誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    漢方薬

漢方薬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「漢方薬」のブログを一覧表示!「漢方薬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「漢方薬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「漢方薬」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日今日と東京はとても涼しいです。むしろ寒いくらいです。ついその前までは30度以上の真夏日だったのですが、急に変わりましたね。秋になったってことなのでしょうか。それとも秋を通り越して冬になるのでしょうか。体調を崩す前に手 ... » more
テーマ 健康 漢方薬 冷え

子供の頃から爪が薄くとても割れやすいです。それでも子供の頃は気にしなくて大丈夫な程だったのですが、最近はちょっとひっかかっただけでも割れてしまいます。伸びている部分が割れるのは構わないのですが、指の肉にあたる部分もダイナミックに ... » more
テーマ 健康 漢方薬

HappyFrogsCompany経過報告
しばらくぶりです結果からいいますと…循環器→上室性期外収縮です約1/3の不整脈と連発も何回かあるそうですが、元の脈拍数が低いので薬をのむと余計にフラフラする恐れがあるので経過観察ということに不明な微熱→未だ原因不明なまま漢 ... » more
テーマ 漢方薬 PTSD 期外収縮

ふと、鏡をじっとみてみたら、ひどく頬がこけていました。べつにダイエットをしている訳ではないし、どこか身体が悪い訳ではないし。至って健康なのですが、知らず知らずに痩せていっているような気がします。・・・ちょっと心配です。 ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

都立薬用植物園にて〜 都立薬用植物園へ行ってきました。NHKテレビでも放映されていまして、そうだ、植物園も見てこようと早速行ってきたのです。園内は広く、漢方から民間薬用の植物、ハーブまでたくさんの植物が整然と植えら ... » more
テーマ 漢方薬 都立薬用植物園 ハーブ

先日、日焼けの肌の皮が剥けてきたと書いたのですが、あれ以来ピタリと皮が向けなくなりました。已然黒いままです。。。日焼け後、肌が剥けるというのは代謝に関係があるのでしょうか?よく聞く「メラニン」とかも関係していそうですね。 ... » more

だんだんと皮が剥けてきました。べりっと剥けるのではなく、ぼろぼろと剥がれてる感じです。粉がふいてるみたいでなんだか嫌ですが。。。もともとあまり日焼けの皮が剥けるタイプではないので、珍しいんですけどね。冬までには白 ... » more

手や腕を良く使う職業なのですが、ここ最近、肘や手首や指の付け根が痛くなります。とくに利き手の親指の付け根は、負傷して以来ずっと鈍い痛みがあって長時間動かしていると痛くて感覚がなくなってしまいます。これは・・・腱鞘炎?腱鞘 ... » more

左の歯が痛いです。食べ物を噛んだりするとズキンと痛みが走ります。これは・・・間違いなく虫歯の予感!子供の頃以来虫歯になっていなかったので、定期健診も行ってませんし、確かにとは言えませんが、この痛みは虫歯な気がします。。。 ... » more
テーマ 健康 漢方薬 虫歯

土・日・月と三日間頭痛が酷く、月曜は起きれないほどでした。金・土・日とクーラーのない部屋で過ごしたせいで熱中症になったのだと思い、月曜は涼しい部屋で寝て、水分も十分にとっていたのですが、なかなか頭痛が治りません。そもそもこれが熱 ... » more

漢方薬、民間薬、中薬と生薬漢方薬は、中医学の中心的な治療法です。植物、動物、鉱物など自然の素材でつくられた「生薬」を服用、あるいは、塗布する(塗り薬にして塗る)ことによって、病気治療します。漢方薬は、「民間薬」と混同され ... » more
テーマ 民間薬 漢方薬 中薬と生薬

食欲がなくって、食べても気持ちが悪くなり嘔吐してしまいます。夏バテなのでしょうか、それとも流行りの夏風邪?どちらにしろ、結構辛いです。もともと肌の色が汚い上に日焼けもして、いっそう病的になっています。それでもわりと元 ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

HappyFrogsCompany途中経過
脱ステ10以降途中お盆休みなどの旅行にいってきましたまぁその間も微熱は下がらずにいたので、かれこれもう4週間はこの状況で、半分あきらめモード・・・旅行は旅行で、薬のみのみ楽しんでました。この旅行記はまた・・・先週、和漢診療科 ... » more
テーマ 雑記 漢方薬 脱ステロイド

昨日の腹痛はなんとか落ち着き、今日はいつもの調子です。そして、ここ最近の腹痛について、自分なりに思いつくことを考えていたのですが、原因は、食事の方法によるものなんじゃないかと。。。あまり普段は食事を取らないのですが、食べるときは ... » more
テーマ 健康 漢方薬 腹痛

漢方薬ってなにからできてるの?腹痛
今朝からずっと下腹部がしびれるような痛みが続いています。腹痛はわりと多く起こるので、あまり気にしないのですが、こんなに長く痛みが長引くのは珍しいので少し心配です。嘔吐も下しもないので、食あたり的なものではなさそうなのがまた怖い。 ... » more
テーマ 健康 漢方薬 腹痛

