誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シクラメン

シクラメン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シクラメン」のブログを一覧表示!「シクラメン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シクラメン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シクラメン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今年は、シクラメンが、いまだに元気良く花が咲きます♪ シクラメンは、外の半日陰で育てていますが、花が咲いています!(驚き!)今年、去年、一昨年と3年の鉢物で、今年と去年のシクラメンが咲いています♪去年のは、葉は無いのに花が咲くとは元気良い!良く見ると一昨年のシクラメンにも花芽が出ていま ... » more
テーマ シクラメン 家の花木

一昨年購入のシクラメンがようやく満開状態になりました♪ シクラメンは毎年、年末に買って正月の花として家の中に飾ります♪4月10日に昨年買ったシクラメンの満開情報をお伝えしましたが、今回は一昨年買ったシクラメンの満開情報です♪(今年買ったシクラメンの花はとっくに終わりましたが・・・・) ... » more
テーマ シクラメン 家の花木

CR Garden Story暑っ!
暑っ! 今日は暑い!・・・苦手な夏が近づいてきています。(汗)自分にはゴールデンウィークは無く、普段通りの休日を過ごしています。先週は雨が続いていましたがようやく晴れてくれましたので、昨日の早朝はバラの一斉消毒を。今朝は4時半か ... » more

ふうせんかずらガーデンシクラメン
ガーデンシクラメン 満開になった。今シーズンはこれが見納めだね。 ... » more

さとうさんのお庭家の中で・・・
家の中で・・・ キッチンで水に挿していたミニバラ二つめの花が咲きました半分あきらめていたから、とってもうれしい〜新しく咲いたお花です{%ハート2webry% ... » more

CR Garden Story嬉しかった
嬉しかった 暇すぎて(笑)、2回目の更新です。先日に実家に運んだクリスマスローズを庭に植え終わり、使用してた鉢を母が綺麗に洗ってくれて、それを先週に父が家まで持ってきてくれました。蘭に使用しているクレイベストや日向土と一緒に。(喜) ... » more
テーマ シクラメン

まだまだ咲きます 〜ガーデンシクラメン〜 花芽が次々と上がってきている。一緒に寄せ植えしているビオラも元気一杯!葉ボタンは中心部が伸びてきた。 ... » more

発芽から7ヶ月のチモっ子です。  2012.4Mのチモっ子の様子です。冬の寒気にあたり葉色はイマイチですが、みんな元気です。今のチモっ子は、赤く小さな塊茎から2〜3枚目の葉が出てきています。5月頃にはポットに植え替えてもいいかな?まだ1センチ足らずな ... » more
テーマ チモっ子日記 シクラメン

CR Garden Story今日もシクラメン
今日もシクラメン 今、我が家で綺麗に咲いてきているのはこれしかありませんので、昨日に続き、今回はチモ以外のガーデンシクラメンです。右下角のフォレスト‘マーブルキャンディー’パープルは購入後に軒下のシクラメン棚に出しっ放しで5ヶ月になりますが、 ... » more
テーマ シクラメン

CR Garden Story今年のチモ
今年のチモ 開花ピークを迎えた、ガーデンシクラメンのチモです。クリスマスローズ同様に今年のチモは開花が遅れていましたが、4月に入り15℃を超えるようになってから、それを待っていたかのように次々に開き始め、今はこんもりと溢れんばかりに咲き ... » more

昨年買ったシクラメンの花が満開になった♪(今年買ったシクラメンの花は終わりましたが・・・・) 毎年、年末に買って正月の花として家の中に飾ります♪来年も咲かせようと頑張って失敗する方が多いと思いますが、ある工夫で、毎年咲きます♪難しくありません!ポイント@今年買った鉢物、花が終わったら、肥料(合成で十分です)をやり、夏まで枯ら ... » more
テーマ シクラメン 家の花木

春の水滴   とし坊 3月31日朝からの雨がやみ、我が家の花に付けた水滴を愉しみました。正月から咲いている色鮮やかなガーデンシクラメンです。うつむきかげんに咲くクリスマスローズ(バレンタイングリーン)です。グリーン ... » more

CR Garden Story花盛り
花盛り 昨日の千葉は春の嵐というか、一時は台風並みでした。もの凄く強烈な暴風雨でした。そんな悪天候を見ながら不謹慎にも仕事中に頭に浮かんでいたのは、根元から吹き飛んだクリスマスローズの新葉・・・・。これが心配で心配で。明るくなる ... » more

CR Garden Storyそろそろシクラメン
そろそろシクラメン C.ウェレンスキー花茎はモケモケとしていますが、下から上へのグラディーションピンクの花弁に口元に並んで見えるハートマークがなんとも可愛いシクラメンです。原種C.コウム開花ピークが過ぎようとしています。(汗)ガ ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

