誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観光地

観光地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観光地」のブログを一覧表示!「観光地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観光地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観光地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今年も呉服神社へ行ってきました 寒さが続くお正月ですが、今年も大阪府池田市室町にある呉服神社へお詣りにいってきました以前にもお話ししましたが、呉服神社をごふくじんじゃと読まれるでしょうが、実は呉服神社は、くれはじんじゃと読みます{%顔 ... » more
テーマ 風景 観光地 呉服

三重、4日目。  (やっと12/31追記しました) 帰りの朝、鳥羽フェリー乗り場なぅ帰るときの気持ちはやっぱ何回来てても寂しいもんだね( ノД`)…ここから追記分{%下降web ... » more

三重、3日目は。 (やっと12/31追記しました) 常宿にしてるホテル近くの二見シーパラダイスから、女夫岩見学。その後は海女の町、相差(おうさつ) 町に移動、女性の願い事をひとつだけ叶えてくれる神社に。あとはブラブラしながら時間調整、これから息子と合流して一緒にご飯です\(^^) ... » more

「沖縄・読谷村 注目の4スポット」のしおり <N0.2014602>12月9日、渋谷・丸善&ジュンク堂書店で入手「沖縄・読谷村注目の4スポット」のしおり寒い師走に是非、避寒に暫く滞在したい沖縄なのだが、こちらのしおりは、「人に出会う旅が一番おもしろい。沖縄 読谷村 ... » more

先日、「きもの屋」にNHK総合テレビ「ぐるっと関西おひるまえ」の取材にきました NHK総合テレビ関西「ぐるっと関西おひるまえ」の番組取材でえべっさんで有名な「今宮戎神社」や「きもの屋」がある日本橋商店会の取材にきましたリポーターは、大阪観光プランナーのオダギリサ ... » more

「東京スカイツリー」オリジナルしおり <N0.2014576>12月7日、東京スカイツリー・ソラマチで購入 「東京スカイツリー」オリジナルしおり娘の買い物のお付き合いで東京スカイツリー・ソラマチを訪れた(ちなみにスカイツリーは、いまだに未登頂なのだ)。館内を ... » more
テーマ 観光地

古書店で見つけたしおりシリーズ・11月分その1 3連休は定番の”古書店で見つけたしおりシリーズ”。今回は11月中旬までに集めたものを紹介するが・・・今回は”華”がないなぁ・・・<N0.2014510〜513>全て11月3日、柏・大平書林で入手○故宮博物院の名蹟 ... » more

大阪水上バスに乗ってきました 大阪では秋晴れの今日、船から淀屋橋〜大阪城公園付近の名所を約60分間ゆったりと川から眺める大阪水上バスに乗ってきました大阪水上バスは、リバークルーズ観光船で大阪の淀屋橋〜大阪城公園付近をのんびりと周遊し ... » more

「島根のご縁箋」のしおり・その2 <N0.2014435>9月28日、北小金イオン内・未来屋書店で入手「島根のご縁箋・石見神楽」のしおり未来屋にオリジナルしおり(例の映画&原作本のコラボのやつ)の新作を期待して訪れたら、思いがけずこちらのしおりが入手できた! ... » more
テーマ 観光地

2014 名古屋3泊4日旅行A〜1日目名古屋観光 熱田神宮編〜 2014年10月1日(水)今日から10月スタートです。月初めは、リ・スタートって感じで好きですね〜。なんとなく、リセットできるイメージあるからかな。特に、10月はTVドラマなども新しくスタートするので楽しみです{%る ... » more

「島根のご縁箋」のしおり <N0.2014424>9月19日、渋谷・紀伊国屋書店で入手「島根のご縁箋」のしおりおそらく島根県観光連盟という公社が配布する島根県石見路の観光しおり。表面は”想い伝える島根のご縁箋”で浜田(淡い海と空、ローカル線の絵が ... » more
テーマ 観光地

ひぐらし帳 巾着田の彼岸花
巾着田の彼岸花 今年の彼岸花は開花が早く東京では上野公園で10日に確認してます。そんなんでHPで18日が見頃と云ってる埼玉県の巾着田へ出かけてみました。高麗駅からの道筋が昔とは違うようで自信がないので2番手を歩きますが先頭の人も何か迷いながらの歩きでな ... » more
テーマ 観光地 公園

伊勢・志摩土産 夏休みを利用して伊勢・志摩へ旅行に。メインは昨年、20年に一度の式年遷宮が行われた伊勢神社の参拝。感謝の気持ちを込めて参拝してきた。で、レジ横しおりの方はタイトなスケジュールにつき書店巡りの時間は全くなし。神宮門前のおはらい町の土産物店 ... » more
テーマ 観光地 博物展  コメント(2)

今回の函館旅行で何か所かの観光スポットに行きました。一応カメラを持っていったんですが、「写真を撮ってください!」と声を掛けられる事が多々あります。女房が言うには、自分は<写真を撮って上げますオーラ>を出しまくりだそうです。 ... » more

拝見 大正時代の東京名所を描く 御茶ノ水、日比谷、湯島 大正時代の東京名所を描く御茶ノ水、日比谷、湯島東京メトロ東西線竹橋駅徒歩2分2014年7月20日(日)拝見東京都千代田区北の丸公園東京国立近代美術館内National Museum of Modern Art,Tokyo ... » more
テーマ 観光地 東京

