誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よさこい

よさこい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よさこい」のブログを一覧表示!「よさこい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よさこい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よさこい」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

楽しかったよ・・・『湘南よさこい』 今日は『第12回湘南よさこい』が平塚市で行われました。ボクは6年ぶりに参加です。チームは毎度お馴染み『ネットでよさこい・湘南』このイベントはとてもコンパクトに納まっていて、ストリート流し踊りと、ステージ形式の2会場。なの ... » more
テーマ よさこい

今週末は湘南・平塚に注目です!! 6月7日(日)に平塚市で行われるのが『第12回「湘南よさこい祭り2015」』関東圏ではなかなか設定できる場所に恵まれないロングな流し踊りを出来るイベントです。ボクが参加するのはお馴染みではありますが『ネットでよさこい・湘 ... » more

春日部藤まつりに行ってきました 今日は春の陽気を超えて初夏のようなかんじでしたね。そんな中、ボクは春日部市の『藤まつり』に行ってきました。春日部駅西口前の1キロを超える長さを誇る『藤通り』。沿道にはその名の通り藤棚がボクを迎えてくれました。その通りの3 ... » more
テーマ よさこい

思い出は美しすぎて〜その2〜 過去の舞ルネちゃん時代のメーキングビデオを改めて観て思ったのは毎年作品を考えているとき、創作活動をやっているときが本当に楽しかったなぁぁ・・・毎年8月に行われていた横浜でのイベントを最大目標にしていたのですが常にその時の姿を想像しな ... » more
テーマ よさこい

思い出は美しすぎて 今日は春爛漫って感じの陽気でしたなさて、以前ボクが主宰していた『舞(MY)ルネサンス』の年間活動メーキングビデオを改めて観ることにした。率直な感想。まぁ毎年、毎年何本もビデオを撮って何 ... » more
テーマ よさこい

第12回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦IN草加 今日は埼玉県の草加市にある松原団地そばの市民公園で開催された『第12回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦IN草加』のイベントと同時開催されたよさこいの部をお手伝いしてきました。『ネットでよさこい』に参加してくれているアンジーさんが率い ... » more

ネットでよさこい、『第12回湘南よさこい』のメンバー募集開始ですよ〜〜〜 6月7日(日)に平塚で開催される『第12回湘南よさこい2015』にネットでよさこいは参加します。2月25日からメンバーさんを募集開始いたしました。詳細はこちらからどうぞ・・・今年はボクも久々に湘南よさこいに参加します ... » more
テーマ よさこい

ネットでよさこい2015新年会&決起会 昨日は『ネットでよさこい』の関東圏メンバーによる新年会を兼ねた決起会を開催しました。これは昨年の11月に懇親会を行った際に「忘年会をやりましょう」という事を皆さんが発したことがきっかけになりました。まぁ、忘年会と言っても年末はな ... » more

SAKURAすとりーと奏蘭レポート昨日は佐倉市で行われたSAKURA すとりーと奏蘭に行ってきました。今年で11回目の開催です。私は第3回目に初めて参加しました。その時は踊り手として。4回目は確か、総踊りの時の煽り役、そ ... » more

ぶちょーの憂鬱写真 Vol.4 その3
写真 Vol.4 その3 最近はいろいろな場所でよさこい踊りのイベントがある。私の町でも夏祭りのイベントとして開催された。めちゃくちゃ暑いと思うのだが、踊っている人は本当に楽しそうで、表情も生き生きしている。(公開できないが)私も仲間に入りたいと切に ... » more

よさこい東海道〜3〜 既にご承知かとは思いますが・・・第18回よさこい東海道審査結果は以下の通りです。よさこい沼津大賞 上總組沼津市長賞 大富士with雄大グループ沼津商工会議所会頭賞 ぬまづ熱風舞人高知市長賞 ... » more
テーマ よさこい

よさこい東海道〜2〜 どうやら、「もう一つの前夜祭」は深夜までに及んだらしいです。あっ、ボクは12時くらいにはホテルに戻ってましたよ・・・二日目の東海道は『本祭』です。しかし天気予報では降水確率90%・・・絶望的な数字ですな{%顔モジヒヤ ... » more
テーマ よさこい

