誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よさこい

よさこい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よさこい」のブログを一覧表示!「よさこい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よさこい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よさこい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【抱腹絶倒】ネットで忘年会2017 今日は今年の「ネットでよさこい」に集う首都圏メンバーの忘年会を開催しました。集まること16名。かくも賑やかに時間を過ごすことができましたね・・・今日の会場は有楽町の『紅とん 国際フォーラム前店』実はこのお店、今年の踊 ... » more
テーマ よさこい

【悪友】おやびんとOH様 東京に単身赴任してもう何年になるのかな・・・近くにいながらいままで都内で二人で飲んだことなかったんだよねぇ。『ネットでよさこい』の顔(デカい)とも言えるであろう、【おやびん】と今夜はサシで呑んだのよ。場所はおやび ... » more

アクティブ大曽根 20周年記念 鳴子踊り祭り開催!!! 今年は名古屋まつりからずっと雨にたたられて、20周年記念まで雨だったらどうしようかと、前日までやきもきしてましたが、きれいに晴れました!!!秋晴れのこの日をありがとう!代表の挨拶です。左から三代目代表、現代表、初代代 ... » more
テーマ 祭り よさこい

【感謝】舞台裏の主役 よさこい東海道は二日間好天に恵まれ無事終了しました。我がネットちゃんの2017年演舞はすべてを終了しました。今年も湘南よさこい、よさこい祭、坂戸よさこい、そして、よさこい東海道、楽しかったですね。参加された演者の皆さ ... » more
テーマ よさこい

【初冬舞】第21回よさこい東海道始まったよ( ^)o(^ ) 今年も非常に楽しみなイベントの『よさこい東海道』が今日と明日の二日間開催されます。天気予報では土曜日が雨マークでしたが、雲一つない快晴となりました。ただ、強風が踊りを妨げるのなんのって・・・今年のネットちゃんは50名の申込み。大 ... » more
テーマ よさこい

【初冬舞】週末は沼津に来ると良いことがあるんだってば さてさて、今週末は静岡県の沼津市で『第21回よさこい東海道』が開催されます。よさこいの御本家、高知のスタイルにほぼほぼ近く坂戸よさこいと並んで東日本での流しでのよさこいにとことん拘ったイベントです。ロケーションも良いし、沼津 ... » more
テーマ よさこい

アクティブ大曽根 20周年記念 鳴子踊り祭り アクティブ大曽根は今年で結成20周年を迎えました。2017年の11月11日、オズモール商店街の秋の街道まつりでアクティブ大曽根20周年記念鳴子踊り祭りを開催します。大曽根七夕祭りのように色々なチームをご招 ... » more
テーマ 祭り よさこい

#宮城においでよ みちのくYOSAKOIまつりを観ました google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more
テーマ よさこい 仙台

【秋舞】坂戸よさこいを楽しんでまいりました 3連休の7日〜8日の二日間埼玉県の坂戸市で開催された『第17回坂戸よさこい』に本丁筋、ネットでよさこいは出演してきました。週末のお天気は土曜日が降水確率90%という絶望的な数字でした。事前に『雨パワースイッチを持っている方へのお願い ... » more
テーマ よさこい

【秋の気配】そうだ坂戸に行かなくっちゃ・・・ 今週末は3連休ですねぇ・・・皆さん、ご予定は?えっ!特にない!じゃぁ、決まりだ。埼玉県は坂戸市に皆さん集まりましょう!!何があんのかって?一言じゃぁ言えねぇぇなぁ・・・少なくとも、ボクに会える ... » more
テーマ よさこい

【昭和は楽し】J-Juke80's 邦楽ダイニングバーArea2に行ってきましたよ 今日は本丁筋の小平メンバーの方々と中野にある『J-Juke80's邦楽ダイニングバーArea2』に行ってきました。このお店は先月ボクが会社の健康診断に行った際、病院への通り道に気になるお店を発見したことに始まります。府中 ... » more

【秋の陣】坂戸よさこいで待ってるよぉぉ 『夏が過ぎ風あざみ、誰のあこがれにさまよう。青空に残された私の心は夏模様』〜少年時代(井上陽水)〜今年は残暑もなく一気に夏から秋へと移ろう勢いです。さて、よさこいも秋のイベントへ進みますが、ネットちゃんは10月7日・8日に開 ... » more
テーマ よさこい

2017どまつり アクティブ大曽根 おおぞねこ  8月27日(土)28日(日)は日本ど真ん中祭り、通称どまつり参加しました。アクティブ大曽根にとって、「大曽根七夕祭り」「どまつり」「名古屋まつり」は3大イベントです。連日のゲリラ豪雨で雨が降ったらどうしよう( ... » more
テーマ アクティブ大曽根について 祭り よさこい

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017 原宿に行ってきました。よさこいの本場高知の伝統と、流行の最先端である原宿・表参道とが融合した首都圏最大級のお祭です。参加チームは全国各地から約100チーム、踊子総数約5,500名が集結し、熱氣溢れる演舞を披露します。大通りをホコ ... » more

【THIS IS よさこい】けやきフェスタよさこいin府中 8月26・27日両日は東京都府中市で開催されました『第12回けやきフェスタよさこいin府中』に本丁筋踊り子隊は出演しました。この両日、原宿では『スーパーよさこい』も開催されておりそちらの方は高知県の有名チームも参加するとあって賑やか ... » more
テーマ よさこい

【荘厳な味わい】今週末は『よさこいin府中』にも目を向けてね・・・ 8月に入ってからというもの首都圏は青空にそっぽを向かれ白い雲というより灰色の空しか見てないような気がします。今週末はどうしても青空をいただきたい。なぜなら、東京ではよさこいのイベントが相次ぐのですから。東京の真ん中では全国か ... » more
テーマ よさこい

