誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よさこい

よさこい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よさこい」のブログを一覧表示!「よさこい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よさこい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よさこい」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【熱闘こうちえん2016】会場ごとの思いで〜帯屋町演舞場〜 今年は昨年に続いて初日の1本目が帯屋町でした。ここは約750Mのアーケードです。この日の高知は陽ざしが半端なく強くってボクは待機中に少し熱中症になりそうな感じでしたね。よく皆さんが言うのは「帯屋町はアーケードなの ... » more
テーマ よさこい

【熱闘こうちえん2016】グルメもたっぷり 旅の醍醐味は何といってもその土地の美味しい食べ物につきますね。今年もいろいろと美味しいものに出会いましたよ・・・9日の夜に伺った『黒尊』さんは9日のブログに書きましたので省略しますがこれまで食べたカツオの塩たたきをはるか ... » more

【熱闘こうちえん2016】よさこい全国大会 2日間の本番に出ていると基本ほかのチームをじっくり見るという時間はあまりありません。個人的に「見たい」と思うチームであっても各競演場や演舞場のスケジュールがないためそこに行ってみないとわからないので狙い撃ちは基本できません。そんなこ ... » more
テーマ よさこい

【熱闘こうちえん2016】よさこい第二日目 二日目も暑いです。地方車の上にいると屋根の照り返しとジェネレーターの熱風やら排気ガスで気絶しそうな時もありますよ・・・実際に踊り手さんも暑いでしょうが地方車の上も皆さんには想像できないと思われる戦いをしているんです。 ... » more
テーマ よさこい

【熱闘こうちえん2016】よさこい第一日目 今日から始まった『よさこい祭』。我がネットでよさこいは、今年のスタート会場が『帯屋町演舞場』からと、なるのですが・・・・まさかの最初からの約1時間押しです。そしてようやく踊れたと思っていたら、全然前に進まない大渋滞なんです。そ ... » more
テーマ よさこい

【熱闘こうちえん2016】黒尊さんの料理は最高です 今年も来ましたよ、高知に。今年も『ネットでよさこい』のスタッフをさせてもらいますが、今日はその顔合わせ、説明会そして練習会です。今年のネットちゃんは74名の構成です。リピーターさんが多いので踊りの出来も悪くはないし、声出しも良くできて ... » more

【激闘】わくわくな夏 夏本番。スポーツイベントが満載です。リオデジャネイロオリンピックが6日から開催されます。すでにサッカーの予選は始まっていますけどね・・・7日からは甲子園で第98回全国高校野球選手権大会が始まります。昼は高校野 ... » more

【夏はじめます】第16回ひのよさこい たっぷりと堪能してきましたぜ^^v 先日お知らせしたように今日は「第16回ひのよさこい」が開催されました。今年から会場も増え多くのチームが参加され華やかな競演を繰り広げました。昨年オープンした大型スーパーも近辺にあって多くの方々が沿道にお集まりいただいて一層賑 ... » more
テーマ よさこい

【夏、開幕】週末は日野に集まれ〜〜〜〜!! ようやく、首都圏は梅雨明けしました。と言ってもまだまだ涼しさを感じる今年の首都圏です。さて、今週末の31日には『第16回ひのよさこい祭』が日野市豊田駅周辺で開催されます。 今年は会場が2会場増えさらに参加チー ... » more
テーマ よさこい

【妖艶】草加よさこいサンバフェスティバル2016 今日は埼玉県草加市で開催された『草加駅前よさこいサンバフェスティバル2016』に行ってきました。『紅龍里』さんが参加されるのでMCのお手伝いを仰せつかり楽しませていただきました。このイベントは昨年に続いて参加させてもらいましたが昨年 ... » more
テーマ よさこい

【快挙】YOSAKOIソーラン、25年目にして・・・ 今年で25年を迎えた『YOSAKOIソーラン』は6月8日から昨日のファイナルステージまで5日間の開催を終えました。かれこれ四半世紀の時間を経て今年は意外な結末で終焉したわけです。その意外とは・・・すでにご存知の方も多 ... » more
テーマ よさこい

【圧巻】映像で再び・・・ネットでよさこい湘南2016 今日改めて映像で昨日の踊りを見てみました。自チームの踊りをライブで客観的に見ることってまずできないので、Youtube映像で改めてみると色々とわかるものです。自分のMCも言い間違いやカミカミ具合やら、「あの時の表現はまずかっ ... » more
テーマ よさこい

【笑門来福】楽しかったぜ!!湘南よさこい 今日は平塚市で行われる『第13回湘南よさこい』でした。今年も毎度おなじみ『ネットでよさこい』は参加させていただきました。なんとなんと今年は50名のチームとなりました。そりゃビックポンのおったまげ〜〜た〜〜ですわ{%イヌファイ ... » more
テーマ よさこい

【湘南よさこい】今週末は湘南・平塚へ来てほしいのだ〜〜!! 5月も明日で終わり。夏を目の前にして鬱陶しい梅雨の時期もやってきますが、その前に今週末6月5日(日)には平塚市で『第13回湘南よさこい』が開催されます。今年も45チームが参加して初夏の湘南・平塚を彩ります。『ネットでよさこい ... » more
テーマ よさこい

【本格始動】2016年本丁筋 関東圏メンバー練習会 今年の本丁筋は関東圏のメンバーが集まって練習するのは今日が初めてですかね。しかも今回は以前まで関東圏に住んでいて、今は高知に住まいを移していた『かなもり』さんがお里帰り(笑)で暫しの間、こちらにいると言う事なので振り落としをお願いす ... » more
テーマ よさこい