よさこい東海道〜1〜 11月8・9日の両日、沼津市で行われた『第18回よさこい東海道』に参加してきました。今回も『ネットでよさこい』のMCとして2日間楽しく過ごさせていただきました。ただ今回はお天気の予報がすこぶる悪く日曜日に至ってはほぼ雨・・・ ... » more
テーマ よさこい

沼津の美味しいお店の紹介し忘れたところを追加しましょうね・・・まずは、『桃屋さん』アーケード通りから」1本駅前の通りへ向かったところにあります。小さなパン屋さんというか、和菓子も置いてあったりするのですが、コロッケやメン ... » more

沼津のグルメといったら 今週末に沼津へ向かう方々、特にはじめていく方には美味しいお店の情報をボクが知っている限りでご紹介しようかな・・・と。まずはなんといっても沼津港ですな。有名なのは『丸天』ここの目玉商品はかき揚げです。一人で ... » more

今週の8日・9日両日は静岡県沼津市中心市街地で『よさこい東海道』が開催されます。今年で数えること18回目となります。高知発祥のよさこい祭を忠実に表現し沼津市内チームをはじめ県内、近郊の市町村、遠くは高知県などからも参加される大変大き ... » more
テーマ よさこい

坂戸よさこい 8月23・24日の両日、埼玉県坂戸市で行われた『第14回坂戸よさこい』にネットでよさこい・坂戸で参加してきました。今回は高知でのネットチームと違い関東圏だけでのメンバーと言うこともあり、ましてや高知から中1週ということもあり、23日 ... » more

四街道ふるさとまつり 四街道ドラマチックよさこいマン ... » more
テーマ 千葉県 よさこい 四街道市

よさこい祭りと台風と私〜その4〜 祭り本番(高知では本祭とは言わず本番と言うそうだ)の二日間は自チームの事でメイチなため他チームの踊りをゆっくりと観る事等はかなり難しい。実際、今年は二日目の1本目の枡形地域競演場で旭食品の演舞を観たくらいで他は目に入ってもずっと見る事は ... » more
テーマ よさこい

よさこい祭りと台風と私〜その3〜 高知から帰ってきたのが12日の深夜でした。翌日からは仕事でして・・・とは言うものの全くやる気が出ませんがなさてさて、二日目のネットさんまずは『枡形地域競演場』からスタートです。ここは前日に訪れた菜園場 ... » more

よさこい祭りと台風と私〜その2〜 深夜3時頃に目が覚めたときには暴風雨。さすがに四国の台風は威力がハンパないね。ボクの泊まっているホテルは8階なのですが風のせいか揺れるんだよね。そして8時頃、もう一度起きた時にはすっかり穏やかなもんでした。前夜祭は中止となったものの本番 ... » more
テーマ よさこい

よさこい祭りと台風と私〜その1〜 今年も向かうぞ、いざ土佐の地へ敵は台風11号今年もサンライズ瀬戸にて向かいますがさてさて瀬戸大橋を渡れるか?そして、四国に到達してもそこから高知へ行く手 ... » more
テーマ よさこい

四街道ふるさとまつりで、よさこい踊りませんか。第3回目の練習 次回は7月26日(土)です。 ... » more
テーマ よさこい 四街道市

YOSAKOIソーランの傾向と今後・・・ 今年のYOSAKOIソーランを5日間観て思ったのは、ほぼどのチームにも言える事かな・・・と思いますが、ストリートになると作品のメッセージ性が伝わってこないことでした。では、ステージ(板付)では伝わるのか・・・と言えば、そうではなくて ... » more
テーマ よさこい

第23回YOSAKOIソーラン 先週の4日から8日までの5日間札幌市の大通公園を中心に市内の各所で開催されていましたが日曜日のファイナルステージで無事終了しました。今年もボクは今週父の法要があるのでソーランの時期に合わせて帰省できず3年連続ライブで観る事はできませ ... » more
テーマ よさこい

 

最終更新日: 2016/12/04 16:44

「よさこい」のブログ関連商品

» 「よさこい」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る