誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文化祭

文化祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校行事
テーマ「文化祭」のブログを一覧表示!「文化祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文化祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文化祭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログ洛陽工高工展
洛陽工高工展 木曜日・祝日先日のカヌーで使ったものを乾かす実家の庭を借りカヌーを干すのだキャンプをしたのでテントとシュラフも干す夕方まで乾かすことにした三女が400mリレーに出場するので西京極陸上競技場 ... » more
テーマ リレー 文化祭 工展

児童たちが日頃の学習成果を生き生きと発表 〜 第18回湊小まつり 11月6日、平成28年度・第18回湊小まつりが、湊小学校体育館で、保護者家族や地域の方々の参加を得て行われました。児童たちは、日頃の学習成果を劇や音楽、総合学習の発表などの形で生き生きと発表していました。私の隣にいた小檜山湊区長会長 ... » more
テーマ 子ども 文化祭 湊町

工業高校の文化祭を訪ねてみました 朝食時、NHK のラジオ放送に耳を傾けていたところ、埼玉県立高校の文化祭を紹介するニュースが流れた。どうやら、生徒が製作した展示品である「蓄電池で走る電車」にNHK の取材班が(?)注目したようで、来場者の人気もさることながら、一見 ... » more
テーマ 文化祭 美しい十代 50代以上のblog

11月2日(水)くもり 植木たちも冬支度です。 屋外ではバラ・牡丹・アジサイ・オリーブを、屋内ではハイビスカスを大胆に剪定してあげた。そのあとで、シャコバサボテン・ジャスミンなど寒さに弱い植物をグリーンルームへ移動した。まだまだ ... » more
テーマ ガーデニング 文化祭 グリーンルーム

秋晴れの下 湊町文化祭、湊かたりべの会が今年も昔話を口演 10月30日、湊町文化祭が湊公民館と基幹集落センターを会場に開かれました。午前9時からの開会セレモニーに続き、手工芸品や美術作品の展示、農産物品評会と直売、また数々の模擬店など、多くの参加者が楽しんでいました。私も湊名物のとうふ餅、会津 ... » more
テーマ 文化祭 湊町 訃報・弔意

「挑戦 〜 仲間と築く今日というキセキ」をテーマに2016湊中祭開かれる 10月29日、「挑戦 〜 仲間と築く今日というキセキ」をテーマに湊中祭が開かれました。少人数の中学校ながら湊中生はみんながんばっています。今年は、岩手国体の閉会行事に全員で参加し、EXILEメンバーから指導を受けた「Rising Sun ... » more
テーマ 文化祭 ふるさと 湊町

大キューピーの文化祭1日目。 今日は大キューピーの文化祭初日。ココの散歩後、出発。体育館で待機してる大キューピー達。ギャラリーにあがりパパは撮影スタンバイ。昨年はバザーとかのお手伝いをしたから観られなかったけど今日 ... » more
テーマ ダンス 文化祭

だんじりキューピーちゃんと文化祭。 パパみやげ。お祭りなのかな。楽しそう。明日は大キューピーの文化祭。今年は自分で食券買ってプログラム作ってダンスの練習もして疲れながらも楽しみにしている大キューピー。昨年の今頃を思い ... » more

三鷹の一日桜華祭へ行く
桜華祭へ行く 私が在職していた日体桜華高校で文化祭である「桜華祭」が開催されていたので、2年ぶりに訪ねました。新館の壁には各クラス旗が飾られ、その下の中庭には運動部の模擬店が並び、多くの人で賑わっていました。校長室前の ... » more
テーマ 風景 文化祭 高校

さみしがりやのひとりごと学食で昼食
学食で昼食 今日は文化祭だったよ。学食でカレ−と、うどん@290円合計580円でした。ちょっと食べすぎ。 ... » more

先生には謝っておこう。俺のセンスが足りなかった。それでいいです。それにソニーに未練はない。今の僕ほど自由にはできないだろうし。先生ご存命かな?それにしても俺の絵どうしてこんなに人気ないんだろう? ... » more
テーマ 文化祭

担任にこっぴどく怒られたのを思い出した。高校三年間通ってこれほどに怒られたことはない。本人はすごくいい出来だと思っていたから、いまだに覚えている。ジャンク部品を使った電子工作というテーマだった。なので、ぶっ壊れた感じを前面に ... » more
テーマ 文化祭

http://akiru-hamu.at.webry.info/201404/article_16.html動画主が、以前勤めていた高校の文化祭用に4カ月間かけて製作したガンダムのロボット。低予算での設計のため、フレーム剛性の不 ... » more

ぜんっぜん人来なかった(辺境の地だし例年そうだけど)ので割と緩い感じでした。【春フェス2016】Courage https://youtu.be/AsMRS58yT4sヌー色褪【春フェス2016】地球最後の告白を ... » more
テーマ 文化祭 動画

DES CUL (リウムダンス部)静大祭2015
11月14日、15日に発表を行いました。当日に構成考えるなど色々ありましたが、なんとかやれました(汗セトリ@Butter-fly 和田光司AMake it! i☆RisBウィーアー! きただにひろし Cメルト 初 ... » more
テーマ 日記 文化祭 動画