【原点回帰】舞ルネ時代のメーキングビデオ 今年のよさこいも終わってそろそろ夢から覚めてもいいようなものですが・・・今日からOHジョさんが実家のお手伝いで不在になってまだ夏休みのボクは家でゴロゴロとしていました。なんだか疲れが抜けなくって今日一日はな〜〜んにもする気が起きなか ... » more
テーマ よさこい

【熱闘!こうちえん】よさこい祭_気になったチーム〜今までなかったわくわくを 個人的に好き嫌いはあるのですが、ボクの場合視覚的にとか踊りの作り方とか個々のダンス力とかで目を奪われるものに対しては興味を示してしまいます。もちろん、よさこいの定義みたいなものもあるのかもしれませんが、一旦こっちに置いといて・・・ ... » more
テーマ よさこい

【熱闘!こうちえん】よさこい祭全国大会・後夜祭〜今までなかったわくわくを 本番(高知の場合、本祭とは言わずに本番と言います)の二日間が終り、12日は全国から選ばれたチームと本番の受賞チームによる全国大会、そして夜は後夜祭が行われ、64回の幕を閉じます。ボクは毎年13時30分から追手筋の北コースで本番の受賞 ... » more
テーマ よさこい

【熱闘!こうちえん】よさこい祭二日目〜今までなかったわくわくを さて、体調不良を訴えてリタイアが続出するある意味『異常事態』だった第一日目でしたが、早めの休息をとり二日目は乗り切ることが出来るでしょうか。しかし二日目も暑いっすよ。二日目は衣裳の回収があるので集合は上町の事務所となってます ... » more
テーマ よさこい

【熱闘!こうちえん】よさこい祭一日目〜今までなかったわくわくを さてさて、今年も始まりますな。事前の気持ちの高ぶりは経験と共に年々変化していきますが当日の気持ちの高ぶりはやはり毎年同じですね。衣裳に着替えてホテルを出たときの第一声『暑っ!!』はお約束だし、まだ人の少ない帯筋を歩くとき ... » more
テーマ よさこい

【前夜祭】一番楽しい日です 明日からの第64回よさこい祭の前日はそれぞれのチームにとって最終練習だったり、前夜祭演舞で今年の御披露目だったりするのでしょうが、我が『ネットでよさこい』チームにとっては最初で最後の合わせ練習なのです。だって、今日初めて会う人も少なくないの ... » more

【全然野菜】高知のよさこいは前々夜祭 さてさて、台風5号の影響も首都圏ではあまり無く、空の便はほぼ順調でした。と、言うことで無事に夕方高知に到着しました。いよいよ今年のよさこいへ気持ちもスタンバイできました。明日からは説明会や合同練習会を行い明後日からの本番へ向かい ... » more

【迷走】よさこいと台風とわたし 今年もよさこいの季節がやってまいりました。我が家は今年初めて飛行機で移動するのですが8日の夕方高知入りします。気になるのは台風5号の動き。どうにもトロトロしていてどこをどう通っていくのかわからなかったのですが、どうや ... » more
テーマ よさこい

【夏宣言】『第17回ひのよさこい』は楽しかったなりよ 今日行われた『第17回ひのよさこい』。先日も書いた通りボクは本丁筋のMCで参加してきました。お相手は尼崎から遠路はるばる来ていただいたゴリぽん兄さん。毎年、本丁筋はその年の演目をこのひのよさこいで初披露するんです ... » more
テーマ よさこい

【夏開幕】今週末は「ひのよさこい」に集まれ〜〜〜!! 今週末、7月30日は『第17回ひのよさこい』が開催されます。「ひの」と言ってもJR中央線の豊田駅で下車していただかないと絶対に踊り手衆には出会えませんのでまず最初にお伝えしておきます(笑)今回、ボクは本丁筋踊り子隊でお手伝い ... » more
テーマ よさこい

2017/7/29 第58回大曽根七夕まつり『おおぞね炎の鳴子踊り祭』 お待たせしました。第58回大曽根七夕まつり『おおぞね炎の鳴子踊り祭』タイムスケージュールが決まりました!■チーム演舞17:30〜パフォーマンス広場(オゾンアベニュー)17:33@アクティブ大曽根17: ... » more
テーマ 祭り よさこい

【思ひ出】湘南よさこいのスナップ 日曜日に開催された『第17回湘南よさこい』例年雨に泣かされることが多いこの湘南よさこいですが、今年はお天気も良くって踊る方も、観る方も笑顔の数、お声がけの数、お手拍子の数がいつもより多くてうれしかったですよ・・・そんな1日の ... » more
テーマ よさこい

【湘南の風】湘南よさこい楽しかったよ^^v 今日は平塚市で行われた湘南よさこいに参加してきました。毎年この湘南よさこいは雨に泣かされてきましたが、今年はその心配は全くなくてむしろ暑いくらいです。さて僕が参加するのは、毎度おなじみの『ネットでよさこい』です。今年は40名 ... » more
テーマ よさこい

【湘南の風】今週末は平塚に来ると良いことがあるってよ!! 次週6月4日(日)は第14回「湘南よさこい祭り2017」が開催されるます。毎年6月の第1週めの日曜日にJR平塚駅そばの湘南スターモールと見附台広場の2会場で各チームが煌びやかな踊りを繰り広げるのですが今年も45チームが集まってくれる ... » more
テーマ よさこい

 

最終更新日: 2017/12/16 04:31

「よさこい」のブログ関連商品

» 「よさこい」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る