誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よさこい

よさこい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よさこい」のブログを一覧表示!「よさこい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よさこい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よさこい」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

『えっさホイ』に行ってきました 今日は小田原市で行われていた『第17回ODAWARAえっさホイおどり』を観に行ってきました。このイベントはボクが以前主宰していた『舞ルネサンス』時代には第2回から参加していたので馴染み深いイベントですがここ数年は帰省などと重なり今日 ... » more
テーマ よさこい

10月12日(月)晴れ 出張で渋谷で〜す。 午後から出張でした。久しぶりの渋谷は、いろんな方にあえて良かった。まだまだ、忘れられてはいないようだ?しかし、現役当時とは違い風景も人も彼方此方に変化がある。それが当たり前で ... » more

坂戸よさこいが終わりました 10月10日・11日両日、『第15回坂戸よさこい』が開催されました。この開催は例年8月の第3週に開催されていましたが、高知のよさこい祭の翌週であることや、当週にはスーパーよさこいや府中よさこいなどと被り参加を見合わせるチームが少なく ... » more
テーマ よさこい

10月11日(日)雨のちくもり 池袋よさこいから写真家安珠トークショーまで 朝が雨だったので、出足が遅れてしまった。池袋よさこいは人の波で撮れません。頭が肘が入っちゃいますねえ〜天候も良くないし、ピントも露出もエラーです。安珠さ ... » more
テーマ 安珠 よさこい 写真

10月9日(金)晴れ 坂戸よさこい前夜祭を撮る! やっぱり、夜は難しい。ストロボは使えば写るけど、ちょうどいい具合にはいかない。ISOを感度を上げて、連写すれば撮れ ... » more

週末は坂戸に注〜〜も〜〜〜く!! 今週末の10日・11日は埼玉県坂戸市で行われるのが『第15回坂戸よさこい』です。このイベント、昨年までは8月第3週に開催されていましたが、高知のよさこい祭の翌週であり、首都圏では『スーパーよさこい』や『府中よさこい』と被ることが多く ... » more
テーマ よさこい

フラフ講習会が復活するんだって・・・ ここ数年、中断されていたフラフ講習会が12月復活するとの報が伝えられましたので、弊ブログに於いてもお知らせしておこうと思います。以下はFacebookの本丁筋から引用しました。よさこいフラフ講習会事務局より◆よさこい ... » more
テーマ よさこい

よさこいin府中 本丁筋としても個人的ににも初めて参加しました。昨年まではこの時期坂戸よさこいに出ていましたが今年からは10月に開催が移動したため、そして府中が10年目の開催と言うことで本丁筋がお祝いという形で参加したんです。今年 ... » more
テーマ よさこい

提灯と傘@原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 初めての原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい!雨が降るなか12時の開始をまっています。開始時間には雨も止んで”よさこい””よさこい”の音楽で始まりました〜!大人数で一体感のある踊り躍動感がすばらしい! ... » more

はじける躍動感@原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 初めての原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい!雨が降るなか12時の開始をまっています。開始時間には雨も止んで”よさこい””よさこい”の音楽で始まりました〜!大人数で一体感のある踊り躍動感がすばらしい! ... » more

息がピッタリ@原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 初めての原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい!雨が降るなか12時の開始をまっています。開始時間には雨も止んで”よさこい””よさこい”の音楽で始まりました〜!大人数で一体感のある踊り躍動感がすばらしい! ... » more

チームの躍動感@原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 初めての原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい。雨が降るなか12時の開始をまっています。開始時間には雨も止んで”よさこい””よさこい”の音楽で始まりました〜!大人数で一体感のある踊り躍動感がすばらしい! ... » more

NHKの映像に出ちゃった^^v 昨夜、NHKのBSプレミアムで放映された『土佐の夏2015よさこい祭』の中で、ネットちゃんが久々に全国放映されましたねぇ・・・映像を見ていると、わずか2週間前のことなんだけど、なんかすごい前のような気が ... » more
テーマ よさこい

熱闘!高知えん〜その6〜 高知へ行くと毎年楽しみなのはよさこいはもちろんなんですが、美味しいものを食べることそして、日本酒を楽しむことなんですね。高知県の地酒は飲み助にとってはいろいろあって飲み比べするのが楽しいです。今までは安芸に酒蔵を置く南酒造所 ... » more

熱闘!高知えん〜その5〜 高知に滞在中の食は豊富で美味しい店は限りなくあると言っていいくらいです。その中でも今回お世話になった2店をご紹介したいと思います。9日の説明会が終わった後に向かったのは『咲くら』さんです。こちらはお蕎麦屋さんなのです ... » more

熱闘!高知えん〜その4〜 昨夜、街にたくさんお金を落としていった皆さんこんにちわ・・・(爆)いよいよ、よさこい祭の2日目。時間が経つにつれ寂しさも覚えるのが2日目です。精一杯高知の夏を楽しみましょうね。さぁ、まずは【上町競演場】からまいりましょう ... » more
テーマ よさこい

