誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シクラメン

シクラメン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シクラメン」のブログを一覧表示!「シクラメン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シクラメン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シクラメン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

CR Garden Story熱しやすくて・・・
熱しやすくて・・・ これはヤバイ・・・久しぶりに衝撃を受けたガーデンシクラメンです。だぶんこれは‘フェアリーピコ’。発売は4,5年前位だったかな。去年の暮れもジョイ本の売り場で見たのに、カメレオンビュティーとシルバービューティーに手がいってしまい、 ... » more
テーマ シクラメン

yonyonのブログ2011.11.13 シクラメン
2011.11.13 シクラメン やっぱりこの季節になると欲しくなるのがシクラメン。夏頃に咲いていたのが、枯れてしまい、買ってしまった(^^;)。 ... » more
テーマ シクラメン

ガーデンシクラメンの鉢増し 我が家のガーデンシクラメン。日曜、月曜日と休みだったのにクリスマスローズの鉢土はぐっしょり濡れて重く、仕方ないので雨のあたらない場所に置いてあるシクラメンの鉢増しを行いました。シクラメンの塊茎の大きさを見ると5号鉢の端からはまだ ... » more
テーマ シクラメン

ガーデンシクラメン ガーデンシクラメンミニシクラメンと呼ばれ、シクラメンの中でも原種に近い小型の品種で、耐寒性があり、冬の外でも楽しむことができるそうです。ピンク色のシクラメンと赤色を植えてみました。冬でも花が咲いているのが ... » more

CR Garden Storyハーフ&ハーフ
ハーフ&ハーフ C.ヘデリフォリウムコンフューサム濃いピンクの花に、照りのあるしっかりした肉厚の葉を展開してます。先日、ガーデンシクラメンの中から見つけました。交配されてるので時折こういう葉も出てきますね。今のチモベビーの様 ... » more
テーマ チモっ子日記 原種シクラメン シクラメン

草結びシクラメン
シクラメン 府地球温暖化防止活動推進員さんの提案で、国民文化祭に花を飾ることになった。夏にゴーヤを植えたプランターを利用して、会場入り口の通路両脇に飾るのだ。他機関も同じことを考えていて、既にダリアを植えている。我々は対抗して赤い花を考え、 ... » more
テーマ ケーキ シクラメン 府庁

CR Garden Story今日の原種シクラメン
今日の原種シクラメン C.africanum 北アフリカ原産で、花色良くてやや肉厚な感じの原種シクラメンです。実生からでも育てやすく、香りはありませんが自分はかなり好きです。子球も開花球も真夏は水禁止、真冬は玄関に入れてあげてます。C.m ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

CR Garden Story時には、花より葉
時には、花より葉 C.mirabile昨日までの強風で砂埃だらけですけど、可憐なミラビレです。(笑)このミラビレ、花は全く整っていませんが、葉がとても素敵なのです。ミラビレの新葉の赤みは徐々に無くなってくるのですが、昨年、これだけは花 ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

CR Garden Storyシクラメンの様子
シクラメンの様子 C.hederifolium‘FairyRings’展開して間もない葉です。花後はもっと色濃くなります。原種シクラメン協会頒布種子は蒔いてから1年が過ぎ、ようやくポツポツと発芽してきました。C.mrabile ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

CR Garden Story発芽
発芽 6.23に採種して直ぐに種蒔したチモの種子が、遂に発芽しました!チモベビーの誕生です!(2011.9.12)嬉しいな〜♪可愛いな〜♪これも置き場は軒下だけど、日差しがあたる午前中は蒸し暑い所です。9月末辺りに発芽して ... » more
テーマ チモっ子日記 シクラメン  コメント(6)

CR Garden Story秋近し
秋近し C.ヘデリフォリウムの蕾が上がってきました。クリスマスローズは猛烈な暑さの為にバタバタ倒れてしまったこの夏、原種シクラメンやチモ等は、1つも減ることなく過ごしています。(驚)これらの置き場は軒下だけど、午前中は気温35℃が当 ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

CR Garden Story涼しい朝
涼しい朝 ライムライトオフホワイトから再びグリーンに変化してきています。連日のように高温注意報が出て砂漠化していた我が家にも恵みの雨と共に、秋の気配を感じさせる週末となりました。気温がぐっと下がり、雨に濡れたクリスマスローズの葉茎もピ ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

シクラメン 記事一覧 2011年6月30日 シクラメン記事一覧2011年6月30日●シクラメンシクラメンhttp://flour.at.webry.info/200612/article_6.htmlシクラメン01http://flour.at.web ... » more
テーマ シクラメン

CR Garden Storyシクラメンの手入れ
シクラメンの手入れ 昨日の公休日は、気にかかっていたシクラメンの手入れをしました。夏季に向けて休ませてあげる為と入梅で湿度が高くなると塊茎が濡れたりするので、風通し良くさせて乾かす様にしてあげる為です。Before酷いですね〜。この2鉢は咲かせっぱなし ... » more

CR Garden Storyこれは、種子!?
これは、種子!? RougeRoyale長雨もようやく止んでくれるかな?本題はチモのことです。昨日、仕事に行く前に凄く乱れてしまったチモを1鉢手入れしていたら、な、何と!種子らしきものが幾つも付いていました。チモは種子を持 ... » more

