誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シクラメン

シクラメン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シクラメン」のブログを一覧表示!「シクラメン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シクラメン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シクラメン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

++ゆるゆる+王国++葉がないですが
葉がないですが 咲いてます。手をかけない私ですが、夏を越して咲いてくれました。でも、葉が少ないです。ほとんどありません。これでよく咲いてくれたわねー ... » more

昭和記念公園(03月18日撮影) 今日も昭和記念公園です。花木園では昨日掲載したクリスマスローズやいつも鉢植えでしか見たこと無いシクラメンが咲いていました。ここのハクモクレンも見頃ですぐ脇には淡い紫のコブシが花を開き始めていました。 ... » more

Germinationシクラメン
シクラメン 沢山の多肉植物に逢いに行きませんか?シクラメンコームの赤花と白花ですCyclamen Coumシクラメンの実生は以前失敗したというか・・・芽 ... » more
テーマ シクラメン 実生方法

シクラメン 【播種から4か月】 夏越し隊のシクラメン、やっと小さなつぼみをみっけ!09/02/25 撮影夏を越したいから、夏越し隊と勝手に命名してお世話をしていた1年前に入手したガーデンシクラメンの一鉢です。春の開花の様子を振り返ると、花は赤いはず ... » more

跡地)旅する風見鶏 シクラメン
シクラメン 昨年購入したシクラメンが再び花を咲かせてくれました!もうこのまま枯れてしまうのかな・・・って思っていながらも水をあげていて本当によかった小さい蕾は白。最初の頃は白なんで ... » more
テーマ シクラメン

シクラメン・コウム ゴランハイツ シクラメン・コウム ゴランハイツ(Cyclamen coum f.albissimum‘Golan Heights’)です。いつのまにか咲いていました。 ... » more

シクラメン いま最盛期のシクラメンシクラメンが咲き競っていますいまや冬の室内には欠かせない花になっています花の色も多様になり価格も随分安くなってきました上手に育てれば長く楽しめますし、あわよくば来年も咲かすことも可能です ... » more
テーマ シクラメン

シクラメン 【播種から3か月】 撮りためた画像からシクラメンを久々にUpしましょう。09/01/21撮影夏越しできたガーデンシクラメンと、その子たち。播種・・08/10下旬発芽・・・08/11下旬みっけなんとまあアバウトな作業ですが、鉢の隅 ... » more

草酒人獣シクラメン・コウム
シクラメン・コウム シクラメン・コウム(Cyclamen coum)です。葉がいいですね。シクラメン・インタミナタム(Cyclamen intaminatum)。こちらの葉は芸がありません。 ... » more

* シクラメンの花後の管理 * シクラメンは今が一番良く花が咲く時期です。キレイな花を沢山咲かせるためには花が終わりそうになったら取ってしまいましょう。又、黄色くなってきた葉も抜き取ってしまいましょう。{%芽docomo% ... » more

昨年花が咲いた後に、植え替をした「クリスマスローズ」に蕾がつきました!鉢植えと地植え、両方の開花がたのしみです。鉢植えのつぼみ↓昨年 ... » more

花のシーズンが待ち遠しい。=シクラメン= 実は・・・、先日の蘭の前に、冬の花「シクラメン」も、農協の直売所で買っていた。昨年、友人にプレゼントされた鉢の【夏越え】に失敗したのが悔しいのと、お正月に切り花だけでは、寂しいので。シクラメン:サクラソウ科シクラ ... » more

シクラメン 2008年11月23日 シクラメン2008年11月23日出荷が始まったころのハウスのシクラメンです。●シクラメンシクラメン記事一覧2008年3月22日http://flour.at.webry.info/200803/article_14. ... » more

草酒人獣シクラメン・インタミナタム
シクラメン・インタミナタム シクラメン・インタミナタム(Cyclamen intaminatum)が今頃になって咲きました。昨年より1ヶ月遅いですがストライプの入るかわいいシクラメンを見ることができました。 ... » more

クリスマスに向けて。 今日はクリスマス前ということでクリスマス用のお花を仕入れてきました見事な大輪の赤いバラ【ヌーベルバーグ】{%ハート4web ... » more

ここは屋久島3色のミニ・シクラメン
3色のミニ・シクラメン 屋久島にもシクラメンは売られています(笑)。3つの色のmミニ・シクラメンを買ってきて、東側の花壇の中に植えてあります。ミニなのでスペースは少なくて済みます。赤、ピンクそして白の3色です。赤はまさしく深紅の ... » more