【夏へのお誘い】第63回よさこい祭「ネットでよさこい」申し込み始まりましたよ〜〜 今年のよさこい祭は63回目を迎えます。『ネットでよさこい』は今年も元気に楽しく参加しますよ〜〜〜今年のメンバーさん募集が昨日4月20日から始まりましたよ。今年も体中のアドレナリン全開の暑い夏の二日間を皆さんで ... » more
テーマ よさこい

【第二弾】ネットでよさこい『湘南よさこい』の告知で〜〜〜し^^v 『ネットでよさこい』2016年の第1弾、『KANAGAWAよさこい』は無事終了しました。そして、第2弾は・・・例年通り6月に行われる『湘南よさこい』であります。今年は回を重ねて13回目です。例年のネットちゃんは湘南か ... » more
テーマ よさこい

【中華三昧】梅蘭での宴 KANAGAWAよさこいでのチーム交流会を中華街の『梅蘭新館』で行ったのですが、お料理のどれもこれもが実に美味しくて超満足な宴でありました。お願いしたのは4000円の飲み放題付きコース。1.三品冷菜盛り合わせ 2.白 ... » more

【笑門来福】KANAGAWAよさこい第二日目 KANAGAWAよさこいの二日目は天気予報を大きく裏切る好天気でした。気温もそこそこに上がってくれて少し踊れば汗ばむ春の陽気でした。二日目は40チーム程度の衣裳の華が横浜を色づけてくれます。我がチーム『ネットでよさこい』も4 ... » more
テーマ よさこい

【笑門来福】KANAGAWAよさこい第1日目 本日より始まった『KANAGAWAよさこい』。初日はまぁ朝から寒いのなんのって・・・雪も舞ったとか・・・皆さん気が付かなかった方も少なくはないと思いますが、県庁前は実はすぐ裏が海なんですよね・・・本日ボクの所属する「 ... » more
テーマ よさこい

【KANAGAWAよさこい】今週末26・27日は横浜に集〜〜合!! 今週末の26・27日両日は横浜市の日本大通りで『KANAGAWAよさこい』が開催されます。ボクが所属する【ネットでよさこい】も参加しますが約40チームの華々しい競演が繰り広げられます。高知のチーム「ほにや」さんや「国士舞 ... » more
テーマ よさこい

【驚愕】「KANAGAWAよさこい」代表者説明会 3月26日・27日の両日行われる『KANAGAWAよさこい』に向けての代表者説明会が本日神奈川県庁新庁舎で行われました。ボクは「ネットでよさこい」で出席してきたのですが・・・その内容はと言うと・・・も〜〜〜、ビッ ... » more
テーマ よさこい

【始動】川崎本丁筋キャンプイン 2016年の『川崎本丁筋』が本日から始動したんです。本年の踊りは昨年に引き続いてですが開幕戦が今年は3月の『Kanagawaよさこい』なわけで、いつもより早いキャンプインとなったわけです。さてさて、今年はどん ... » more
テーマ よさこい

東京理科大学 理大祭に出演してきました 11月22日(日)に千葉県野田市にあります東京理科大学野田キャンパスの理大祭に出演してきました。森戸記念体育館で行われたのは『よさこい演舞』です。ここには20を超えるチームが集まってきました。ボクは今回も『紅龍里』さんのMC ... » more

よさこい東海道でのグルメ編 沼津での楽しみは海の幸ですね。今回は土曜日のお昼こそ『桃屋』さんの串カツとメンチカツそしてハムカツ。もちろん生ビール(笑)串カツのお肉はなかなかの大きさです。ソース無しですが味付けバッチリな美味いメンチカツです。ハム ... » more

よさこい東海道で大注目されてます 昨日終幕した『第19回よさこい東海道』生憎の雨で本祭はかなり影響を受けましたがその中で注目されているチームがいました。京都府の『産土(うぶすな)』といいます。ボクも自分の目で見たわけではありませんが、ボクの属する ... » more
テーマ よさこい

第19回よさこい東海道が終わりました 11月7〜8日両日に静岡県沼津市で開催された『第19回よさこい東海道』に参加してきました。今回も『ネットでよさこい』のMCとしての参加でしたが、今年の踊り手さんは47名となかなかの人数です。ましてや若い世代の参加者が多いことは嬉しか ... » more
テーマ よさこい

「草加ふささら祭り」で楽しんできました^^v 今日は埼玉県草加市で開催された『草加ふささら祭り踊るん♪よさこい2015』に紅龍里さんのMC手伝いとして参加してきました。東武スカイツリーラインの松原団地駅で降りてすぐのところにある綾瀬川の周囲を会場に据えたロケーションのバッチリな ... » more
テーマ よさこい

今週末は沼津に集〜〜〜合っ!! 今週末の7〜8日は静岡県沼津市で『第19回よさこい東海道』が開催されます。早いもんですねぇ・・・もう19回ですかぁ。ボクは2001年から参加してますけど、あの頃は何でもありのイベントでしたねぇ今では『リトル高知』とも言われる ... » more

たんたん祭り2015!! 2015.10.17(土) が 『 よさこい 』 で参加のため 、行ってきましたぁ 栃木県高根沢町のたんたん祭り 2015!! ... » more
テーマ 子供 キャンピングトレーラー よさこい

 

最終更新日: 2016/12/04 16:44

「よさこい」のブログ関連商品

» 「よさこい」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る