査当日、彼は同行はしてくれないけれど、私は身一つで病院に行き、午後(彼も別の病院での定期受診の日で15:30予約)から荷物を運んでくれる段取りになっていました。ドクターから「静脈注射で麻酔をして検査をすると、帰れるのは18〜19時 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 孤独感  コメント(2)

昨夜というか、日付が今日に変わってすぐ、彼から「今からでも(行って)いいか」とメールが来ました。私の体調は良くなってはいないのに・・・2日前のメールは「うまく言えないけど、俺が行くとお前の体調が悪いと知りながら、無理を言ってしまう。良く ... » more
テーマ 矛盾 カサンドラ 自分勝手

今朝6時前に彼からメールが届きました。「うまく言えないけど、俺が行くとお前の体調が悪いと知りながら、無理を言ってしまう。良くなるまで家で我慢する方がいいと判断した」と・・・「今さら何言ってるんだろう」と思いながら「無理を言うのは我慢する ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 孤独感

思いがけず、昨夜も彼がきました。用事があって、19時過ぎに電話をすると「1時間くらいで行くわ」と言います。私は20時に先約があったのですが、そちらを断りました。12月の不機嫌以来、いくら頼んでも週中には会ってくれなかったのに ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 自分勝手

「バカな真似」のブログに「つづく・・・」と書いたし、仕事中も通勤中も、頭の中では彼とのことがグルグル回っているのに、PCに向かうとブログが書けません。極度の緊張と情けなさが、そうとうストレスになっているのだと実感します。過去を思 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 孤独感  コメント(2)

待つことと、彼の不誠実さに我慢の限界を通り越し、自暴自棄になっている私は、「待っているだけ」の自分に決別したくて、行動を起こしました。昨年12月の事件以来、彼と会えない日が続きましたが、3月に彼の不機嫌が溶け、再会しました。 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 人格破壊  コメント(2)

「お前は優しい」と「お前はすぐ怒る」先日、彼が何度も言っていました。「優しいって言ったり、怒るって言ったりどっちなの」と言うと「だって、お前ってそうだろ」と言います。確 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー

野球に興味はありませんが、今日はあちこちで開幕戦が行われました。日ハムの斎藤佑樹、楽天の田中将大らの活躍を祈るばかりです。野球のニュースを見る度に思い出すのは、彼が好きな「前中日ドラゴンズ落合博満監督」の「オレ流」です。・・ ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー

彼からメールがきたとき、私は「ものまね番組」をみたり、メールのチェックをしていて、目が疲れたので休んでいました。彼が来る以上、テレビに集中するわけにはいかないのはわかっていますが、「ものまね番組」は彼も好きな番組なので、 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー

彼は優しい気持ちをもっています。でも「相手を思いやる気持ち」かどうかはこれだけ長く一緒にいても、測りかねます。なんだかずいぶん調子が良いなぁ・・・と思ったら、損得勘定が優先していることが多いし、「自分を思いやる気持ち」か ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 自分勝手  コメント(2)

オセロの中島知子さんのニュースを「1芸能人の他人事」と、気にも留めてなかった私に、友人がメールをくれました。「このニュースを見る度に貴女の姿と重なる」と・・・(激太りはしてないですが)「すっかり彼にマインドコントロールさ ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 人格破壊  コメント(2)

昨日、彼から電話で衝撃の告白を受けました。「いいか、言うぞ」彼は、最初から声を荒げていました。私は何の告白かと息を飲んで耳をたてました。「お前のやり方は卑怯なんだ」と続きが聞こえました。「え?何?もう一回言って」「お ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 人格破壊  コメント(2)

別れるのがベスト 一昨日、彼から届いたメールに対して私は「どこまでふざけてるの!」というタイトルのメールを送りました。だって、私のメールの一部を自分に都合よく引用していたから・・・それから思い直して、ついさっき「私は未だに怒った理由も、な ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 孤独感

彼からのメール 「話とかはしたくないので、貴女が言うようにこのままきれいに分(別)かれてください。本当にとんでもない男ですみませんでした。では、失礼。」12月12日以来、接することを避けていた彼から昨夜届いたメールです。1月25 ... » more
テーマ 矛盾 カサンドラ 自分勝手

「俺は言葉を使わなくていい原始時代に生まれたかった男は狩猟に行って、捕ってきた食い物を女に与える余計な会話をする必要もないから、俺にピッタリだ」 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー

些細なこと 相手のためを思ってする行動って私は、結果はどうあれ、その気持ちを大事に思います結果≦経過重視タイプ彼はそもそも、相手のためというより、自分が興味あるかどうかで決めます{%トホホ ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー  コメント(1)

会話が困難「口は災いの元」とは夫のこと口を開けば、余計なことを言い出します出会った頃は「ブラックジョークの好きな人」と思っていましたが、とんでもな ... » more

こだわり こだわり誰にでも「こだわり」の一つ二つあると思いますでも、自分はそれでよくても、相手にまでそれを求めると息苦しく感じるものです夫は、とにかく「こだわり」の多い人でした{ ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 アスペルガー

俺は俺のために、お前は俺のために! 一人はみんなのために,みんなは一人のために日本人が大好きな言葉らしいです。社会の理想の姿だと思います私はそこまで大きくは望まなくても、せめて夫婦や恋人はそうあるべきだと ... » more

いつもブログを見てくれている知人に「だんな様のことを、今でも愛しているのか見切りをつけて別れたいのか表現が微妙でわかりずらい!」と言われました「だんな様から受けてきた、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:49

「自分勝手」のブログ関連商品

» 「自分勝手」のブログレビュー をもっと探す

「自分勝手」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る