日焼けをすると、肌がびりびりして痛くなったり、熱が出たりしますよね。一般的に売られている日焼け止め薬を塗ったりしても、長時間炎天下の下にいると、どうしても日焼けしてしまいます。あの焼けたあとのびりびりを緩和する漢方薬がないかと探 ... » more

子供の頃、小学生低学年か幼稚園児の頃の話です。当時、水いぼに感染しました。感染源はプール。東京都内で結構有名なとこです。家族で遊びに行って、自分だけ感染しました。なんでこんなこと今更、且つ覚えているのかと言うと、当時 ... » more

漢方薬ってなにからできてるの?食欲
ここ数日、雨が降ったりで、わりと過ごしやすかったのですが、今日はまた晴れて暑いですね〜。セミも必死に鳴いています。正直うるさいです。暑いと、どうしても冷たいものばかり食べてしまいますよね。料理をするにしても、火をなるべく使用 ... » more
テーマ 健康 漢方薬 食欲

夏の暑い日や、緊張している時など、とても汗をかきます。自分では人より汗をかきやすいと思っていて、それを「多汗症」だと思っていたのですが、多汗症と汗っかきは違うらしいのです。汗っかきは、人と比べて多いかもとか、全体的に汗をかきやす ... » more

テレビなどで、梅干が夏バテに良いと言われていました。確かに、塩分も高いし、汗を大量にかく夏には丁度いいのかも知れませんね。梅干ってなんとなく漢方薬っぽいと思いました。見た目とか。。。なので、漢方薬と関係性があるのか調 ... » more

化粧をするのが面倒くさくて、スッピンのまま出かけたら、一緒にいた友人に「うわ!よくみたら顔ぼろぼろじゃん」と言われました・・・。その時は笑ってすましたのですが、結構ショックで。。。帰ってからふきでものに効果がある漢方薬を調べ ... » more

人によって耳鳴って違うものなのでしょうか?音が、私の場合、「ピーン」とか「ポーン」っていったような軽い機械的な音なのですが、他の人はどんなふうにきこえているんでしょう。。。この耳鳴りが最近頻繁に聞こえます。べつにどうってこと ... » more

蒸し暑い日が続きますね〜。毎日30℃を超える暑さに、すっかり夏バテ気味です。食欲もあまりないし、夜は寝苦しくあまり十分な睡眠が取れません。じめじめべたべたが続くのでイライラしてしまいがちですし。。。夏バテ、元気不足に ... » more

海外に旅行に行った友達から、おみやげをもらいました。紅茶とペッパーと・・・・・・・サソリのお酒。・・・・非常にグロテスクです。サソリのお腹がパンパンなんですよ。お酒を含んで。そのお酒のビンの中に、クコの実や高麗人参も ... » more

あれから、骨折に効果がある漢方薬について調べてみました。なさそうな気がしていたのですが、探してみると意外にたくさんあって驚き。・益宝・田七人参茶・海精宝などなど血流を良くし、骨を形成しやすくするっていう効果が ... » more
テーマ 効能 漢方薬 骨折

ちょっと怖いなあと思ったこと。漢方薬は、同じ効能の薬と重複してのむと危険らしいです。偽アルドステロン症なるものを起こしてしまうとか。。。中国で売られているものには、こういった、飲み合わせに関する危険事項が書かれている ... » more

たくさんの漢方薬を調べていると、同じ生薬を使用していても、効能などがメーカーに若干違いがあるように思えます。同じ生薬でも、見解の違いとかがあるのでしょうか。それとも幅広い効能の捉え方が違うのでしょうか。なんだか気になりま ... » more

4月下旬から飲み始めたツムラの23番皮膚科で「あなたが痒いのは、全体的に弱ってるから」と言われ、体質改善として処方されたのですが、飲み始めてから痒いのもなくなって、体もぽかぽかするし、胃腸の調子も良く、あら、なんだか元気 ... » more

いまだに咳が止まりません。しょっちゅう出るわけではないのですが、一回出始めると止まらなくなってしまいます。苦しいし、周りにも迷惑がかかるし・・・咳止めの漢方薬を服用しているのですが、今のところ効果がみられません。 ... » more

ドイツ発の最新育毛法「ヘアーマネジメント」 薬用シャンプー 育毛剤 予防 対策 漢方薬 レディース 医療先進国ドイツ発の最新育毛理論「ヘアーマネジメント」抜け毛、薄毛は『恋人』を作れない原因です!速やかに治療して幸せなデートを満喫しましょう!!詳細はこちらです。育毛剤、育毛サロンって全然効果がないで ... » more
テーマ レディース 漢方薬 薬用シャンプー

 

最終更新日: 2016/11/15 03:43

「漢方薬」のブログ関連商品

» 「漢方薬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る