誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    漢方薬

漢方薬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「漢方薬」のブログを一覧表示!「漢方薬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「漢方薬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「漢方薬」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

歯茎のぐじゅぐじゅは時間が解決してくれました。もう少しで治りそうです。しかしまた問題発生。耳の付け根周辺が痒くてぼろぼろになってきました。と言うのも、先週、パーマを当てたのです。それが原因なのは確か。みご ... » more

奥歯の歯の根元が痛いです。歯茎が少しぐじゅっとしています。これが歯肉炎なのでしょうか。そのぐじゅっとしている側の頬、目の上の部分まで痛くなってきました。歯肉炎ってこんなに幅広く炎症が出るものなのでしょうか。以 ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

先週はあんなに苦しかった花粉症によると思われる咳ですが、今週は全くと言っていいほど落ち着いています。もう花粉の時期は納まったのでしょうか?ニュースでもあまり花粉情報は流れなくなった気がします。でも日本が今はそれどころじゃない ... » more

実際に地震酔いというものがあるのかどうかはわかりませんが、こう、小さな長い揺れが続くと、揺れが収まっても揺れているような感覚がして、少し気分が悪くなります。乗り物酔いは、加速や減速などにより身体に加速度がかかって三半規管などに異常が ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

震災で、世間は大慌てなのに、花粉症が酷いです。私の場合、目が痒くなったり、鼻水が出たりしない代わりに、咳が酷いです。喉や肺が痒くて痒くて掻き毟りたくなります。去年はとくに大丈夫だったのですが、今年はひどいです。数年前 ... » more

漢方薬ってなにからできてるの?虫歯
歯が痛みます。以前治療したところが、じわじわと縁から蝕み始め、今では大きな隙間が出来ています。昔テレビで、虫歯は治療しても完全には完治していなくて、定期的に検診をし、治療しなくてはいけない。と言われていとことを思い出しました ... » more
テーマ 健康 漢方薬 虫歯

どうしても眠い時。それでも起きていなくてはいけない場面ってとても多いですよね。というか、ほぼ毎日です。眠気覚ましにはカフェインを錠剤で服用するのが効きますが、胃がやられるせいかお腹を壊します。するとお腹が痛くて今度は集中でき ... » more

先日も書きましたが、また自律神経失調症の兆しが出てきました。自律神経失調症は個人によって症状が様々でめまい、冷や汗、震え、動悸、耳鳴り、立ちくらみ、吐き気、頭痛、微熱、過呼吸等がよくあげられます。私は自律神経失調症が ... » more

今朝、フラフラしていたらトイレの中に落ちそうになりました。危なかったです。とても。めまいとは若干違う現象のふらつき。でも、ふらつきもめまいの一種です。ぐるぐるまわる通常のめまいとは違って、ふわふわする感じ。これが ... » more

「爺婆情報センター」に「漢方薬情報」を追加しました穏やかな効き目は、まさに高齢者向け種類の多い漢方薬の基礎知識を身に付けちょっとした「漢方博士」になってください詳しくはこちらをクリックしてご覧ください ... » more

出かける直前に急な腹痛にみまわれました。以前にも似たように、急に痛くなって気を失ったことがあるので、嫌だなあと思ったんですが、今日は何事も無く普通の腹痛でした。ただ、いつもならだいたい一度嘔吐すれば納まっていたのですが、今回はず ... » more
テーマ 健康 漢方薬 腹痛

慌てていて太ももの付け根を棚の角にぶつけました。すごく痛方のですが特になんともなかったのでほうっておきました。翌日になったら、見事な青あざになっていました。青あざは内出血が原因ですよね。内出血について調べてみたら、体 ... » more
テーマ 健康 漢方薬 ケガ

仕事中、左手中指に激痛が。骨にヒビが入ったときのような痛みだったので、おそるおそる指を見てみましたがとくに腫れている様子もなく。指も普通に動かせるので、なんだったのかと、ぐっと内側に曲げてみたら…痛い!いろいろ試してみて、ど ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

日曜日に激しい頭痛に襲われ、それ以来、頭痛と目眩が治まりません。目眩はいつものこととして、頭痛がこんなに長く続くのは初めてなので、結構辛いです。思い当たる原因もなく、何が起こっているのかわかりません。大概、頭痛が起こる場合は ... » more
テーマ 健康 漢方薬 頭痛

喉の奥、上の方がに違和感があります。腫れているような、何か出来ものができているような。普通にしているとあまり気にはなりませんが、唾液を飲み込むたびに違和感を感じます。風邪の時のような、しみるような痛みではなく、モノに触れるよ ... » more
テーマ 健康 漢方薬 風邪