シクラメン お歳暮に。 お歳暮にこの1年お世話になったお礼にと連日シンビジュームやシクラメンが売れていきます今日お嫁にいきましたのはこちら。フリンジ咲 ... » more

毬の庭夏越しシクラメン
夏越しシクラメン 今年の5月まで咲いていたシクラメン夏を越して9月初めに生き返らせて大きくなってきました葉をかき分けると花芽がこんなに出ていますこれが咲くのは3月になるかな〜?バラも何度かの霜に合いながらまだまだ咲いて ... » more

夏越し成功の「シクラメン」・「ウツボカズラ」 昨年まで我が家の「シクラメン」は、夏越しが上手くできなくて、1年きりの花咲きでしたが、今年はうまく夏越しができたようです。花が終わってからは半日陰の外に出して、水をたっぷり与えていたら、先月から蕾を持っていた花が咲きはじめま ... » more

* シクラメンの病気・・・ * 先月初め (本来なら9月が適時) シクラメンの植替えを行いましたが・・・葉が出ても暫くすると枯れてしまい・・・どうしたのだろうと思って植物公園に相談に行ってきましたぁ ... » more
テーマ 葉ダニ ガーデニング シクラメン

* シクラメンの植替え (夏越し後) * 昨年末に購入したシクラメン夏越しに成功したので植え替えです鉢底に鉢底石を入れます。シクラメンを鉢から出します。{%チューリップdoc ... » more
テーマ ガーデニング シクラメン シクラメンの植替え  コメント(2)

シクラメン ( しくらめん ) 『スルメ』/シクラメン 2008年11月19日発売トイズファクトリー(SKLM-00001)¥1,500(税込) 大田区蒲田出身、自称(?)三流ポップアーティスト。技量は無いがハートフル。なぜか心温まるスルメサ ... » more

* シクラメン 9月の管理 * 冬場に咲くシクラメンですが、夏の管理が大変と思っていたので購入しませんでしたが昨年12月に、しっかりした葉が沢山ついていて値段もお手ごろで夏越し初挑戦にはいいかな?と思い購入しました。今年の夏、初挑戦の夏越しですがシ ... » more
テーマ 花の管理 シクラメン  コメント(4)

* 7月 シクラメン咲いたぁ〜? * シクラメンといえばクリスマスの頃の花です。シクラメンの夏の管理方法は、水をやらないようにして休眠させる方法と水をやり続ける方法・・・という事でとりあえず水をやり続ける方法で ... » more

* シクラメン 夏越しの方法 * 暑さにはとても弱いので、夏の間に枯れることが多いと言われるシクラメンですが冬に購入後初めての夏越しがやってきます。さてさて上手く夏越しさせる事ができるでしょうか・・・?↑花が残り1本になってしまいましたぁ・・・。来年 ... » more
テーマ 花の管理 シクラメン  コメント(2)

シクラメン記事一覧2008年3月22日●シクラメンシクラメンhttp://flour.at.webry.info/200612/article_6.htmlシクラメン01http://flour.at.web ... » more
テーマ シクラメン

花大好き〜♪ビオラとシクラメン。。
ビオラとシクラメン。。 きょうは、ジャケットがいらないほどの暖かさ^^昨日、雨がぱらついたので花粉がたくさん飛んでいたのかな?布団を干し、マスクをせずにお買い物に行きました。今のところ体調は良いけど・・・?このビオラ3cm ... » more

花大好き〜♪花盛り^^?
花盛り^^? 朝は、お日様が出て穏やかでしたが先ほどから怪しい雲、、おっ!突風が、、。シクラメンアメリカンブルーキッチンの片隅、ゴミ箱の上の空間にあります。窓越しのお日様 ... » more

花大好き〜♪かがり火。
かがり火。 きょうは、春を思わせる陽気でした。バドミントンの帰り、コートのボタンを外し風を切って自転車を走らせました。咲いたシクラメンをながめていたら購入した時に「かがり火」という札が付いていたのを思い出しました。 ... » more

立ち上がらないシクラメンーー; やっと開花したとおもったらなんと控えめな、、><アブラムシのせいかな?ビオラから飛んできたようで見つけたのは1〜2匹オルトラン顆粒をぱらぱらっと撒いてみました。次のつぼみは元気に咲いてく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:41

「シクラメン」のブログ関連商品

» 「シクラメン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る