11月19日(木)晴れ こうねん大学文化祭 新こうねん大学になって、初めての文化祭である。年間計画にあったわけでなく、学生会が独自に立ち上げた企画である。まあ、それなりにやったとは思うが、課題の残る結果であった。 ... » more
テーマ 文化祭 大学 写真

カッセイカマン・プロジェクト!! 今年の4月あたりより縁あってお手伝いをさせていただいております「カッセイカマンプロジェクト次男坊・自分!たま〜に長女・長男・奥様・・・・・。貴重な体験もいろいろとさせていただいております{%笑い ... » more
テーマ その他 文化祭

丘のまちフェスタ2015 昨年に続き今年も参加しました「諏訪子」と「ターミネーター」の子供たちです。 ... » more

文化祭バザーのお手伝い〜♪ 夫が休日でしたので、お昼前から、夫と一緒に、子供達が通っていた小学校の文化祭に行って・・・うどんコーナーのお手伝い(PTAのOB会で)をしました〜。お手伝いの後、食券をいただきました〜。(*^o^*) ... » more

さみしがりやのひとりごと文化祭
文化祭 文化祭にお出かけポテトも揚げたものも各50円安いよいろいろ遊べて子供たちは楽しんだみたい。書道もやってました。失敗を恐れない、若い力はすばらしい。 ... » more
テーマ 学生 書道 文化祭

りりいキーウイの収穫
キーウイの収穫 今年、初めて実りのあったキーウイ。春には、いっぱいついた可愛い実を摘果しました。(多すぎるので)着実に大きくなってきたキーウイですが、いつごろ収穫したらよいのか分かりません。インターネットの記事を頼りに、今日、勇気を出して収 ... » more
テーマ 菊花展 文化祭 キーウイの収穫  コメント(8)

10月31日(土)曇り 地元の文化祭で写真展です。 明日から3日間が文化祭です。今日はその前の準備でした。展示するためのパネルを組み立て、ライトを設置して、自らの作品を展示しました。なんだかんだと2時間は掛かっちゃいました。今 ... » more

え?気がつかなかった・・・ 今日から町の文化祭が始まりました。フォトクラブの一員として、私の写真も展示されています。休憩時間にちょっと覗いてみたら。。。知人がちらほら。声をかけたけど。返ってきた一言が、タイトルにもある「え?気がつか ... » more

地区の文化祭&フラワーデザイン体験レッスン〜♪ この土日に、地区の文化祭がありました〜。土曜日は法事がありましたので、2日目の日曜日に、夫と一緒に行って来ました〜。屋内、屋外会場で、たくさんのイベントが開催されました〜。屋内会場のイベントコーナーの ... » more

湊町文化祭で初めて「湊かたりべの会」がコーナーを設け、昔語りを披露 10月25日、湊町文化祭が基幹集落センター、湊公民館を会場に開かれました。お天気は、秋晴れの良いお天気でしたが、風が強く、外では寒さが少々こたえました。午前9時から公民館前で行われたオープニングセレモニーでは、地元市議会議員を代表し ... » more
テーマ 民話・昔話 文化祭 湊町

地元中学校の文化祭、震災・原発事故で避難の中学生の意見発表に感銘 10月24日、地元湊中学校の文化祭に招かれ、様々な発表を見てきました。生徒の皆さんが、この日のために取り組んできた成果を発表する姿は、まさに一つひとつの体験・学習を通して着実に成長してきたことを垣間見せてくれました。例えば、猪苗代湖 ... » more
テーマ 中学生 文化祭 湊町

minoriyuyu創立55周年記念文化祭!
創立55周年記念文化祭! 10月20日9時30分から創立55周年記念文化祭を総合センターにて開催!第1部式典連合会長挨拶、永年活動者表彰、来賓北川寝屋川市長祝辞、来賓紹介があり、一部終了、第2部演芸が開演、趣味の部会の各会の日頃の研鑽の成果を披露!フイナレー ... » more
テーマ 文化祭

10月20日(火)晴れ 写真展用の写真を準備する。 文化祭が2ケ所で行われる。その中で、写真の展示がある。どちらにも2枚づつ展示することになっている。その展示するための写真を印刷して、パネルに入れて持参する。しかし、やっ ... » more

10月19日(月)晴れ 写真クラブ定例会です。 撮影会の反省と文化祭出品の確認です。撮った写真は、中々褒めて頂けません。それに、文化祭出品の用意もしなくてはいけません。頭を抱えることばかりです。また、星景写真も完成していま ... » more
テーマ 文化祭 撮影会 写真クラブ

10月14日(水)晴れ 文化祭用の展示写真が決まらない 地元の文化祭で写真展を開催する。その写真を何にするのか?まだ決まっていない。早々に決めてテーマを連絡し、そのものを印刷して準備しないといけない。まだ大 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 12:03

「文化祭」のブログ関連商品

» 「文化祭」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る