熱闘!高知えん〜その3〜 今年の高知は気温は高いものの暑さをそれ程感じません。涼しいとも感じます。(特に夜は歩いていてもほぼ汗はかきません)踊り手さんには絶好のコンディションだと思いました。特に今年のネットちゃん、お子ちゃまが多いから良いのではないでしょうか ... » more
テーマ よさこい

熱闘!高知えん〜その2〜 さて、前日の9日は恒例の説明会と練習会です。ここで初めて参加者と御対面ですが、最近はリピーターさんも多くてうれしい再会の場でもあります。今年は95名のチームとなりました。ほぼ100名のチーム構成は何年ぶりでしょう。既にワクワクしちゃい ... » more
テーマ よさこい

熱闘!高知えん〜その1〜 昨夜、22時頃茅ヶ崎から車で高知へ向かう旅が始まりました。順調ならば9時間程の旅になりますが何せ、長旅ですから休憩も必要、渋滞もあるかもでどのくらいかかるかはやってみなくちゃわかりません。今回は、ネットでよさこいのメンバーである『ちえ ... » more
テーマ よさこい

いよいよ高知だ・・・ 今年のよさこい祭、10〜11日の両日行われますが、9日の説明会などに合わせて8日夜に高知へ向け出発します。今年は、車での移動なのでみんなとワイワイ楽しみながらの旅も楽しみです。心配された台風13号もどうやら影響はなさそうで、 ... » more
テーマ よさこい

もうすぐ高知ですな 今日で7月も終わり8月に入ったら高知のよさこい祭へのスイッチがONになるわけで・・・もちろんよさこいで踊り、笑い、弾けまくるのも楽しみではあるが高知の楽しみはなんつっても、美味しい食の数々・・・、お酒の数々・・・今年はど ... » more

天使と悪魔 草加にておやおや?う〜〜む天使と悪魔の戦い中そうなっちゃいます?ですよねぇ〜{%音符A(キラキラ)h ... » more
テーマ よさこい

『草加駅前よさこいサンバフェスティバル2015』 首都圏はどこも軒並み35℃を超える猛暑。もう、暑いと言う言葉すら合ってないくらいの気温です。そんな中、埼玉県草加市で行われている『よさこいサンバフェスティバル2015』にお邪魔してきました。大変仲良くしてもらっている ... » more
テーマ よさこい

舞ルネのOB 今夜はボクが舞ルネ時代お世話になった作曲の『ねずみや』さんとボクの2代後任の代表だった植田クンと飲み会をやりましてね。懐かしい話に花が咲きまくりましたがな{%音符?(キラキラ)hdeco%}巷では、グダクダな代表のボクと ... » more
テーマ よさこい

今週末は、ひのよさこいにど〜〜ぞ^^v 梅雨明けとなっていよいよ夏本番です。よさこいのイベントも各地で賑わっていくのですが今週末26日(日)は【ひのよさこい】が開催されます。「ひの」といっても実際は豊田駅で降りていただくのでご注意の程・・・豊田駅北口から続く一本道の ... » more
テーマ よさこい

よさこい祭まであと1ヶ月です 「よさこい祭」まであと1ヶ月ですか・・・今年もボクは『ネットでよさこい』のMCで参加させてもらいます。細かいスケジュールなどは間近になってから告知しますけどね・・・宿泊のまとめや交通の手配などをやっていると徐々に ... » more
テーマ よさこい

YOSAKOIソーランで気になったチーム 今、動画サイトなどでも注目されているようですが・・・YOSAKOIソーランに今回参加されていて40人以下で構成されているチームのコンテストU-40大賞を見事受賞された『JR九州櫻燕隊(おうえんたい)』JR九州の管区内にあ ... » more
テーマ よさこい

YOSAKOIソーラン今昔 YOSAKOIソーランが終わって・・・札幌の街には静寂が戻ってきました。今年の平岸天神さんの踊りは『お見事』の一言に尽きました。木曜日の市内チーム演舞で初めて見た瞬間から、今年は「平岸すげぇ・・・」と唸ったのを覚えて ... » more
テーマ よさこい

YOSAKOIソーラン・・・終わったね 6月10日から札幌市内で行われていた『第24回YOSAKOIソーラン』は今夜ファイナルを行い>『平岸天神』が9度目の大賞を獲得して終幕しました。10日に学生ソーランで開幕し10〜11日は市内チームの演舞、12日は昨年の受賞チー ... » more

1枚で2倍美味しい? 各自治体で発行している地域活性商品券。高知県から発行されている『高知家プレミア旅行券』を購入しました。1枚5000円ですが1泊の宿泊5000円分と商品券5000円分が入っているので簡単に言えば5000円のお得。こ ... » more
テーマ よさこい

 

最終更新日: 2016/12/04 16:44

「よさこい」のブログ関連商品

» 「よさこい」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る