なにもなくて...
朧 プレゼント一月後れのホワイトディーのお返し頂きました。プレゼントは幾つになっても嬉しいです。優しくて少しはにかみ屋さん・・・。朝一番に筍や蕗を煮込んでいたら、妹がたくさんのお魚を、いつものように調理してすぐ食べれるようにして ... » more

なにもなくて...いかなご
いかなご 釘煮いかなごの釘煮が神戸より届く。忙しい彼女が毎年10キロものいかなごを炊くとの事。この時期は神戸では釘煮の匂いが町中でするそうです。大阪でもこの頃店頭にいかなごが並んでいるのを見かけます。が、自分はこの小さな魚が苦手で・・。 ... » more

CR Garden Storyシクラメン‘チモ’
シクラメン‘チモ’ この季節、溢れんばかりに咲いている‘チモ’です。我が家には昨秋に購入したポットサイズ〜3年持ち越しのものまで、大小22鉢のチモを育てています。嵌ってしまったその魅力は、比較的丈夫である事と、種子は取れませんが花期が長くて多花性である ... » more

4月20日発売 『スルメ3』 シクラメン “シクラメン”から期待のNEWアルバム『スルメ3』がリリースされるぞ。直球ど真ん中のメロとメッセージ性溢れたリリックが印象的な全11曲の中から、今回は「舞い桜」をOA。『スルメ3』/シクラメン 2011年4月20日発売Toy ... » more

シクラメンの香り&おひな様一段飾り☆彡 今日もポカポカ陽気母さん朝のひと仕事を済ませコーヒータイムゆずさんも母さんの膝の上でマッタリビッチ婆さんは?あら〜こんな暖かいのに毛 ... » more

シクラメン このシクラメンは、今年の正月次女がお年始にくれたものだと言っても、正月温泉に行くため、年末に届けられた約一ヶ月半経ったこの間、色々なことがあった特に、今年の冬は、寒さが厳しいのと湿度がいつも20〜30%の日が ... » more
テーマ シクラメン 毎日の食事 箸置き

なにもなくて...春待つ
春待つ 碧悟桐忌今日二月一日は「碧悟桐忌」先日友人の句会で兼題だったとの事立春を前にして亡くなった人のことを詠んだと聞きました。句は忘れましたが、難しい季語を上手に詠んでいました。大雪もピークを過ぎたようですが、大阪は一 ... » more

なにもなくて...春隣
春隣 牡丹鍋シクラメンカルディーナ猪肉銀杏とペンチ毎年猪肉を頂く。白みそ仕立ての出汁が付いていてお酒で割って使用するようにと。野菜はあくの強い「セリ」とか「ごぼう」等が良いとのレシピも。お酒を入れると肉の臭みがとれ、体もしんから温まり ... » more

シクラメン 2009年8月20日 時点 シクラメン2009年8月20日時点●シクラメンシクラメン記事一覧2008年3月22日http://flour.at.webry.info/200803/article_14.htmlシクラメン2008 ... » more

CR Garden Story今の様子
今の様子 庭のクリスマスローズ(北側)初花予定株の一部秋に植え替えた時、子苗だった“チモ”これから沢山咲いてきます♪(葉組みがうまくできね〜・・・。)低温・低湿からかインフルエンザやノロウイルスによる風邪が流行 ... » more

今年も頂いた♪シクラメン♪ 去年のクリスマスに続き、今年も仕事関係でシクラメンを頂きました忙しくてすぐに写真が撮れず、今になりました去年のシクラメンは何とか夏越しに成功し、開花しています・・・が・・・花も葉も大きさがぜんぜ ... » more
テーマ シクラメン

猿心ふれあい日記雪景色
雪景色 他意はありませんから、誤解はナイヨウニ若いときは硬派目指して、殴りもしたし殴られもした・・・猿心の今でも残るおでこの傷は、レンガ角で殴られた名誉の負傷でもあり勲章でもある!(真ん中なら、早乙女もんどのすけ風だが少しずれて ... » more

なにもなくて...年用意
年用意 シクラメンカルディーナという名の珍しいシクラメンの鉢植えを戴いた。クリスマスにプレゼントして下さる予定が私のほうの都合で今日に。花びらがランのようにくるっとまいていて上から見るとお花がいっぱい身内の入院が続き胸が痛くなる ... » more
テーマ シクラメン

花盛り/シクラメン  (2010年12月) ベランダ園芸ばかりで、滅多に部屋の中には鉢花を置かないのですが、つい衝動買いをしてしまった。シクラメン。育てるのは初めて。見れば見るほど、可憐で綺麗な花です。クリスマスカラーの赤と、白。綺麗だなぁ。花屋さんで ... » more
テーマ シクラメン 花盛り  コメント(2)

クリスマスプレゼント 今年の春、他界した義母に、クリスマスプレゼントをあげました。シクラメン「ビクトリア」うっとりする、フリジン咲きの綺麗な花びらです。ただ、安かったので、その分、つぼみの数が、ジャンジャンでし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:41

「シクラメン」のブログ関連商品

» 「シクラメン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る