「南いわて[心のよすが]プレゼント」のしおり? <N0.2014336>7月4日、西葛西・文教堂書店で入手「南いわて[心のよすが]プレゼント」のしおり?2枚組のしおりではなく、プレゼント応募のはがきを二つ折りにした微妙な立ち位置の”しおり”。[心のよすが]は岩手県県南 ... » more
テーマ 観光地

「東金で歴史散歩」のしおり <N0.2014335>7月3日、神田神保町・三省堂書店本店で入手「東金で歴史散歩」のしおり千葉県の東部(九十九里浜の真ん中辺り)にある東金市が、同市内の観光スポットを紹介するしおり。表面は日吉神社杉並木、裏面は八鶴湖、 ... » more
テーマ 観光地

厳しい暑さが続きますが、今年も岸和田花火大会に行ってきました 7月26日土曜日夜8時からの岸和田花火大会に豪華できれいな打ち上げ花火を見にいってきました岸和田と言えば、だんじり祭りで有名なところで、毎年この時期に海岸沿いから盛大な花火大会がおこなわれています ... » more

大阪 廣田神社の夏祭り! 今日、大福屋大阪店の氏神様、廣田神社の夏祭りが執り行われ日本橋界隈を練り歩きました大阪廣田神社は今宮戎神社より徒歩1分にある日本橋・五階地域の氏神神社 廣田神社は天照大神の荒 ... » more
テーマ 風景 大阪 観光地

スタッフからの報告!?・・・・大阪 淡輪へキス釣りに行ってきました 梅雨の終わりも近づき、薄曇り〜晴れの日に大阪湾にある淡輪沖に船釣りに行ってきました出港は、朝5時過ぎ・・・・お天気は曇りがちで朝日が雲にさえぎられていましたでもしばらくすると、お日様が少し顔を ... » more

ひぐらし帳 堀切菖蒲園へ
堀切菖蒲園へ 今日は雨も上がってるので布団を干して少し遠くの堀切へと思いましたが昼から雷雨の可能性が有るので途中まで自転車で行きそのあと歩くことにしました。荒川の西新井橋を渡り坂を下りきったのでここに自転車を止めておき歩きます。薄日で汗もかくこともな ... » more

岩ガキ1ピースのお値段 ゴールデンウィークのまっさかり、皆さまはいかがお過ごしですか?わが家はGWは私がずっと前から行きたくて、今のシーズンでしか見られないものを見にこに出かけたりしています。仕事で忙しい・・・・と言いつつも、私たちのテ ... » more

北見フラワーパラダイス、開園 北見フラワーパラダイスが29日半年ぶりに開園した。まだ花の見頃は少々早いと思ったがあまりの良い天気に出かけてみた。北国の花の咲きだすのは早い、今日のような好天が続くとあっとゆうまの競って咲き出す、ゆっくりと歩きながら登ってゆくと ... » more
テーマ 観光地 自然

ぽめレオンです昭和記念公園の桜見物
昭和記念公園の桜見物 どもレオンですすっかりご無沙汰してましたちょこちょこお出かけはしていましたがネタになるような話題がなくてモヤモヤしていましたあまり更新しないとレオンが忘れられてしまわないかと不安になりますみ ... » more

西新井大師のボタンが咲きました 昨日は暖かかったのでブラブラと西新井方向へと散歩に出かけます。この辺の路地は整地されていないのでくねくねと曲り突然行き止まりになったりで先が判らないので方向感覚を鍛えるには勉強になる土地で何時も迷いながらも楽しんでます。かなり東へと流れてい ... » more
テーマ 日記 観光地

桜ノ宮 造幣局へ桜の通り抜けにいってきました 仕事が終わった後、毎年恒例の桜ノ宮造幣局へ桜の通り抜けにいってきましたので、その様子を少しお伝えしま〜す硬貨を作っている造幣局では、毎年期間限定で桜の花見のため、造幣局内の通り抜けを無料で ... » more
テーマ 風景 大阪 観光地

4月の宮古島 4月の宮古島、最高でした。 ... » more
テーマ 観光地 旅行

なばなの里 ウィンターイルミネーション かなり前の話しですが。日本に帰国して1年以上経ちましたが、昨年の冬は帰国間もなすぎて色々やりたかったことができずに終わってしまいました。そんな「昨年できなかった、冬になったらやりたかったことリスト」の筆頭にあったのが「なばな ... » more
テーマ 観光地  コメント(4)

歩く 白漆喰で美しく飾る 社寺風洋館建築の旧岩科(いわしな)学校校舎 白漆喰で美しく飾る社寺風洋館建築の旧岩科(いわしな)学校校舎伊豆急行鉄道蓮台寺駅バス40分バス10分2014年1月4日(土)歩く静岡県加茂郡松崎町岩科北側442木造2階建、両翼一階建、背面下屋付、桟瓦葺明治13年建築、平成4 ... » more
テーマ 観光地 洋館 静岡

散歩 海底の軽石地層が三四郎島となって浮かぶ 伊豆の堂ヶ島 海底の軽石地層が三四郎島となって浮かぶ伊豆の堂ヶ島伊豆急行鉄道修善寺駅バス120分2014年1月4日(土)散歩静岡県賀茂郡西伊豆町《火山トロイデのようだが違う14.1.4撮影》伊豆半島が海底火山だった時代の噴火に ... » more
テーマ 観光地 旅行 静岡

 

最終更新日: 2016/12/08 20:13

「観光地」のブログ関連商品

» 「観光地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る