時々、腕が痛くなって動かし辛い時があります。外傷的な痛さではなくて、肉の中が痛いです。筋肉痛みたいな感じではなく、切られるような感じで、筋肉を動かすと筋が痛むようになって動かしにくく、痛くて動かさなくなります。チカラが入らないで ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

父の胃ガンで自分のことなんかしばらくかまけてなかった子宮筋腫がどーたらなんかのレベルじゃないからーノロ?インフル?結局ただのお腹に来る風邪だったみたいだけど三日ほど寝込んで近くの医者をネットで探したら漢方も扱 ... » more

疲れたときに食べたくなる物。最近は梅干が食べたくなります。もともと家で漬けているのですが、それは、すっぱいというよりしょっぱいので、わざわざ市販されているのを買ってきます。夜中に帰宅して二、三個食べます。なんとなく気 ... » more

眠いです。夜、眠れていないわけではないのですが、朝、昼が異常なほどに眠いです。何をしていても眠いし、気がつけば数分間意識がなくなっていたりもします。過眠症なんて、ただの居眠りや睡眠不足だろうと思っていたのですが、よく調べてみ ... » more
テーマ 健康 漢方薬 過眠症

5日間のお正月休みで休みボケしてしまったのか、たった4駅区間で電車に酔ってしまいます。2駅目にはもうすでに気持ち悪くて、残り2駅を気合で乗り切ってます。毎日ぎりぎりです。貧血も酷く、電車酔いも相まって、行き帰りが辛くて辛くて。。 ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

年末年始はゆっくり身体を休めて過ごしました。そのおかげで、今までの体調不良が少し改善されました。それでも、街を歩いていると急に具合が悪くなるのは相変わらずです。。。初詣も、神社に行く途中で具合が悪くなり結局行けずに終わってしまい ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

ここ1,2週間ほど、咳が出続けて苦しいです。喉の奥がわさー!っとかゆくなって、どうしようもなく苦しくて咳が出ます。今は少し症状が引いたのですが、ついこの間まで、寝ていても咳がでて眠れないという日が続きました。この症状につ ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

相変わらず、ずるずる引き続けている風邪が少し悪化してきました。今は鼻水と咳が酷いです。なぜだか目もかゆいです。ずっと続いている微熱だけでも引いて欲しいです。風邪に効く漢方薬で有名な葛根湯を服用しておりますが、なかなか ... » more
テーマ 健康 漢方薬 風邪

漢方薬ってなにからできてるの?風邪
風邪をひきました。一週間ほど前に一度風邪をひいて、だらだらと引き続けていたのですが、ようやく機能、風邪が治った感じがして、安心していたのですが、今朝また喉に痛みが・・・。鼻もぐずぐずしてきて、どうにもこれは、風邪をぶり返した ... » more
テーマ 健康 漢方薬 風邪

疲れが溜まってきているせいか、度々蕁麻疹がでてきます。寒冷蕁麻疹はもともとあるのですが、そうではなく、日常で出てきます。表に見えない部分なら良いのですが、顔などにでてしまうと恥ずかしいし困ります。そして、蕁麻疹に伴って熱も出てし ... » more

ものもらいではないと思うのですが、眼が痛いです。右目だけが痛いです。割としょっちゅう目は痛くなるので、またいつものようにほうっておけば治ると思うのですが、最近乾燥しているせいか、目がカピカピしてて、擦りたくなるので、痛いです。う ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

どんどん寒くなってきて、空気もより一層乾燥してきました。乾燥の時期になると利き手が割れてしまってすごく痛いです。今も二箇所、肉が割れて血やら体液やらが出てきてしまいます。割れているところが、利き手の親指の付け根なので、思 ... » more

また切れてしまいました。しょっちゅう切れる口の横。子供の頃は年中切れていましたが、ある程度の歳になって、なんとなく冬によく切れるようになった気がしています。乾燥に関係があるのかと思いましたが、一般的に口の横が切れる原因はビタ ... » more
テーマ 病気 健康 漢方薬

お昼を食べ終わってから、どうもお腹がおかしいです。痛いわけではなく、鼓動と同じような感じでびくんびくんとお腹にへんな感覚があります。いわゆる「腹痛」とは違う感じなんです。。。がっついて食べた訳ではないのですが、食べ過ぎと ... » more
テーマ 健康 漢方薬 腹痛

だんだんと空気が乾燥してきましたね。早くも私の指は血を流しております。感想による肌のひび割れは毎年のこととは言え、やはり痛いし嫌です。薬を塗っても改善はされないし。。。一刻はいい状態になるのですが、塗るのを乾けばすぐに割 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:43

「漢方薬」のブログ関連商品

» 「漢方薬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る