誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新燃岳

新燃岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新燃岳」のブログを一覧表示!「新燃岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新燃岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新燃岳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぽんねえ♪日記今日の新燃岳
今日の新燃岳 都城は良く晴れてます。でも風が強くて寒いです。すごく冷え込んだり、暖かい日があったりで体調を整えるのが、難しいです。風邪がやっと治りました。2度も病院へ行きました。この頃、ずっと落ち着いていた ... » more
テーマ 新燃岳

新燃岳、禁止区域立ち入り相次ぐ・・ 罰則規定なしでは・・ 鹿児島、宮崎県境にある霧島連山で、新燃岳(しんもえだけ)(1421メートル)の周辺に設定された登山禁止区域に登山者が立ち入るケースが相次いでいる。鹿児島県警は先月、昨年の噴火以降初 ... » more
テーマ 立ち入り禁止 罰則 新燃岳

ぐるりの花私の車はシンデレラ
私の車はシンデレラ 昨日はバスを使って遠くに行く用事があったため、高速バス乗り場の駐車場に、愛車を残して出かけました{%車webry%}そしたら、その間に新燃岳が噴火してしまったんですしかも、その日に限って風下になってい ... » more

新燃岳が久しぶりに噴火 昨日から、連続的な噴火が発生しています。夕方、ライブカメラを見たら夕焼けだったのに・・・・びっくりしました!噴火の様子が、YouTubeにUPされていました。なんだか・・・ ... » more

最近、また活動を再開し始めた宮崎、鹿児島県境の霧島連山・新燃岳近辺にお住まいの方はツイッターなどで絶えず最新情報を確認するようにしてくださいnew TWTR.Widget({ version: 2, ... » more
テーマ 新燃岳 話しを聞こうじゃない!

ぽんねえ♪日記大雨です
大雨です 都城は朝から雨です。時々台風のような風と、激しい雨が降りました。土石流が心配です。宮崎河川国道事務所のHPのライブカメラ高原町の下川原橋↓http://www.miyazaki-live.jp/s ... » more
テーマ 新燃岳 自然

ぽんねえ♪日記土石流が心配です
土石流が心配です 雨の日が続いてます。霧島の累加雨量・・・・高千穂河原で120mm ・・・・御池で80mm晴れてる日↑今日、水が増えています。↑宮崎河川国道事務所のHPで見る事ができます。h ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 新燃岳 自然

ぽんねえ♪日記今日の新燃岳
今日の新燃岳 新燃岳は、4月18日に噴火してから今日まで大きな爆発はない。先日のニュースで「地下のマグマだまりには1月の噴火前と同じ割合でマグマの供給が続いており、再び大規模な噴火につながる恐れは否定できない。福岡管区気象台によると、火山 ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 新燃岳

しろやま日記噴火  -937-
噴火  -937- 「新燃岳」という名前は、全く知りませんでしたので、噴火したニュースを聞いた時、本当に驚きました。住民の皆さんは、降灰の処理などに大変苦労されている・・とか、ご苦労さまです。この霧島には、何回か行ったことがあります。最初は ... » more

PINARIUM新燃岳4
新燃岳4 21日、昨日都城支店に出張だった。園芸部門の勉強会に参加。東九州道を経て、宮崎の山々を望みながら目指した。高千穂の先端が白い雪(?)をのせて、まるで富士山に見えた。と言うことは…その右側に新燃岳がある ... » more
テーマ 新燃岳 独り言

新燃岳の噴火で噴石や爆風による被害が出ています。心配です。しかし、心配なのはもう一つ、風評被害です。鹿児島は来月3月12日に九州新幹線開通の日を迎えます。それをめざして鹿児島の観光はどれだけ準備をしてきたでしょう。このためにと増築、改築 ... » more

こんにちはMASAです大変長い間御無沙汰しておりました前年末から始まりました防音工事がやっと一段落し落ち着きを取り戻した感じです{%上昇 ... » more

鹿児島県って意外と雪深き山 噴火を求めて新燃岳 2011.02.12 約1ヶ月前に鹿児島県種子島にロケットの打つ上げを見に伺ったばかりなのオカピーなのですが、連日、新燃岳の噴火のニュースがどうしても気になり、またしても鹿児島に向かってしまいました。『今回はこの格好とバイクで鹿児島まで ... » more

PINARIUM新燃岳3
ついさっき午前5時11分どーんどどーん!っと、再爆発。偶然ニコ動で超長い音楽集聴いてたおかげで、ぼんやり起きてたから…でもびっくり。宮崎県の広さ半分ほどの距離ある先から音がやってくる。マジで火山す ... » more

「豪灰」と闘う人々 新燃岳噴火で大変な被害を受けている皆さん心よりお見舞い申し上げます噴火やそれに伴う火砕流などに対する恐怖心に加え日々凄まじい勢いで降り積もる火山灰対策で ... » more

山田噴火
(これは昨日書いたものだが、コンピューターの不具合で「公開」できなかった。やっと原因がわかったので「公開」する。不具合の原因は、コードのわずかな接触不良だった。こんなことぐらい、と言うのは人間の勝手で、機械にしてみれば一大事だったのだろう) ... » more
テーマ 噴火 新燃岳

さみしがりやのひとりごと新燃岳
宮崎県が大変だ。鳥インフルエンザも問題だけど。火山が噴火するなんて、いつも思います。自然の力に対して、人間はあまりに無力です。噴火で、空の色が変わり、町には灰が降る。遠くの窓ガラスが、割れる。 ... » more
テーマ 宮崎 噴火 新燃岳

つづれ折りの坂道から誉めること。
昨日、霧島(新燃岳しんもえだけ)が激しく噴煙をあげました。ところが、このニュースを知らない人がかなり沢山いるんですね。今日の電車の中での会話を漏れ聞いているだけでも、「えーっ、知らない。」とか、「霧島ってどこにあるの。」となんと ... » more
テーマ 識者 新燃岳 誉める

 

最終更新日: 2016/11/15 03:47

「新燃岳」のブログ関連商品

» 「新燃岳」のブログレビュー をもっと探す

「新燃岳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る