久々のガーデンシクラメン 数か月ぶりで、寄せ植えにしているガーデンシクラメンの花が咲いた。冬の寒さが厳しすぎて咲けなかったのかな? ... » more

ずぼらくちんシクラメン
ポッター暮らしの手帖シクラメン
シクラメン 会社の帰りにホームセンターに寄ったら、青いシクラメンが安く売ってたので、チョイスしてきました。でもよく見たら、花びらが少なかったです。へたこいた〜 ... » more

ポッター暮らしの手帖奇麗なシクラメン
奇麗なシクラメン 花付きのいい奇麗なシクラメンを見かけるとついつい買ってしまいます。去年はマルエツ、今年は西友など、スーパーマーケットで買いました。なぜかというと、5号鉢が500円ぐらいで売ってるからなんです。(笑) ... » more

CR Garden Story平年並みですね。
平年並みですね。 この置き場にも慣れて咲き続けている、フェアリーピコです・・・。ここにきて我が家のクリスマスローズの開花は平年並みのようです。昨年末は開花していたこの原種ddも、今はまだ咲きそうに無いです。蕾はあがっているので日中 ... » more

赤いシクラメン ホワイトクリスマス 赤いシクラメンの花です。今日はホワイトクリスマスになりました。庭に雪が積もりました。{%サンタweb ... » more

ハーブとガーデニング雪が降りました
雪が降りました ガーデンシクラメンに、雪が積もりました。ナンテンにも雪が積もりました。庭の雪景色です。雪が降り出すと、本格的に冬らしくなってきたと思います。 ... » more

ハーブとガーデニングシクラメン
シクラメン シクラメンサクラソウ科シクラメン属原産地地中海地方12月になると、シクラメンですね。いろんな種類のシクラメンが出回りますね。上からアップで撮りました。下から撮ってみました。 ... » more

CR Garden Storyチモっ子日記 12月7日
チモっ子日記 12月7日 今のチモベビーです。ほぼ発芽終了といったところです。最初に発芽した子球(3ヶ月目)に2枚目?らしき葉が出てきました・・・。 ... » more

シクラメンの出荷始まる 山梨・南アルプス市 1000ピース 北アルプスの清流 ~白馬村~ 71-366ビバリーユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 新米 アルプス清流の恵み 23年産山梨県産ミルキークイーン 白米5kgx1袋吉字屋穀店ユーザレビュー:Am ... » more
テーマ シクラメン 山梨県 南アルプス市

CR Garden Story今日のシクラメン
今日のシクラメン 白い花弁に縦縞模様の入った変わり咲きミニシクラメン、フォレスト‘マーブルキャンディー’パープルです。(林○芸・林康夫氏育種)珍しい変わり花なのに大量入荷の為に場所が無いのかディスプレイもされず、足元の地に置かれていた ... » more

CR Garden Story今日のシクラメン
今日のシクラメン ‘ハピネスママ’花弁の内側に白いフリル状のをはけ目というらしいのですが、近くで見れば見るほど、どのように生まれたのかと興味が沸いてきます。変わり咲きシクラメンと言ってもいいのかな〜、このハピネスママは、ここ千葉県は東 ... » more

ほたるがきたよ。真綿色していない
真綿色していない 真綿色していないシクラメンを買ってしまった。この季節になると何故か買いたくなる、どうしてもお花屋さんの前を通ると買いたくなる?だからかあちゃんは、花屋の前を通るなと言う。でも買いたくなる。今年は、真っ赤、真っ白、薄ピンク、毎年々変わった ... » more

CR Garden Storyダニ退散
ダニ退散 ・・・あれから3日後。シクラメンの薬剤散布により、ダニは見られなくなりました。^^おまけに葉を食していた大きなヨトウムシが転がってました。コロマイト乳剤は初めて使ったので、耐性ができていなくて効果大。それに何となく葉が綺 ... » more
テーマ シクラメン

CR Garden Storyチモ受難
チモ受難 我が家のシクラメン置き場は、雨が絶対にかからない軒下に置いてあり、夏場から乾燥気味に管理していた為に、ダニによると思われる葉の異常が見られるようになってました。ダニは原種シクラメンにも現れ、特にシルバーリーフに多く着いて、葉 ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

CR Garden Story今日のシクラメン
今日のシクラメン フェアリーピコ白地の丸花弁に表裏とも口元から同色のフラッシュが入っています。可愛らしい上に、いい香りも持っています。我が家のチモ同様、フェアリーピコも花期が長く、屋外で育てやすいようです。雨が当たらない明るい所に置く ... » more
テーマ シクラメン

 

最終更新日: 2016/11/15 03:41

「シクラメン」のブログ関連商品

» 「シクラメン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る